俺へファイスティオンに言いたいことあるんだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:43:43

    いくら何でもその装飾はダサくねぇ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:44:50

    時代考証的には近いラインらしいぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:45:21

    服が変

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:45:36

    こういう厳つい顔はたいてい魔除け

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:45:42

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:46:35

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:48:37

    だんご3兄弟なのは解せんがイスカンダルの影武者ならゴルゴネイオンあるのは正しいし

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:48:48

    やっぱヘファ子は腹出し一臨が至高

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:48:56

    >>6

    こんなんで儲扱いされるん?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:49:46

    イスカンダルが誰かの顔を模した装飾品つけてるみたいな話なかったっけ?
    間違ってたらごめんなさい

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:50:10

    >>6

    ????

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:52:03

    でも他はシンプルに良いし最終絵がこれじゃないので全然OKです

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:52:06

    「時代考証的にはあってらしい」ってシンジャ擁護なん…?時代考証的には合ってるらしい、って攻撃じゃなくて情報的な事実だろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:53:27

    まあ何か元ネタというか元デザインがあって描いたんだろうなとは思う
    元ネタもなくこんなビックリデザインで唐突にお出しはしなさそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:54:32

    過去に似たスレがあってそこで色々知識供給されてた記憶

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:54:41

    >>13

    シンジャ扱いするなら

    時代考証はあってる→でもダサいよな→ダサくない!

    くらいの三段構えはいるよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:55:49

    >>13

    物知らずは知らないことの知識を押し付けることをセクハラ・侵略と受け取るものだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:57:35

    「根拠あるらしいぞ」が「知らんやつがおかしい」に聞こえる人はどこにでも居るな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:59:16

    正論で傷つく人もいるんですよ!的な

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:01:55

    元ネタなんなんだろーなー
    知識がなくて検索すらちゃんとできないぜ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:04:52

    わざとヘイトを貯める発言をする事で本題から話を晒したのかもしれん

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:05:27

    検索してやっと出てきた

    これか…?

    ゴルゴネイオン - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 23二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:06:36

    >>22

    ゴルゴンってことはペルセウスが持ってた盾のやつ?

    知らんかったこんなのあるんやな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:07:35

    大王の鎧の顔はゴルゴンだそうだから神話系なんやろね

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:09:22

    >>24

    あら本当だワ顔がついてる

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:09:53

    時代無視したファンタジーアーマーはfateのキャラデザへのケチの常套句とはいえある程度反映した上で出してもダサいと言われるダブルバインド…(三臨ポカ…)

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:11:51

    >>26

    ポカはシナリオ実装当時はボロクソ言う人いたけど「.俺は好きだけどな」って声が増えていったわね

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:14:11

    なんだかんだ三臨ポカはダメな人と気にならなき人とこれだよこれ!ってなってる人が同程度いるイメージあるよ
    自分は気にならないしケツ姉と並べたときに楽しいと思ってる派
    フェイカーもイスカンダルの再臨に黄金鎧があったらもう少し受け入れられたかもしれんね

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:14:16

    >>27

    三臨ポカはあまりにもアステカ感強いからな

    アステカ系好きになったら刺さると思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:10:06

    現実はファンタジーではないから現実的なモノがファンタジーででると時と場合によってはダサくなるからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:47:48

    ブサイクとダサTは現実的でないと

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:49:41

    歴史漫画でも時代考証正しくても主要人物ちょんまげにするとどうしても読者は現代の人間だからシュールな読み口になるからなるべく現代でも馴染むようアレンジする、とかあるからそういうのがほしかった

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:50:09

    実はポカの三臨はアステカの民族衣装とほぼ別物
    おそらく元ネタがアステカダンサーっていう現代のアステカ風コスチューム(これだけでも本来のものとはかなり違う)で、それをさらに独自アレンジしているのがあの三臨衣装だから
    好みはともかく、忠実な民族衣装だと発言するとアステカ界隈にツッコまれるレベルなんや
    まぁ、本気で忠実に再現しようとするなら顔面警告色縞模様の不審者男になるのでそれはそれで人を選ぶんですけどね…

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:54:15

    ポカの再臨全部カッケェー!ってなってたから賛否両論なの気付いてなかった

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:55:26

    >>34

    まぁアステカに馴染みがないと盛り上がらないかもな

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:56:03

    >>10

    ゴルゴーンやで

    つまりはメデューサさんや

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:09:40

    顔がいっぱいの鎧ならこういうのある

    重装歩兵 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 38二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:46:08

    アステカの衣装元が独特なモノが多いからファンタジーにしてもアクが抜けきれない部分があるんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:48:15

    >>37

    胸のあれも含めて見事に合致しとる

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:55:49

    この絵師さんが描いてるキャラ 本人の性癖?と衣装の時代や地域に関する知識が合わさって斜め上にカッとんでいくからな

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:08:17

    自分はこの衣装好きだけど、苦手な人がいるのもわかる

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:57:00

    俺がイギリス文化やローマに詳しくないせいかもしれないが、アルトリアやネロの服が『男装』という設定だと初めて知った時の衝撃を思うと、へファイスティオンはそんな気にならなかった
    逆に言えばアルトリアで全てがいい意味で流せるようになった
    ダサいかダサくないかはわからない

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:06:57

    ブリトマートの時にも話題になったけど昔基準だと鎧着たりズボン履いたりするだけで男装なんだよね、それに現代基準でこんなん違う‼︎ってキレてる人が居た

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています