こいつさぁ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:31:24

    マルチャミー出たら安くなる?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:31:59

    マルチャミーきても価値は変わらん気がする…

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:32:09

    そんなことはあるわけない
    タクティカルトライ出て安くなるはありえるかもだが

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:32:15

    ならんでしょ
    どうせ3枚積む

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:32:51

    マルチャミーでは影響ないけどストラクの影響で値段変わりそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:33:41

    こいつ3でマルチャ足す形で落ち着くだろうし変わらんけど
    制限改訂で準になるとかしたら流石に落ちるんでね

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:33:59

    マルチャミーはGの代用じゃなくて4枚目以降なので……

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:34:09

    あやつは基本的劣化版だからな
    4枚目にはなるが代わりにはならない

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:34:20

    ゴキブリのほうが基本強いんだからゴキブリのおかげでマルチャミーが安くなることはあっても逆はない

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:35:40

    ストラクで値段一時的に落ちてもまた同じ額に帰ってくるんやろうなって謎の信頼感ある

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:36:08

    エクストラもデッキも対応してないマルチャミーを使いたい場面がふわんだいりぃずしかない時点でご察し
    ピンポイントメタでしかないよあれ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:36:25

    6月にストラクの影響で3~500円くらいにはなりそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:36:48

    将来的にマルチャミーがGより高くなる可能性も0ではないだろうけど、仮にそうなるにしてもそうなるには両者の関係以外の外的要因が必要だろうしな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:37:27

    >>10

    結局は複数枚使うしデッキで使い回しするのもめんどだからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:37:35

    ふわんみたいなのが環境を超えた環境トップになったら変わるだろうけど基本は変わらんでしょ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:38:00

    現状ふわん相手くらいにしかG以上の働きが出来ないしふわんメタるならもっと幅広く刺さるカードあるからあんまり使うタイミングは無さそう

  • 17124/04/18(木) 19:38:37

    まあだよね
    安くなったらシングル買いしようとおもったけどそんな甘くないか

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:38:58

    ふわんがぶっちぎりで1強みたいな環境が来ないことにはな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:40:21

    最低でも1:2のアドが期待できるなら欠けたGの補填で常用する感じか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:54:47

    現代遊戯王の根幹である連続リンクを処せないのであれば増Gの代わりになれぬ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:57:28

    マルチャミーなんてサイドにすら入らないだろ(イグニスター使い)

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:00:42

    せめて手札だけじゃなく墓地かデッキのどっちかも対応してたらな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:04:35

    >>12

    ストラクが買い占められなきゃな

    生産数によっては転売ヤーが仕事し始めるし

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:28:22

    >>13

    というか収録数やら流通量、とりあえず確保のTCG民の習性考えるとマルチャミーのが高いんでは?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:29:02

    マルチャミーのせいで値段下がるのは禁止される場合だけじゃねえかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:58:03

    制限かかったりはするかもしれへんけどパワーは変わらんから値下げはなさそうかなぁ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:01:17

    >>12

    確保しても手放す奴はまずいないから一瞬下がるだけですぐ元に戻るだろ

    今までの再録でもそうだったんだから

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:07:11

    ぶっちゃけGの再録回数よりもデッキの増える数のが多いだろうしなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:30:56

    すぐっつっても予想される供給量的に1000円弱のいつものラインに戻るまで半年くらいはかかるやろ流石に

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:35:48

    タクティカルきっかけにばら撒きまくってうららと共にストレージ行きになる可能性はある
    もうかなり長い間環境での必須カードとして使われ続けてるうららとGが結構値段するのってどうなの?って感じだし

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:56:43

    マルチャミーが一部界隈で言われてるように既存の誘発に調整加えるためのカードだとしてそれで枚数が規制されたりすれば間接的にマルチャミーが原因で値段変動することにはなるかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています