ウマ娘に合いそうなコスメを挙げるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:45:20

    無かったので
    スレ画はマジョマジョの『貴婦人』
    安直だけどジェンティルドンナに合いそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:51:17

    王道だけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:54:02

    ラモーヌ「寝るときにまとうのは、シャネルの香水、N°5だけ」

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:54:42

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:58:38

    お!コスメスレ久しぶりだ!

    シュヴァルは姉妹とお揃いのリップとか持ってて欲しいのでディオール リップマキシマイザー アイシーブルー(現在発売中)

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:02:04

    ポッケはギラッギラの大粒ラメとかバッキバキに発色するマットな原色とか
    ド派手なアイシャドウを喜んで付けてくれそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:31:18

    化粧っけのない子、興味はあるけど年相応にキャンメイクやプチプラコスメだらけの子、生まれた時からディオールやシャネルに囲まれてる子、家から資生堂のめっちゃ良いやつが送られてくる子と細分化されそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:31:39

    サトノ家はYSLとか使って欲しい。特にリップとかは

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:31:59

    ちふれ使ってそうなスティルは居る

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:32:29

    金持ちは金持ちでもDIORシャネルあたりの海外ブランド好きと堅実な資生堂やカネボウ好きと別れそうだな

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:33:02

    まさか男がレスしてないよね?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:35:17

    >>11

    野郎も化粧する時代だぞ今は

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:35:24

    >>11

    この多様性の時代に何を

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:35:46

    メイクは女の子だけの専売特許じゃねぇぜ!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:37:29

    アルマーニ、ジバンシイ、ゲランは質がめっちゃいいぞ〜

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:40:27

    ジルシチュアートのネイルは便が可愛いので並べてたりしてそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:41:45

    化粧はそんなにしないけど香水の瓶とか可愛くてつい買っちゃうウマ娘も居るんかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:43:03

    確かパーマーは日焼け止めにこだわってたはず
    日焼け止めに関しては外資系より日本製が強いのでパーマーはベースメイクは堅実派と見た
    アイシャドウやリップはこれシチーがCMしてるヤツ!って選んでそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:46:50

    >>15

    高等部にはこのくらいのを使ってほしい

    (ゲランのキスキスはめっちゃ美味しそうな匂い)

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:49:10

    >>1

    貴婦人に安物使わせんなDiorとかCHANNELとかに決まっとるじゃろがい!!!!の気持ちと

    正直ジェンティルはそのへんこだわらなくても顔面強そう 素顔がデパコス の気持ちがある

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:49:41

    中高生でブランドものって批判されることもあるけどウマ娘はこんだけ努力してるし人目に晒されるし常識かもね

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:51:03

    ダイイチルビー……クレドポー使ってそう…

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:51:20

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:51:46

    URAとかに協賛してる企業のやつ使ってるかも

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:52:08

    舞台メイクだと思えば金をかけるのは当然よ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:52:30

    私のやつより良いの持ってる…!みたいなトレーナー︎︎♀居そう

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:52:48

    >>20

    自分から買うことはあんまなさそうだけど意外とファンから貰ったら最後まで使ってくれそうなイメージある

    インスタのストーリーでこの日のメイク何使ってますか?って聞かれてしれっと答えて贈ったファンが悶絶する

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:52:54

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:53:14

    バリアシオン……チャコットコスメティック使ってくれ……(遺言)

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:53:15

    >>2

    やっぱオルフェの臣下の子たちはプードルオルフェーヴルを使うのかな

    学生にエルメスは厳しいから憧れてるだけかもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:53:32

    試供品とか寮やパウダールームに山ほど置いてそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:54:02

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:55:05

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:55:27

    >>21

    ライブあるし半分くらいバレエとかそっち系の意識があるんじゃないかとか勝手に思ってる

    悪天不良も何のそのレースで汗だくになってもライブ後まで大丈夫!!みたいな感じでメーカーとタイアップしてほしい

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:55:32

    ハトムギ化粧水バシャバシャ使うトプロ概念はいいぞ

    お化粧に挑戦します!|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 36二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:56:13

    >>29

    お値段おてごろ

    発色よし

    1日活動してもモチよし

    さすが舞台で動き回る前提のブランドというか盤石すぎる

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:56:39

    タクトちゃんはジルスチュアートのサムシングピュア ブルーが超似合うんですよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:56:42

    ヒシミラクルは休日にSHIROとかAesopに試供しに行ってそうだし、友だちのプレゼントに選んでもいそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:57:20

    おしゃれ好きにはドリスのリップとかフレグランス持ってて欲しい
    パッケージがめっちゃおしゃれ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:57:27

    >>34

    有名どころだとポーラ化粧品がやってる

    シンクロの激しい水しぶきにも耐えるぞ

    https://www.pola.co.jp/about/sustainability/care-for-society/sport/

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:57:45

    ヴィブロスがリリミュウとか見てかわち~してる図めっちゃ思い浮かぶ
    高いのもそれはそれで別で持ってるものとする

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:58:08

    見た目と色がバリちゃん

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:59:24

    >>38

    SHIROをギムレットやクリスエスの誕プレに贈ってたりしたらセンスよくていいよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:59:28

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:59:32

    ラモーヌのサポカイベントとかライアンの育成イベントとかで企業とのタイアップみたいなのちょいちょいあるし
    ウマ娘が控室でメイクするところから始まってパドック、馬場入り、レース、ライブ、最後に控室に戻ってタオルで顔を拭ってもレース前の美しいまま、みたいなバチクソかっこいいドキュメンタリー風のロングCMとかやってほきい

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:59:35

    スイーピーにはマジョマジョでメイクの魔法を使っててほしい!
    VS
    グランマから教わって資生堂ライン使いの可能性だってあるだろ!

    レディーファイッ‼

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:02:10

    スイーピーはおこづかいで見た目の可愛いマジョマジョやキャンメイクを買うけどスキンケアとかはグランマやママ譲りの良いやつ使ってそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:03:18

    >>38

    ヒシミラクルは友達の誕生日にはそういうちょっと良いコスメ買うんだけど自分には勿体無いからって買わなくて、自分の誕生日になってプレゼントされた香水を大事に大事に使ってそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:04:05

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:05:27

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:06:09

    コスメ・メイク好きな子ほどいろんなメーカーの試すからほか全部高級ラインなのにアイシャドウだけプチプラってことも結構ある
    ジェンティルなんかは拘りそうだからな……逆にヴィルシーナは徹頭徹尾プチプラ使わなさそうだな

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:06:13

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:06:52

    >>37

    今年のサムシングシリーズはガラスの靴モチーフなのがいい


    タクト絶対似合う

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:07:20

    >>42

    フラワーノーズのスワンバレエだっけ

    フラワーノーズはコンセプトはっきりしてるからいいよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:07:23

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:07:51

    十二夜をイメージしたネイル
    控えめな色でザリオにも似合いそうだけどタクトもいけそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:08:03

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:09:42

    ファンからの贈り物とかありそう
    後広告とかに出てメーカーに貰ったり

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:10:06

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:10:31

    ファンからの贈り物やっぱコスメ類多そうよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:10:34

    前の似たようなスレで見た気がするんだけどサクラローレルが甘ったるくてエロティックな香水つけてる概念好き

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:12:42

    セイウンスカイが持ってそうな奴
    甘えんぼ・わがまま・ツンデレ・気まぐれの四種展開

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:14:50

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:16:19

    >>62

    これ本当可愛い

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:16:42

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:20:15

    >>60

    ゴールドシチーくらいになると逆にコスメ系は減りそう

    一方ジョーダンは「粉もラッカーもあればあるだけアガんね?」って不用意に言って山ほどネイル用品届いてほしい

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:20:43

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:20:53

    ラモーヌ様のラグジュアリー感、ANNA SUIのコスメとか合いそうですわ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:20:58

    女王のカメオパレットシリーズ
    青系の服に似合いそうなマルグレーテ(マーガレット)

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:24:36

    KATEでバチバチに決めてそうなジョーダン

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:25:08

    ヤエめろ
    野獣の眼光

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:26:11

    ゴルシがデコルテとか使っててやっぱり狂人のフリしてるだけでは…という疑いが強まる

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:29:44

    CANMAKEでやりくりしてるウマ娘は誰だ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:30:29

    シーザリオ色?のランコム イプノパレット

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:31:46

    メンソレータムのもぎたて果実からコスメを覚えるトプロはいるんですよ!!

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:31:57

    >>73

    全部canmakeで頑張るのはスペ

    ネイチャさんも使うけどちふれとかが入って来る

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:33:16

    >>73

    ラインクラフト

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:33:56

    アルダンに博物館コラボの中華コスメ持ってて欲しいけどラモーヌ姉様の方が似合いそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:35:33

    >>68

    ANNA SUIは品質があんまりなのでGUERLAIN使ってて欲しいな

    香水も

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:39:26

    >>76

    セザンヌもお忘れなく…

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:39:32

    >>78

    アルダンは資生堂を使っているイメージがある

    ラモーヌ姉様は多分自分が知らない海外のセレブが使うような超高級ブランド(語彙力)

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:41:24

    ゴルシはパッケージも楽しんでそうだし高級感あると嬉しいからバイレードとか使ってそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:45:20

    >>70

    エレクトリックショックアイズのミッドナイトサンダーににリプモンのラスボス合わせてそう

    っょぃ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:45:42

    オルフェがビュリー愛用してたらめちゃくちゃかっこいいと思う

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:46:51

    アルダンにはぜひ花西子を…

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:49:41

    アキュートばぁばが使ってそうなドルックス

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:50:37

    ヴィブロスはPAT使ってそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:57:19

    マジョリカマジョルカ
    ピュア・ピュア・キッス NEO シアー 双子の妹
    アヤベさんイメージだけど本人は使いそうにない色

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:01:46

    フジキセキが主にベースメイクに使う母の贔屓ブランド(ハイブランド)を見て
    お金貯めて同じブランドの攻め攻めの粉物買っちゃうポッケはいる

  • 90124/04/18(木) 22:04:02

    スレ主です。
    ここまで沢山の方にレスして頂けるとは思わずとても嬉しいのですが、荒れ気味かな?と思うものは消させて頂きました。ご容赦下さい。

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:04:11

    海外遠征組はその国でしか買えないコスメブランドの奴をお土産に買ってそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:09:38

    >>90

    ナイス管理


    唯一のデパコスがポール&ジョーの下地で

    それだけ塗ってヴァセリンの色付きリップで完成するトプロ

    (それ以上何かすると事故るともいう)

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:09:40

    この前のライブで02世代三冠トリオの中の人達が使ってたアイシャドウを外の人達にも使って欲しいんだ……

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:20:40

    HAUS LABORATORIES LADY GAGAのジョジョキャラみてえな色の日本未発売マルチカラーピグメントお土産にするパールさん
    目元にも口紅にも顔面全体にも使えるよ やったね

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:22:07

    >>92

    ヴァセリンの色付きってほぼほぼ色出なくない?

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:28:32

    エルが里帰りの後に買ってきたやつ

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:33:03

    スイーピーはANNA SUIのミラー大事に使ってそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:35:24

    >>93

    顔面強いなぁこの人たち……

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:37:22

    >>95

    ニベアの色つきリップとか…?

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:53:53

    グラスはネイルはジェル<ラッカー派の確信があるし(乾くまでの余韻が楽しい)
    資生堂とかパラドゥとか日本色名のライン色々ある中で
    伝統の日本画画材店って売り文句に惹かれて上羽絵惣の桃花色とか持ってる

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:58:07

    >>18

    パマちんは同室のエースにも化粧教えてるぐらいだから割とリーズナブルでしっかりケア出来る商品にも詳しそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:09:59

    イタリアはミラノに本店があるバカかわいいpupaのコスメ(リスやカエルやくじらがある)
    なんかサトノクラウンが買ってくる

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:18:19

    >>86

    レトロなもの使って欲しいよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:19:47

    >>103

    これ使ってる面々は多分宇野千代が愛用してたオリーブオイルも普段使いしてそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:21:40

    お化粧始めたい初心者のウララがとりあえずメンソレータムの色付きリップを買って全然似合ってなさそうなのを見守り隊

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:26:55

    MAYBELLINE、パケがややスタイリッシュ寄りだと勝手に思ってるんだけど誰使ってそう?

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:29:20

    個人的にシービーにはフーカルーアのこのシリーズ持ってて欲しい

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:29:20

    ウマ娘にもパケ買いしちゃうタイプの子はいる
    カレンチャンとか以外にもパケの可愛さに釣られて思わず買っちゃって欲しい

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:31:28

    今年に発売されたジルの新作を桜のウマ娘に使って欲しいです

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:32:15

    >>99

    &nd by rom&ndのグラッシーバームとか保湿力と色保ち良いし使い勝手いいかもしれん

    ベアローズ使ってほしい

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:39:50

    >>106

    ハイブラってわけじゃないけどちゃんとしてるしパケのイメージ的にヒシアマ姐さん

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:06:20

    CROXXの黒山羊アイパレット買うギムさま
    (黒いケースにリリスとかパラダイスロストとかルシファーとかアバドンって色)

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:35:10

    何ヶ月か前にウマ娘×香水スレがあったねえ
    てことで前には紹介しきれなかったイメージ香水を紹介するぜ!
    ネオユニかブルボンにつけて欲しいルラボのアナザー13
    人工物、博物館、冷たい金属…と不思議な感じの形容をされることが多い個性派香水、ルラボは全体的に個性的だけどこれはその中でも指折りの面白さ
    シリーズの中にはぺトリコール(雨の日のコンクリートの匂い)をイメージした香水もあるぜ! ユニセだから男がつけるのも全然ありだぞ!

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:05:07

    どうしてみんなそんなにコスメ詳しいの…?

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:16:37

    パケかわち!でペリペラ買ってそうだなヘリオス

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:36:22

    ウマ娘じゃないけどライスのお兄様はメンズコスメをばっちり使ってそう
    ロクシタンオムとかトムフォードとか使ってそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:50:12

    メジロはデビュー祝いにヴァレンティノの一式揃えてもらってそう
    赤のところをメジロカラーに変えた別注で

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:46:46
  • 119二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:35:34

    トリプラティアラ会でみんな凄いブランド使ってて、キャンメイクとかロムアンドとか言い出しにくいタクトはいる

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:41:25

    >>118

    これのティアラ路線ウマ娘のタイアップコスメ概念よかった


    クラちゃんflowerKnowsか花西子かズーシー使ってくれんか

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:30:44

    先生にもらったスミレの香水をつけるナカヤマが見たい…

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:32:59

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:33:54

    >>18

    キュレルの日焼け止めはいいぞパーマー「キュレルの日焼け止めはいいぞ」

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:36:59

    ポイントメイクはしないけど走ってる最中の肌を保護するためにパウダーだけはたいておく子もいそう
    特にダート

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:49:47

    ネイチャがちょっと背伸びしてデパコスやミドル価格の買うときはコスデコとか江原道とかなんだ
    私は詳しいんだ

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:42:42

    ジェンティルドンナはDIORだなーイメージ的にやっぱ

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:04:45

    ジョーダンはパラドゥのミニネイル毎回全色買っててほしい
    新発売のミニネイル、カクテルがテーマだしギム様にもいいな

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:05:14

    ヴィブロスの香水のイメージ
    ジミーチュウ好きそう!

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:32:31

    デジタルはどんなコスメ使ってるんだろう?

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:44:59

    >>114

    河内〜パケのコスメの動画を見る→オススメ動画にコスメの動画が出てくる→見る→以下略

    もあるし、Xとかでも色々流れてくるからねぇ

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:26:18

    >>129

    おデジはコスメより画材やイベント参加にお金使ってそうだしプチプラコスメ使ってそう

    CANMAKEとかセザンヌとか

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:43:52

    >>129

    ウマ娘ちゃん概念コスメ沼にお前もくるんだよ!

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:52:39

    >>121

    スミレの香りのものといえばラデュレだったけど日本撤退しちゃったのが惜しいな……

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:55:30

    >>127

    部屋にネイルホリック山ほど置いてありそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:57:52

    >>114

    意外かもしれないがウマカテには結構女性がいるんだよ

    美容男子もいるのかもしれないけど

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:59:55

    デジタルはウマ娘ちゃんイメージコスメは詳しいが、自分はセザンヌキャンメイクちふれの安いやつでうまいこと回すと予想

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:23:55

    ぶっちゃけウマ娘イメージのコラボコスメあってもいいとおもうんだよね

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:49:55

    公式か二次創作か忘れたけどフラワーがお姉さんウマ娘に化粧習ってるのがあって微笑ましかったわね

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:50:53

    >>134

    スキンケアのイメージ強いけどちふれのネイルもいいぞ

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:02:16

    >>132

    コスメはケースのデザイン凝ってるのでアイテムとしてもかわいいのはわかる

    けど自分で使うことはまずないので機能的な良さとかはさっぱりで沼には落ちれないぜ

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:26:14

    >>137

    わかりみ50000ハロン

    勝負服カラーだけだと使いづらい子が多そうやから勝ち鞍イメージカラーも添えてやねえ

    毛色アイライナーもうまいで!

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:00:47

    馬油とか昔の雑誌広告によく載ってたよねぇ


    ウマ娘の商品展開として良いのかはわからんけどモノはいいからコラボしたら買う…

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:03:20

    ウマ娘世界だと本人プロデュースのコスメがありそう
    カレンチャンとかバンバンコラボしてそう

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:16:39

    クリスエスに合いそうなのあるかな?
    もう挙がってたらごめんなさい

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:25:51

    それらしくしたけどセンスねえなあとおもった

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:30:37

    とりあえず必要だから、とセザンヌで一式揃えているけど、唯一リップだけはエアグルーヴから誕生日にデパコスの何かしらをプレゼントしてもらっていて、それを使っているといいなという妄想
    デパコス詳しくないから年齢層がわからないけど、エスティーローダーのリップって名前入れてもらえるからそれだといいなという妄想

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:32:19

    >>143

    ゴールドシチーちゃんは仕事柄もうそういうの普通にこなしてそう

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:32:27

    >>144

    北米ブランドのM・A・Cかなベースに色黒大人顔向けの色展開も押さえてるし

    ハイライトがえぐいきれいでラメもギラギラ

    これはダズルアイシャドウの「フラッシュ&ダッシュ」

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:33:29

    >>146

    スズカの話?

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:34:23

    >>149

    改めて確認したらスズカって入れたつもりが入ってなかった…よくスズカって分かったね。嬉しい

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:35:55

    マリークヮント使っててほしい子が多い

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:45:08

    >>150

    当たっててよかった

    コスメの知識はないけど、エアグルーヴがスズカはもっと綺麗になれると思ってるってのは想像がついた

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:46:53

    殿下にはMiMCで楽に過ごしていただきたい
    あと未実装だけどノースフライトはオフの日にCelvokeとか使っててほしい

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:50:52

    みんなおけしょうくわしくてすごいねー!(ウララ感)

    お化粧苦手すぎて分からないから推しが使ってそうなメーカーも分からない
    あんまりこだわりなさそうだし

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:58:22

    スキンケアだけどラモ姉さんはロクシタンのイモーテル使ってそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:32:22

    タマはちふれか百均で買えるようなやつなうえに最低限(ベース、眉、リップクリーム)しかやらなそう
    誕生日にシチーに「ほんのりでも目元に色入れると気分上がりますよ」つってDECORTEのスキンジェムの28Mら辺の色味のやつ渡されてそう

    タマの誕生日ボイスでもそんな感じの会話あったよな確か

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:37:45

    >>154

    ウララさんにはまだ早いわ!ってキングちゃんが言ってそうだよね。

    でも、ほんのちょっと色付きリップとかヘアオイルとか付けてあげたり自分が使ってる香水を少し付けてあげたりとか思い浮かんで尊くなった

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:56:47

    モンジューやリガントーナは海外コスメに詳しいんだろうね
    質問されたら喜んでオススメを教えてくれそう

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:58:26

    ほんと忘れた頃にやってくるよねコスメスレ
    そして今回もだけど毎回完走する勢いなのすごい

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:06:58

    >>159

    ウマ娘が素肌につけるものだからえっちっちじゃん

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:08:26

    >>156

    DAISOのコスメコーナー真剣に吟味してそう

    このハイライト300円やんかとかぼやきつつ

    オグリが貰い物だけど良かったら、とクレドポーのル・レオスールデクラとか渡してきてヒエエってなる

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:09:23

    >>158

    パールさんも使ってそう

    海外のものお取り寄せして使って欲しい

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:11:13

    デジたんとかアニメが好きな子はそのアニメのコラボコスメも使ってそう

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:19:42

    >>161

    ダイソーのUR GLAMはどっちかというとドラコスとかの廉価版を目指すモードな感じにツリーが伸びてて

    セリアは最新メイクの後追いで流行っぽくなりたいけどそれだけで高いもの買い足すのは…にツリー伸び

    キャンドゥは塗った時の質感重視でわりと無難にかわいい方向にツリー伸ばしてる


    タマならキャン★ドゥ向いてるんじゃないか

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:25:33

    >>163

    「わーいい香りーどこの香水?」

    「ほんとだーあんまりない感じー海外ブランド?」

    (やばいやばいやばばばば『推しのファル子ちゃんのお部屋でくつろいでるイメージ香水』で長文推し語りしてイメージ香水メーカーに注文したものなんて言えない!第一キモイ!

    「作ってもらったので市販してません」?いかんいかんいかん!ものすごいオシャレ番長みたいに聞こえる!うっかり香水詳しいなら相談に乗って言われてしまったら申し訳なさで切腹する!

    考えろ考えろ考えろどうすればこの場を不快感を与えずに切り抜けられる?ああ~~~汗やっばい~どうするどうするどうする)

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:32:01

    チャコット(バレエや舞台向けブランド)みたいに汗や雨天でも崩れないウマ娘専用の基礎コスメブランドがあるかもしれない

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:34:06

    水や風がモチーフのNOBILEのレヴァンテ(日の出/地中海の東風をイメージ)をゼファーにつけて欲しい
    バニラがベースに入っているけど爽やか系マリンで甘ったるくないやつ

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:34:13

    >>157

    せっけんでオフできるSPFそこそこの下地やチークあるからそこら辺持たせるとこから初めてそう

    この前小学生の姪っ子に買ったわ

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:20:24

    アナスイの見た瞬間ボーノしか思い浮かばなかった香水

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:27:30

    ロクシタンの「Forgotten Flowers」のシリーズ
    昔は使われていたのに今は「忘れ去られてしまった」香水原料の花をピックアップした新シリーズ
    ロクシタンだけに清潔爽やかでハンドクリームや乳液も出ていて学生でも身に着けやすいよ
    アストンマーチャンをよろしくお願いします

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:28:12

    ロクシタンの香水はこんな感じかわいい

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:35:33

    ukaのネイチャさんパケ買いネイル

    ペルシャホワイト・ロシアンブルーグレー・アメショーベージュ・キジトラキャッツアイ・三毛ラメ
    猫の毛色縛りの商品

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:32:49

    シリウスやパールさんは欧米人みたいにめっちゃコントゥアリングしてそう
    そしてアルマーニのツヤツヤ2色くらい使ってそう

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 02:50:14

    >>140

    無色のフェイスパウダーおすすめやで

    素肌に付けるだけでも肌が整って見える

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 07:46:08
  • 176二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 07:54:18

    数年前のシュウウエムラの自由でアーティスティックな雰囲気が好きなのでシービーが使ってくれないかなあー

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:49:19

    オルフェってメイクばっちばちだからオルフェになれるコフレみたいなの欲しい

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:00:27

    スズカで「メイク魂に火を付けろ」CMありと思う

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:02:58

    >>177

    オルフェのまつ毛の仕上がり方エグいわ

    どうやったらあんなにバシバシになるん

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:04:01

    >>179

    素でまつ毛長いのを更にマツエクで盛ってそう 下まつ毛バシバシなのしゅごいよね

    あともうリップも他のこと違って塗ってる感あるし肌も白いからDIORのファンデ使ってそうだし

    毎朝早起きしてバッチシフルメイクで大変そう…。

    他の子は化粧水とか軽いメイクで済ますのに…。

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:01:42

    バチバチにメイクしても日本ダービーで泥だらけのぐちゃぐちゃになる我が王…
    ウイニングライブまでに化粧直ししなきゃ…

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:32:09

    何故かレースのときは自前
    ウィニングライブの時だけメイク師さんが来るってイメージあるわ

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:52:13

    リッキーはハンカチ50色揃えてるくらいだからADDICTIONの単色シャドウ99色+限定の全色揃えててもおかしくない

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:06:51

    トランセンド人脈広いし情報通だしコスメもレアなもの使ってそうだな

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:24:34

    リッキーはシュウウエムラのドラゴンパッケージの新春コスメが似合う

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:43:50

    >>137

    スポーツビューティーが謳い文句のファシオにお願いしたい


    オグリとかキタサンあたりはファシオ使ってそう

    フジ先輩はチャコットとかミツヨシとかの舞台系かな

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:48:00

    ブライトあたりシュウウエムラのこと「ウエムラのおじいさま~」って呼んでて周りがびっくりしてそう

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:50:25

    >>180

    東洋美術の家だから幼い頃から教えられてそう

    姉妹でメイクし合ったりしてて入学後は臣下とやってそう

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:07:19

    アイブロウコートはここの!とかライブのハイライトはこれ!とかトレセン学園で受け継がれてるアイテムあるがいいな

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:09:41

    ぴったりの漫画見つけたので貼りますわよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:14:36

    ジョーダンは意外と爪に優しい胡粉ネイル

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています