黒桐幹也とかいうヤバい奴等ホイホイ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:53:11

    瀬尾くらいしかマトモなヒロインがいない

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:54:46

    人たらしEX(異常者ほどよく効く)スキル持ち

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:55:16

    右上の人はただ見舞いに来てるのを見ていただけという…

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:55:35

    魅了の呪いとかかかってそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:55:38

    未来が見える(過去視の延長)子が普通な訳ないですよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:59:01

    相手が「普通」からズレていて「普通」に対して未練や情景があればあるほど刺さる特殊な魅了

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:00:57

    週に一回2秒くらい視界に入ってただけなのに

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:16:14

    >>7

    幹也本人は式しか見てないのに

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:19:32

    >>7

    …とかく、一目惚れとは暴力のようなもの

    する方は幸福だが、される方には不意打ちだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:20:15

    >>7

    この霧絵が幹也を目撃していて・・・って部分、原作にある?図書館で借りた20周年版だと見当たらないんだけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:21:21

    >>7

    式「拠り所にしたのは此方が先だ」

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:22:04

    瀬尾ちゃんは異常の中でも相対的に普通側だから式も珍しく危機感(?)覚えたのかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:23:56

    >>10

    あったよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:24:25

    >>10

    橙子さんが拠り所にしてると言ってたのしかなかった気がするからちゃんと明記されてるふじのんや先輩と違って面食らった

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:29:39

    先輩は言わずもがな霧絵さんは幹也に惹かれるだけじゃなくて式(のもたらす死)にも魅せられてたよな
    ふじのんはどうだったっけ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:40:35

    >>15

    お互いに嫌ってるっぽい

    まあカルデアだと(知ってる顔が居るからという意味で)安心してるらしいから喧嘩友達とかその辺りかも?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:45:05



    「」
    霧絵
    藤乃
    里緒
    鮮花
    瀬尾
    未那

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:47:35

    ふじのんは復讐の為にねじねじしてる分には構わなかったけど無関係者ねじねじして楽しみ始めた時点で式とは相容れなくなったでいいっけ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:37:40

    >>13

    うん・・・その文自体はこっちのにもあったけどちょっと分かりづらい・・・


    >>14

    ちょっと描写少ない気がしますよね・・・

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:44:26

    コクトーの異常者特攻って式達ほど強く惹かれるわけじゃないだけでガクト達みたいなそこら辺のチンピラとかにまで効いてるっぽいのがな
    そこら辺踏まえると極道女将の旦那っていうのは探偵の次くらいに天職なのかも

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:47:27

    良識を持った人間とも仲良くできるしアウトローとも仲良くできるのはもうコミュ力とかそういう枠を超えてる気がする

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:48:02

    本当の意味で普通の人には効かないのも良いよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:49:45

    幹也は本質的には異常者側だけど
    普通で居ようとして普通で居られるヤツだから
    異常で要るしか無かった人達に好かれる

    逆に異常者である事に全く矛盾感じないヤツには効かないんだろうな感ある

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:51:05

    型月に於ける「普通」ってメチャクチャ良い意味で使われるよね
    原義的な意味での普通って「凡庸」って言葉できのこ表現してると思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:52:39

    >>24

    普通の中の「凡人、どこにでも居る」の方の意味は「凡庸」の方で使ってるよな

    多分「普通」を「どこにでも通じる」みたいな意味で使ってる

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:53:07

    普通っていうか普遍かもしれんなそれ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:53:44

    >>9

    サンキュー童貞

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:57:00

    >>23

    幹也、結局のところ“仲間が欲しいだけの人間の規格から逸脱してしまっただけの人間”特攻よね

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:58:10

    なので根本的に仲間を必要としない完結した存在には効かねえんだろうな感ある
    型月この手のキャラマジで出さないけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:58:46

    後はもう仲間や理解者が居る人にも通じないと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:59:48

    退魔四家の内、三家を落としてるからなコクトーは……七夜が居ればコンプリートしてたぞ 

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:00:50

    キアラにも効くのかな?
    あの人って要するに自分以外は虫って思わないとやってけない性依存症みたいなもんだけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:02:10

    >>24

    逆に何かしら「特別」な力を持つ存在なんかは異能バトルものなんかによくいるような単なる超人としてじゃなくて「特別」であるが故に本人が望もうが望むまいが「普通」の人生を送れないある意味悲しい人たちって感じの書き方してる

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:02:13

    コクトーは
    “異常を受け入れた上で”自分の方に引き戻すけど
    女コクトーと言われた葵は
    “異常を受け入れた上で”それをすべて肯定してしまうって言われてハッとなった

    本当に大事なのは受け入れてくれる事より自分が異常の方に堕ちて行かないことなのかもしれない

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:02:32

    >>31

    堕としてるの何気に本家の人ばかりだもんな…志貴が居たなら白純パイセンみたくなったんだろうか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:04:28

    >>33

    特別な人達はその特別性故に「共感し合える同胞を作れない」って感じなんだよな

    「異端とは孤立するが故に異端である、理解し合える道理はない」って出てくるけど

    どう普通から外れてるのかが皆バラバラなんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:06:07

    >>34

    コクトーは世界を広げてくれるヤツだが

    葵は世界を閉ざすヤツなのよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:06:32

    最近見始めてまだ4章だけど既にこいつめっちゃ人たらしだな?という感想になった

    しかし肝心の本人の人間性はまだ掴めない
    なんかこういうの多いな型月

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:07:39

    >>38

    ぶっちゃけ最後の方まで掴めないぜ!

    というかそうなんだよ、

    「本当の意味でキャラクター性の核が出てくるのが一番遅い」のはむしろ主人公なんだよ型月

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:08:51

    本当の意味でハラワタ出てくるのが一番遅いのは主人公なんだよなきのこの作品って
    実は一番長く長く作品全部で主人公の掘り下げをしてるんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:09:58

    実はヒロインの核が出てくるのが一番早いよな型月作品って
    主人公の核が出てくるのが最後の最期なのはマジで思う
    伊織とか分かりやすい

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:12:01

    >>41

    士郎もそうだな

    志貴もそうだった

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:12:19

    てか>>1って3人とも黒桐じゃなくて荒耶への台詞じゃん

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:12:24

    >>41

    えっ、コクトーがヒロインじゃないの!!?

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:13:54

    エルメロイⅡ世の冒険に登場したときにも色んなやつの脳焼いてたのすき
    なんなら娘も人外みたいなやつの価値観に影響与えまくってたし

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:13:56

    >>44

    正直どこを視点に見るかだけど

    受け入れる側を主人公と仮定するとコクトーが主人公だと思うの

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:15:12

    >>45

    凛はあんまピンと来てないのもすごく解釈一致

    青子にも多分あんまり効果ないと思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:15:51

    >>44

    式視点だと幹也はヒロインポジションというか、なんからっきょは他の作品と比べると女性向け感ちょっとある

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:16:51

    >>48

    ただ作劇上としては式が主人公だけど

    型月ヒロインとして見ると式の方がヒロインだよな

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:17:30

    >>49

    受け入れられる側だからな式

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:19:49

    主人公が受け入れる側でヒロインは受け入れられる側って感じ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:20:02

    幹也はルート分岐ないおかげもあって式一筋のスパダリだよね…

    あと空の境界は魔術方面の難解さはあるけれどきのこの乙女回路が色濃く出てるなって思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:20:17

    >>33

    fateシリーズってらっきょとかと比べると印象がだいぶ変わってくるけど違いの一つとしてそこら辺の書き方もあると思う

    最初のSNなんかは王として生まれたが故に人と違う道を歩くことになったアルトリアとギルだったりはそこら辺の考え方に沿ったキャラだったけど

    シリーズが進むごとに英雄譚としてのfateが色濃くなって特別であることの負債を抱えた異常者というより特別であっても孤立せず歴史を堂々と歩いてきた超人としての英雄が多くなった印象

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:21:37

    >>53

    正確に言うなら特別である事を誇れるタイプっていうか

    それこそ凛系統の感じ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:23:32

    >>53

    実はその手の英雄は「その時代としては」そこまで元々異端じゃなかったキャラって共通点がある

    その時代ですら異端の英雄は割とその手の苦痛引き摺ってるっちゃるんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:24:27

    >>55

    青兄貴が顕著だよね>別に時代として異端じゃないから孤立しないで済んだ英雄

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:26:41

    ぐだも異常に好かれるよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:28:18

    ぐだも本質的には幹也と同じく「異常者を受け入れる普通」の類型だからなー

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:28:21

    >>17

    燈子さんも、あの燈子さんが一緒にいるのを許可するぐらいには気に入っているという事実

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:37:42

    >>16

    カルデアだと式とふじのんは当時のこと笑って話せるくらいの雰囲気なのに「」の式とふじのんはガチガチに嫌い合ってるっぽいよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:43:17

    何がアレって、別に狂わすのは女だけではないからね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています