なんで茶なんやろ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:59:30

    別にええやろ治安悪い系の街なんだから未成年飲酒くらいさせても

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:00:23

    ダメだろ
    しかも警察が

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:00:28

    昭和からタイムスリップしてきた人?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:01:11

    >>3

    昭和でも日本じゃ流石に日常的に銃撃は起きないね

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:01:37

    公安局長が飲酒はまずいでしょ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:01:37

    せめて酒じゃなくてビールにしろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:01:38

    警官だからですね

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:01:41

    キヴォトスでは!なのかもしれんがリンゴくんがうるさいんやろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:02:20

    まぁすでに汚職済みなんだし飲酒の一件や二件変わらんやろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:03:10

    イタリアだと16歳だったけな?なんかその歳ぐらいで飲酒ができるらしいまぁキヴォトスは違うと思うけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:03:20

    平成初期ぐらいならそんな描写も許容されてたかもしれんけどね
    るろ剣とか弥彦(10歳)がグビグビ酒呑んでたし
    でも今は時代が令和だから

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:20:07

    シグレもいるしそこ気にするのって今更じゃね

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:23:50

    >>1

    マジレスするとそう思ってるお店もあると思うけどキヴォトスは日本よりも圧倒的に酒に厳しい世界だから

    生徒が酒を手に入れる手段は本当にない(一部生徒が望んで諦めた記述が結構ある)

    酒は生徒には禁制品扱いで酒を扱うお店(レストラン)などは生徒の出入りを禁止しなきゃいけない様子

    まあヨースターなんで将来この設定もブレそうだけど学生の飲酒は基本どの国もうるさいので設定は絶対かわらん


    この屋台も酒売ってない可能性の方が高そう、なお先生は酒は嗜むはず

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:24:52

    >>12

    シグレが停学になった原因(ノドカを心配してわざととはいえ)飲み物にアルコール混ぜたからなんで…

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:25:49

    >>12

    むしろシグレの存在で未成年の飲酒はダメってのが強調されてるんだよ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:26:02

    酒飲みで特異性出してるシグレいるのに他キャラに飲酒癖付ける意味薄いだろうしな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:26:25

    販売許可制で違反すりゃ刑も重いってなればまあ屋台では扱わない

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:27:00

    治安が良かろうと悪かろうと子どもに酒飲ます行為は不健全なんでね…

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:27:42

    子供が銃うつのはいいの?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:29:24

    少なくともキヴォトスでは飲酒よりはマジじゃねえか?いや、それでも殴り合いの喧嘩みたいなもんなのでない方が完全とは思うが……

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:29:51

    >>19

    そういう世界なんで

    酒に厳しいのも"そういう世界"なんで



    リアルにもっていくと"実質傭兵家業してても公然とした学生の飲酒なんて倫理的にも真似する子や影響的にも出せないよね"だから

    でもこんなの皆つまんないってわかってる解答だから言わないだけだよ。銃も一緒だよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:30:35

    >>19

    だめだよ。だからお前はブルアカやめようね

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:31:22

    >>19

    銃より未発達の身体にアルコール流す方が体に悪いんで……

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:40:00

    公僕が酔漢なのはちょっと

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:46:35

    まあ鎮静や精神安定のためのタバコ類を咥える生徒居ない時点でね

    気持ち的な事を言えばビール煽って「やってられないですよ!」ってだんだん木目のある分厚いテーブルを叩いてるのを見たいと言えば見たい

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:48:32

    >>25

    わかる、けど日本酒をぐい呑みで煽ってテーブルに叩きつけるのもよくない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:49:46

    創造主である神の定めた宇宙法則(現実世界の人間たちの暗黙の了解)には勝てんのや

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:50:06

    >>26

    日本酒とか焼酎の梅干しお湯割りもわからんでもない

    先生に「先生梅干しは最初に崩しちゃだめですよ半分のんでから潰すんです」とか言っててほしい

    そして自分はめんどくさい愚痴を先生に垂れ流して最後に感極まって泣いて欲しい

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:52:43

    ベタだけど>>1のような酒じゃないんだ…ってツッコミに大人の事情ってやつさって返すネタ好き

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:53:43

    >>29

    結局これだなあ


    「大人の事情ってやつですよ。"大人"の先生ならよくわかるのでは?」

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:53:48

    >>28

    そして泣いて先生に愚痴を吐いたあと「先生〜、もう一件行きましょうよ、もう一件〜この先にいい店があるんですよ〜」ってだる絡みして次の日は先生の自宅で目を覚ますシチュも美味しいとおもう

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:01:34

    >>10

    イタリアは飲酒に国法がない。ミラノは市の法律で16歳未満の飲酒・未満への販売が禁止されてる

    ただ文化的に赤ワイン1杯ぐらいならむしろ身体にいいとガチで思ってる文化なのでワインの水割を子供が飲む事に怒ったりしないどころか普通に親がつくる家もあるレベル

    水の質の問題でワインが代替になった歴史的、地理的経緯や民族的体質の云々もあるのでイタリアさんはちょっと別格



    アメリカは20までだめ、21歳から。 日本より買うことに厳しくて身分証(国民ID)の提示が義務なのでごまかせない(50歳にも要求する。責任は店だけでなく店員にも及ぶのでとても厳しい)

    ただし露骨に代わりに買ってもらって飲む未成年も多いので飲んでないわけでもないしホイップクリームなど笑気ガスをドラッグ代わりにする未成年若者の問題などアメリカではドラッグ汚染はかなり申告

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:03:56

    >>31

    妄想


    ――チチチッ、ピピッ

    ――トントントントン


    「……ん? ここは……それに、これ……味噌汁の香り?」

    "起きた?" "はい、お水。水差しそこにあるからね"

    「先生――ここは――先生の、家!?」

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:04:09

    すまん画像間違えた

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:05:28

    >>32

    ホイップクリームのむの? 糖尿まっしぐらじゃん

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:05:40

    今のキヴォトスはおそらく子供を育てるためにあるから

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:07:04

    >>35

    ガスの方!!!!!!

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:51:38

    銃扱うのを大人の事情で合法にするなら
    酒も大人の事情で3年生あたりから合法にしても良かった気はするな
    それこそスレ内みたいなシチュだってやれるようになる訳だし

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:58:52

    >>38

    酒が合法に飲めると大人感出ちゃうからなあ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:05:05

    >>39

    ただでさえ(くたびれた)OL感マシマシだからな……

    これ以上大人感出すと先生と生徒じゃなくて疲れ切った仕事を愚痴る同僚の雰囲気が出てしまう

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:16:39

    >>39

    大人感出すの気にする運営なら

    カンナのメモロビ今のやつになってないやろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:25:55

    >>41

    今がギリギリ上限なのよ

    酒じゃないからギリ子供なの

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:27:14

    フィクションにおいて殺人は描写していいけど未成年飲酒とか喫煙はダメみたいなの未だに納得できない

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:09:03

    なんで設定じゃなくyosterの"大人の事情"ってのが理解できてないのいるんだ? 小学生や中学生じゃあるまいし

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:13:33

    カンナも18歳だったらな……と思ったが高校生は年齢関係なく飲酒ダメだったわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:34:23

    まあカンナが烏龍茶を注文してるだけで、それがノンアルコールのドリンクであるとは明言されてないからな
    実はアルコールが混ざってる可能性だってある

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 03:11:44

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 03:27:33

    まあフィクションと現実の区別がつかない馬鹿を基準にして表現の幅を狭める規制は個人的には好きじゃないよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 03:30:11

    >>47

    ごめん理屈は分かるんだ

    その上で殺人と未成年飲酒を程度問題として線引するのに納得できないだけで

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 03:55:42

    >>49

    お前がここで気に入らないといって誰かお前のそれに納得させる答えをだす義務はないよね

    で、更にいうとそんな事言われても皆は楽しくないんだ

    これ以上なんかいるかな?いい加減子供みたいな気に入らないアピやめてくれんか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 03:56:06

    >>49

    そうだね、ブルアカやめたら?

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 03:56:46

    >>45

    キヴォトストスのルールでは生徒に酒を出すことが禁忌なので無理

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 04:26:36

    ブルアカというか銃器や殺傷できる武器を生徒や女の子や男の子がもってるゲームとアニメ全部納得できなさそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 05:04:40

    じゃあクソ真面目に見える考察で飲酒禁止の理由でも考えるか
    実際の所ミレニアム、ゲヘナ、トリニティと出て分かるように大きくキリスト教の話が押し出されているのがブルアカの世界
    勿論アビドスやら百鬼夜行やらハイランダー等の別からの派生はあるもののメインではなく更に統治する連邦生徒会も十二人という部分から聖書から持ってきている節がある

    そこから転じて飲酒ならともかくその先の泥酔という行為が一部キヴォトスの生徒に対しては結構洒落にならない可能性があるから禁止されている可能性
    じゃあ何でシグレは平気なの?って言われるとレッドウィンターのテクスチャがロシア正教じゃなくて東欧の妖怪系統って扱いの可能性があるって事が出せる
    正直その辺りはレッドウィンター編が出ないとわからんというかマコトですら元ネタはナチス+サタンとかがハッキリ出てるのにチェリノでわかるのは今の所ソ連だけだから何とも言えない

    銀行強盗だろうが爆破だろうがガチで収監される案件ではないのに現状飲酒と殺人は明確に収監以上の扱いを受けているのと更に七囚人という分かりやすい禁忌を犯した奴らも居るから恐らくその内容もアウトというのもわかる(推定七つの大罪だがどの七つの大罪がベースかは不明)

    つまり何もわからないからキヴォトスでは飲酒と殺人はやっちゃいけない事って事を認識すればいいと言うことだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 05:47:43

    まあ銃を持ってバンバン喧嘩感覚でやりあうしガリガリ傷つけるけどけどヘイロー壊す事そのものはかなりえげつない行為だって共通認識だもんなあ。殺人だめなのは当たり前だろって言うのあるけど普通は暴行傷害だって皆えげつないクソ行為とか唾棄される行為だって認識のはずなんよな

    まあ、酒についても美食やレッドウィンターがなんとかしようと画策してたり先生が嗜んでたり存在はしてるけど厳しく禁止されてる記述があるよね、で終わると思う。
    それはそれとしてカンナがビールや焼酎や日本酒飲みつつグダまいて先生やうさぎたちを困らせて欲しいじゃん?

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:08:35

    現実でもエッチなゲームは規制されてもバンバン人死ぬゲームは規制されんやろ?似たような事情や

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:15:12

    じゃあなんですか
    イブキやヒナやミユやアリスの同人が世の中に存在しないほうがいいんですか?
    彼女たちが先生とえちえちする本とかアウトですよね?

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:24:00

    >>57

    ゲーム内の描写で許されるかの話からどうして同人誌のジャンルとして許されるかの話にシフトしたんだ?

    頭の悪い奴はユウカの画像使うのやめなよ、風評被害はキヴォトスでは恥ずかしい事なんだよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:04:34

    ここの話と無関係な話して怒られたらガチギレしてんの本当に頭悪いなあ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:09:57

    こういう奴がブルアカやってるの恥ずかしいわ
    ブルアカはゲームの中で神なんだから他のゲームとは違う

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:10:35

    >>59

    そも頭悪くなかったらこんなん言わん

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:02:36

    頭悪いからいきなり無関係な話するし窘められても自分が匿名掲示板の奴に煽られたとしか思ってないぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています