羽生善治…聞いています

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:20:33

    53歳でレーティング4位の強き者と

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:21:47

       ・・
    うさぎさんが大好きなおじさんだと…

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:21:48

    正直今のレーティングは藤井のせいでちょっとおかしいからあんまり指標としては当てにならないと思うのん

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:22:09

    この4コマが好きなのは俺なんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:22:10

    >>3

    つまり羽生は雑魚ということか

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:23:00

    日本の将棋の歴史で唯一の永世7冠なんだよね
    凄くない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:24:39

    へっ何が羽生や もう衰え切って勝率も3割台になったくせに
    あっ翌年に6割台に戻してきたっ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:24:58

    へっ、何が羽生善治や
    趣味のチェスの息抜きに将棋指してるだけのくせに

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:25:35

    かつてのラスボスが挑戦者になる展開ってのはそそられるよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:26:39

    また藤井とタイトル戦できるかもしれないってネタじゃなかったんですか

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:27:33

    羽生さんに是非とももう1タイトル取ってもらって通算獲得タイトル100期になって欲しいですね
    マジでね

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:28:20

    >>4

    何で勝ってる方が頭抱えてるんスか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:28:49

    年取ってから挑戦者になったり結果的に藤井くん(王)にタイトル戦で勝ててないところもネテロ会長みたいなんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:29:36

    >>12

    盤上真理を追求していたのに相手がヘマこいて棋譜汚されたからやん……

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:29:41

    挑戦者になってから色々若返ったと奥さんからお墨付きを頂いている

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:30:14

    >>11

    まるで引退まで1回しかタイトルを取れないかのように語るのは好感が持てない

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:33:15

    >>12

    将棋はね

    誰が指しても攻めてる方が失敗出来ないし考える事が多いから負けてる側より勝ってる側の方が苦しいの

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:35:45

    相手がミスしたらわざとらしくため息ついたりするとかそんなのあり?一人だけ視点が違い過ぎるんとちゃう?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:36:01

    >>16

    羽生が100期とるのと藤井が永世八冠達成するのとじゃどっちが速いんやろうなぁ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:40:02

    今でもアホほど強いのに本人申告で記憶力が25歳から衰え続けているのはルールで禁止スよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:17:40

    >>17

    ソフト評価出してる盤解説番組でも基本後半はトチりがあるとあっさり評価がひっくり返るんだ最後までワクワクするんだ

    電王戦でも船井ツツカナ戦なんか乱高下を超えた乱高下だったんだよね凄くない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:52:11

    レーティングはですねぇ…
    一人を除き割と団子なんですよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:53:58

    >>22

    ◇この一人だけ肩書きのおかしいトップ棋士は…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:55:54

    >>23

    何って……現環境最強やん……

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:56:33

    >>17

    ◇この攻め時ほど間違えられないことを熟知して罠をばら撒く若きホープは...?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:57:28

    >>22

    渡辺明って今シーズン休んでんスかって書こうとしたらうっすら見切れてますね…下にね

    結構負けてんスか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:59:32

    羽生という"怪物"を超えた"怪物"
    それが藤井です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています