ジナコのこと考えると

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:26:36

    カルデアにパールヴァティーという擬似的な母親がいることになんとも言えない感慨深さがある

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:28:08

    いうても本人のママンあれだしある意味救いなのでは

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:29:42

    叱られるのは嫌だけど母親がいることには割とまんざらでもないのすき

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:30:09

    去年怖い方のお母さんも増えましたね

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:32:01

    ご両親もう亡くなってることを考えると擬似家族いるっぽいカルデアで楽しそうなの嬉しくなるな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:33:24

    ジナコに必要だったのは叱ってくれる大人だったからな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:35:37

    擬似的であれ家族が居て、友達も居て、推しも居るとか戦闘に出ないといけないことを差し引いてもジナコさんにとってとても良い環境でしょ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:39:15

    疑似鯖の依り代になった人間て何かしらのフィードバックあったっけ
    何か楽しかったレベルでもいいからちょっと記憶に差し込まれてほしい

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:40:11

    どうあがいてもせんべいにならんからな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:43:11

    中学時代のジナコリリィ普通にかわいくて泣ける

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:43:27

    >>6

    EXTRA

    14歳の子どもがいきなり両親死にました→莫大な遺産が手に入りました→でも人生やり直したいので(才能があった)月の聖杯戦争参加します

    →カルナさん召喚したけど周りが天才すぎて勝てないうえにトラウマである「しののろい(死への恐怖)」がどんどんブッ刺さってきます

    →不戦敗しました→聖杯戦争進んだ結果八方ふさがりになり精神病んで発狂します

    というわりとどんづまり人生だからなジナコさん…

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:43:44

    弟です

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:44:13

    これにはカルナさんもにっこり

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:46:38

    今見るとEXTRAのアバターは結構細めに作ってたんだなって…

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:50:01

    >>14

    完全に標準体型にしちゃわないあたり結構生々しいと言うか

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:52:31

    >>14

    ……ふと思ったけど、アバターもし両親が生きていたら自分こんな感じのちょいオタ女子に、みたいな考えで作ってたりして

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:52:43

    少し口うるさいけど愛情深いママンがいて、趣味のゲーム友達も複数いて、上司は理解があり親しみやすい子だし、推しは強くて優しい英雄として元気にしてるし、性癖に合う可愛いショタもしるし、たまに働かなきゃならないけど自分にできる仕事をやることは生活のメリハリや自己肯定感アップにもなるし、良い職場に来てよかったなジナコ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:53:09

    >>14

    確かワダ先生の画集だったか

    ちょっと目を大きく、身体をちょっと細くって話だったような

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:53:29

    母親の方に遠慮があったらジナコも遠慮してぎこちなくなった気がするけど
    母親達が本当に自分の子供として扱ってるからなんとなくいい感じに見える

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:57:42

    パールヴァティーもだけどBBに健康診断で面倒見られたり
    プロテアのマイルームボイスで「小さいのに大きい」って言われたり
    桜顔ライフが充実しておる…

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:58:55

    >>17

    頼れる世界中の英雄たちと一緒に気持ちのいいマスターと物語のような正義の味方ができている、

    なんなら楽しく料理もできるエミヤと同じぐらい良い空気吸ってるなジナコ…


    個人的にガネーシャ絆5の「いろいろ全部終わって平和になったら、アタシのうちに来て一緒にゲームしよーよ」が好き

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:59:43

    >>12

    その人は父親かな〜

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:03:08

    でもアラサーが女子高校生にお母さんとして甲斐甲斐しくされたらちょっといたたまれない気もするんだ
    29歳も四十路近い身からすると若いけどね

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:05:06

    >>19

    説教付きとはいえ一緒に風呂入ってエンジョイしてるのは同性のジナコならではな気がする

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:06:17

    >>13

    カルナさんならガネーシャ幕間で後方保護者面してました

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:07:55

    >>22

    「悪いが年齢的に無理がある。」

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:08:12

    >>25

    認識阻害が仕事してねぇな

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:12:52

    >>26

    カルナさん享年ではそこそこオッサンなんだっけ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:17:19

    >>28

    享年はおっさんだけど全盛期は若い頃だからおとんは無理ってなってる

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:17:47

    >>8

    疑似鯖の依り代にフィードバックは通常ないはずだけどBBちゃん製だし生きてく上で何かしらあると良いよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:18:36

    >>28

    原典はともかく型月では分からんね

    CCCでは29歳ジナコに対して年齢的に父親は無理って言ってるけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:12:06

    ジナコのママというよりインドのおかんって感じの距離感で好きだなパールさん

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:29:43

    >>31

    最盛期で召喚される関係上カルナは鎧があった頃=享年より幾分若い時分で召喚されるのが半ば確定してるようなもんだから余計よく分からないんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:45:32

    >>8

    幕間とか2部4章の記録とかはちょっとでいいから持ってて欲しい

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:00:16

    ジナコに関しては月の記憶がハッキリあるんだよな、CCCで裏の月が消えてカルナの宝具で削除されずに地上に無事に生還したジナコの筈なんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:34:30

    ジナコさん的にもカルナさん的にも「お父さんみたい」はかなりの褒め言葉だよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:28:17

    >>35

    なんで覚えてるのかって話になるけど

    英雄王のときのザビも表で再会したら思い出してるし特殊な介入受けたら憶えてるってことなんかね

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:49:36

    なにげに神の権能使いこなせてるポテンシャルすごい

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:19:55

    >>38

    一番発揮してるのヴリトラさんの幕間だよね

    難易度ルナティック(ヘル)ゲームをしながらゲームを強制終了しようとするパールさんを防ぎつつヴリトラさんの障碍結界を障害除去の権能で破壊して隠れてたヴリトラさんをパールさんに認識させたっていうマルチタスクやべーやつ

    なおゲームは自己ベスト記録更新であるホント何なのジナコさん

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:34:06

    カルナさんの認識阻害については「割とキツイっス〜!!」らしいけど幕間とかイベントとか事あるごとにジナコに関すること言ってる様子見てたら「割と大丈夫なんじゃねーか…?」ってなる
    お前との記録もはや魂に刻んでるレベルだよカルナさん

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:46:37

    >>38 >>39

    話題がそれるんで恐縮だが、このとき「言葉より証拠で理解させる」的なこと言ってたね?機転というか論理的思考というか。

    CCCのラニと対戦するときも「相手の得意分野で勝負してもダメ」みたいなこと言って、実力ゲーじゃなくて運ゲーで勝負仕掛けて論破したような覚えが。


    舌戦や理論武装が得意みたいな?

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:34:56

    ジナコさん沢山苦労してきたから(何千年も)たっぷり報われて幸せになって欲しいな…

    >>8の方の仰る通りその幸福な記憶が引き継がれて欲しい~!

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:40:10

    >>27

    BBの定期検診で一時的に認識阻害が切れてた

    その前後で名前欄がちょっとずつ変わって「ジナコ」になる演出つき

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:51:52

    >>40

    ジナコ来る前に実装された通常カルナのバレンタインからして当たり前のようにジナコとの雑談覚えてるレベル

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:05:30

    ジナコから貰うバレンタイン礼装に現れる謎の白髪のランサー

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:15:46

    >>41

    ジナコは冷静なときは頭が回って、天才の中で一発与える発想をする一般人として描かれる気がする

    状況がやばいと弱くなるけどFGOだと神のパゥワーがあるから色々出来てる感じ

    マイルームでネロか玉藻かエミヤがカルデア居るときの調子こいたボイス好き

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:42:22

    >>8

    絆セリフでFGO主人公と再開の約束した以上、なにとぞなにとぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:38:57

    >>37

    カルナの鎧は概念とかまで全部含めた防御だから単純に“無かったこと”にならなかったんじゃないか

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:17:57

    >>48

    それもあるだろうし、月に対する太陽神(スーリヤ)ということで優位でもある

    実際それに似たセリフをキャス狐が言ってる(わたくし太陽みたいなものですから月ごときには負けませんが?みたいなやつ)

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:20:49

    >>49

    「姉(たいよう)に勝る弟(つき)などいねぇのです」

    だったと思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:26:15

    >>50

    そうそう、それですそれ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:41:14

    FGOジナコ(ガネーシャ)はCCCジナコと地続きだけど地上に無事帰ったジナコとは名言されてないよ
    BBが月の裏側で消える前のジナコのデータを有効活用したのかもしれないし
    ただカルナが消滅すると鎧も消滅するんじゃないかとは思われる

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:49:12

    >>46 カルナさんとタッグでリベンジ!って言ってるところが微笑ましくなる

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:57:49

    >>52

    BBが弄れるのはあくまでもムーンセルだけと思うとムーンセルの手から離れたCCC終了後のジナコじゃない可能性はあるのか…カルナの薫陶ちゃんと貰うのは最後の最後だしその辺はよく分からないね

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:07:21

    そういや第1から2の霊基再臨で食べて寝て起きたらサーヴァントになってたって言ってから
    もしそれがマジならCCC終わりの記憶持っててそのタイミングだとやっぱCCC後では?
    まあジナコ嫌いなものすらごまかすからどれだけ実際に迫ったセリフかわからんが…

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:19:43

    いろんな周りの人に大事に育てられたんならインドママとの親子交流も懐かしいし親戚のちょっと怖いおじさんもいたのかもしれない

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:24:58

    そろそろパパも出たいと思うシヴァ神であった

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:32:50

    >>20

    ときどき思うんだけど桜顔と相性いいのかな?

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:36:01

    >>21

    他にエンジョイ勢を考えるとパッと出てきたのはディルムッドとかもかな


    生前より良い空気吸いながらわだかまり無く、薄く大暴れできてるやつがそれなりに多いなカルデア…

    なんだかんだ士気が高いやつが多いな…

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:44:17

    >>21

    そういやジナコってぐだとほぼ同年代だっけか……?

    全部解決して出会えるなら良い友達になれそうだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:47:11

    >>58

    記録消去してBBも憶えてないしジナコは知らないけど

    BBが自分をジナコヘ投影したからムーンセルからこっそり守った

    そして桜顔はBB同様桜の一部切り取りみたいなとこがあるのでこう相性いい感じの付き合いがあっても違和感少ないのかもしれない

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:47:25

    >>40

    なまじ最初から「あくまで同じ顔をした別人であってサーヴァントってそういうもんなんだよね〜」って方向性ならともかく、逆に期待できるような素振りをちょっと見せられたからキツいってとこもあるかもしれない

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:41:02

    いつかネズミの話をしてほしい

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:01:32

    確かにムシカくん騎乗モードの姿とかみたい

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:13:32

    EXTRAの月の聖杯戦争は2032年頃のやつらしいから、本来ならジナコはぐだより年下なんだよな・・・
    2015年の人理焼却発動の頃は多分まだジナコの両親生きてる可能性ある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています