蟲惑魔っていかつい虫や植物が美少女のフリしてるんでしょ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:28:38

    実質バ美肉じゃない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:30:05

    分からん アートワークスとか見るに疑似餌っぽい側にも露骨に意識ありそうだしわからん…

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:35:16

    その秘密を解き明かす為我々は蟲惑魔の森へと向かった

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:36:04

    疑似餌同士で普通にコミュニケーション取ってる感じだったからある程度独立はしてるかも

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:37:42

    虫や花と共生してる妖精さん的ななにかかもしれないし……

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:37:47

    本体同士のコミュニケーション端末でもあるっていう説を推してる
    つまりはバ美肉

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:39:56

    プレイマットの解説だかなんだかによると蟲惑魔どうしは縄張り争いはしないし協力して生活してるらしい

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:40:08

    擬態ではいかんのか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:42:12

    デカい蜘蛛が恥ずかしがりながら美少女のエミュしてるって考えると萌える……萌えない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:34:23

    蟲惑魔同士の仲間内では割と外見相応の振る舞いっぽいよね
    キノの粘液に髪を取られてビックリしてるアティプスが可愛い

    リセとかは人型部(後頭部)にがっつり捕食器あるようだし、疑似餌じゃなくて本体が擬態してるパターンもあるみたい

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:35:49

    (……少なくとも『バ』美肉ではないと思う、という顔)

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:36:35

    アロメルスの意識がどこにあるのかは真面目に気になる
    アリだからって集合意識じゃないだろうしやっぱり女王アリが操作してるんだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:38:29

    カードデザイン時点でもそうだけど疑似餌のはずの少女が隠れてるホールティアとかもあるしな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:40:09

    シトリスは片目が空洞になっててそこから蜜垂れてるんだよな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:41:35

    >>14

    そうなってるんだ

    私あそこに口があってヨダレたらしてるのだと思ってた

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:42:02

    どこにバーチャル要素があるんですかね

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:44:24

    >>15

    少なくとも目という器官ではないらしいのは確か

    異形娘好きには刺さる設定よねシトリス

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:45:42

    >>15

    一応植物族だからなシトリス

    役割としてはおそらく獲物をおびき寄せる係でそのための匂いとかをだすための蜜が目の液体なんじゃね?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:46:55

    ホールティアは元ネタからして特殊だからどうなんだろう
    設定画だとゾンビみたいな感じだし蟲惑魔としての主な機能が死んでるってことなのかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:47:40

    もともと周辺の動物に似た疑似餌を作る生物が
    人間のいるところに生息した結果生まれた存在じゃないかと思ってる

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:34:45

    セラは背景とか足元に映ってる全ての植物が捕食テリトリーなんだっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:11:23

    『バ』ケモンが『美』少女の『肉』をつかってるんだから、バ美肉だよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:47:04

    >>14

    そういう情報ってどの本に書いてる感じ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:54:01

    >>23

    そうね

    アートワークスに乗ってたね

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:05:34

    >>15アートワークスの注釈に顔を伝ってるのがヨダレでいつからか止まらなくなったって書いてある

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:50:51

    初期は設定ガッチリめだった気がするけど二次創作が増えるにつれ解釈の余地を残すようになった感ある

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:54:02

    疑似餌機能として餌を寄せる役目があるという以外は全くわからん。あんな生物現実に居ないからね…
    「バ美肉です」でも「寧ろ虫部分が外部内蔵というのが近い」でも「別々に意識がある」でもお前の世界次第

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:56:00

    人間とミトコンドリアみたいに元々別生物の共生関係だったものが進化の過程で一つに融合してしまったという妄想

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:03:49

    少数派だろうけど見た目は肉でも中身は植物的なモノであって欲しいんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:08:41

    疑似餌としての用途として産まれたんだろうけど>>7とか見るに蟲惑魔どうしのコミュニケーションツールとして進化した結果の美少女疑似餌ではないだろうか


    獲物をおびき寄せる要素と周りと協力するための要素が合致した結果な感じがある

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:13:33

    そうなると虫や植物のバケモン共が人間並みに高度な知性と拗らせたオッサンみたいな性癖を持つことにならない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:21:51

    >>31

    高度な知能は罠を駆使したり巧みに誘導したりしてるっていうのと蟲惑魔で括られているとはいえ違う種族どうしで手を組めている時点で持ってるのは確定


    外見は疑似餌としての成功率が優先された結果…だと思いたい

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:39:20

    進化の過程でムキムキマッチョの擬態や長身お姉さんな擬態を持った蟲惑魔もいたのかもしれん
    ただ蟲惑魔の森に迷い込む人間が1番油断する今の蟲惑魔の姿が1番餌を取れたんだろう

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:59:10

    長時間VRCやってる奴みたくガワエミュが漏れ出ちゃうようになっちゃった蟲惑魔もいるだろう
    蜘蛛足でこっちに手振ってくれるアトラ本体とかとてもかわいいのでは?(名推理)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています