代行者は破綻者・異常者が多いけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:44:50

    軒並みめっちゃカッコよくない?
    黒鍵とか洗礼詠唱とか大好き
    もっとネームド増えてくんないかなあ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:48:24

    詳細不明のネームドは大量にいるやろ、主に埋葬機関

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:50:06

    対吸血鬼以外ならシエルより上の人材がゴロゴロしているからちょっとおかしい埋葬機関

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:53:27

    第六秘蹟会の代行者がよく出るな
    というか、埋葬機関員以外の既出代行者はほとんど第六秘蹟会

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:04:17

    >>4

    第八じゃね?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:05:42

    さっさとハンザ様動かんかなーと思うけどfakeもう出番なさそうなんだよなー

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:22:53

    まず神の代行ってのがかっこいいわ
    お前が言うな!みたいなキャラもいるけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:38:07

    局長  ナルバレック
    第一位 枢機卿ノイ・セオナトール・グランファテマ
    第二位 司祭アンドレイ・ゴッドビバーク
    第三位 尼僧キアラ・キッショウイン
    第四位 悪魔祓いミスター・ダウン
    第五位 ???(王冠メレム・ソロモン?)
    第六位 代行者アーガレオン
    第七位 弓のシエル

    かっこいいよね……

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:40:25

    >>8

    よう3位みてそれいうかい?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:48:32

    >>9

    その子はブラッキーにしか進化しないようなイーブイみたいなもんだから目をつむってあげて...

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:50:18

    >>9

    月姫世界のはカッコいいかもしれないだろ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:52:21

    ミスターダウンの見た目たまらないよね
    ヘルシングに出ても違和感ないぜあいつ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:52:33

    >>9

    ロアとの会話見るに、敗北感からまともになってるやろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:54:51

    シエル先輩が死徒討伐のスペシャリストって感じなように埋葬機関はそれぞれ別のスペシャリストっぽいんだよね
    まあミスターダウンと謎の肉塊シスターは悪魔祓い専門だろうけど……他が気になるなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:56:45

    仏教とか道教とかにも似たような組織あるんかね

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:04:42

    ハンザの埋葬機関に対する発言が誇張しすぎと思っていたけど、月姫rやってみたら納得したわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:12:31

    >>4

    「秘蹟」って言うのは、神から授かる”七”つの恵みのこと。


    ①洗礼

    ②堅信

    ③聖体

    ④ゆるし

    ⑤病者の塗油

    ⑥叙階

    ⑦結婚


    つまり『第”八”』の秘蹟とは、正当な教義(七つの内)には存在しない恵みを示している。

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:14:18

    >>16

    天変地異とか人に使う比喩じゃないだろww

    →ガチだった・・

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:16:05

    >>10

    FGO世界線だとゼパ公がバグ技みで無理やりブラッキーにしただけで、元々はニンフィアだっただろ!?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:18:23

    エクスカリバーと同規模の神秘で、火力は原初の階梯で作られた街を地層ごと分断だからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:19:23

    どうでもいいが>>1のシエルパイセンがえっちすぎて、13歳と知って脳がバグる

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:24:59

    >>18

    これに匹敵する奇跡を原理血戒なしで起こせるのか他の埋葬機関は

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:38:07

    >>21

    ロアが惚れ込んだ肉体(意味深)

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:56:21

    長く代行者やってる奴なんてイカれた天才ばっかになるよね そういうキャラ好き 
    ノエル先生見てるとヤバい職場ってのが分かる

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:13:12

    >>24

    ノエル先生はシエル先輩が優秀すぎてなんだかんだ言って長年生存し続けてこられた枠で本来ならもうとっくにリタイアレベルのメンタル病み加減だし肉体的にもちょいとキツいっぽいしなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:19:07

    ハンザみたいな神秘に頼らずに自分の肉体と人類の技術の結晶で戦ってる感じの代行者好き
    あの神秘の怪物たちがゴロゴロいる中であくまで人の領分で戦ってる感じが思想はどうあれ人間サイドの戦力って感じがある

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:21:57

    >>25

    肉体的にはそろそろ下り坂になる歳だしなノエル先生

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:39:05

    >>26

    ハンザはほぼ全身に聖別されてる義体いれてるから

    逆に肉体的には聖別されてる神秘の塊やぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:51:44

    >>21

    12歳や…

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 03:40:19

    代行者の化け物退治の日常見てえ〜

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 03:52:58

    第三位だって一応人類の味方なんだからキアラ族では綺麗な方なんだぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:27:22

    そういえば巌窟王の炎も第八秘蹟会由来なんだっけ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:00:39

    >>32

    そう

    タランテラたち第八秘蹟会が持ってたのをファリア神父が奪ってエドモンに託した

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:54:54

    言峰に勝るとも劣らない実力者がゴロゴロいる組織とか絶対に敵に回したくないな
    型月世界でも強者ってイメージ強くて好き

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:00:28

    >>33

    月姫世界では秘蹟会が保有し続けてるみたいだな、十四の遺物

    使い手が在籍してるっぽい

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:02:49

    >>35

    シエル先輩が過去に焼かれてるっぽいんよね


    それで死ななかったってことは月姫ロアの魂も焼け切れなさそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:30:27

    埋葬機関第六位の代行者アーガレオンとかどんな人物なのか気になるな
    代行者ってこと以外情報が全く無いし

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:39:05

    >>36

    でもありとあらゆる殺 害方法をシエル先輩が試されたってことは魂を滅ぼす第七聖典でも不死シエルは殺せなかったってことにならないかな

    だから不死シエルは殺せなくてもロアの魂を殺せるのはありえるんじゃないかと

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:55:08

    >>37

    明かされる日は来るのだろうか・・

    月姫2?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています