シンフォニアのパーティメンバーって思った以上に重くない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:59:58

    ロイド 血の繋がっていない(しかも種族も違う)親父に育てられる
    コレット 世界の為に生け贄みたいな事になる事を選ぶ
    ジーニアス 差別があるから種族を嘘つき続ける
    リフィル ジーニアスと同じ、さらに極寒の海に落ちたトラウマで水が怖い
    しいな 里の人たちを全滅させかけた過去がある
    ゼロス 母親に産まなきゃよかったと言われる
    プレセア 十数年実験台にその間身体も育たなくなる
    リーガル 恋人を殺す事を余儀なくされる
    クラトス もう色々

    なんか雰囲気明るいから誤魔化されてるけど重すぎるよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:03:13

    テイルズのシリーズはお祭りゲーの時のイメージで明るい印象あるけど実際は初代からクッソ重いよね…
    人間牧場とか重すぎて今も昔もドン引きだよ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:04:29

    コレット感情を伝えられなくなっていくシーン
    ゲームでは悲しいなぁ……ってレベルだったけど
    OVA見てガチで泣いたわロイドも泣いとる

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:06:11

    永続天使性無期結晶症バレした時のコレットの見ないで!!は心に来る

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:10:57

    >>3

    その後ゲームのOP見て手のひらに文字書いてから笑うコレットで『お前今から死にに行くようなもんなのに幼馴染に弱音吐かないってなんだよ……!!』ってつらくなる

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:15:40

    まだクラトスが父親ってわからない時期にお母さんの仇出てくるのマジでキツい

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:18:51

    町でも公開処刑やるしあの世界おかしいよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:19:14

    >>6

    二周目やるとわかる(うわっクラトスめっちゃキレてる⋯)感

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:19:28

    お人好し熱血漢が最序盤から口封じのために敵に戦闘を仕掛けるという選択をさらっと取れてしまうというこのシビアさよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:20:31

    ロイド馬鹿キャラなのに「親父」と「父さん」はちゃんと別々で言い換えてるのわ、わァ……ってなる

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:21:34

    ルインの一件とアスカード牧場に関してはクラトスは常にピリピリしまくってるんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:29:01

    >>6

    >>8

    OVAでもクラトスぶちギレだったな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:30:04

    ゼロスもかなりくるよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:31:17

    OVAで流石にコーヒーの件やんわりとしたけどその代わり歌を追加して「もう声が出ないので歌えません」するのキツい

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:36:38

    ゼロスがクラトスが嫌いなのは親は子を守るものなのに自分の尻拭いをロイドに任せてるからっていう理由なんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:38:37

    >>15

    血縁まわりのトラウマが多すぎるからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:41:44

    コレットちゃん神託の神子として産まれてきてるからずっと自分の人生は16歳までって思ってたんだよね
    だからこそ生き長らえたことに対してより一層負い目を持ってる

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:45:10

    プレセアが父親のベッドの前で「私何してたの?」って取り乱すシーンが胸糞悪い

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:50:33

    プレセアは秘奥義の「時は戻らない それが自然の摂理」が重すぎる

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:54:28

    先生が泳げない話最初ギャグっぽく描写されてたから真相わかった時「えっ…」ってなった

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:57:17

    >>20

    何なら遺跡に興味あるのも異界の扉の遺跡を探したいからっていうね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています