もしかして今年中に3期のキャラ全員実装される?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:01:10

    名前だけのオルフェーヴルとジェンティルドンナは例外として…あとはヴィルシーナとロイスアンドロイスが来れば3期の新キャラは全員揃うよね?
    こないだのアニバのイクノ実装でカノープス(2期)がやっと勢揃いしたのを考えるとかなりのハイペースというか…
    スケジュール自体はかなり前から決まってるなら、運営的にはアニメ3期が盛り上がってその熱が冷めないうちにドンドン投入!って想定してたのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:01:58

    あの名もなきサトノたちの正体わかるのか
    胸熱

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:02:16

    下手したらハフバ前にかもしれんけど…そもそもロイスも星3枠なのかね?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:03:58

    残弾数考えるとあんまり余裕無いからそらそうよ
    多分ある程度消化したらハフバかアニバでまたドバーっと来年分新規来るよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:05:09

    3期関連キャラだけでなく、トランとか全体的に発表→育成実装のスピードが速くなってるな
    鮮度が落ちない内にってことかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:05:26

    ヴィルシーナはそう遠くないうちに出るとは思うがロイスアンドロイスはわからん…
    サウンズは確かに星3だったけど正直ロイスアンドロイスはカノープスという例を一切考慮せずとも尚低レアに見える

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:06:16

    まあ、2期の頃(アプリリリース直後の頃)はそもそも当時のキャラがコレ以上増えるかすら懐疑的だったし…

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:07:39

    >>5

    2周年のネオユニやらでも早かったからどうだろう?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:07:54

    ビコーイクノと実装したからツヨシ以外新顔ばかりだしな
    まだ1年も経ってない連中ばかりじゃないかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:09:16

    そういやツヨシはマジでいつくるんだ?こないだみたいなビコペコース行きになったんだろうか…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:09:24

    そういや初期の黄金世代もスカイだけハフバ近くになっての合流だったな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:09:45

    キービジュは全員実装されたってことか

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:11:10

    >>8

    一応、ネオユニやリッキーのことも考慮してそう思った

    速いキャラが増えていってるイメージ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:14:25

    昔と違って実装待ち初期キャラがわんさか、みたいな状況じゃないんだし少なくとも4周年までには実装されるんじゃない?
    明確に3期キャラって言うと残りはロイスとシーナだけだけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:14:54

    サムソンビッグも初登場は昨年だったんよな…
    未だ声優すら明らかになってない彼女の実装はいつ頃?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:19:37

    主役勢は産駒がクラシックデビューという神がかったタイミングだったしな…
    そら年度内に全員投入して憧れの後輩ネタも惜しみなく出すでしょう

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:22:02

    2期のキャラ待たせ過ぎて旬過ぎたのを学んだのかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:26:47

    そういやちょうど1年前のネオユニも「はえーよホセ」のリアクションだったな…
    そのへんの親子ネタも狙ってたり?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:28:17

    >>17

    ターボ推しとイクノ推しのリアフレがグラライで消えてそのまま戻って来なかったトラウマ思い出しますね

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:30:12

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:31:02

    他のソシャゲと比較するとウマ娘のキャラの旬ってかなり短い気がする
    アニメとかの別媒体で人気出ることが多くてゲーム内で活躍→満を持して実装って流れを取りづらいからかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:32:38

    決まって湧く「反省」とか「学んだ」とかいうあにまん民やっぱり味わい深い

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:32:55

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:33:05

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:33:44

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:35:43

    旬は逃さずアニバで満を持して出したドゥラメンテもあまりハネなかった気がする
    上で言うような産駒ネタを先にクラウンとシュヴァルのエンディングであらかた出してたから、予想を超えなかったというのも有るんかな
    だから意外性に満ちたトランセンドが人気爆発したと思うし

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:35:52

    >>21

    この前人気投票貼られてたスレあったけど2期のキャラがだいぶ落ちててシュヴァルが1位取ってたからキャラの使い捨て激しいと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:36:00

    >>22

    キャラ出るんじゃない?ってスレタイなのにゲームがーとか批判してるのも味わい深い

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:36:02

    サイゲは年単位で実装予定考えていてもこっちには一切伝えてないから単純にユーザーが待てないんだわ
    運営側と消費者側の時間は同一ではないという視点を忘れていたんだろうね

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:36:54

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:37:07

    >>23

    >>24

    >>25

    サイゲアンチ工作員さん乙です

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:37:28

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:37:38

    おとなしくブルアカやってりゃいいのに

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:38:32

    荒らし方が雑ゥ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:38:39

    ゲームの批判したいなら別でスレ立ててもろて

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:38:52

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:39:30

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:39:33

    >>36

    にゃんこ大戦争サ終!?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:39:58

    もしかしてゆっくりウマ娘来てるんか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:40:15

    >>39

    だね

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:40:40

    >>24

    これも消しとけ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:40:43

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:40:57

    アニバでの同時実装は2期カノープスだけの特別仕様なんかなって
    照哉さんの持ち馬を星3より下では出せんだろ〜とも思ったけどw

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:41:34

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:41:40

    このスレ荒らして自分の動画のネタ作りですかゆっくりさんは


    >>42

    キャラの今後の実装の話にゲーム性がクソとか関係ありますか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:41:47

    そうなるとポッケとダンツも映画公開前後で揃えられるようにするんかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:42:08

    アースを早く出すことでアース推しは嬉しいかもしれんけどターボとかイクノを数年待ってた人はなんだったのとは思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:42:42

    >>47

    犠牲だ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:42:52

    >>47

    自分の不幸を他人にも望む奴はカスよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:43:01

    ビコーも待たされたしな

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:43:10

    >>46

    まぁ旬だからね

    ただその場合ストーリー辺りが映画と比べられる可能性はあるかも

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:43:14

    ドゥラはアプリのキャラはめちゃくちゃ可愛いのだがあのアニメでは正直催促にはならないのがな
    太ももがエロかっただけだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:43:18

    ツヨシとかどうすんだ?うまゆるとかでもそれなりに存在感出してはいるけどビコーの二の舞感が既に濃ゆい

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:44:00

    >>51

    3期組も比べられたしそこは

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:44:07

    >>46

    最悪ハフバは覚悟しておけ

    可能性は0じゃない

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:44:21

    新キャラは思った以上に生物で鮮度が落ちやすい

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:45:06

    ダービー合わせだと映画公開よりポッケ実装の方が早いのが気になる
    自分は映画見てまず色々情報仕入れてからポッケの個別シナリオに臨みたいかも

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:45:39

    ネオユニとかミラ子、トランが話題になったのを見ると新キャラはとっとと出した方がいい
    だからこそ3周年で一気に出して良かったんか?とは思うな

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:46:27

    映画公開前にダンツフレームのキャラクターを多少なりとも出してく必要ありそうだけど…
    もしかして今年のGWに何か仕込んでんのかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:46:40

    >>58

    正直この自転車操業みたいな状況の乗り切り方次第な気がする

    あと物理的な容量の限界もいずれ来るし

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:47:22

    >>52

    かなりデバフ>3期

    すり抜けで来て育てから可愛さに気が付いたんだ…アニメじゃダンベル無愛想で愛嬌ナシだと…

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:47:30

    下旬なら新衣装だから合わせるとしたらその前なのかなポッケ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:48:02

    ミラ子とかトランが跳ねたのは実装の早さと言うよりキャラクター性が刺さったからって言う一点な気もする
    トランとかキャラ絵発表された時はそんな話題になってなかったと思うし

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:48:03

    >>60

    ウマより重くなり続けている原神がいる時点で杞憂だ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:48:18

    発表してすぐガチャキャラとして実装しますみたいなスピード感あった方が話題になるよね

    まあ待機列があるゲームでそれをやりすぎると未実装のキャラのファンが離れていくんだけどね

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:48:29

    ポッケが来そうな時期と映画公開時期を見ると思いっきりアプリでネタバレしてねーか?ジャパンC合わせになるのでは?って可能性もある

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:49:06

    競馬オタクは新キャラどんどん追加して欲しいだろうけどキャラオタクからすると新キャラより既存キャラの供給が欲しいから難しい

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:49:31

    映画終わった後、映画モチーフのイベントがあってそこで実装……は流石にないか

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:49:32

    >>66

    JCだとトプロの二の舞だなぁ…ご新規の熱冷める

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:50:14

    ゆっくりって荒らしにくるようなやつだったんか

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:50:29

    >>67

    増える場合もあるからなんとも…(ノースフライトとバクシンオー)

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:50:48

    >>53

    なんか今日でた新しい動画にツヨシいるで

    ハチャウマとか歌合戦とかうまゆるとか公式がツヨシ売り出したいのが伝わる

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:51:59

    >>67

    競馬ミリしら勢は新キャラの事を知る同線がほぼ無いからきついよね

    特に産駒弱いキャラとか居ないキャラ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:53:24

    3期ってかあの辺の世代やそれ以降の世代広げるの近すぎてめんどくさそうだから旬過ぎる前に一旦はけさせるってのはあるかもしれない
    他にもブエナドリジャとかもまだまだつっかえてるだろうし

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:53:31

    売り出したいならもっと早く実装してほしかったよツヨシ…
    いや中の人の都合もあるかもしれんけど折角黄金世代の追加戦士枠なのにお待たせしすぎだよ番組二回変わったレベルだよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:53:35

    デレマスみたいな悩みになってるなあ…>供給の渋滞

    ダカラコソメディアミックスでいろんなウマ娘を主役にした作品を出してく必要があるんだよな

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:58:10

    初期みたいに史実にこだわらず、また予想もしない関係性を構築する方向性にするのもアリかなって
    キングとウララみたいな化学反応をまた見せて欲しいんだ…

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:58:25

    新しいOP見て期待もあるけどもう20世紀の馬の出番は終わったなって寂しさもあった
    スズカとテイオーが恋しい

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:59:43

    単純に初期勢は出し終わって待機列も短くなったからな
    ツヨシ以外はデアタク除くと3期関係以降で発表されたキャラだけじゃないか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:00:54

    >>78

    モンニはツヨシでまだ擦れるんじゃない?

    スズカは産駒いないのがなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:01:09

    >>76

    そうよね

    だけど結局はコミカライズやるからって理由でアプリでも出番用意されるって流れにはなってるから出番の比率とかはさ程緩和されてない気もする


    別の界隈の話だけど誰の話でどの漫画家が担当したのかみたいな感じでコミカライズで日を浴びてもコミカライズの絵が下手くそだったとか愚弄されたりして界隈でも微妙な雰囲気になったりした事あるからコミカライズ量産もデメリットあるのがね……

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:02:04

    メインストーリー2部で20年のジャパンカップが示唆されたし、ウマ娘1期から入ったユーザーがリアルタイムで見た時期のシナリオが展開されるのもそう遠くは無いんだろうな
    そうなるとやっぱそっちの世代を優先的に出してほしい!みたいな流れになったりするんだろうか

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:02:18

    今でもTL見てると新しいウマ娘まだ?あの馬来て欲しい!勢と早く推しの供給こないかな…勢で分かれてる

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:04:06

    >>78

    テイオーはまだツヨシとか2期繋がりで出てこれるだろうけどスズカは…

    97世代も一通り揃ってるし最初期で推され終わったって事なんだろう

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:07:53

    初期にアニメとかアプリ始めてスズカ推しになったけどもう出番は終わりになる人もいると思うと悲しいな
    でもずっとスピカ推しててもゴリ押しって言われるし

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:10:47

    ゆーてスズカさんは初期の顔の一人だし所々で出番は用意されるから大丈夫でしょ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:12:34

    まぁスズカテイオーはなんだかんだで強い
    とはいえ他のキャラはなんとも
    アイマスのシンデレラも立ち行かなくなってるのみるにこれは問題だよなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:12:52

    スズカは運営からいい感じの扱いを受けてる1人ってのは誰もが認めるだろうし埋もれる事はないでしょ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:14:15
  • 90二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:16:37

    名前だけのドンナ、オルフェ除くと意外と残りの3期勢もういないのか
    ヴィクトリアマイルでヴィルシーナ、8月にロイスアンドロイスで3期勢完走は確かにあり得そう

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:16:45

    >>74

    ウマ娘のリアルタイム元ネタ連動コンテンツゆえの弊害よな

    3期でも思ったけど元ネタが引退してからまだ日が浅いか存命な世代ほどウマ娘化された時に乖離が生じやすい、良くも悪くも

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:22:13

    企画時期は知らんがキャラと関係固めて3Dモデルとストーリー作ってって考えると出来た先から出さないとってのは普通にありそう
    貯金ほぼ無し状態かもな

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:24:41

    ツヨシは犠牲になったのだ
    犠牲の犠牲にな

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:25:12

    >>88

    声優さんのあれこれで出番が長期間無かったりどっちの衣装も性能終わってたり新しいOPに影も形も居なかったりアニメメインキャラで唯一3衣装無かったりと最近は全然回ってこないけど

    まあ数年後にサニブとか来たらまた出番あるかもくらいに思っとくわ

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:36:47

    正しく今出てたサニブがそうなんだけど
    じゃあ結局出番の少ない既存キャラがまたスポットライト浴びる方法って何?ってなった時に関係ある新キャラに登場して貰うしか無いんだわ

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:37:57

    >>84

    スズカさんをまた出そうとするなら、昨今の強い逃げ馬達なら関連付けられるかな?

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:42:36

    良くも悪くもデレマスと同じ運営だなって感じる
    でもあっちほど人気格差で出番が左右されることはないよな

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:48:36

    >>21

    実際の競馬より旬が変わるのが早く感じる。最近タキオンやフジキセキみたいな強く注目されていたのに4戦で引退する競走馬いない気がするし。後から98世代好きになったファンはツヨシがまだいるといえ、盛り上がってた時期過ぎたから可哀想だよな。

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:52:41

    >>82

    Xだとそんな人ばっかな気がする。あにまん掲示板も専用幻覚スレあるじゃん。

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:54:33

    3期が荒れたのって今の若者でも知ってる馬が多かったからな気もする
    1期2期のキャラは知識ゼロで楽しめたけど3期はリアルタイムで見てたからツッコミたくなる

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:59:10

    >>96

    似たタイプの逃げ馬は出てきてないしスズカも逃げ馬と言えばって程のキャラじゃないしわざわざ他世代まで出てくることは無いと思う

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:59:18

    >>100

    4期が3期より後の世代で来るならやはり似た感じにはなりそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:00:43

    多分アニメもアプリも今後は新しめの馬を扱うと思うけどウマ娘から競馬に入った人が多いからこそ昔の馬を思い出してほしい気もするなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:08:03

    >>61

    鳴り物入りで出した割にはアニメで良いイメージが無いのがな…

    サンデー解禁抜きにすればドゥラ出した意味ある?とまで言われたし…

    3期の致命傷の一つよな

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:10:21

    新しい馬を扱うと昔の馬は血統が残ってる勢しか出れなくなるしなー
    大体の血統残ってる勢のウマ娘達は最近の時代にフォーカスする前から出番とか扱いが良かったから結局ね……
    まあしょうがないけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:12:02

    昭和の血統残ってない馬とかもう終わりなのかね
    シービーとかてっきりエースルドルフと何かしらくると思ってた

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:13:55

    サラブレッドだからね
    血統を残すことこそが競走馬の役割であってそっちで活躍出来てない馬は人生半分無いようなもんだから仕方ない

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:16:53

    >>75

    ツヨシは黄金世代と皇帝組と欲張りすぎたのが…

    二兎を追う者状態になってない?

    あと5人でまとまって馴染んだ中に追加ではいるのもムズイと思うわ

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:33:11

    >>66

    映画はクラシック11月までの話でしかないし

    ネタバレも何もないだろ今更

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:39:06

    >>109

    いやどちらかと言えばアプリの方で映画のネタバレになるんじゃないか?と

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:39:40

    >>103

    これから全く扱わないってこともないだろうし、今から始めたところでメインストーリー順に追っていけば十分触れられると思うけどな


    というか今まで00年代以降ほぼ触れなかったこと思うと順番が回ってきただけなのに杞憂民多すぎ

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:41:57

    >>110

    そんなwikiに大河のネタバレが載ってるようなこと言われても

    アニメでのスポットの当て方やトレーナーとの関係も変わってくるだろうしいらん心配すぎる

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:43:46

    血統の繋がりや産駒の活躍はおまけみたいなもんで競争成績や競走馬としてのエピソード8割な気はするけどな
    ウマ娘は血繋がってないし繁殖入りも無いし

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:44:33

    >>110

    アプリのトレーナーがお爺さんになることはないだろうから

    もうすでに全く別の話だよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:45:39

    >>113

    グラマスシナリオをなんだと思って読んでたんだ

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:48:33

    マルゼンさんより古い世代のウマ娘が育成キャラで来るのかどうか…
    ホント、スピードシンボリの扱いどうなるんだろうな

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:03:37

    >>108

    ルドルフの息子ポジもテイオーのイメージ付いちゃってるから同室のブライトと押す方が目新しさありそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:09:48

    >>104

    3期は販促アニメとしては正直上手くはなかったと思う

    ドゥラちゃんにしてもクラちゃんにしてもシュヴァちにしても

    アニメの扱いが変だったぶん、その反動で回してやるみたいな感じになりやすい

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:17:11

    ヴヴヴとかアニメなくても人気出てたやろ
    今ここら辺人気だけど運営がアニメのおかげで人気出たとか思ってたら嫌やなぁ

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:40:39

    >>119

    そこは「アニメ単独での評判」をちゃんと収集してれば勘違いはしないと思う…けどサイゲなんだよな…

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:42:26

    3期の熱云々言われてもそろそろ半年に差し掛かるぞと

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:30:57

    育成シナリオでも何人かにはスポット当たるけど、今後その辺のラインナップはどうなるかね
    今年からサイクル早まって年4回になるようだが、少しでも色んな娘に出番来ると良いな

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:41:09

    >>108

    ツヨシが最初に来た時は今後の展開次第では途中加入でも黄金世代に全然馴染めるだろって思ってたんだよね



    そもそも今の今まで出番回ってきてないし本体もまだ来てないから馴染むもクソもない…

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:50:50

    ドゥラクラは3期が跳ねなかったから思ったより人気出なかった感はある
    ドゥラとクラウンはアプリだと普通に良い子って感じですぐに人気出そうな取っ掛かりがそんなないタイプだからこそアニメで良い描写や出番増やすべきだったのでは?と思う
    逆に姉妹ごと推せるシュヴァルはアニメだと優先度低かった気もする

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:52:34

    別にツヨシを無理矢理黄金世代に入れなくても良くないか?
    ルドルフテイオーと絡んでる方がキャラ立ってる

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:55:29

    >>122

    特に短距離は不遇だと思うから短距離シナリオで活躍してほしい

    ソロすらない子が多すぎる

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:55:58

    >>123

    何回も言ってるけどツヨシは秋イベでテイオーばかりと絡んで同期のキングとあんま絡まなかったのがアカン

    テイオーと合わせてルドルフ産駒として推してもルドテイにはどうやっても及ばないし


    今となっては持て余し気味な気はするけどブライトとの絡みは独自のらしさあって良いとは思う

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:04:44

    >>124

    クラウンって香港以外にも活躍しているのにトレウマの水増しで薄いシナリオになってると思った。見た目華やかなのにキャッチさーがない。

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:32:22

    >>47

    正直こういう人でも新規キャラの推しが増えた時実装早い方が嬉しい人のが多いだろ

    推しの実装結構待たされたけど後発の好みのキャラが実装早いのは普通にそっちの方がありがたいわ

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:37:01

    >>47

    普通に、後発キャラの方が待たせすぎないようという改善をしただけだと思うんですよ・・・

    後発キャラでそうするのはむしろ当たり前ではないか?

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:37:04

    >>110

    映画はアニメほどみんな一斉に見れるわけじゃないし初日の時点である程度感想とか

    ネタバレ出回っちゃうからあまり関係ないと思う

    別に映画にしろ育成にしろどっち先に見るかは選べるしそもそも映画は見に行かん人もいるだろうし

    公開初日のタイミングで育成ストに使う映画のBGMが解禁できるかどうかくらいの気はする

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:39:52

    実際実装タイミングの不満とかはある程度反応見てると思うよ
    アオハルの時のタイキサポカがないのとか3女神とかいろいろあったけどラークの時は
    リンクキャラはサポカも育成も出すようにしてたわけで3女神以降入場券サポの後出しはやってないし

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:44:59

    ロイスとヴィルシーナで残り2人だけだから今年消化は全然あり得るな
    ロイスも星3ならハフバアニバ関係なくどっかで挟めるだろうし

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:46:44

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:47:46

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:48:18

    >>134

    え、うん

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:16:21

    >>128

    普通に見た目かわいいと思うけど推すには物足りない気がする

    話題にされてるのってトレウマくらいでせっかくの香港の話とかあんま見ない

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:26:52

    16香港ヴァーズはアニメOPで映ったからやるかと思いきや監督がキタちゃんの出番優先してナレ死以下のカットになってしまったからなあ…

    けど別にそれだけなら仕方ないと割り切れるんだが、そのわりには宝塚記念も特にレース前のトレーニングや心情描写が無くキタちゃんのピークアウトがピックアップされていまいち喜べなかったし、秋天は史実さながらの読み合いバトルではなかったしでサトノクラウンっていうウマ娘をアニメで売り出せるはずのポイントが悉く別の理由で潰されてるのよな

    そりゃ実装された以上の人気も出ないしレースのほうについても語る人が増えないと思う

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:04:07

    新キャラ発表の時期が固まってるから死人のような無の期間が際立つ

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:09:28

    >>138

    アニメの監督はマジでウマ娘のなにがウケて、なにが求められてるか履き違えるどころか理解できてなかったから仕方ない

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:14:33

    3期キャラがコラボとかグッズどんどん増えてるの見ると本当はもっと人気出る予定だったんじゃないかなと思う

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:40:50

    「そして、みんなの愛馬になった」をキタサンのストーリーの中心に持ってきた以上「みんなの愛馬」要素の描写は外せなくなるんで(それで実際に上手くいったかどうかはさておき)恐らく一般人の象徴であろう商店街の人たち削って他のウマ娘との描写増やして「そしてみんなの~」したらそれはそれで「みんなって身内だけ?」ってなりそうだし…
    (みなみとますおは元からウマ娘ファン=競馬ファンなので「競馬やらない人でもキタサンブラックは知ってる」の再現には使えない)

    1クールアニメで新ウマ娘の描写しながら一般人の動向まで全部やるのは尺的にキツすぎるから、ウマ娘の描写を諦めてアプリに投げるかキタサンの主題を「そして、みんなの~」以外にするかの二択しか無いとは思う
    ほんで前者を選んだ制作側と違って大半の視聴者は後者のがいい認識だったって印象

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:45:16

    >>142

    いや、前者も選んでないだろ

    前者選ぶんだったらアースもロイスもいらんしなんならネイチャもテイオー以外のスピカもいらん

    そして商店街以外の一般人を既にウマ娘1期2期で描いてるのに、3期では一般人として商店街の話しかしないから一般人の話じゃなくて商店街の話としか思えない作りになってる

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:47:05

    >>143

    その辺のウマ娘達は上から「出せ」って言われて出してる感じじゃね?

    新ウマ娘作るのはサイゲだから、サイゲからこのウマ娘出してって言われたら出さなきゃいけないし、アニメとしてはスピカも出して、ってのはノルマだと思うぞ

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:52:38

    >>142

    商店街出してもそしてみんなのって商店街の中だけ?とは思ってしまった

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:55:47

    >>142

    後者の方が良い派と前者やるのは良いが描写が下手で伝わってこない派がいる印象

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:58:01

    今日もサンリオと3期のコラボが発表されたし、今後もまだまだ続くのかもしれない
    だとすれば早めに実装してキャラの解像度上げようとするのも納得は出来るかな…

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:59:00

    また3期アンチスレか
    懲りないねえ

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:00:07

    >>147

    そのうちジャンポケ映画のメンバーとスイッチするとは思うけどね

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:01:54

    こんなに3期キャラのコラボグッズ出してるけど売りたいならもっと掘り下げれば良かったのに
    商店街を押してもグッズに繋がらん

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:04:21

    メインストーリー2部のティアラ組はいつ頃からこんな風に推されてくかね?
    やっぱり後編公開してからかな?

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:04:33

    お前らってほんと3期好きやね

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:05:03

    結局愚痴レスは消さない辺りそういうスレ主でしゃ

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:05:24

    >>151

    ゲーム実況とかそこそこぱかライブとかきたから今からやね

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:06:24

    早めに出したらケチを付ける
    遅めに出してもケチを付ける
    もしかしてオタクくんってゴミなのでは?

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:07:03

    >>152

    1期の話とかだぜネイチャ辺りしか話されん

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:07:45

    そういや3期組でゲーム実況だけはやってないな
    ドゥラメンテの秋奈さんは素の声が可愛い系の、逆シーザリオみたいなもんだからエミュを貫き通せるか見てみたいw

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:08:35

    ドゥラは3期組じゃなくてなんかゴルシと羽子板してたな

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:09:10
  • 160二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:09:40

    なんでそもそも早めに出すのかなって話題で3期disしてるん?

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:10:14

    >>160

    3期を叩く為ならなんだってやる

    あにまん民とはそう言う生物だ

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:23:39

    言っちゃ悪いけどサトノクラウンはデザインの時点で華が無いな…って思ったから
    跳ねなくても割と当然だと思う
    でもクラウンにも結構熱心なファンいて驚いてる

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:29:00

    今しがたまた3期のスレが立ってそんな経たないうちにすぐに消されてたな
    もはや中身はともかく触れるな危険扱いされてる
    いや、してるやつが一部いるだけなのか

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:37:29

    >>162

    日アサ系でもよく言われる話だがキャラデザって難しいよな

    受けそうな定型に沿ってくとどっかで見たようなデザインになるし、ズラし過ぎると奇をてらい過ぎ扱いされてぐちぐち言われるし、商業用はその辺の塩梅が本当にめんどくさい

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:47:59

    >>163

    なんでこっちは消されんのかな

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:52:42

    次のアニメが酷かったら、3期の見方も変わるんじゃない

    俺は酷くても面白ければいいと思うが、ゴルシの親友の由来の漫画みたいな

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 03:15:55

    実装されるかな?に対して
    聞き飽きたようなことをぐちぐち喋るだけなら
    よそでやりゃいいのに

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています