ベガパンクの発表は普通の映像じゃなくて

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:05:21

    その映像と音声を「見て」「聞いている」人にだけ伝わる圧縮情報なんじゃないか?
    映像電電虫で見ている人の目と聞いている人の耳を通して一瞬で脳に書き込まれる仕組み
    ただしどちらか一方だけでは効果がない、呪術廻戦の無量空処みたいな感じ
    もしくはネウロの電人HALのような電子ドラッグのような仕組み
    その影響を免れるのは映像を見るヒマもないルフィ達と、映像でんでん虫がないフーシャ村のみ


    10分も待った上にさらにダラダラと長く話すようなマネはしないと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:24:58

    フーシャ村以外にも経済的理由で映像電伝虫を導入するのが難しい地域や
    エッグヘッド以外でも職務中の現場では仕事中に映像電伝虫を見ると聞くの両立が出来ないとか
    ワンピ世界には各地で時差があるから真夜中にたたき起こされたがそのまま二度寝落ちとか
    どう見てもちゃんと映像電伝虫を見聞き出来る環境にない連中のことが全く考えられてなさすぎる作戦だ……

    でも自分の発明や技術の恩恵を受けられるのはまだ世界でも限られた富裕な地域や集団だけということを
    全く考えてなさそうなのはベガパンクの今までの言動あるあるだから取りこぼし多そうなのは否定できない

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:29:23

    >>2

    10分あれば充分だろうって判断してるしそれくらいの取りこぼしはしそう

    両方のルートでやりそうな気はする

    口頭で説明しつつ、ちゃんと見て聞いている人には一瞬で書き込み

    寝ぼけ目で映像をよく見てなかったアイスバーグさんとか免れそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:51:21

    研究費足りないってぼやいてたり本来ならボニーの治療費もかかるのちゃんと説明してたりそんなに費用について無頓着なイメージないなぁベガパンク

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:31:47

    >>4

    自分の研究に関わる予算のことはよく把握してると思う

    ただそれが民間でどれだけ普及するのかとか実際にどれだけの人が使いこなせるかとか安易な悪用に流れないかとか

    そういうことはジンベエとのやり取り見るとポジティブ過ぎるというか細かく考えてないなって

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:38:43

    >>5

    革命軍とか金ないし!って断ってるので金銭感覚はそれなりにあると思うがなぁ

    出身も別にそんな金持ち国ではないしね

    各国がエネルギー巡って争ってるのも知ってるし故郷に土暖房を普及させたかったけど金がなくて頓挫してるしで資源や発明品が一般的にどれくらい金かかって普及難しいかは知ってるだろう

    ベガパンク本人に金があれば無償で提供してそうだしそういう部分は浮世離れしてると思うけどね

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:42:37

    そもそも映像見られる人間がある程度いればそこから情報は波及するって考えだから配信一回で全員に見せようとは思ってないだろう

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:53:13

    >>7

    まあそれもそうかある程度拡散して後は見たやつ自身が拡声器になってくれることを期待してるのは理に適ってる

    とは言え今度は圧縮情報を理解して咀嚼して周りに拡声器出来るやつがどれだけいるかだけど

    ここはモルガンズが介入して来そうな気がする

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:01:50

    1の仮説がベガパンク自身が自分の脳の出来を他人も持ってる前提で組み立てた作戦ぽい気がする
    ベガパンクが伝えたい情報とそれを理解する為の前提や背景情報を圧縮して他人の脳に書き込むまではいいが
    その圧縮情報を解凍し情報を咀嚼するのはベガパンクの頭脳じゃなくて書き込まれた一般人の脳なんだよ
    そんな大容量の情報を一般人の脳は普通処理しきれずにキャパオーバーでパニック続出だぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:45:02

    人間が一度に処理できる記憶の項目数が7±2個で備えなしにパッと記憶出来る時間が約20秒ほどで
    それを時間を掛けて脳の長期記憶に定着させるので短文フレーズの繰り返しほど人の記憶に残りやすい
    焼きつけた記憶のとっかかりとして何か印象的な短い言葉を述べるのがいいかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています