震度6弱…かなり強い揺れと聞いています

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:21:35
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:25:23

    震度6弱でこの被害は多いほうなのか少ない方なのか教えてくれよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:27:23

    >>2

    普通を超えた普通

    真夜中だしケガ人が増えてもおかしくないけど田舎だからバランスは取れてるんだけどね

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:28:17

    海外からしてみれば圧倒的に少ないんじゃないスか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:28:50

    被害すくなっ
    死人出てないのすげーよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:29:25

    日本すげぇ…メチャクチャ頑丈だし…

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:31:37

    過疎地域が被災地になった際は弱点がある
    細いインフラが退場ッするため陸の孤島になることや

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:32:08

    日本の耐震技術盲信してるマネモブに夢のねえこと言うのも嫌なんだけどいくら建物が持っても地面が液状化するとひとたまりもねぇんだ
    ちなみにこれは能登半島地震で震度4くらいだった内灘の被害らしいよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:32:11

    俺なんて震度6でも手を使わずに金玉を自由に動かす芸を見せてやるよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:33:55

    おおっ今の基準になって6弱が観測されていない地域でも木造住宅が生き残っている!
    昭和南海の経験が活きとるかもしれんのやっ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:34:26

    おいコラマネモブ地震の対策するなら自分の家が立つ前に土地が何に使われてて周辺の土地の頑丈性がどれくらいかも知っておけよ
    もし畑とかに使われてたり埋め立て地だったりすると液状化の危険性が高いんだからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています