よくもまぁここまで言い切れるもんだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:56:19

    世の中に不満ある奴は全員俺と同じ!じゃなくて全員俺!と断言する奴なんて自分の知ってる範疇だとコイツぐらいしか知らんぞ
    その自信はどこから湧いてくるんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:14:52

    俺はマダラだった…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:18:24

    アーユーマダラ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:32:11

    俺と同じ!だとせいぜいオビトだからな
    マダラがオビトと同レベルな訳無いだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:38:05

    ユー・アー・マダラ?
    ノー!アイ・アム・ノット・ア・マダラ
    アンジュー?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:40:38
  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:43:31

    いっそ皆でマダラ名乗っていくか

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:43:54

    オビト→うちはオビトだ!
    黒ゼツ→カグヤだ
    白ゼツ→カグヤの私兵

    結局コイツには最初から何も無かった

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:46:27

    明日会社行くのやだな爆発しないかなと思ってるオレはちょびっとだけマダラかも

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:50:25

    仲間がいないのならこっちから俺と同じところがあるやつはみんな俺ってことにしてやるぜ!というメンタルなのかも

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:51:18

    後ろに他人がいるのは許せないけど自分なら許せるからな
    自分しか許せないとも言う

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:57:22

    私もマダラさん あなたもマダラさん
    笑う声までおんなじね
    柱間ァ…!!!
    おんなじね(フルフルニィィィ…)

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:43:25

    じゃあ自分もマダラだぁ…と思ったらあんな強キャラが自分なんて世の中まだまだイケるかもしれないという気持ちになってきた
    サンキューマダラ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:15:43

    今から風呂入るのダルい自分もつま先ほどマダラかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 04:54:17

    悟った者はみな仏陀の亜種だな
    宗教や過激派改革組織では割とある思想
    俺はうちはオビトだってのは宗教や過激派組織から抜け出す人間の自己意識みたいで良き

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:47:37

    確か、救世主と書いてメシアじゃなくマダラと読むってこと?って感想が昔あった
    他にも「救世主=オレ=マダラ」みたいな式にしてる人が居た
    つまり三段論法で「目的達成の為にマダラ(振り仮名:オレ)として天寿を全うする~」「この… 世界を救った救世主(振り仮名:マダラ)としてな」と読めばいいのかな
    「この… 」で「…」と空白もあるのもそのせいか

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:06:54

    >>16

    それに「オレの先を歩かせてやった」だから後ろに居る存在ではないんだろう…

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:14:51

    マダラの立ち上げたマダラ商事の営業マンがマダラから来ましたって言うようなもん?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:33:37

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:40:40

    オビトは正面で、マダラと面と向かって「オレはアンタじゃない」、「今のオレは火影を語りたかった うちはオビトだ!」って言ってた辺りにマダラと訣別するという意思を感じもするし、

    後ろに立たれるのが嫌いなマダラに、正面で応対してる辺り、良心的?というかなんというか…

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:57:46

    「オレの前を歩かせてやった」って感じのことをオビトに言ってたから、後ろに立たれるのが嫌いなことがここでも出てるな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:16:20

    >>18

    他の人の考察等も合わせて身近なとこで言うと

    RPGでマダラがマダラって登録したキャラは誰が操作しようとマダラ みたいな


    スレ画で「その」=「この世界を否定する」、「~~~者」=「存在」で左の長い台詞は右の台詞を噛み砕きつつ強調してるから世界否定する考え持ってるのみだと「マダラ」じゃないはず


    マダラやらせてたのも、万が一輪廻天生させずに無限月読やられても「マダラがやった」にできる保険みたいだし

    カブトの含みのある様な発言もあって「サソリ昇天の原理の逆」で留まったのはどっちも不穏だったからじゃないかな

    「それを為すのは」だから「やる」のが「マダラ」なのが重要


    ある程度進ませた所で本人にプレイ代わる、次点でゲームクリアまで「マダラ」続ける かな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:19:52

    やっぱりコイツ頭おかしいわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:20:12

    力と力と力…あと力がある

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:26:32

    >>24

    マとダとラもあるぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:28:05

    >>22

    「マダラ」とは

    RPG「君は無限月読を為せば救世主に成れる!」の主人公の立場

    なのかもしれない


    「無限月読を為した者」=「救世主」で、「マダラ」がやるしそうなるのは「マダラしてるオビトでも可」だったが色々予定は狂ったので「ハズだった」と言ってるのかな


    スレ画の台詞は右と左の間に例の「つまり」を入れると分かりやすいかも

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:34:39

    俺達がマダラだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:50:45

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:17:19

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:38:41

    >>26

    まぁ構わないか2829消した


    「この世界を否定する存在がマダラだ」

    (「つまり」)

    「その(=この世界を否定する)思想を胸に行動し 無限月読の計画を狙う者(=存在)は全て『マダラ』でしかない」


    72巻で柱間と話してる時この辺と大分違うのは、オビトが「マダラやってるオビト」だったならマダラは無自覚に「マダラやってるマダラ」状態だったからなのかもなあ。「救世主化予約済みマダラ」然とした「マダラ」…


    ゲームなら「難度超高いこのゲームを初めてクリアした者」の名声を「マダラ」で統一する為に「登録名は『マダラ』」にして準備しておいた、で

    ゲームじゃ身近じゃないなら「いつか有名になった時の為にサイン作って練習しておこう」かな。ゲームもサインも結果で別人見分けるの簡単ではない(いつかといずれは違うのか知らなかった)

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:55:22

    >>30

    マダラの使う「砂利」は昔の舞台用語(日本)だったりするし、人生遍歴がなぁんとなくマイケルジャクソン感あるのもそれを感じる所なんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:55:19

    「全員オレと同じ!」じゃなくて「全員オレ!」と言い切れる自身は、
    「自分のやっていること、自分のやろうとしていることが正しいと思っているから」
    というのと、
    「後ろに立たれるのが嫌いで、全員自分ということにして、自分の前、自分の先を歩かせればいいから」
    だろうか…

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:26:01

    >>30

    スレ画の辺りのシーン「救世主に成る者(今の予定)」と「救世主に成った者(今の仮定)」を総じて「救世主」と称す前提で「救世主=オレ=マダラ」になってる…のかな


    そしてスレ画の台詞の定義に当てはまる者「マダラ」が無限月読やれば無限月読が成立したと同時に「救世主に成る者」は「救世主に成った者」に移行する…でいいのかな


    オビト柱間回想・対扉間・実行前後のシーン合わせると「本当の夢の世界」は「択一の要素で統一された世界」…かなあ…。択一と一択はこの場合どっちが相応しいのか分からん


    オレの意志たる黒ゼツは残る

    「難度超高いゲームの初攻略者の名声」との共通点は「多数派の評価はノイズ」

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:18:05

    この長文コメ主にはマダラみを感じる

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:37:22

    >>34

    マダラが可哀想

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:47:02

    >>34

    やめろォ!!

    自分の中で考えがまとまってなさそうな長文と自分の中で結論を出すマダラが似てるはずないだろ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:09:43

    >>22

    「留まった」って言うのはイタチによる強制昇天の時であって「術者に言っておけ禁術を不用意に~」のとこじゃないよ

    術者(カブト)のことを五影に言われてもとは思うけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:15:22

    >>35

    うん マダラはそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:20:39

    20さんのとか32さんのとか私のと似たレスもあるのにこれらのレスと私のを見分けられる人凄いな

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:43:51

    >>36

    似てたら困るよ…

    長文になりがちなのは以前短文で終わらせようとして初手ミスった経験もあって言葉を尽くしてるから

    それでも最善でまとめてるけどね

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:48:29

    >>34

    マダラに論理的なものは感じないな

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:33:30

    ホンマもうええわ
    半年どころか1年ROMれ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:26:27

    じゃあまだチューニングが必要ってことかな…?
    今回は「ネタスレじゃなくても真面目な話は注意」でいいのかな
    以前の「メモ帳頻度アップ、短文で終わらせようとし過ぎない」
    直近の「(想定はどうあれ結果的に)スレチになる長文の『考察・仮定』の話はしない」にプラスする形で
    以前Xは長文向かないと体感したし、周りの未読の人に薦めるより全方位に良心的なはず

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:30:22

    >>43

    ROMれの意味も分かんねーのか

    掲示板向いてねーよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:33:14

    >>43

    そういう事を頭の中で収めず書き込んでる時点でアレなんよ

    ここはお前のメモ帳じゃない

    毎回他者のスレ乗っ取ってタラタラ的外れな長文書いて空気冷え冷えにさせてんのが分かんない?

    自分用のスレでも建ててろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:33:52

    うちは≠マダラなのが本質をついている

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:54:38

    >>44

    >>45

    ただ考えるのみだと正解がわからないから軌道修正には他者の感覚を知る必要があるんだ。同じこと繰り返さない為に

    失敗は成功のもとだけどどう失敗だったかはわかりづらいものだから

    あとここをメモ帳にはしてないよ。まとめてからコピペしてるってこと

    そして8カ月くらい閲覧してからだったしROMれについては従う必要はないはず

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:04:46

    この人リアルの日常生活で他人とコミュニケーション取れてんのかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:11:12

    レスしあいながらキャラ解釈深めたり妄想してくのは楽しいけど長文の人はあまりにも自分の世界に籠もりすぎててこちらもレスしようがないんだよな…
    盛り上がってるスレなら別にスルーすりゃいいんだがまったり進行のスレでそれやられると止まっちゃうし

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:11:54

    マジで半年ROMれの意味わかってなくて笑っちゃった

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:28:33

    >>43は簡単に言うと

    「まだ軌道修正が必要ということですね?

    こういう軌道修正で行こうと思います、再開します」

    という、冒頭が軌道修正が必要かどうかの確認でその後は暫定の軌道の通告


    自己判断かつ無言だと合ってなかった場合また齟齬になる


    >>50

    「半年ROMれ」は「初心者はいきなり投稿せず、まずは半年読むだけにしてしっかり使い方やマナーを学べ」じゃ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:39:44

    ここまでボコボコで自分のレスにハートもほぼ付かず内容についてまともなレスも返されず自分のレスキッカケにスレの流れ止めてるのに相変わらず書き込めるメンタルだけは凄いよね、メンタルだけはね

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:42:15

    一生ROMってろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:13:17

    やめようよ…

    「世の中に不満ある奴は全員オレと同じ!」じゃなくて「全員オレ!」って言うキャラは、確かになかなか見ないな…

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 11:51:02

    >>51

    結局「半年ROMれ」の意味は一体…

    調べた時に解説されてた事なんだけどこの意味違うの?


    このスレはネタスレじゃないよね。だから「このマダラの言動はなんなんだ」を話すのがメイン(>>1での疑問にピンポイントで答えてる人はほぼ居ないのもあって)だとしてスレに沿った話でズレない様に有言実行してたらスレとは違う話題が始まってて、それに対応してるのが良くなかった?


    自然と原作情報(とそれ使っての虫食い埋め)至上主義になってしまいがちなのは遊び心があんまり無いからかな。情報掘り切れずたまに嵌め違える難しさはあるけど。かなりノリに合わせて柔和に行こうとしてるの裏目に出てるの?


    ノリには合わせられても悪ノリに上手く対応するのは難しいよ。読心はさすがに出来ないし

    話題を変えなければスレはこの状態にならなかったと思うよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:05:59

    昨日の夜「明日月曜か…クソー仕事行きたくねーよー」とか不満タラタラ思ってたらなんと朝に有給消化で急だけど今日休んでくれない?って連絡来たからダラダラしてる自分は多分限定月読世界にいるマダラってことでいいよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 14:19:30

    >>55

    半年ROMれ=空気読め、だよ

    君の文章クソ長い上に読みづらい

    何が言いたいのか良くわからん

    とりあえず「」多用と「()」みたいな文章を止めろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 14:45:03

    >>57

    そうなんだ…こういう意味だけじゃないんだね。初めて知ったありがとう


    1990年代から各種掲示板やコミュニティーで使われていたネット用語。

    ROMは「Read Only Member」の略で、書き込みはしない見る専・読む専の利用者のこと。

    つまり、「新しい掲示板等を訪れたときは早速に書き込みはせずに、しばらくROMでいてその場の空気や知識、マナーを身に付けろ」という意味になる。


    カッコカギカッコは本当に使い所難しい。減らす・重ねないをもっとすれば改善するかもなんだわかった

    要点の絞りももっともっとやれば良くなると思って頑張るよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 14:48:20

    マダラ、意外に自我が希薄説

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:02:19

    >>59

    自分を見失ってる説みたいなのあったね…ブログで

    ガイ先生の六道マダラへの第一印象は言い得て妙だと

    顔憶えてる人と顔憶えてない人の差と鬼鮫への言葉もあるし

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:17:57

    >>60

    ブログでって誰のブログ?あったねとまるでご存知かのように言われても

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:37:09

    >>61

    あったなの方がよかったかな…そういえばそうだねの意味の返事も含んでる「あったね」だよ

    59での見解がその人のとちょっと近かったからね

    「たな」より「たね」の方が柔和だと思ってるけどそうでもないのかな?

    NARUTO読者のブログだよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:49:50
  • 64二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 16:04:04

    >>63

    草とwと(笑)の使い分け難しいよね…ヤバイとかカワイイみたいに広義だし

    60で59に説で説に共感というか相槌打つのも思ったより難しかったよ

    かなりの精査と厳選が必要かもとわかったよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 16:05:50

    >>61

    (上手いな…自分はもしかしてって疑ってたけど自信がなくて書き込めなかった)

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 16:15:52

    >>65

    …?

    もしかしてって、あったねの語尾が変ってこと…?

    それとも掲示板の意見とブログの記載を同列にしてはいけなかった…?

    やっぱり相槌の打ち方がまずかった?

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 16:58:03

    このスレ読めるには読めるけど意味がよく分からない短文多いのは困るよ…
    半年ROMれは多義語だったことが判明したけど

    どうやってたら相槌打ちつつ説のこと柔和に伝えられたか分かる人いるの?

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 16:59:16

    頼むから一生ROMってくれねーかなこの人

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:00:43

    ここは君の相談窓口じゃねーんだわ
    今訊いてる事を自分の内で考え他を見渡して学ぶ事もなくただここにつらつら書き連ねてる時点で半年だろうが一年だろうがROMっても無駄

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:02:05

    スレタイとスレ画だけ見て適当に説を提唱したら変な荒れ方してて怖いんだ😨

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:26:06

    >>66

    長文の人と>>60は同一人物かもしれないと思ったけど確証がなかったから直接聞けなかった

    >>61への反応でやっぱり同一人物だったということが分かった

    それだけの事

    分からないコメに無理にレスしなくていいよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:32:14

    >>70

    自我希薄説はなんか分かるで

    まあ自我が希薄と言うよりか、今度こそ弟守ってやるって言ったのにイズナの兄というアイデンティティ失って、そのイズナから託されたうちは一族からも疎まれうちはの族長というアイデンティティ失った所に「救世主」という輝かしいアイデンティティを手に入れる機会が転がってきてとち狂った感だけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:49:47

    >>70

    伝わりづらい表現して巻き込むことになってごめんね…

    その説で似た説を想起できたからこっちとしてはありがとうなんだけどね

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:50:48

    >>69

    見て学んで調べて経験して考えても分からないなら訊くしかないからね…

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:55:08

    >>71

    ありがとう

    どういうことだったか分かったよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:59:52

    >>72

    だからこそ最後の最後に「柱間の戦友」てポジションだけは残ってたことに納得できて良かったね…になるんだな

    イズナには流されてるし柱間にも流されてるしで里抜けまでのマダラは自我というか我の強さが全然感じられない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています