和製トランスフォーマースレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:18:00

    昨日からちょうど超神マスターフォースの配信も始まったしいろいろ語ろう、初代2010ほどのハチャメチャさはないけど安定はしてるよね

    【トランスフォーマー公式】アニメ『トランスフォーマー 超神マスターフォース』第1話「立て!!プリテンダー」


  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:20:55

    和製の中でもMFは大分独特的なんだが特に人間が直接TFに虐殺されるのは他のシリーズでもなかなかないショッキングな場面よね

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:24:05

    サムネのメタルホークは最近リメイクされた奴がまだ買いやすいから欲しくなったらチャンスだぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:24:52

    ジンライとコンボイの区別付かなかった

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:28:01

    >>4

    そして本編でも特に似てる理由は説明されてない

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:28:13

    和製の最後ってG1からのシリーズだと
    ビーストウォーズネオが最後?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:29:50

    >>6

    カーロボットじゃない?日本が関わったでいいならギャラクシーフォース?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:30:25

    量産型のモブから大出世したスキュウレ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:31:02

    しかしジンライがまたかっこいいんだ
    初期は偶然選ばれただけで使命感もないのに最終決戦になると人類讃歌を謳うんだよ
    ぜひ見届けてほしい

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:31:46

    >>7

    ギャラクシーフォースってユニクロン三部作だから

    G1シリーズとは違うんじゃないかな?

    たしかにカーロボットはG1だったはず

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:32:43

    >>7

    プライムからのパラレルだから和製つっていいのか分かんないけどこれじゃない?

    あとキュートランスフォーマー

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:33:30

    純粋に和製とはいいづらいけど参乗合体なんかもあるよね
    あと日本だけの展開って言うなら…QTFもか…
    いや定義的に入れるのは違うだろというのは分かるけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:36:43

    MFは有料配信もあるからまだ見れる方だけどカーロボとかはマジでこの前のセレクション配信が珍しいくらいに見れる手段が少ないんだよなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:36:52

    今また新規でテレビ版和製TFやるとなったとして子供向けでいけるんかな?
    なんとなく深夜アニメになりそうな予感がある、本当になんとなくだけど

  • 1524/04/18(木) 23:37:08

    あ、一応マスターフォースがスレ画だけどそれ以外の作品について語ってくれてもいいよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:37:50

    >>14

    シンカリオンやそれこそ本家のアススパとか普通にやってるからいけるだろう

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:39:34

    同じく配信してるビーストⅡもリアタイ世代だけどやはり好きだな
    初期はマジで作画不安定だし設定すら変わってる気がするけどオートローラーズ絡みの話が大好きだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:28:37

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:35:31

    和製トランスフォーマーです
    通して下さい

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:41:38

    >>19

    そこでボケるならこっちだろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:45:36

    >>5

    あれは結局コンボイの予備ボディ使ってるからでいいんだっけか

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:59:14

    和製トランスフォーマーの特徴、司令官が強い、司令官が物凄く強い、司令官がおそろしく強い
    メガトロンなんて本性表せば一方的にボコボコだ!(マトリクス放り投げ)
    これで反省したのか後の破壊大帝ポジはかなり強くなった、司令官がみんなのフォロー受けないと勝てないぐらいに強くなった

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:03:53

    ネオの最終回が酷かった記憶

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:05:25

    ヘッポンはいざ見てみたら10話くらいまで戦え2010のキャラが出ててビックリした

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:12:58

    しかしマスターフォースのOPに写ってたトレインボットやフォートレスは何なんだろう…一応フォートレスはそっくりさんのグランドマキシマスが来てくれたけどさ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:14:23

    マイクロン伝説が自分のファーストトランスフォーマー
    最終決戦のコンボイvsメガトロンの一騎打ちいいよね…

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:31:16

    >>22

    マスガルまで行くと、最早部下は邪魔でしかない

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:38:52

    >>27

    あの人部下への愛情とか欠片もないと公言してるし事実間違ってはないけどランドバレットが死にかけてた時は取り乱してたし自分が出張る前に下がってろって庇うシーンもあるから自分の中にある優しさに気付いてなかっただけな気もする

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:11:02

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています