ペイントアプリ使ってて気付いたんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:26:05

    拡大するやつやサイズ変更に長年気づかなかった俺は馬鹿なのか…
    レイヤーはなんとなく分かったのでそれ以外で大体のアプリにある便利な機能教えて下さい…

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:27:09

    ペンタブを頭に刺すと脳波コントロールできる

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:27:56

    これはあんまり知られてないんだが、消しゴムってツールがスゲェ便利なんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:28:34

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:29:53

    バケツ塗りツールで一気に色が塗れちまうんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:32:06

    スポイトを使うと他の絵で使われている色をコピーできる

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:32:49

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:40:10

    >>2

    そうはならんやろ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:40:53

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:42:34

    それに気付かないならもはや何も知らないんじゃないかな

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:43:08

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:43:26

    >>8

    液タブでも板タブでもできるから安心して欲しい

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:43:52

    ツッコミのらくがき描いててアレだけど
    真面目に言うとバケツも使いこなせてないのでガチよりのこと教えてくれるとちょっと嬉しい

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:45:41

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:47:01

    こういうスレってなんでまず何使ってるのか書かないんだ
    ハッキングされるとでも思ってるのか

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:47:12

    バケツ使いこなせないやつに範囲選択とか教えても無駄だろうしなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:48:35

    めっちゃ便利な機能があるけど>>1には教えてやらねえぜ!

    レイヤー保護を使えば一度塗った範囲からはみ出さずに塗り直せるなんて機能はどうせ使いこなせねえだろうからなあ……

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:58:40

    >>17

    それそれ!

    機能の名称あれば調べれるので助かります!ありがとう!

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:03:07

    範囲選択とか投げ縄ツールとか使えば決まった範囲だけ塗れちまうんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:03:13

    >>18

    何お礼とか言って勘違いしてやがるんだぁコイツ?

    どうせ>>1には使いこなせねぇと思ってバカにされてるのにおめでたいヤロウだぜ

    どうせお前みたいな奴はレイヤーでクリッピングすることすらできないんだろうなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:06:32

    まあベクターレイヤーを使えばあとで線の位置や太さ等修正できるんだが1には無縁の話か、範囲を選択してから自由変形で大きさや形を変えられるのも知らんみたいだしなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:06:42

    ゲーッヒッヒ、まず貴様のような奴は乗算レイヤーの存在すら知っているか疑わしいでヤンス
    そんなヤツに教えることはないでヤンス

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:07:27

    >>21

    絵描き歴5年目なわたしベクターレイヤーが使いこなせない

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:07:46

    レイヤー分けに慣れてきたらレイヤーフォルダの存在も覚えると管理しやすくなって便利よ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:13:48

    >>23

    クックック、ベクターレイヤーは拡大縮小変形しても線が劣化しないから修正が楽なんだぜェ、ペン入れだけならラスターレイヤーより慣れれば楽なんだぜ

    面倒なら曲線・直線ツールでポイント指定するだけで綺麗な線が引けちまうからなあ!太さも線の位置も後で自然な感じに修正可能だあ!!

  • 26ちゃんと教えてくれてありがとね22/01/27(木) 14:15:33

    >>22

    馬鹿にしやがって!それぐらい分かってると言いたいけどたまに一部のレイヤー貫通するの何なのこれ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:17:08

    >>26

    ブヒヒヒヒヒw おまいみたいな奴はレイヤーの並び順みたいな基本的なことにも注意が必要ぶひw

    あとレイヤーをフォルダ分けしてると乗算の挙動が変わったりするぶひが、おまいのような愚民には難しい話ぶひw

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:20:49

    >>25

    く…くそっ、慣れれば楽だから頑張って練習しろって言うのかよ…!

    …やってやるよ…

    世界で一番の神絵師になるのは、このオレだァ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:24:47

    >>26

    乗算も使いこなせない愚民にはスクリーンやソフトライト、オーバーレイ、覆い焼きカラー、焼き込みカラーを使いこなすなんて夢のまた夢っスね、一回やってみて挙動を確認してみればいいんじゃないっスか?愚民にできるかは知らんスけど

  • 301です教えてくれてありがとね22/01/27(木) 14:33:19

    >>2に便乗してあれだけど

    くっそ古いpcに入ってるやつ使ってて描くの辞めてた→この掲示板きてから乗り換えたiPadアプリ複数で勉強してるので真面目にペーパーデジタル描きでございます

    機能読んでも実際形になるまで触らんと分からんなこれ…

    ネタっぽいスレなのに付き合ってくれてありがとね!

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:39:28

    >>8

    刺すのはペンの方じゃねぇかな……

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:54:17

    >>8

    せめてUSBを刺せよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:58:02

    ○○するのクソだるいな……って検索するとそれを解決する機能が大体あるよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています