剣鬼ルートとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:22:07

    関係者全員が記憶に刻んでた激ヤバルート
    そして当の本人だけ記憶持ち出されてるっていうね
    無知で申し訳ないんだがFGOに実装されたサムレム鯖って光ルートと焔ルートは覚えてるの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:23:57

    何も覚えないよ
    そもそもサムラムコラボが可惜夜ルート後なので他のルートの記憶も何もない

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:24:51

    セイバーが逸れのセイバー(木曽義仲)の名前知ってるぐらい?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:25:05

    地右衛門は可惜夜知らなそうじゃない?
    あれ知ってああなったあとでまた伊織に会おうとは思わないのでは

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:25:34

    >>4

    その前に死ぬからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:26:00

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:28:16

    多分一番剣士としては弱いルート

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:29:20

    でも伊織本人の満足度は1番上だし…

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:31:30

    でも地右衛門に伊織にビビって逃げた記憶あっても特異点で何故か目覚めてからあいつに再会するかもと思った時に恐怖をなんとか振り払えてそうではある

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:39:39

    でも理解を放棄したのは相手がヤマタケだったから…
    もしかしたら他の人相手なら違ったかもしれないし…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:45:52

    そもそも可惜夜ルートの後日談ってのもあるしメタ的にもサムレムと言えば可惜夜ルートなところあるししゃーない

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:48:49

    でも盈月ぶっこわし√で儀の時以上の相手たちと戦うことはもうないだろうからなぁ怪異ももう出なくなるし
    剣の必要も減ってきて錆びていく一方な気もする でもそれでも生きていくぜって√だけどね焔光は

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:00:51

    >>12

    だからこそ剣の渇きは満たされないんですね

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:08:11

    死んで英霊にならなきゃいけないからFGO行くならこのルートしかないわなぁという。

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:08:42

    >>13

    あれが挟まれるから他ルートだと正しくないんか?ってモヤモヤしてなぁ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:11:07

    >>15

    光ルートでキャスターにお前の内面やべーぞって言われてもそれはそれとして正しきをなす!て言ってるからまあどっちの選択も間違いではないとは思うんだよね

    己の欲に少し気づきながらも正義を選べるのは強さだと思うから

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:11:42

    地右衛門は焔でええよなサブタイとか本人の反応的に

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:13:23

    地右衛門は可惜夜だとケツ捲って逃げて伊織とはそれっきりだしな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:16:47

    >>16

    ただその可能性の伊織がサーヴァントになったらより危険なのかもな。要は剣鬼を燻らせたままな訳だし

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:16:48

    正しい正しくないじゃなくて自己の願望を優先するかそうでないかの違いだけでどちらも伊織の進む人生なのには違いないし…

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:18:21

    まあそれはそれとして一度否定したから解決!ていう重みではないからな剣鬼 一生付き纏うもの
    だからこその最後の満たされずのフレーズだと思うし

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:19:40

    fgoの地右衛門はお前中身どこに置いてきた?って伊織に聞いてるから剣鬼と対面した可惜夜から来たものとばかり

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:22:31

    伊織の最期の死合いに付き合ってくれる鯖は他にもいるかもしれんが
    そこから「お前の願いを叶えてやれたらなあ…」って未練も残るような相手じゃないと
    英霊になっても召喚に応じなかった可能性もありそう剣鬼置いてくる以前に
    槍ニキとか新選組勢とかの戦闘狂タイプだと満足度100%で未練が生じなさそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:35:04

    周回してるとカステラ購入や拵厳選の都合上壊すルート選ぶの申し訳なさがあるにはあったけどコラボで「夢を見るのは一度でいい」と言ってくれたおかげで踏ん切りがついたわ
    というわけで8周目も壊すルート選んで(側から見れば)幸福に生きようね伊織くん

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:37:14

    >>23

    剣の腕は一流だが平穏を望むセイバーはこれ以上ないほどの人選だったんだな…

    そもそも汎人類史の家老伊織じゃなくて浪人(信仰も知名度もなさそう)でしかなかったサムレム伊織が英霊として召喚されてるのはバグっぽいというか

    セイバーに引っ張られて出てきた感ある

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:49:06

    >>25

    生前の未練+タケルとの縁で江戸特異点に喚ばれた感じなのかね伊織は

    英霊の座とかはどうなってんだろうな正雪先生みたく人理くんが座に刻んだパターンなのか(その場合汎伊織の座がない?)、武蔵ちゃんみたく汎伊織の座を間借りさせてもらってる状態なのか

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:00:42

    >>22

    伊織が異常者だってことは気づいてるからね

    それがなくなってるから困惑してたんだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています