内定もらった会社さっき覗いて見たらまだ電気ついてて草

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:23:12

    どうしようね

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:24:31

    部署によるから何とも言えん
    時期によっては定時上がりが普通のとこでも残業あったりするし

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:24:43

    ハハハ たまたま電気消し忘れちゃっただけだゾ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:25:10

    スーパーフレックス採用してるのかもしれない

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:25:28

    シゴオワに残った人たちでゲームしてるだけだぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:26:01

    会社にみんなでお泊まり会してるだけだから安心せえ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:30:05

    >>2

    それにしても遅くない…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:30:32

    いつもそれなら問題だけど時間内に仕事終わらないのはどこの職場どこの業種にもあるからどうしても残業嫌ならバイトか派遣しかないぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:31:02

    >>7

    逆にシステムの人だと完全に人が出払った深夜に鯖のメンテしたりするよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:35:04

    OAフロアの修理とか配線切替は日中やらないし

    残業だけではないよ
    多分残業だけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:35:44

    経理とか連結決算するなら今ドドドピークだぞ……そういう業種もあるのだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:36:23

    どれくらい電気ついてたかにもよるな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:37:19

    まあ年度初めってのを割引いて考える必要はあるかと
    7月とか10月とかも同じようなザマだったらまあ、うん…

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:37:47

    全部点いてるならともかく一部分とかだったらたまたま修羅場だったりしただけかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:40:19

    ちなみに隣の会社はおしゃれフロアを見せつけたいから誰もいなくてもずっと電気ついてる
    節電とかいう概念はない

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:41:33

    >>15

    LED化で電気代安くなったとはいえ草

  • 17124/04/18(木) 23:42:34

    >>14

    おそらく全部っすね

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:44:57

    ご愁傷様

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:46:56

    働く方はつらいけど今時こんな時間まで社員残して割増賃金払っても回るくらい仕事ある会社なんてなかなか凄いと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:46:59

    ぶっちゃけ深夜残業でクソ忙しい時とかある企業なんてザラだし「頑張ってんなー」としか思わん

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:48:57

    これが毎日ならあれだけど深夜にシステム関連弄る必要があったとかたまたま仕事が立て込んでとかあるしなぁ
    電気全部ついてるのも中央管理だと一部だけ消すのめんどくさいからつけてるパターンもある

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:32:20

    触手によっては交代勤務とかあるからなあ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:41:12

    システム切替とか更改とかだと深夜しかお客様借用取れなかったりするしな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:54:07

    >>22

    一瞬「!?」となったわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:57:37

    極論、フロア清掃を入れてるだけの可能性だってあるしな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:02:07

    ウチの会社は防犯としてエントランスと一階の通りに面してる所、上階の一部は明かりつけたままにしてる
    昔々真っ暗にしてたら泥棒に入られたらしい(警報鳴って事なきを得たらしいが)

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:57:59

    >>19

    払ってればな

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:02:58

    残業の可能性はあるけど断定はできないってくらいじゃねえの

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:03:24

    23時か…後日その会社に問い合わせてみたら?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:33:42

    >>26

    友達の会社も防犯兼ねて一部つけっぱにしてるっていってたわ

    自社ビル系だとそういうのありそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:33:57

    残業だとしてもクッソ忙しいときとやることなさ過ぎて虚無なときに分かれてるパターンもあるからさもなりなん
    給料いいならとりあえず放置、給料よろしくないなら詳しく調査でええんちゃうか

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:14:47

    >>19

    残業前提の会社は基本給が糞安いぞ

    うちの会社は一人あたりの残業平均時間は60超えてるブラックだけど大卒正社員の基本給を時給換算(基本給÷(20日×8時間))すると時給1000円、残業は時給1250円だ

    昇給は毎年500円だから新卒と勤続20年の人とで月給1万円しか変わらないぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:23:02

    例えば夜中にクレジットカードが使えなくなったら困るように
    残業とかじゃなくて常時夜勤のあるとこもあるだろうからなぁ
    まあその場合求人になにか書いてあるか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:24:06

    例えば労働時間が「8:00~17:00」なのにそれだったら問題
    交代勤務で15:00~0:00とかもあるのに騒いでたらお前の調査不足

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:42:06

    >>11

    最近経理の人ほんと忙しそうで大変だなと思ってる(定時で帰る営業)

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:51:23

    1フロアで300人働いているとして、その内299人が定時で帰ったとしても残り1人が残業してたら電気つくからなぁ
    ダラダラ仕事して残業代稼ぐおっさんは割といる

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:31:14

    残業0って会社なんてそもそもあるんか?あったとしても家に持ち帰らせて残業代は出さないカス会社くらいしか思いつかんが

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:36:33

    たまたま深夜残業かもしれないの見ただけでそこまで警戒する人多いっぽくてビビる

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:55:35

    いやあああああああーっ!!!
    残業してるなんて信じられないいいいい〜!?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:58:18

    残業がどのくらいあるかもまあ重要だけど
    残業しても良いと思える仕事や同僚・上司がいるかのウェイトって大きいよね
    モチベ低くてストレッサーおる中で残業も長いのはキッツイ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:03:02

    >>38

    ニートばっかだからな

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:08:56

    深夜まで残業ってなかなかやらんぞ
    ほんとにたまたまか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:13:00

    >>42

    上にも色々上がってるし業種によるだろうになんで言い切れるの?

    自分の会社が社会の全てだと思ってる?

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:22:22

    22時以降は深夜残業代で割増賃金になるので「残業あっても22時までな!」してる会社もいるな
    でも実際残業してるのか残業の理由はなにか明かりつけてるだけなのかどの程度の頻度なのかわからないので何も言えない

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:27:15

    業種がわからんと何も言えん
    既に出てるが、システム変更なんてのは基本深夜だし
    当然時差出勤するから朝から深夜ぶっ通しなんてことはない

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:33:34

    大きい会社だとあっちの部署は残業禁止でこっちは1hくらいなら自由で向こうはなんか妙に残業してて下の階はかなりブラックって風に部署ガチャの側面がかなり強いから
    入社前に外から判断するのは会社全体が黒くない限りはマジで無理

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:35:33

    どうしようって言われても、残業だったら内定蹴るってこと?
    他にも内定貰ってるんなら好きにすればいいと思うが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています