面白いサバイバルモノない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:26:34

    ありふれのオルクス迷宮編みたいな
    脱出してもいいので序盤に危機的状況にぶち込まれるやつを教えてほしいです

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:28:17

    大体そういうのって脱出するまでが面白いになりがちだけどどうすればずっと面白くなれるのかね?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:36:59

    >>2

    小説じゃないけど、ダン飯みたいに「迷宮の奥に行くのにサバイバル的なものが必要」みたいにサバイバルのためのサバイバルじゃなくて、なにかに到達するためのサバイバルにするとか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:43:47

    >>2

    ありふれもそうだけど脱出後基本ヌルゲーだもんよ

    脱出前の緊迫感が好きって人はそりゃつまらなくなる

    ずっとギリギリを戦わせればいいと思うよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:45:46

    状態異常は絶望です。を勧めようとしたら規約違反で消えてて草

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:48:29
  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:52:25

    ゾンビパニック系だとそういうのあるけど具体的に思いつかない

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:52:22

    サバイバルやる夫

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:11:35

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:16:01

    序盤サバイバル系は一時期流行ったシビアな集団転移とかであったな

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:37:41

    『呪術師は勇者になれない』

    黒の魔王の作者のダンジョンサバイバル系でバトロワ風味作品。

    クラス集団転移ものとしては最高峰だと思う。

    ダンジョン脱出までの第一章が完結したので読み始めるにはちょうどいいと思う。


    呪術師は勇者になれないR15 残酷な描写あり 異世界転移 オリジナル戦記 ダーク 男の娘?主人公 ヤンデレ バトルロイヤル サバイバル ダンジョン攻略ncode.syosetu.com
  • 12二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:59:49

    >>2

    脱出するまでだけサバイバルしてるから脱出するとヌルゲーでつまんなくなるんだよな

    ただ個人的にはそういう作品って脱出したら脱出したダンジョンのこと舐め腐るか、解決しようがなくて放置しだすからつまらなくなってる印象ある

    >>3のいうダンジョン飯とかはダンジョンの中で「ファリン救出」→「狂乱の魔術師」→「ダンジョンマスターマルシル」→「ダンジョン飯」って感じで二転三転して、綺麗にテーマに戻ってきてるから面白い


    ダンジョンでなくても、サバイバルしたならそのサバイバルで形成された自己価値をもっと磨いてほしくある

    テーマが本編ではサバイバルじゃないよ、て作品でもサバイバルを始まりに出したなら、テーマの解決にサバイバルをした主人公ならではな選択があってほしいよなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:26:22

    ラノベじゃないけど「織津江大志の異世界クリ娘サバイバル日誌」はサバイバル異世界ものとしては面白いし独自設定も凝っている(主人公のスペック高すぎるけど)
    エロ過剰と作者の思想がたまにキモい作品のスピンオフだけど、単体でも読める

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:55:15
    遥か異界の地より(富士傘(ふじさん)) - カクヨム【3MPV感涙滝の如し】持たざる者の異世界サバイバル!kakuyomu.jp

    何回もシチュエーションを変えてサバイバルしてるのは「遥か異界の地より」だな

    ・異世界集団転移追放系サバイバル

    ・スタンピードサバイバル

    ・迷宮サバイバル

    ・山岳サバイバル

    などたっぷりサバイバルしてるぞ

    仲間が全滅するかどうかハラハラする

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:07:02

    >>14

    ここまで来ると逆ご都合って感じがするな……

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:58:38

    >>11

    これ面白いよね

    キャラが濃いから異世界転移しないIFがすげ〜平和

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:03:00

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています