元々はマルキオ導師がSEEDのラスボスだった

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:40:32
    x.com

    なんか意味深な割には物語にちょくちょく絡むだけだとは思ったけどさ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:43:36

    クルーゼ程のインパクトなさそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:46:42

    怪しいとは言われてたよね
    声優も無駄に中井さんだし

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:48:24

    クルーゼみたいなことってなんだろう……開眼して人の業!とか言う予定だったのか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:52:30

    マルキオラスボスだったらプロヴィに乗ってたのかそれとも人の業言いながらジェネシスブッパしてたのか

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:54:32

    後のGレコのクンパ大佐みたいになりそうだなラスボス案だと

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:55:21

    人類の進化形態のSEEDを増やすためにコーディネイターとナチュラルの対立を煽って、戦争を長期化させるのがマルキオ導師の真意だったとか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:56:01

    マルキオがラスボスル-トだとクルーゼはどういう命運を辿る予定だったんだろう

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:57:21

    SEEDと何かしら関わってたってことではあるんだろうけど、具体的にそれがどういう路線なのかさっぱりだな……
    SEEDを最初から利用しようとしてたのか、SEEDに色々と狂わされた果てにスイッチ入った側だったのか
    種ラスボスって被害者の側面も必ず混ぜてたから、なんかろくでもない過去がお出しされそうなのは想像しやすいけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:58:54

    SEED理論を考えた人は不明だったりする。マルキオ導師は自分で提唱して自分で広めたんじゃないかというファン考察もあったくらい。

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:00:26

    アスランとキラで心中EDとかマルキオラスボスとかだとクルーゼがどんな役割したのか想像付かない

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:01:57

    ・Q.10 マルキオ導師の行方と今後の「SEED」能力の深掘りは?
    福田 アレはあれ以上深掘りのしようがないんですよ。マルキオはモルゲンレーテの島で教会を運営して孤児の面倒見てると思います

    本編ではむしろあれ以上は特に何もないって言うあたりは幸せなのかもしれないな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:03:08

    SEED能力、ナチュラルだとカガリだけだけど、探したらナチュラルにもまあいるんだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:07:46

    他の質問を見るとクルーゼがラスボス化自体は結構初期から脚本側は考えていたようだな
    マルキオがここに入ると本編以上に色々と入り乱れてそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:12:04

    盲目についての過去とか
    SEEDについてとか
    いろいろでてくる感じになるんかな・・・
    CEでアレ以上ないはむしろいいことなんだろうな・・・
    メンデルでSEED研究しているとかで
    SEED持ちの敵とか出てくる心配がないって意味で・・・

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 04:36:29

    むしろ本編のあの人は何なんだよ!?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 05:10:56

    パンフでマリュー役の三石さんが両澤さんは戦争や宗教の事を
    深く勉強していたと語ってたし宗教家がラスボス案は凄く納得
    フレイの親がブルコスだったり宗教を意識して作ってたのかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 05:12:37

    正直自由のラスボスこの人だと思ってました。
    クルーゼやデュランダルを裏から操ってたショッカー首領的な意味で

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 05:17:05

    アストレイの事も語ってるけどやっぱり線引きがあるんだな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 05:20:23

    それこそ所謂ラクシズ作品で9割方、黒幕だったイメージ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 05:24:35

    教会の子供をパイロットにしてアークエンジェルやエターナルに突撃させてきそう

    洗脳兵士みたいに扱えばキラ達は何も出来ないだろうし

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 05:37:57

    監督が設定をよく知らんと言うてる以上、基本的には森田さん案件なのか

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:38:13

    >>21

    組織の名前はパレカナですかね

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:45:07

    スパコについても言及しているけどやっぱりこれ
    スパコにアコードも内包されてんのかな
    議長の評価は正しかった…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:58:02

    ナチュラルとコーディネイター、seed、エヴィデンス01
    深掘りされなかった要素も含めて宗教から地球外生命体っていう色んな要素が散りばめらてて
    物語の方向がどういった方向に物語を進められてもいいようになっているよね種無印

    種無印でマルキオがキラを救いプラントに送って療養させた場面が描かれた時には
    クルーゼの暗躍が本格的に描かれ出した時なのでマルキオラスボス案は既に却下された後
    アズラエルの名が本編で初めて出てきたのもこの辺りからだったっけ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:03:58

    売れなかったら地球外生命体出す予定だったらしいもんな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:05:04

    そういやここまで結構質疑応答やってるけど未だにライフリの動力わかんないのか

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:07:22

    つまりこういうこと?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:15:57

    >>28

    アコード能力が出る前にSEEDもち同士の感応現象はラクスが描写していたので、そういう方向のラスボスだったかもしんないね

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:18:07

    >>22

    公式公認のザルで笑う

    まあフォックストロットノベンバー辺りでもう灰燼だししゃーない

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:29:15

    変に馬鹿でかいことを仕出かさず、一歩一歩真っ当なことをやってるという点では本当に尊敬できる聖職者に収まったのかも
    これが「私が人類の進化を促すのです!」ってやってたらイゼルカントの前身みたいになってた

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:30:05

    冨野さんを例に出して監督も知らん事あるから…って言ってるんだよな
    やっぱり森田さんらの発言こそ正史やんけ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:32:17

    >>22

    脚本書いてる側がシナリオで破っておいて制裁ない描写書いておいてザルって自分で言うのか……

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:47:48

    >>33

    そりゃあガンダムの条約ですもの、出てきた瞬間に「ああ、破られるもんだな」って思うのは当然だしその期待どおりの展開をお出ししてくれてるといえる


    アメコミのラフト刑務所みたいなもんよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:05:19

    >>33

    ユニウス条約はプラントと連邦の間で結ばれた「停戦条約」なんだ

    停戦するための条件だったんだよ

    二国以外には関係ないしデスティニーで開戦しちゃった時点でもうなんの意味もないんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:05:29

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:08:36

    >>6

    キラのフリーダムが自爆してジェネシス止めたあと、SEEDの力を持つ人間が、死んだ?茫然自失になってて、乗ってた軍艦か脱出艇がザフトと連合の流れ玉でやられるとかそんな最後かな

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:10:12

    >>35

    「批准してない国は当然守る必要ない」これを制作者側が明言してくれて良かった

    条約について少しでも知ってれば当たり前の常識だけど

    これすら理解してない馬鹿が多かったし

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:48:21

    やっぱりアコードってスパコが普及したら入れ替えられちゃう存在なんかね
    なんか悲しい話っぽく見えてきたぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:02:07

    >>1

    20年前からこいつ絶対真のラスボスだって信じてました!

    やっぱなーそうじゃないかと思ってたんだよなー

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:08:32

    なんでこう燃料が投下されるかね

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:11:10

    ラスボスとはいわないけど
    種について意味深なこといっているし
    オーブにいてシーゲルと縁あるし
    なんかやばいキャラなんだろうなと思ってたわ・・・
    メンデルの厄としてお出しされても違和感なさそう・・・

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:37:35

    >>17

    ブルーコスモスとかはキリスト教とイスラーム教双方の原理主義者達が適度な距離感を保って合流してきたって設定があるから、恐らくブルーコスモス関連の設定には両澤さんが作った分も含まれてんじゃないかな?

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:40:26

    なんかここだと福田監督はアストレイと仲いいし
    設定を共有しているという話をしていた人がいたけど
    全然別ルートだったのね 鵜呑みにしちゃってたよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:41:56

    >>44

    いい意味でも悪い意味でも興味ないつうか

    それこそ書いてる通り各々勝手に走ればいいじゃんスタイルなわけよな

    なんか消されてるけどこれで嫉妬してるとか言われてたのようわからん

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:49:40

    アストレイは普通に森田が橋渡ししてるから本編に準拠した設定と理屈付けが為されるけど、森田の設定はあくまで土台なので福田的には演出上の都合次第で無視することもあるよって感じ
    タイミングがいいと「アストレイでブリッツの左腕使いたい」「ほな本編で切り落としとくわ」みたいに連携取れたりする

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:51:47

    >>22

    条約の穴って付きまくられるよねってリアリティある扱い方しとるな

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:51:57

    実際フツノミタマとか外伝から取れそうって話だったけど監督が考えてこれにして!ったの全然別の新規の話だから
    言われなきゃ監督は知らんのでしょうな
    まあ興味ないつってもそれのお陰で外伝は外伝で好き勝手させてもらえていいんじゃないの

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:53:13

    >>44

    言われてるほど仲悪くもないしだからと言って外伝に気を遣ってくれるわけではない

    連携取れる時は取る

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:59:30

    福田「ある程度ルール決めたら干渉せずやりたいようにやりましょう」
    森田「じゃルールはこうで…」
    千葉「ガイ最強にしたい」
    森田「キラより強いのは有り得んので却下」
    福田「最強はアスラン」
    森田「…」

    森田の胃が死ぬぅ!!

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:03:15

    >>46

    理屈は大事だけどそれに縛られてつまらなくなったら元も子も無いからな…じゃけん森田さんには新しい理屈付け頑張ってもろて…

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:05:55

    ロボとか政治とか宗教とか航路とか人間ドラマとか随分いろいろ要素詰めてるけどガンダムってそういうものなのかな、製作期間のエグさとか脚本家さんの筆の遅さとか話に上がるけどどう連携とってるんだろう、誰か一人を受け皿にして軸にしてるのかなと思ったら割と分業気味だった上に外伝も割と分業気味だったんだな……それもそうか……
    ……自由よく作れたなあ……運命もよく完走できたなこれ……

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:06:03

    ファッ!?

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:07:04

    >>50

    まあ劾と同じようなもんではあるんだよな一応

    パイロットとしてキラが上でも何しても勝ちに持っていこうとするからアスランのが強いぜ!するみたいな感じ

    まあそもそもパイロットの腕が上みたいにしたかったってんなら話が違うけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:08:04

    監督のアスラン最強は本心かちょっと怪しいと睨んでる
    ストフリアスランはドラグーンの動きが変だと指摘されていて差別化されてるし
    初期プロットの最強だった頃のシュラの比較対象がキラだったり
    シュラにアスラン最強を言わせてるあたりなんかある気がする
    いやまぁ本心なのかもしれないけどね

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:09:22

    >>55

    まぁトータルスペックだと最強はアスランで良さそう

    MS乗っても降りても強すぎんなんよコイツ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:23:51

    >>55

    destiny本編での議長の発言や過去の設定集的にはキラが最強って書いてたからな。

    急にアスランが最強ですって言われても、えっそうなの?って感じするのは分かる。

    ぶっちゃけ同列でいいと思うけど。

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:27:13

    >>53

    えっ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:29:16

    >>54

    まぁガイは「勝てるよう入念に準備して挑むから強い」っていう身も蓋もないゴルゴ理論だし

    その辺自覚的だから仲間が全員戦闘員じゃなく諜報や工作を担当するメンバーがいるわけだしな

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:29:23

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:35:00

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:39:59

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:42:47

    黒幕だけど、本人自体は動き出した争いのうねりを御しきれずに終盤の何処かで呆気なく死にそう。
    或いは普通にバトル面でのラスボス撃破後に拘束されて法で裁かれるとか。

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:43:11

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:43:28

    ただアスランは覚悟決めすぎると無駄に強いから最強言われたら納得してしまうくらいには強すぎるんだよな…
    種でもジャスティス乗ってから苦戦してるイメージねえや

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:43:29

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:44:01

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:45:38

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:46:56

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:48:43

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:49:11

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:49:48

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:49:59

    >>66

    脇は甘すぎるけど発言は普通に面白いし参考になること多いから困るタイプ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:51:28

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:52:12

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:53:43

    >>75

    それはまぁ....

    最近のポスト見る限り、かなり気を使ってるしな

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:54:45

    >>75

    あそこはもう繊細ヤクザみたいになってるしあんま同情しない

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:55:53

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:57:41

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:58:05

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:00:00

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:00:36

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:04:32

    たぶんここで見たと思うんだけどインタビューでもそんな事言ってたよね 
    手段選ばないみたいな勝ちを取りに行くみたいな話

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:05:03

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:07:11

    アスランはセイバー時代の微妙さ
    イージス時代も覚醒したの最後の方なので
    強さにムラがある印象、正義に乗っている時が抜けて強いからそういうことなのかなと

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:10:30

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:10:37

    >>80

    ニコル斬りのときってイージスのエネルギーがすでに空だし口では偉そうにやれよって言いながら結局自分は迷って殺す覚悟決められてないしなんとも言えない

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:11:59

    つかスレタイから話してる内容ズレてるから嫌な人いたら言ってください。

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:12:28

    >>88

    強さ議論は嫌です

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:13:18

    >>89

    おけ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:13:23

    〇〇ファンってレスは全部消してええと思うよ荒れる原因にしかならん

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:13:33

    >>75

    ascgってなんか外伝シリーズかと思ったがアスカガか

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:14:17

    そうだなぁ マルキオの話そっちのけになっちゃってる
    ラスボスよりは今の子供たちを支え助けるポジションでよかったと思うわ
    声がゾロだけど昔は血気盛んだったみたいな話があるとうれしいかな
    色々あってああなったみたいな過去があるとまたよし

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:15:00

    上のポスト見るにマルキオはMSに乗ってどうこうじゃなくてパトリックの後方で扇動する黒幕的なポジションだったのかなと思った

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:15:45

    ラクスがキラのことをマルキオに話しまくってたからプラントにキラを連れてきたわけだけどいつ話してたんだろ

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:15:47

    当時のキラとシンが共闘する感じの二次創作だと高確率でラスボスだった男マルキオ

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:16:20

    マルキオさんが開眼してSEED目だったら笑うけどな

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:18:36

    >>94

    これプーチンにロシア正教会が~みたいなのとダブるわ

    イスラエルといい宗教って怖いね

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:22:37

    >>44

    M1出したりレッドフレームとブルーフレームを福田が描いたり、反対に日本刀をジンが使うときは話通したりで仲良くはあるし

    設定というレベルでは森田&吉野という本編外伝共通スタッフ勢によって大本で共有されてはいるのよ…


    ただ、森田吉野という所で協力してる重なった部分を外れた細かいレベルだとお互いちょっとわからないから森田吉野コンビが酷使されるだけで

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:23:37

    もしかするとプロットだとSEEDを知る謎の男とかそんな感じで結構ふわっと筆記されてたのかなマルキオ導師

    登場時既にクルーゼが暗躍してたって>>25 であったし、本当にどっちとも振れる存在で組んでたけど敵対する必要も意味もなくなったから本当に謎が多いだけのなんか知ってるっぽい良い人として登場した感じなんだろうか

    結果「なんかよくわからんけど応援してくれてるっぽいことだけは分かる怪しいけど多分いい人」が生まれたみたいな

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:24:47

    制作の裏側聞くと正しい意味で千代ちゃんだなって

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:27:14

    監督はミスってモルゲンレーテの島って言っちゃってるが正しくはマルキオの孤児院ってアスハの私有地のアカツキ島にあるんだよね(モルゲンレーテは本島であるオノゴロ島にある)
    シーゲルにもコネ持ってるしこの人いったい何者なんだろうね
    それともシーゲル・マルキオ・ウズミの三人がつながってるのか
    ターミナルの母体は旧クライン派らしいがウズミも噛んでるらしいが

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:32:02

    >>102

    モルゲンレーテの(所有する土地であるアカツキ)島かもしれないから…

    地下に研究施設隠して地上は射爆場や稼働テスト用で住人最小限なのかもしれないし

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:32:27

    >>102

    ターミナルはシーゲルウズミマルキオが作った組織だってさ

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:34:29

    >>102

    マルキオ導師ってあの世界においてナチュラル、コーディネイター双方に信頼されてるっていう人らしいからね

    謎すぎる

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:41:15

    >>44

    グレンダイザーUでOP担当の人達に「ミュージシャンは好きに演れば良いんだよ」「音楽の事は任せる!」(グレンダイザーU公式サイト発)って言ったらしいからそんな感じのスタンスなんだと思う

    音楽家に好きにやらせる→その音楽にあった絵作りをする

    好きに絵作りをする→その絵から設定を作り出す、作った設定は好きにしていいみたいな感じ

    俺は好きにやるしお前も好きにやっていい、任せた範囲は何やっても構わんみたいなスタイル

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:42:24

    >>75

    ここ数ヶ月だけで何度イチャモンつけられたかって感じだしな…

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:43:13

    >>104

    ああやっぱりこの3人ってつながってるんだな

    それはそれとしてプラントの創設者のひとりで元議長のシーゲルとオーブの代表のウズミとつながってるマルキオはマジで何者なんだ・・・

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:01:37

    ウズミにオーブが地熱発電で比較的被害を受け辛いからNJ投下を敢えて看過した疑惑が?

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:06:52

    >>9

    元メンデルの関係者でしたにされた悪寒

    一応現行設定でも宗教団体に属していたが、コーディネイターとナチュラルの対立、宗教界の混乱に嫌気が差したという悲しい過去設定はあるんだよこの人

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:18:18

    ターミナルは地球連合の穏健派ともつながりがある設定だった。

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:20:47

    >>43

    新7つの大罪が遺伝子操作の人体実験だので

    なんか寄ってきちゃったんだよな

    嫌な部分のリアリティが増しちゃった

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:28:19

    >>92

    カプ名を英語で書くのはトレンド入りに貢献したくない腐女の文化や

    対立煽りには触らん方がええ

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:28:52

    監督が設定把握してないの草なんだ
    いや、ホンマに大丈夫なんか……それ? 中々見ないぞ

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:29:45

    >>114

    他のアニメならつゆ知らずMSVまで把握してやつがどんだけいるのかってことよ

    というかロボットならこういうこともある

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:30:48

    >>114

    ワンピースの尾田栄一郎でも全部なんて覚えてらんねぇんだぞ

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:31:56

    >>111

    つまりハルバートンもつるんでたんだろうなぁ

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:33:27

    何か思ってたより監督と後藤さんで改変した部分多いんだな…ってなってきた
    監督たちが設定改変してるのにセリフは両澤さんのそのままだから継ぎ接ぎ感出てる部分あるよね
    主にアコード

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:35:06

    >>114

    むしろ全体像把握してる人の方が珍しいような…特にメディアミックスやらで巨大化してる作品ほど

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:38:47

    00の水島精二監督とかが立派だけど異常ってのはあるかもね
    ガンダムとかで設定鬼のように把握管理しているの
    それでもフルセイバーの設定とか自分の管理外で勝手に決められて意図せぬ内容になったそうだが

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:40:28

    >>114

    ユニウス条約なんて開戦と同時に破られて守られてないものなんだから詳細を知らなくても影響ないんでしょ

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:42:13

    >>118

    例えば?

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:42:14

    >>17

    そう考えるとフレイっていわゆる宗教2世ってやつなのか

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:51:24

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:53:11

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:53:28
  • 127二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:56:50

    >>117

    ハルバートンは准将クラスだからなぁ。種運命の時期も連合の穏健派と関係続いてたとすると名前の出てない大物がいるのかもな。メサイアの戦いでオーブ軍に合流した地球軍がいたのもマルキオ導師ネットワークのたまものかもしれない

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:59:14

    >>123

    ガンダム系のまとめ記事でも指摘する人を見かけたが

    両澤のアンテナはスゲーと思うわ 

    記事を読むと状況が結構似てるのよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:03:53

    >>127

    オルバーニ事務総長がそうかもね

    マルキオを和平の使者にしてたしおそらく穏健派なはず

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:18:58

    >>119

    F90FFのモビルマシーンの人、ガノタキメすぎてヤバい事が判明してしまう

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:05:49

    >>123

    むしろフレイ父は積極的に娘巻きこんでない立派よ

    サイとは婚約の話が持ち上がっただけでなんもなかったし

    フレイは没案?にしたフラガ家関係者だった、のルートが気になる

    キラカガリと同じく養子に出された子だったのかな

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:10:46

    >>131

    アルスター家の分家がフラガ一族とか?その逆だったとか

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:31:28

    >>102

    昨日ティーチイン上映会行ったけど、監督間違えてないと思う。

    質問が「SEEDFREEDOMですとマルキオ導師はアカツキ島のシーンでは出てきませんでしたがどうしていますか?」みたいなかんじで、

    それに対して「モルゲンレーテの島(オノゴロ島)にいます」って回答だった。

    なので要約すると種自由で教会だけ出てきて本人いなかった理由としてはオノゴロ島にいます。ってことかと。

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:35:57

    >>123

    アグネスの初期案が出てきたスレ見るとキャラクターの作り込み具合はかなり凄い人な印象

    逆にアコード連中はかなり淡白だったから中心に据える段階で監督と後藤さんでかなり濃いめに味付けしたんじゃないかなって気はしてる


    アグネスの初期プロット|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 135二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:37:13

    >>102

    小説版での描写でアカツキ島には既に居ないってあったよ。

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:37:14

    >>131

    ほんとか~?本当に巻き込んでないか~?

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:39:43

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:40:20

    >>134

    監督がアコードの初期プロットを公開した時に初期プロットとは

    大きく変わったと語ってたね アウラもそうだったはず

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:23:41

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:24:55

    >>136

    ジョージがブルコス設定はデアゴスティーニのパーフェクトファイル/ファクトファイル系でしか出て来ない設定だからなあ

    他の会社の資料やバンダイ系の商品の文字媒体で見たこと無いんだわ

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:28:24

    父子家庭育ちで親がカルトに染まっていて子供が…ってのが
    あまりに生々しいから変えられたのか 実はまだ設定は生きてるのか
    きになるなぁ 

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:30:53

    別のスレにあったけど、フレイの父親はブルーコスモスが大西洋連邦や連合内で影響力増してるからシンパ、加入して出世しようって感じに見えるんだよね
    事務次官ってリアルのアメリカだと猟官運動で手に入れる地位として知られてるから
    元からコーディネイターへの嫌悪感はあったんだろうけど

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:34:18

    >>142

    マジの信徒じゃなくて「業界内で仕事手に入るから」ってのがえらく生々しいな…

    こーゆーのは劇場版時代に足抜けしようと思っても「お前あんとき協力したよな?」で脅されたりしてるんだろうな

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:34:53

    フレイの親父はブルーコスモスの穏健派という出所不明の設定を出されたり
    なぜか外務次官にされてたりした理由がわからんかったが
    宗教か…と腑に落ちてしまって悔しい

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:35:41

    >>39

    そういった発言なかっただろ

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:37:45

    ASTRAYの話もわからんのよね
    独自路線なんだろうけどΔとか天空やら今回の映画でまた意味が変わってきそうな内容だったし

    それはそれとしてロウのキラ救出の時点では導師ラスボス設定は残ってたのかは気になる

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:37:52

    親の庇護下にいる子供は親の影響を受けずに育つのは不可能だから
    父親がコーディネイターに差別感情を持ってるならブルーコスモスであろうとなかろうと、フレイにも自然と差別感情が刷り込まれてしまうのは仕方ないことだと思う
    良くも悪くも親の背中を見て育つのが子供

    ブルコスの子供って話ならアズラエルの子供も怖いよ
    父親が観戦気分で戦場に出て帰って来なかったまでは仕方ないとして、続編でデュランダルが先導した民衆によるロゴスへの襲撃で完全に人生が破綻して絶望してるんじゃなかろうか

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:39:33

    >>143

    サラッとブルーコスモスの支援者や支持者だったのは放棄して環境保護団体の関係団体とコネ持ってただけって流れた人とかもいそうで生々しい

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:31:20

    ラスボス予定からここまで方針変わる人も珍しいよな
    「拡げるは容易く、消すは難しいものです。 戦火は」
    現実見てるとほんとそう思うようになったわ

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:19:51

    >>142

    そう言えばフレイがブルコスなのか聞かれた際に否定してた描写があった覚えがあるからそれを考えるとあるかもしれん

    父親が仕事の為に入信しただけなら過激派が無差別テロしてる宗教に所属してるなんて知られたくないだろうし

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:46:29

    そういやユニウス条約批准してないだのなんだので騒がれたエクリプスくんやっぱり無罪じゃないですか

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:04:01

    >>136

    フレイを巻き込んでないから病気でもないのに遺伝子操作をするのはおかしいと言う程度で済んでるし、カズイにフレイってブルーコスモスと言われたら否定して機嫌が悪くなってる

    ママが亡くなって一緒に生活する家族がパパしかいないし、フレイはパパが大好きなタイプの女の子だったからね

    パパが来るからと張り切って顔パックしてたしかなりファザコン

    そんなパパが娘には矯正しなくてもよく思ってないコーディネイターのことは自然に嫌いになる

    慕ってる親が嫌いなものは娘も嫌いになろうとする

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:17:55

    >>132

    もの凄いネタバレだけどフレイにフラガ家の血が入っている設定のアムロCE転移二次創作がある

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:31:31

    マルキオ導師はキラとラクスの遺伝子を密かに調べてSEED因子を見つけたのではと考えてる
    ラクスは元々シーゲル共々親交あるしキラは治療中に調べてって感じで出来そう
    それとシーゲル通じてスパコとアコードのことも知ってそう

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:34:11

    >>151

    といっても時期が時期で連合の影響力がまだ食い込んでるからかなり危ない時勢だったのは間違いないかな

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:40:07

    >>120

    まぁフルセイバーは最悪な事態への備えもしていたって面ではアンサーにはなったと思うわ

    来るべき対話の相手が聞き分けの良いが前提なんていくら何でも楽観的過ぎるし

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:41:21

    劇場版で少しくらい出番あると思ってた
    ノータッチとは…種死の時はチラッと映ってたけど自由でも普通にご存命だよねこの人?

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 02:35:52

    >>157

    存命でオノゴロ島にいると昨日判明しました

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 03:38:13

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 03:44:40

    ブルコスのメンバーであったと言われ娘に影響あったと書いてあるし
    コーディネイターはみんな死んでしまえばいいとか言動に出てただろ…
    フレイの父親は利用する為に入っているだけみたいなのちょっと怖いわ
    マルキオがラスボス候補だった話よりこっちのが怖い

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 04:02:17

    ラスボスマルキオは温厚のまま諭すようクルーゼ語録放ちそうね
    それはそれでラスボス感あるわ

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 04:30:01

    もしかすると温厚路線を投げ捨てて中井さんの邪悪なラスボス演技を
    聴けたのかもしれないぞ

    てめぇらこの世界が終わってんのに気づいてんだろ!?ああ!?みたいなさ

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 05:43:21
  • 164二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 06:26:10

    >>152

    でもあの人達の言ってることって、間違ってはいないじゃない。

    病気でもないのに遺伝子を操作した人間なんて、

    やっぱり自然の摂理に逆らった、間違った存在よ


    こう言うてますが…

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 06:32:15

    >>98

    マルキオ導師がパトリック操っていくという展開だったらしいけど、コーディネイターが進化した種と言ってるのに太古の神官に話を聞く王のように、宗教家にコントロールされてましたってのは皮肉を感じて面白いな。



    個人的に、アズにゃんの代わりにマルキオ導師がブルーコスモスも影の指導者してて、地球連合を間接的に操ってとかもした可能性があるのかなとも思った。クルーゼがNJCのデータ送ったような

    宗教家だとすると、ブルーコスモスや地球側にもかなりコネクション持ってるだろうから

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:25:23

    >>165

    クルーゼがマルキオ導師ラスボスルートだとどんな動きになったのかな。

    本編と同じか或いは、MGSのオセロットみたいにアズラエル・パトリック・マルキオ導師に跨る三重スパイなポジションとなったとか。

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:29:51

    結果キラたちを助け、孤児の面倒見る謎の良い人(謎の権力持ち)になったけど
    クルーゼとデュランダルがばっちりラスボス決まってるの見ると変わって良かったんだろうなって思う
    種自由でも謎の出番が欲しかったが

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:55:27

    銀英伝の地球教のごとく悪しき宗教として実は全陣営から事態を操っていたラスボスになっていたと考えると
    マルキオ導師ラスボス案の一部はデュランダル議長に受け継がれたんじゃないかって気はする

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:57:48

    逆にマルキオはこの立ち位置でよかった
    出番が少ないにも関わらず定期的にこいつラスボスだろ!と言われ続けて
    初期プロットとはいえマジでラスボス候補だったんかい!で
    このネタだけで戦えるキャラになった雰囲気がある

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:13:58

    >>154

    無印本編終了後に運営してる孤児院にキラ達を

    招いたのは、療養にちょうどいいのもあるけど

    シーゲル経由で真相を全て把握してるなら

    「あの二人の出逢いは世界にとんでもない影響を

    及ぼす事になる。でも、今はまだその刻じゃない。

    来たるべき刻が来るまで私の近くに居た方がいいだろう」

    と判断したのもあるかも?

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:29:37

    >>164

    ?????それのどこが間違った意見なんだ?

    ちなみに富野監督も「人間力は上手くいかない事でも投げず毎日コツコツ続ける人が強いんです」といわばNT万能説およびコーディネーターには批判の姿勢だろうし

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:57:40

    >>170

    キラは療養のため、ラクスはキラを支えたい&身寄りがないという理由も含めてSEED因子持ちのスパコとアコードを守り導くために孤児院に招いたのはありそうよね

    しかしそうなるとラクス暗殺未遂事件がデュランダルによるSEED因子持ちスパコとアコードの抹殺という側面も出てくるしある種の宗教対立にも見えてくる

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:45:59

    >>168

    デュランダル議長をDPにおける「神官」に喩える台詞(で遺伝子至上主義が神。)があったのはその名残なんだろうな。


    >>166

    クルーゼは、マルキオ導師の指示で連合とザフトを思い通りに操作する為のエージェントにされていたかもな。それだと俺らの知るクルーゼと全く違う性格が露になった気もする。

    失敗作扱いクローンなのは原作通りだけど、マルキオ導師に拾われて彼の教えに救われたので理想世界を実現するために動いてるって宗教に救われた人が過激な運動に入っていくケースのような

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:09:42

    >>146

    ラウの声優決めた時点でほぼラスト考えてたらしいんでほんとに初期で変わってると思う



    >福田 両澤が「ラウを俊彦さんに演ってもらいたい」と。たぶんその時からああいうラストを狙ってたと思いますよ。ラストは俊彦さんもめちゃめちゃ気合いが入ってましたから。本編とSEで二回録ってますけど、両方とも声潰してましたからね。ガラガラになって

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:57:07

    >>172

    ここまでに出てきた仮説(実はシーゲル経由で真相を

    全て知ってて、議長とは水面下で宗教的な方面で

    対立関係にあった)がマジなら、自由本編終了後

    しばらくしてマルキオが「今まで黙っていましたが

    貴方達は知っていた方が良いことなので」って感じで

    今まで黙ってた事を詫びて真相を告げつつ、過去に

    メンデルで何が起きたのかが間接的に判明するとか

    ありそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています