【⚠ネタバレ注意】ブルーロックエピソード凪 映画及び特典付録感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:27:56

    ついに本日公開!

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:32:52

    三宮先生描き下ろし付録チラ見せ

    あでぃしょチラ見せ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:35:38

    告知 凪ver

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:01:28

    とりまほしゅ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:06:18

    早い人ってもう10時くらいには観終わってるのか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:13:08

    >>5

    うちの最寄りは8:20~10:05だからあと1時間ぐらいだね

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:21:01

    ネタバレ厳禁の本編映像についてはここでも話しちゃダメってことでOK?

  • 8スレ主24/04/19(金) 09:42:21

    >>7

    そうだね

    基本エンドロール後本編についてはノータッチでお願いします

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:47:59

    劇中歌①


  • 10二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:48:24

    劇中歌②


  • 11二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:18:18

    作画怪しいところはあったがポイントごとに決めてるって感じで良かったよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:30:54

    そうなんだ
    まあ制作会社的に作画期待するところじゃないしアニメの本質は演出よ
    X見てると好評ぽいので楽しみ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:32:21

    凪が「風気持ちー」っていってたから、2ケツチャリは駄目でバックハグになったのかな
    単細胞イレブンとかフニャチン共とか無くなっててところどころ言葉がナーフされてるの笑った

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:33:30

    アディショナルタイム良かった

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:34:41

    ここのシーンあってめちゃくちゃ良かった


  • 16二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:38:02

    試合シーンは1部あれだが新規描き下ろし部分の凪と玲王の話で重要なところはマジで力入ってて良かったな
    あと心理描写に沿った演出と絵が凄かった
    本編アニメじゃ絶対出てこないような演出が別視点の物語感強めてていい
    凪と玲王の夢を応援したくなる映画だった

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:49:53

    蜂楽がめっちゃ強敵に見えて
    國神の作画が兎に角よかった

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:53:17

    >>17

    わかる!あと凛と千切もよかった!

    あと雷市怖いけどかっこいかったな

    そんで普通にめっちゃ泣いたわそっこーで2回目予約した

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:57:24

    >>15

    一瞬だったからもっと見たかった!

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:58:24

    >>19

    わかるー!

    円盤化したらスロー再生しようぜ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:00:37

    なんか地元の映画館平日なのに結構人いて隣の隣で見てた男性すっごい泣いてて無茶苦茶勝手に(だよな!泣けるよな!)って共感してた

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:02:26

    仁王立ちの黒名、ちょっとおもしろかったな
    2期勢のキャラが偶に映っててテンション上がった

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:09:52

    中の人同じだからか特典冊子の寺嶋先生の応援イラストの凪、降谷に寄せてたな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:10:20

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:10:48

    ブルーロック未視聴なんだけど見に行っても大丈夫?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:13:05

    >>25

    未視聴でも全然楽しめると思うわ

    ヒューマンドラマ要素強くて関係者も言ってるけど結構登場人物に共感できる部分あったりするし王道青春要素もあるからおすすめ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:13:24

    >>25

    本編見てからの方が良い

    飛び飛びダイジェストで進むところもある

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:17:49

    >>25

    公式も視聴前でも大丈夫と言ってたし大丈夫やと思う

    特典本が1週2週にあるから観るなら早めに観たほうがいい

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:21:48

    蜂楽のドリブルシーンが最高オブ最高だった!

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:23:17

    映像の力が強すぎて、凪が潔に追いついて髑髏出すとこ、ターゲットを取り込もうとする成り代わり妖怪に見えるな…ってなった

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:24:52

    確かに凪怖かったよねぇ
    髑髏も作画すっごいし効果音?も怖い

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:27:25

    >>25

    デスゲームの衝撃の事実!みたいなの好きだったら先に本編見ておいた方がいい

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:34:56

    お前ら2人で世界一になれ!!必ずな!!
    現場からは以上です

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:43:02

    髑髏くん鳴くんだあって思った

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:16:23

    白宝時代めっちゃ幸せそうお前らブルーロック入寮するな!!

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:26:53

    髑髏ちゃんの鳴き声が怪獣映画の怪獣みたいで笑った

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:30:03

    総集編のエピ凪仕立て感は多少感じた
    Z戦のエピ凪では削ってた部分切り落としてY〜X戦にもうちょい尺割いてほしかったな流石に
    「こんなにも」からの演出はすごい良かった
    凪の声にめちゃくちゃ感情籠っててちょっと面白かった

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:46:30

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:50:52

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:53:52

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:54:43

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:54:56

    得点で凪が笑ってるところ(笑顔じゃないけど)初めて見た

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:58:50

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:59:15

    玲王推しだがラストめちゃくちゃ良かった
    特典漫画もインタビューもしっかり楽しめて来週も絶対観に行くぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:02:17

    玲王が泣いてるところ、想像の10倍くらい涙出てたな

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:02:34

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:05:23

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:06:02

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:06:29

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:06:32

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:06:43

    映画と特典の感想であって愚痴スレじゃないんだが、ここは

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:06:44

    この2人には2人の成長があって夢叶えていくんだなと改めて思った内容だった!90分短いかなって最初思ってて確かに白宝時代のとことかちょいちょい切れてたけど総じて面白かった!また見たい!

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:07:07

    そろそろ話ズレてないか?

    こんなにもの後の試合高速飛ばしなんかシュールで笑ったしついでにめんれおも飛ばされててびっくりした
    何回かリピートする予定だからしんどいシーンなくて有難いけどそれ飛ばしていいんだ…って思った

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:07:16

    表参道凛ちゃんマジ!?

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:07:58

    感想言おうぜ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:08:21

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:08:53

    愚痴言いたいならXの鍵垢でどーぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:08:59

    ザギンでシースー潔面白すぎるから見たかったけど2周目特典も楽しみすぎる

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:09:10

    >>54

    まじでびっくりしすぎて震えちゃった…

    来週も行きます…

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:09:56

    凪世界一とかエピ凪で調べてもそんな変な感想言ってる人出てこないんだけども...

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:10:06

    スレ主、気づいた時で良いからファンが云々の愚痴目的のレス全部消してくれ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:11:10

    >>60

    まーた感想スレとかにありがちな仮想敵相手のシャドウボクシングでしょ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:11:49

    愚痴レスの愚痴もやめてくれー

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:12:03

    ついでに反応してるレスも消した方がいいかも

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:12:36

    ここの感想見て映画観に行くかどうか決めようと思ってる
    ぜひどしどし内容の感想書いてほしい
    (ネタバレ気にしないタイプ)

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:12:47

    特典のインタビューでいうと、玲王の外見がモブから採用されたのはだろうなだけど、凪のほうが玲王ありきだとは思わなかった
    凪のが先にライバルキャラとして作られてたとばかり

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:12:55

    金城やっぱめちゃくちゃエゴサしてんじゃねーか!!
    ノ村先生も三宮先生もちゃんとお休みさせてあげてください
    映画面白かったです
    ただ馬狼のシーンもっと増やしてくれても良かったです
    でもエンドロール後まで面白くて良かったです

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:13:21

    まあ恋愛感情じゃないうんぬんの部分が一番嬉しかったとか言ってるあたりエピ凪メインの感想のためにきたやつじゃないのは確かだろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:14:52

    面白かったす 90分で上手く纏めてて流石監督は演出畑も人やと思った
    特典本もめっちゃ豪華
    ……でもやっぱ90分じゃ足らないよん せめて120分欲しかった

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:15:20

    正直どこにでもシュバって来てネガキャンしまくるのは2年間ずーーーーーっと続いてるし、全てを白宝のせいにしてるかなりヤバい一派だから気にするな

    ネタバレ気にしないタイプだが、今から見に行くぜ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:15:23

    エンドロール後の手袋ぐっときたよ
    凪がゴール決めて拳突き上げてるの改めて見ると本当に良い場面だな 2人で世界一まで頑張れ!

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:15:52

    エンドロール後の会話、凪視点だからいい雰囲気でまとまってるけど玲王と微妙にズレててあーって感じ
    エピ凪本編でも早くこの辺りの話見たい!楽しみ!

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:16:40

    スレ主GJ

    マジでな
    終わったあと席立てないっていうか
    役者さんの演技が凄すぎて余韻が凄い
    この二人の関係って一言じゃ言い表せないんだよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:17:18

    >>68

    そもそもXで感想漁ってそういう発言があった→映画見ずに荒らしに来たんじゃねえかなと思うんだよね


    今後このネタで荒らし増えると思うから触れずに通報しような

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:17:49

    >>73

    この2人って色んな感情を詰め込んだ2人の名前でしか言い表せない関係だと思ってるから安易に既存の関係に当てはめるもんでもないのかもしれないって映画見て思うなどした

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:17:49

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:18:15

    尺足りてないね〜!!と感じるシーンはまあまああったな
    鰐間ファンには特に物足りなさそうだなとは思う
    全体見てる分には後半がちゃんと描かれてるから、前半のショートカット感は最後には気にならなくなった

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:18:55

    勝手に被害者ヅラかまして一部の界隈の話を全体の感想スレに持ち込んで荒らされても……つかそんな見たことないんだけどどの世界線なんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:18:59

    こんなにもの凪と玲王の演技やばい、特に玲王の演技が本当に迫真でもらい泣きしちゃった
    声優さんってすごい

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:20:10

    >>75

    それなー!

    この2人は何が何でもコンビで夢叶えていってほしいって改めて思ったよ!!

    凪のモノローグも完全にエピ凪漫画のやつまるまるじゃ無かったけど凪というキャラクターを構成する上で重要な部分はいれて作られてて丁寧に作って下さったのがわかる!

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:20:32

    荒らしの人必死過ぎて怖いよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:21:37

    玲王よりの白宝推しなんだけど推しが泣いて終わるのは辛すぎるから最後前向きな終わり方だったのが良かったのと玲王の「待ってろ」に何も言い返せないけど瞳で雄弁に答える凪が良かった
    あと凪がシュートするたびにガチでなんだこの生き物!?って感じで怖かった 初見だったらホラーじゃね?!ってなるかも

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:21:43

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:21:48

    金城先生もこの2人の関係を大切にしたくて簡単に恋人!親友!とかってラベリングして欲しくないんだろうな
    丁寧な描写が積み重なってて(試合は尺不足だけどw)すごく良かった

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:22:10

    凪は散々「本物の天才」「才能は人類でも群を抜いてる」とか言われてるから才能だけなら一番なのかと思ってたけど凛なんだなぁ
    サッカーだけじゃない総合的な天才さは凪なんだろうか?

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:22:13

    映画構成で見直すと、エピ凪って「ここまでがプロローグ」という区切りがめちゃくちゃ多いんだなって思った
    そっかダダダと戦うまではプロローグだよな
    違ったそうそう、ブルーロック入るまでがプロローグだよね
    いやZ戦まである意味プロローグか
    って3回くらいプロローグ感じた
    これって凪の転機タイミングが多いってことなんだろうな

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:22:28

    スレ主さん映画の感想なしにまだ話引きづってるレスも消して欲しいかも

    漫画でもかなり分かりやすかったけど映像だとより凪の感情の機微や変化が目に見えてわかりやすい モノローグで言ってること全部声に出せよって何回思ったことか

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:22:39

    映画み終わって本当にただ純粋に二人出逢えて良かった一緒に世界一まで頑張れ最後まで一緒にいろよと思った

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:22:49

    >>82

    めちゃ同感

    自己嫌悪マックスのところはある意味サラッとしてくれててよかったのかもしれない凪推しだけどあそこは辛い

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:23:24

    注意喚起
    荒らしに反応してはいけない、通報しよう
    よく○○がこんなことして〜と言っているが、イングランド戦以降あにまんにいて流石に分かることは、荒らしの常套手段は自演からの自己叩きでの対立煽り、過去自分がファンになりすまして荒らしたことを引用(自分がやったから覚えてるのかな)などもある
    マジで触れずに通報しよう

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:24:22

    >>76

    リロード差でもう消えてたらすまん、これも消してくれ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:24:23

    >>85

    作中だと凛は人外、凪は人類で上澄みだから凛の方が才能としては飛び抜けてるんだろうね

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:27:36

    エピ凪読んでるときからわかってはいたんだけど、映像で熱い試合シーンの時のモノローグがマジで凪で、わかってたはずなのに、集中しろよ!って新鮮な気持ちで思ってしまった
    集中してないのが凪なんだけどさあ!

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:29:21

    最後の「見ててよ玲王」からの凪挨拶とかもめっちゃ熱かった!世界一まで頑張れよ!二人とも!

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:30:03

    自分があのシーンめちゃくちゃ好きだからそう感じただけかもなんだけど玲王の鎖のシーンめっちゃ作画良くなかった?てかちょっと作画の雰囲気が変わってた気がする

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:30:07

    前半は斬鉄と興津さんと舐岡が舐岡でめちゃくちゃ笑わせてくるのずるいわ後半との温度差がすごい

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:31:28

    >>92

    あーそっか凪が何回も人外って言ってたもんね

    そのうち凛の大暴れが見れそうで楽しみ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:34:09

    凪視点だけ見てると久遠はちゃめちゃで笑う
    なんだったんだあいつは…??

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:34:47

    見ててよ玲王なんて思ってたんだな
    ホント隙あらば玲王ってくらい玲王意識し続けてるのがよくわかる、約束にしても何にしても

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:36:21

    >>98

    わかる V側で見ると久遠の裏切りもなんかいきなり声掛けて来た人だしなんか裏切って隅っこで立ってるらしいでそのあと意識もしてないから、本当にいきなり出てきてファールかました人だった

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:36:56

    凪って表情筋あんまり動かないけど島崎さんの感情の込め方と瞳で語る演出のおかげで大分本編アニメより分かりやすく感情が伝わってきて泣けた 履修済みだけどめんどくさい発言多いな…って感じてたところから頑張ってみたいっていう感情の動きの振り幅がね…情緒の成長っていいな私も玲王と出会い

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:37:19

    >>98

    なんか急にめんどくさいことペラペラ喋る

    無視&いなしたらなんか他の知らんやつから絡まれる

    なんかボロボロになってるし、試合中にレッドカード出るほどタックルしてくる


    情緒大丈夫か?ってなるなこれ

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:37:30

    雷市の新規カット多かった気がするんだが
    え??雷市これアニメにあったっけ???みたいな大迫力シーン追加されてたの気のせいか???

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:38:59

    視点違うからかな
    玲王側から見てると雷市やべーやつってなるって事じゃないか、敗北の要因でもあるし

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:43:10

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:45:21

    >>95

    わかる 鎖の重厚感と玲王の髪の毛がヌルヌル動いててなんかツヤサラだった

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:45:27

    >>105

    主役凛やばいよな!

    届けこの情報、凛ファンまでちゃんと!

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:46:07

    2人ともかっこよかった!!
    強いてゆうならばぁやさんの出番が減ってた気がする!気のせいか?!
    けどインパクトやべー!好き!

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:47:26

    馬狼のスピンオフ案も一応あったらしいけど
    いつかでいいから見たいんですが!!

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:48:43

    特典の表参道って原宿と対になるんだよね…?
    主人公が兄ちゃ凱旋時の凛ちゃんで今から怖いんだが

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:49:14

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:49:17

    糸師推しの方これ嬉しいんじゃ無い?!
    凛の深掘りは本編だってよ!うれしー!!

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:49:59

    凪の「誓い合った」がまさか本当だったとは…

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:50:59

    三宮先生もとノ村先生のアシさんだったこと初めて知りました!びっくり!

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:52:00

    >>113

    自分もウルトラ凪のこと疑ってたそんな誓い合ってた場面なくねー?とごめんな凪誓い合ってたわ

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:54:00

    応援イラストの中に加藤和恵先生がいてびっくりした!
    青エクめちゃ好きだからうれしい!

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:57:27

    鈴木央ァーーーーーー鈴木央先生描き下ろしあるのやったーーーーーー!!!!!!!!!!!!!来週も見ますありがとう!!!!!!!!

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:58:34

    マガポケのコメ欄は見られている!当たり前か!
    人間ドラマを掘り下げているらしいし映像化したことで凪と玲王の感情がダイレクトに五感を震わせてきて何回でも見たい!

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:58:52

    誓い合ったってそこかよ!そりゃ俺たちは知らねーよ!と思って笑っちゃった
    そういうのは早く言え

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:59:07

    エピ凪読んでて思ったのと同じだけど
    考えてることを、思ってることを、口に出せ!!!ってなった
    ただライバルリーの前髪掴むの見たかったな
    そんな思考だったの⁉︎ってなるやつ
    髑髏がこれなんのジャンルでしたっけ?って怖さ

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:59:26

    話し合え大合唱しっかり聞こえてたみたいで草生えた

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:59:34

    斬鉄がきっちり時間使って描かれてたの嬉しかったな
    いるよなやっぱこの風呂シーン!って
    まあそれでも尺を少しでも節約した結果、凪が風呂歯磨きをすぐに注意する人になってたの少し笑った

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:59:55

    諫山先生絵上手くなりすぎじゃ無い?躍動感やっばい!

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:01:01

    来週むちまろの描くブルロが見れるのか
    絶対特典貰いに行くわ

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:02:11

    こんなにもの玲王のモノローグがちゃんと描かれててめちゃくちゃ良かった
    内田雄馬ありがとう

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:02:35

    レオとカメレオンは語呂合わせじゃなくてたまたまらしいけど語呂合わせを深読みしちゃうくらいピッタリ!

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:03:09

    やっぱ他者視点だと潔の思考分からないからイタリア戦氷織のときみたいな気持ちになるな…サッカー中なのに頭の中で色々思考しすぎだろ!

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:04:37

    凪の宇宙オーラがすっげぇ綺麗だったし髑髏は怖かった
    映画主人公の出すスタンドが髑髏でええんか

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:05:20

    玲王焦る顔みて動き出して覚醒する凪の演出、かっこよくてわかりやすくてめっちゃいい

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:05:21

    マッジで今後の凛楽しみになってきたんだけど!!
    "まだ本編で描いてないポテンシャル"?!来い来い来い来い!

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:06:23

    理想の玲王が送り出した凪はなんて言ってたんだろ?
    あそこ口パクだけで声なかったよね?

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:08:42

    好奇心で青エゴ炎、レオの焦り顔でギャラクシーエゴ炎になったように見えた
    エゴ炎の演出の仕方めっちゃ良かったな

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:08:42

    >>131

    声出てなかったしエピ凪本編にもなかった!

    あの演出大好き

    視聴者にはわからんけど互いにだけわかるってゆーのエモい!いい!すごくいい!

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:11:03

    パンフについては話していい?
    金城氏がこいつら本当、どーなっちゃうんだろうって言ってるんだけど素でお前が始めた物語だろうが!!って声出たわ

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:12:21

    新ヒロインりんご飴ちゃん……

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:15:25

    >>134

    めんどくさい二人でありがとうに続き自分で生き生きと描いてるのにそれは…w

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:16:36

    上映前のPWCのCM、玲王が凪全肯定すぎて好き

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:17:48

    パンフに「ずっと描きたかった凪の物語。同時に玲王の物語でもありもう一つのブルーロックの光と影」と金城先生おっしゃってて今回の映画でこんなにもの部分2人の変化に対する対称的な捉え方が光と影っぽさあるなーと思うなどした

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:18:49

    凪にとって潔はラスボスだけど潔のダイレクトシュートのきっかけは凪なんだよなぁと改めて思いました
    お前の手でラスボス生み出しとるやんけ

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:19:49

    凪がサッカー始める前から腹筋バキバキでわろた
    お前その食とゲームと寝るの生活であんな筋肉付いてたら世の筋トレイナーからぶちころがされるぞ

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:21:01

    金城先生まさかあにまんも見てる…?

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:22:15

    久遠全然嫌いじゃないんだけど映画でチームVに感情移入してた分、凪のシュート邪魔した時めっちゃイラついたし、何いい雰囲気出してんだテメーって思っちゃった

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:23:10

    >>140

    それよ既に仕上がってるやんけ!って声出そうになった

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:24:02

    久遠は本当に、久遠のモノローグと回想ないとめちゃくちゃ唐突だし、Zに感情移入できてないとその後の感動シーンもなにいい話風にしてんだってなるわ
    視点が違うとこうまで違うかという何度目かの学び

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:25:27

    チムV視点で見ると久遠マジでなんやこいつ…ってなったなw
    本編だとレッドで退場しても熱い感じでうおおおってなってたけど映画だとハァ?お前何してんだよいい話風にすな!何叫んでんだ!になってしまった
    見方が変わると感想も変わるんすね

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:26:51

    馬狼や凛が出たときまた違ったワクワク感があったよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:27:25

    凪がすげー紫だった
    掘り下げがある分凪と玲王の2人をやっぱり応援したくなるし映画に限って言えばチームZ汚ぇ!になる
    本編読むと印象が違うようにエピ凪読まないと分からない部分がより分かりやすくなってた印象

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:27:51

    >>141怖い事言うなし!

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:31:12

    U20のとこ斬鉄いたけどあれ何でだろ?
    初期に考えられたシーンだったりするのか

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:33:38

    もう一回見たくなる出来かは微妙だけど特典欲しさに行くことになる

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:36:53

    新規で描かれたシーンは割と全部作画良かったな
    使い回しのZ戦だけやっぱ作画うーんって感じだったけどオーラとか綺麗に足されててそこは良かった

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:39:28

    それなんだよ

    玲王もあんな顔するんだのとこ新規で見たかったすね…

    >>151

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:39:39

    最推しは別なキャラなんだが玲王幸せになれよって思ったわ
    なんかもうすげえ覚醒してシュートきめろ

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:41:39

    ちゃんと包装されてるとはいえりんご飴ちゃん靴裏で蹴ってて草

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:42:47

    初見で見たけどとりあえずエピ凪2巻買ったわ今1巻無料だったし
    これで玲王が本編で脱落したらマジ無理な体になってしまったので裏のスペイン戦がどうなるかが怖い

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:47:14

    なんか怖くて見てなかったんだけどあにまんで凪とか玲王関連のスレが多い理由わかったわ
    面白いけど語ることないよねーみたいなやつじゃなくて面白いしオタクがあのさぁ!ここがさぁ!って語りたくなる要素がすごいあった。感想戦盛り上がるんだろうな

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:50:00

    正直そんな期待してなかったけど漫画自体は読み込んでる身としては最後のダイジェスト含み(理解できるから)全体的に良かった
    後半特に御影玲王の声優役の人が際立ってた
    アッシュとか伏黒恵役なだけあって泣くとか苦しむ(?)シーンやっぱ上手いなーと思った
    両方に座ってた女性泣くシーンで釣られて泣いてたし
    個人的には満足な90分

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:50:23

    最推しエピ凪に何の関係も無いキャラなんだが特典とかも目当てに最低でも5回は通う予定なのでここでみんなの感想を読んで明日の初回レイトショーに向けてワクワクを高めている
    エピ凪の単行本のほうは4巻まで読んだし主題歌もフルで聞いた

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:51:14

    そーなんよ!永遠に答えの出ない(けど楽しい)考察とかずっと見てる永遠に楽しい

    >>156

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:53:30

    薄々わかってたけどサッカー要素に期待して見たらかなりガッカリする

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:53:41

    >>157

    わかる

    ゆうまくんの震え声?

    セリフとセリフの間の吐息の演技が本当に泣いてるんじゃないの…っていう

    漫画セリフ言えるくらい読み込んでるから展開分かっててニヤニヤしてしまってたのに

    あのシーン聴いてるといつの間にかつられて泣いちゃってたんだよ


    とりあえず夜もっかい行くわ

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:54:11

    特典漫画ありえないぐらい玲王魅力的で笑ってしまったし、凪がそれ見て吹き出してるのもすごいほのぼのした
    あと絵が上手い
    いつ見ても絵が上手い

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:55:47

    大画面でチームZ見れて良かったわ
    あと凪が光(潔のやつ)シーンのとこのエフェクト?というか作画かっこよかった

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:00:04

    ライバルリー全カットと聞いたんだが、ということは映画ラストはU20代表戦に話つっこんでるの?

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:00:53

    >>162

    三宮先生次読み切りあるけど月一とはいえ2話更新だしカラーもあるし特典漫画描いてるし仕事量やばい

    あと特典でノ村先生が自分の筆遅いって言ってて嘘やろ!?って思ったよあの密度で週一で描いてるのに…

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:01:05

    なんか、あにまんで日々白宝考察が盛り上がってるけど、特典インタビュー見たらめちゃくちゃ当たってんじゃん!やるじゃん考察民!!ってなった!
    恋愛云々はそういうの好きな人たちに関してはがっかりした人もいたかもだけど、でも金城先生も恋愛的な少女漫画テイストの読み味入れたいって言ってるから、ある意味当たってるし、ほんと分析すごいなって思った
    自信持て!白宝考察民!!めちゃくちゃ当たってんぞ!!

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:02:20

    凪の「誓い合った日」っていつだよって言われてたけどストレートで誓い合ってたの笑った
    やっぱ小説監修大きく入ってるんだね

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:02:51

    >>165

    他のインタビューで一人一人のキャラになりきって心情考察してから描く…って言ってて、丁寧な人だなと思ったんだけど、週刊連載だとそれが遅筆(自称)の原因かもしれないね

    いやバケモンだよ、ほんと漫画うまいし、ほぼほぼ原稿間に合ってるし立派すぎる

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:03:11

    >>164

    全カットでは無いな凛喋るし一応

    めちゃめちゃさらーーっとではあったけどな...

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:03:35

    >>141

    YouTubeにあにまんまとめ動画が大量にあがってて

    グーグルでもキャラ名検索するだけでサムネが引っかかるからそのせいだと思うよ…

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:04:07

    どうしても外せない用事があって初日は無理だったが明日は絶対に行く!!
    近くの映画館アニメ映画は初日〜3日目くらいまでかなり混むから席無くならないように先に買った
    グッズまだ残ってるかな……

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:05:04

    (漫画家って大体みんなエゴサしまくってるからそれは)そうよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:05:32

    エンディング入ってスマホ電源つけるやついたけど殴ったろうかと思った

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:05:37

    映画だと凪のエゴの着火とかわかりやすくなってた
    玲王が「凪を変えたのは俺じゃなかった…」てモノローグ入ってる時の映像の凪がずっと紫の炎だして覚醒してるの
    すれ違い芸術点高くて笑ってしまった
    パートナーのルビ芸どうするのかなって思ったら玲王が相棒・凪がパートナーって言ってニュアンスの違いだしてたよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:06:43

    >>160

    「響けユーフォニアム」における「リズと青い鳥」って認識で見るとわかりやすいよ

    熱血スポ根ユーフォに対して脇役二人の関係性にフォーカスしたリズ青

    本編の熱さを期待したら違うってなるかもだけど二人の関係性の変化を丁寧に描いてるという点では非常に評価できる

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:07:01

    「アイツ」に関しては階段のカット&監督のアオハルイラストによる凪の脳内概念入って
    アイツは玲王だよって超絶わかりやすくなってたね

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:07:29

    >>171

    自分の地元の映画館は午前中に行ったけど結構グッズ無くなってはいたな...まだ裏とかに在庫はあるんだろうけどわからんな...

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:07:34

    「変」の凪のモノローグが力強くて凪が玲王との夢をどれだけ大切にしてるか思い知らされた
    そりゃ玲王に約束否定されてあれほど荒れるわけだわ

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:08:03

    >>174

    御影コーポはオーラ可視化レンズも作った方がいい

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:09:03

    玲王の鎖に関してはまだ解除きてないからスペイン戦で解除かなーって感じ
    あそこCG使ってすごい気合はいってて笑った

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:10:30

    >>178

    あんな玲王玲王いいながらサッカーして「俺との約束なんか忘れたんだ」ていわれたらそりゃ発狂もするわなってなる

    しかもU20で「見ててね玲王俺のエゴと熱を───────​」てポエったのに渋谷以降存在スルーされるっていう

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:12:25

    ラストは金城脚本だからあの場面はそのうちエピ凪にくるね

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:14:09

    原作勢でアニメは1回流し見たくらいだから気のせいかもしれないんだけど國神の作画めっちゃ良くなかった?

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:15:09

    >>183

    國神とか凛ちゃんとか出番少ないキャラはアップの作画頑張ってた感あるw

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:17:06

    >>183

    思った

    最初の会場集まったシーンの國神

    「うおっ、イケメン!」てなったもん

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:17:14

    なんかすれ違ってるのと話し合えよと多方面から言われまくっているという情報だけで見に行ったがこれマジでなんでそこでそれ言わんの?ってのが理解できてスッキリした
    モノローグ声に出して言ってたらあの鎖ってかかってないんじゃないの?違ってたらごめん

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:20:57

    >>185

    自分もそこイケメンすぎてびびった

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:21:58

    >>186

    その通りでございます

    2人とも声に出さない&気持ち押し込めちゃうというなんともヤキモキさせられる2人なのです...

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:24:05

    >>186

    小説版の場面的に「俺がお前を退屈させない」て約束のセリフを言えなくなってついた鎖っぽいから

    そのあと凪は映画で「お前に出逢わなきゃ手に入らなかった」ってポエムしてるのですれ違いではある

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:25:12

    リンゴ飴めちゃくちゃ咀嚼めんどいのに凪が自分から食べたがってるの原宿おでかけに浮かれてて可愛い

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:26:19

    >>190

    それお前から言い出したんかーいってなったな

    咀嚼めんどくさいお腹なんて空かなきゃいいのにーって言ってなかったっけ笑

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:28:20

    凪玲王が最高で最悪の二人!って映画のバディものによくありそうなキャッチコピーで笑う

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:31:02

    内田雄馬すげぇ良かったな、声優アワード助演男優賞取ってくれ

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:32:26

    カバー裏の金城先生のネーム
    すっげーーー指定細かいね

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:33:56

    「お前の代わりなんかいないんだよ凪」のところの金城の注釈良い
    さわやかないいカオ キラキラ
    白宝と特典の玲王ずっとキラキラだった

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:37:45

    特典の玲王めちゃくちゃ良いよな
    なんか強引でマイペースなんだけど凄い引き込まれるし信じたくなる雰囲気があったな

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:50:29

    金城、散々玲王虐して可愛がってたのに、なりたいキャラ→凪、玲王には絶対なりたくない(笑)って言ってて笑った
    その上最悪で最高とか言ってて、お前が始めた物語やぞ!?ってなったw

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:52:32

    まあ玲王とは出掛けたいらしいからな
    あくまで自分がなりたい人間ではなく俺を振り回したり俺が振り回したりしたい相手なんだろう

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:06:41

    個人的な感想だから不快にさせたらごめんだけどいい映画とは思えない
    はなはちもんめがダイジェストなのはしょうがないにしてもほかもひどい
    使い回し多くて新規カットも動かない作画崩れてる
    これ映画が初見の人でも大丈夫って無理がある
    いい所もあったよ
    でもほんとにこれを期待して期待通りって出来ではなかった
    特典のために行くけどそれ以降はないと思ってるよ
    アンチしたいわけじゃなくてみんな褒めてるけどほんとに100%いい映画だったと思ってるの?感想スレってこういうものなの?

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:08:50

    作画が悪いし期待できないのは元々理解してる奴ばっかやで
    あにまんでまでネガ振りまかない選択してる時点でお前よりよっぽど大人や

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています