あれ?弾けんの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:28:39

    じゃああのバイオリン型レコーダーは一体…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:29:03

    おもろいやろ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:29:08

    アニオリです…

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:29:11

    それはアニメのみの設定では?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:29:17

    それアニメ版の話な

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:29:24

    どっかのイベントで弾いてたはず

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:29:26

    アニメは知らんけどサポカイベントでガッツリ弾いてたぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:29:42

    スタサポのアースは自分で弾いとったやろがい!

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:29:43

    アニメが勝手にやってるだけ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:29:59

    どこまで弾けるかにもよるだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:30:03

    アプリでは一貫して楽器の演奏に堪能だぞ
    アニメの先入観は忘れろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:30:07

    マックイーンがアニメだとゴルシを呼び捨て、ゲームだとさん付けする様なもんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:30:11

    そもそもアニメも弾けないとは言ってない

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:30:13

    本当は弾けるって知らなかったヒトまだいたんだ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:30:17

    監督のセンスやろなあれは

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:30:21

    アニメとアプリの世界線は違うってはっきりわかんだね

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:30:51

    弾けんの?をハジけんの?と読んでしまった…

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:30:57

    「バイオリンが録音だったらウケるやろなあ」

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:31:00

    ドゥラメンテシナリオでも弾いてた気がする

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:31:03

    アニメはギャグだよ
    アイキャッチ描いた人がなんかコメントしていたような

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:31:08

    アニメとアプリのこの人は別人だぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:31:44

    まあ正直アレもギャグとしてはまあまあ面白かったと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:31:50

    >>17

    だが奴は…弾けた

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:31:51

    アニメは本当は弾けるんだけどわざとレコーダーを使ってる可能性とかありえそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:32:28

    >>17

    まぁハジケリスト気質を感じる御仁ではある

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:32:33

    携帯しておくにはデカイし傷付けたりしたらダメだからレコーダーにしてるんでしょ(適当)

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:32:45

    >>23

    まぁアースは弾けるか弾けないかでいうと弾けるだろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:32:50

    個人的にはサポカ早送りのアコーディオンの方が変に印象に残ってる

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:32:59

    スタアースのイベントでも2回目でアコーディオン演奏してたよね、あれアコーディオンだっけ?

    楽器複数演奏できて知識も豊富で尊敬してる楽団に誕生日を祝ってもらえて交流までしていて生サイン入りCDまで持っている
    さぞ金持ちの家なんだろうなあ()

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:33:13

    アニメのギャグみたいな描写はいちいち気にしてたらしょうがないんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:33:28

    アニメはあの短い尺でキャラ付けするための演出だと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:34:19

    >>29

    まぁ常識的なレベルの金持ちではありそう

    サトノみたいな規格外ではない

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:35:37

    >>31

    そんな事する位なら商店街の使った無駄な尺を少しでも与えてくれ

    その上でやったならわかる

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:35:39

    >>32

    照哉の個人所有馬ってこと考えると良いとこのお嬢でもあり得そうなんよな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:35:40

    >>32

    ホームの誕生日でサトノの壮大なお祝いに素で引いてたから少なくとも大金持ちってことはなさそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:35:56

    ガチのバイオリンを持っていくわけにはいかないんすよ
    クソ高ぇし繊細だから…

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:36:23

    クラちゃんシナリオの時点でセッションしてたんだよなぁ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:37:20

    >>18

    実際ウケたから読みどおりではある

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:38:00

    楽器複数種類持っててそれをすべて演奏できるレッスンを子どもの頃から受けてるならそれなりのご家庭

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:38:05

    >>38

    それはそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:38:23

    >>38

    2話の頃は平和だったね…

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:39:11

    >>35

    金持ちでもチケット融通してもらえるとか招待してもらえるくらいはありそうだけど個人のために楽団呼びつけるは普通しないよなあ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:39:51

    >>38

    反応があったから勝ちって炎上商法みたい…

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:41:27

    日本の湿気の多い気候だと正直外で弦楽器弾くのは楽器死ぬレベルだからしゃーない

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:41:35

    クラリネットとかの木管楽器は小中学生の部活レベルでも直射日光当てたらヤバいってさんざん教え込まれるしバイオリンはもっとヤバそう
    外に持って出るのは安物やスイッチポチーのおもちゃだけだったりするんじゃね?

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:43:02

    クラスに一人ぐらい居る程度の金持ちって感じ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:43:14

    (外で本物取り出して演奏したらしたらで楽器を大事にしてないとか難癖つけるんだろうな…)

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:43:21

    >>18

    >>38

    おそらくセーラームーンのオマージュ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:44:44

    >>47

    レース前に放置してたりしてたしな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:58:36

    バイオリンは室内楽器だからな
    大気圏突入しながら弾けるようなのはそうそう無い

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:07:55

    >>13

    これ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:12:41

    キタちゃんがドゥラメンテのことをドゥラちゃんと呼ぶかドゥラさんと呼ぶかぐらい違う世界線だし

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:17:54

    ヴァイオリンなら初心者用の2〜3万の奴もあるから持ち出し用で持ってても別におかしくない
    ただ音量出ねえから弾く必要ないならスピーカー付きのが便利だよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:19:21

    一部ヴァイオリンに夢を見過ぎだ
    普通に外で演奏ぐらいはする
    クソ高いのは使わないけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:20:34

    アニメだとああいうことを発案しそうな人たちが周りにいるからねぇ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:32:00

    >>25

    ゴルシと対等にデュエットできる御仁なので

    というか絡むイベントがかなり多い

    そしてゴルシにだいぶ認められている

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:34:47

    >>55

    ターボが思いつき

    ロイスがその案を練り上げ

    イクノが成功できる様に構築して

    マチタンがえいえいむんする

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:37:09

    >>54

    変な言い回し

    夢をなんだと思ってるんだ?

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:52:55

    相変わらずアニメを真面目に考察材料にすると負けなコンテンツというのは分かった

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:59:55

    >>59

    マルチメディアコンテンツって大体そんなもんよ

    あとは手塚作品におけるスターシステムとかそういう類

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:07:57

    だが待って欲しい、本物を持っていて弾けるとしてもあの謎のバイオリン型レコーダーも持っている可能性も0では

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:13:26

    まぁ一種のジョークグッズみたいなもんなんだろうな

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:15:58

    >>60

    この手の奴は描写統一したところでマンネリとかネタ切れとか言うだけだから

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:18:14

    3期はとりわけ気にしたら負けな描写が多い

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:18:50

    雑に扱う為のレコーダーだから……

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:20:04

    というかそこまで破綻してる訳じゃないのに重箱の隅をつつくようにしてるのはなんでやろなぁ……

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:22:32

    >>59

    アニメってか

    例えばシングレイはシチーがオグリの先輩

    ゲームはオグリが先輩

    とかメディアによって設定違うとかよくあるんだけど

    他のコンテンツに触れたことないのかい?

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:40:02

    >>50

    ちょっとはあるの・・・?

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:41:14

    >>67

    なんかごめんな

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:46:29

    >>60

    スターシステムは世界観ごとに別のキャラを演じてる完全な別物って事だからそれとは別でしょ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:51:55

    アニメにおけるヴァイオリンの演奏なんて労力かけてクソ真面目に作画しても尚違和感が残りまくる奴だからな..(実写ドラマでもそんなもんだが)
    出落ちギャグついでにその辺のシビアさを無視できるメリットは間違いなくあった

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 02:01:24

    >>50

    大気圏突入しながら弾けるようなの


    すげえ気になるんだが…

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 02:36:13

    クソアニメだったから袈裟まで憎まれてんでしょ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 07:09:24

    >>68

    >>72

    その昔「ハーメルンのバイオリン弾き」という作品があってな…

    バイオリンを使って戦うファンタジーなんだが、雨中での戦いで湿気に弱いというバイオリンの弱点で苦戦したことがあった

    そののち強化されたバイオリンについて「大気圏突入しながらでも弾ける」と主人公が語るシーンがある、絵付きで


    ちなみに1991年~の作品なのでこのネタが分かる人間の年齢層は…

    どこがバイオリンだよ、というツッコミはお約束

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:15:50

    >>70

    同じ例だとは言っていない

    作品を跨げば同じキャラでも別物になるという点における、あくまで「似たような例」

    ウマ娘だって名前や見た目や大まかな設定が同じってだけで、作品によっては最早別人

    その作品ごとの違いについてどうこう言うなら「スターシステムみたいなもん」と割り切れって話よ

    「こっちの作品ではこういう人物だった」ってのを、他の作品でまで話題に出すのはナンセンスって点で共通してる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています