実際ユベルがここまでアニメデッキの中で飛び抜けた要因ってなんだろ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:52:32

    割と気になる

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:54:54

    アニメ内でユベルデッキの動きがないから

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:55:23

    愛だよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:55:52

    スローンなんて新規貰えんのはズルだよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:56:32

    後発だから

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:57:02

    文字列が強かった以上の理由があるか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:57:18

    痛みを与え合う事こそが愛なんだから
    どんなデッキ相手だろうと徹底的な痛みを与えるように進化しないとユベルは愛して貰えないんだ
    それが十代の愛なんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:57:28

    後発でも海外初出だと理性が働いた性能になるけど
    そうじゃなかったから

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:58:06

    超重武者の時にも同じようなスレ立ててそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:59:32

    現代パワカに…なったから…
    実際現代の雑なパワーに合わせるから過去リメイクも相応に強くなるんだよね
    後発になればなるほど強くなっていくのはまぁ…自然よな

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:59:35

    挙動や特性が特徴的なテーマだから

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:00:45

    超融合がメインギミックに加わってるのもテーマとして強い要因だと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:01:51

    あんな融合貰えんなら鉄獣や閃刀だって入賞するわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:05:58

    >>12

    超融合ありきの強化なんて原作的にユベルとHERO以外じゃ許されんだろうしね

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:06:13

    >>12

    過去カードのくせに現代でも出さねぇようなカード来たな…

    新規融合モンスターが実質超融合の新規みたいなもんだから下手な融合先は出せない筈なんだけどねぇ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:09:44

    超融合禁止、スローン制限くらいは行きそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:10:27

    >>16

    それなら麻雀は複数枚禁止出てますね

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:14:20

    >>17

    今麻雀ってそこまで支配的だっけ?

    上から炎王蛇眼粛声ユベル麻雀みたいなイメージなんだけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:14:53

    >>16

    スローンはまぁありえそうではあるが超融合は無いな

    というか現状のMD見ても分かるがあれ無いとやってられんのよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:15:38

    未だにまだ罪宝の方が強いし

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:18:21

    >>20

    まぁ消えるなら色々な意味で罪宝からよな…

    あとユベルってそこまで暴れてるんだっけ?ユベル出張なら結構話は聞くが…

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:19:08

    >>18

    麻雀は新規組がやばすぎるから跳ねる

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:21:26

    ユベル程度で規制するかね
    精々環境下位程度なのに

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:23:01

    >>22

    いや…それはどうなんだ…?

    確かに新規強かったけど…なんか大体この手の強い!ぶっ壊れ!とかの評価って実装されてから話題聞かなくなるんよなぁ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:23:56

    構造上一強にはならないデッキタイプだから容赦なく強化できたところはあると思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:30:37

    折角だから超融合規制開放されないかなって思っている

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:32:17

    もう強化が来ればアニメテーマだって環境に顔出す時代だしユベルがそんな特別だとは思わないわ
    幻奏もいるし

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:37:47

    >>14

    捕食は許されなかった側だな

    それどころか一部視聴者の溜飲を下げるためにイジメの標的にされてしまった

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:42:10

    敢えて元のカードの方に強くなれた理由を求めるなら、3種で完結している上に性能自体は良かったことだと思う
    単品でも戦闘耐性持ちで、効果で除去されたらデッキ手札墓地対応で後続用意できるユベルは現代基準で見ても出てきたら面倒なスペックをしたモンスター
    自力で出る手段がなくデッキスロットを取るから素引き事故が怖いところをファントムで解消したのはアイデア賞貰える

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:50:03

    スローン展開ちょいとアレンジすればユベル第二形態2体並ぶから、
    恐らく現代では唯一まともにランク11正規召喚出来るデッキだったりする(ランク12はドライトロン)
    まぁ正規召喚前提のランク11いないし今後も出なさそうだから無駄知識でしか無いが……

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:50:21

    そりゃあんなバカパワカをいっぱい貰えば強くなるとしか言えん…
    デモンスミスの投入といい、最近のKONAMIは悪魔に心を掴まれてるからな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:52:26

    実質新テーマだから
    介護するカードが増えるほど弱くなる

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:01:14

    青眼とかが良い例だなぁ
    シンプルにバニラ3枚の青眼を素直にサポートするだけなら今のKONAMIならどうとでもできるはずなのに周りまでサポートしようとするからあまりにも微妙なデッキになる
    半端にサポートが出てない方が思い切った強化をしやすい

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:09:49

    これだけ数追加されて、相手の魔法罠に触れるのがマチュアクロニクルだけというテーマとしての弱点もわかりやすい

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:09:50

    >>29

    いや……正直元の性能自体はクッソ微妙では……

    第一形態は破壊する領域を問わず、第二形態は大抵の除去で

    除外以外のあらゆる領域から後続呼べるのは強いよ

    でも全形態ともダメージ反射能動的に使えない

    第一形態は破壊以外で除去すれば後続呼べないちょっと硬い壁

    第二形態はエンドフェイズ全破壊とか言う現代視点じゃ危険な効果

    第三形態は戦闘介した単体破壊&バーン、と出し先が微妙過ぎる、全体的に時代遅れだわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:12:48

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:14:21

    >>35

    後に繋がらないが第三の効果は能動的では?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:15:11

    >>36

    特殊召喚・効果モンスター

    星11/闇属性/悪魔族/攻 0/守 0

    このカードは通常召喚できず、「ユベル」の効果でのみ特殊召喚できる。

    (1):このカードは戦闘では破壊されず、このカードの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる。

    (2):攻撃表示のこのカードが攻撃対象に選択された場合、そのダメージ計算前に発動する。

    攻撃モンスターの攻撃力分のダメージを相手に与える。

    (3):自分エンドフェイズに発動する。

    フィールドの他のモンスターを全て破壊する。

    (4):表側表示のこのカードがフィールドから離れた時に発動できる。

    自分の手札・デッキ・墓地から「ユベル-Das Extremer Traurig Drachen」1体を特殊召喚する。


    効果も把握しないでよくカードの評価下してる……

    自己紹介かな?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:16:27

    >>37

    能動的だからなんだ?

    受動的なんて言ってないが

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:17:24

    >>39

    全形態ともダメージ反射能動的に使えないと書いてあったから聞いただけ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:17:44

    >>37

    ってダメージ反射の話か

    反射なのかアレ、まぁどうでもいいや

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:18:29

    >>36

    何か言うことは?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:29:32

    >>42

    大変失礼した

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 05:06:28

    ちなみに確かに超融合を強く使えるテーマけど
    EXがカツカツすぎてデビルリンクに寄せる型だと超融合用のパーツなんて抜けることも多いからユベルが原因で超融合禁止はちょっと現実的じゃないと思うよ
    マチュアクロニクルもどうしても上振れ札だし

    スローン制限はまああると思います、仕方ないね

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 05:26:49

    出しにくいけどポンポン並べば強いカードが3枚って強化しやすいよなって
    青眼見たいなカテゴリとしての方向が既に定まってしまってるタイプや、ヘルフレイムとかボマーみたいな少数でまとまってるけど並んでも特に強くないタイプとは話が違う

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 07:11:38

    ユベルが元々あの枚数くらいしかなかったから、出しにくいけど出せたら結構強いカードを軸に現代基準で好き放題やれたのがデカい感じ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:24:58

    >>2

    つまり動きどころか

    テーマのないキャラもいずれは…!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています