"死んだ人"を"復活させるビジネス"!?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:40:37
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:41:34

    いいんですか?
    アイアン木場を復活させても

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:41:43

    それは本当に故人なんスか…?
    忌憚のない意見ってヤツッス…

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:41:46

    よしっこっそりタフ語録を仕込んでやったぜ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:41:53

    利用者が満足ならいいんじゃないスか

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:42:04

    なんか世にも奇妙な物語みたいっスね…

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:42:08

    昔は哲学的ゾンビなんて思考実験だったのになあ
    お前は成長しないのか 今やAIが絵を描く時代なんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:42:24

    虚しさが極まるだけだと思われるが…

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:42:28

    大川隆法が地獄から復活する!

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:42:31

    >>2

    AI木場「活一郎に会いに来たよ」

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:43:11

    子供に先立たれた親ならもう一目だけ子供の姿を見たいと縋るのは自然なことだと思うんだよね
    しかし…しゃあけど…しかし…

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:43:36

    (このスレ今日の昼と朝にタフカテで昨日の夜に二次元以外カテで見たな…)

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:43:41

    こういうのは頼む人の気の持ちようっスからね…救われるならハッピーハッピーやんけ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:43:43

    この前歌手が亡くなった時に使われてたっスね
    (利用者が喜んでるなら)まあええやろ
    まあそれを見させられて感動的ですねみたいなコメントしたニュースキャスターはおまへんだと思ったんやけどなブヘヘヘヘヘ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:43:50

    スミスは死んだ人のコピーを作ってほしいんじゃない

    死んだ人本人の意識を復活させてほしいんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:43:58

    2077で見たんだよね 恐らく高級オプションで魂を保存したチップが出てくると思われるが…

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:44:16

    >>12

    暇人を超えた暇人

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:44:45

    人間の感情に深く根ざす分野は結論など出ないことは分かりつつ…不快にも感じる衝動に駆られる!

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:45:52

    SOMA…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:46:37

    気にさわったなら謝ります どうもすみませんでした
    でも…そんなのやっても一番違和感覚えるのは頼んだ人たちですよね?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:47:51

    サイバーパンク2077で見た流れなんだよね
    おそらくソウルキラーが開発されると考えられるが…

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:48:33

    俺さあこういう愚弄嫌いなんだよね
    ビジネスである以上需要があって顧客が満足するならそこに文句をつける余地はないでしょう

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:48:56

    >>20

    どうしてお前がそんな事を決めつけるのか教えてくれよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:49:12

    ヒーロー作品とかで扱われることあるなら否定して欲しいっスね

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:49:42

    >>22

    すみません、満足してないんです(多分)

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:50:44

    よしじゃあ企画変更して死体を冷凍保存して未来で復活しよう

    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO28554790V20C18A3000000/

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:50:55

    >>25

    どうして記事の内容も読まずに多分とかをつけてるの?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:51:29

    AI国家主席を作れば良いんじゃないっスか?
    暗殺の心配も無いしな 奸臣?ククク………

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:52:23

    葬式と同じで生きてる人間の自己満足だよねパパ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:52:49

    >>6

    最近の世にもでVチューバーのそんなやつありましたね

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:54:52

    ネトフリのブラックミラーのネタそのまんまで驚いたのは俺なんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:55:29

    死人=生者の玩具
    いくらでも好きにしていいコンテンツなんや

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:56:15

    正直コナンの黒の組織が似たようなことやろうとしてんじゃねぇかと思ってんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:56:27

    >>32

    ウム…葬式をあげるのも死者ではなく生者のためなんだなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:57:39

    利用者が満足してれば死者を、命を冒涜してもいいと思ってるやつがいることに本気で恐怖してるのは俺なんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:57:43
  • 37二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:16:56

    全ての命は生きてる間も死んだ後も何らかのコンテンツ、利益を生んだり吸ったりする装置にすぎないんや

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:18:02

    >>2

    AIアン木場が墓から蘇る

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:38:58

    AI「ああーっ金をくれぇ 俺は毎月の利用料金なしでは生きていけないんだあっ」

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:49:02

    >>39

    オラーッ出てこいやメーカーッ

    ワシの大事な人が広告みたいな事言っとるやないかーっ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:55:40

    正直外野は何も言うべきではないと思うのは俺なんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:02:25

    や...やめろ
    無駄に映像や文献が豊富な松本智津夫が墓場から蘇る...

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:04:24

    死んだ我が子だからって生前言ってないことを好き勝手喋らせていいって考え方は怖すぎるんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:07:59

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:13:33

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:14:01

    なんか死後の俺も利用してきそうでムカつくんスけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:17:28

    ヨシッそれじゃあ死んだ独裁者をAIにしよう

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:20:42

    自分が最後に残した死すらも生前友人だった訳でもない誰かのビジネスとして食い潰されるなんて俺なら自殺しちゃうね

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:23:56

    おそらく 死んだ我が子をAIでそれっぽくしても結局は天馬博士みたいな反応になると思われるが…

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:04:41

    因みに似た例でC国だかがクローン犬で似たようなことやってるけど結果は>>20みたいな感じで別物だと突きつけられて逆にキツかったらしいよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:14:56

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:17:01

    前にAI美空ひばりみたいなのがテレビに出てて歌うまでは良かったんだけど親族?かなんかに話しかけだした途端ゾッとしたのを思い出したんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:18:42

    山寺宏一や野沢雅子が死んだとしてもこれで代用できるんスかね

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:19:09
  • 55二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:47:34

    権利者の許可があるならAI歌唱もいいと思うけどそれに本人が喋ってる体で台詞言わせるのは違うんじゃねぇかと思ってんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:01:03

    デジタル恐山のイタコ…?

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:06:29

    死んだ人はですねぇ…
    生き返らないんですよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:10:47

    FF10の異界やんけ
    まあそれで生きてる人間が立ち直って前に進めるならいいと思われる
    依存は…糞

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:17:54

    はい!依存してる家族も再現AIだから大丈夫ですよ!

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:55:47

    しゃあけど…息子を失った悲しみを少しでも埋められるならAIでもええわっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています