【キラメイ】二人はネッ友世界線Part5【閲覧注意】

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:20:02
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:21:10

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:21:48

    気づいてくれると嬉しいなー

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:22:24

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:22:59

    おつおつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:24:20

    間違えた!199さんの続きだった!

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:25:02

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:25:14
  • 9二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:25:58

    おつおつ

    まだまだネタがあると聞けば楽しみで仕方ないぜ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:26:16

    >>3

    今はフリー回線で何とか書き込んでる状態だから後でね!

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:42:45

    >>10

    やったー!!待ってます!!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:56:21

    キララクメイが通ったはルート大体本編通りだけどメイリンが種が終わったあたりで合流してたら
    どう進んだのかな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:15:26

    種終わったあたりだと不確定要素が多すぎてわからんな

    まずキラのメンタル回復が加速度的に速くなる、なので当代最強の男がもっと強くなる
    積極的に世間へ顔出ししてるとなると、セイラン系の政治家が「大英雄・ヤマト准将」を遠ざける動きをできるかどうか怪しい
    必然的にオーブ、エクリプスのODR、議長の動きすらも変わってくるどころか、
    OSエンジニアとしてのキラが復活してたら戦災移民のオーブ国民がプラントでのキャリアをどうするかも変わってくる

    ユニウスセブンあたりはどうあっても防げる予兆がないが、原作より余裕あるカガリと相対するシンに議長、
    ミネルバで再会するかもしれんホーク姉妹などなどがある

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:16:00

    「…でさー!許してあげようと思ったのにディアッカのやつってばまだそんなコト言うのよ!?私だってちゃんと考えてるっつーの!ほんっともう今度という今度は愛想尽きた!尽きたったら尽きたー!キラのとこは三人が尊重しあってラブラブみたいで羨ましいったらないわよ!だいたいあいつったらね……!あ、店員さーんビールもう一杯お願いしまーす!」


    「キラ…どうしようか、これ」

    「…ディアッカに迎えに来てもらう?」

    「あいつプラントだろ。オーブだぞここ」

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:16:41

    >>14

    「つーわけで迎えに行ってくるぜ。今から30分でオーブ行く方法知らねぇかイザーク」

    「物理的に不可能だしそもそもまだ職務中だ馬鹿者ォ!!」

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:11:32

    これはアラサー付近まで1年おきくらいの間隔で、くっ付いたり別れたり繰り返しそうなディアミリか
    こういう恋愛観合わなくて関係が切れても、結局何だかんだで相手を気にし合ってるところもポイント高いんよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:47:51

    h

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:03:05

    「うーん……」
    「どうしたのメイリン、バイク見て唸って」
    「いえ、正直ラクス様がバイクにハマって自分のまで買っちゃったのが予想外で。キラさんはともかく」
    「ラクスもあれで意外とアクティブだからね。それにしたってあそこまで楽しんでくれたのは嬉しい誤算だったよ」
    「…やっぱり私も買うべきでしょうかね。ごついの」
    「無理はしなくていいと思う…けどそうじゃないんだろうねこういうのは。みんなで出かけてツーリングってのもロマンがあるし」
    「ですねー。というわけでキラさん」
    「ん?なに?」
    「二輪免許取ってくるんで勉強付き合ってください」
    「…メイリンもそこからだったかー」
    「当たり前じゃないですか。軍人になったとはいえだいたいPCと向かい合って生きてきた生粋のインドア派ナメないでくださいよ」

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:10:09

    こういうとこで甘え上手な妹属性を発するのは可愛すぎるぞメイリン

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:12:01

    >>18

    むしろ君がよくとったな、キラ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:13:08

    運命時点で車運転してたし学生時代に免許一通り取ってたと思われる

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:20:29

    >>20

    >>21

    見返したら種一話の時点で車運転してるね

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:39:18

    ガジェット関連の免許は合法的に色々やるためにも結構とってそうなイメージ

    ハッキングは……まあ合法になるわけねーから、メー☆リン教習所と綺羅星道場でお互いが教官になってたんだろうね、うん

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 05:23:03

    内容が複雑化してなければ、免許も二輪だけなら一夜漬けでも行けそうかな
    実技はともかくとして

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 07:58:23

    >>24

    試験の方は頭いいからすぐ終わるよね実技はどう教えるんだろ?VRでもするのかな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:25:58

    >>25

    私有地内なら無免許で運転しても良い(というか免許自体「公道を走らせても良い」というもの)から、広い土地があればそこで練習出来るかと。

    実際現実でも北海道の農家や牧場の子供は中学生の頃からトラクター乗り回してたりとか珍しくないそうだし。

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:29:49

    「よう、色男!調子はどうだ?」
    「ムウさんまで…僕はそんなんじゃないですよ。なんというかこう…不思議な縁で?」
    「かわいこちゃん二人捕まえといて何言ってんだかねお前さんも。その口ぶりじゃ俺以外にも言われたんだろ?」
    「この前ミリィに…あとカガリにはスケコマシとか言われたっけ」
    「そら見ろ。複雑な事情があろうがなかろうが傍から見りゃそうなるんだよお前たちの関係は。まったく羨ましいねぇ」
    「あ、今の台詞マリューさんに伝えときますね」
    「やめようか、な?」
    「というかマリューさんといつ結婚するんですかムウさん。まだ籍だけとはいえ僕らの方が先になるとは思ってませんでしたよ。早く応えてあげてくださいね?」
    「…言うようになったね、坊主も」
    「お互い長い付き合いですからね、フラガ少尉?」
    「大佐だ。たーいーさ」

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:18:47

    「なあヨウラン」

    「なんだ?」

    「ふとヤマト准将の夜の生活について考えたら羨まし過ぎて詳細知りたくてたまらなくなってきたんだけどあの人猥談って付き合ってくれるかな」

    「こっちに災いが降り注ぐ前に始末してやろうかこの野郎」

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:29:28

    キラメイルートはメイリンとミリィの新旧通信士コンビの絡みがちょっと気になる

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:34:03

    >>28

    ラクスとメイリンが女子会でぶっちゃけてそうだよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:59:44

    >>30

    ラクス、メイリン、ルナ、キラによる着ぐるみ女子会かな?

    ルナの居心地めちゃくちゃ悪そうだけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:19:06

    >>27

    重箱の隅つつくようでなんですが、会った時点でもう大尉だったでしょ

    なくなった時点では少佐です

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:20:46

    同期の、それも割と大人しめの(頃の記憶が大部分を占めてる)女の子の性事情なんて聞いたら脳が破壊されるからやめておけヴィーノ君

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:40:01

    >>33

    なんかそれでも聞いてうちひしがれてるか、脳が破壊されて宇宙猫状態かもしれん

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:01:46

    オーブ三人娘が生きてればな……特にジュリはアストレイでエリカと仕事してたし多少は整備班とも話が合っただろうに……

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:06:37

    >>29

    アスランとのつながりを考えるとなかなかあれですな

    ミリアリアは恋人をアスランに討たれてて、メイリンはアスランと一緒に友達の手で撃墜されたことがあって……

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:17:51

    このスレ時空ならアスランだけじゃなくキラまで密接に関係してくるメイリンとミリィ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:33:06

    >>36

    あ、逆だ。この時空だとメイリンがアスランと一緒に友達を墜落させてたんだった(2人とも生きてるけど)

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:11:07

    これは下手にキラの性事情を詮索してしまったがゆえに記憶の中のメイリンが全て破廉恥に上書きされて慟哭を隠しきれないヴィーノ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:26:33

    >>39

    その日の夜、妙に落ち着いた顔のヴィーノがいそう

  • 41>>2724/04/21(日) 16:58:43

    >>32

    おいは恥ずかしか!生きておられんごっ(画像略

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:29:52

    エロ漫画ならメイリンから直接どんな風にされてるか話を聞いて脳破壊されそう

    >>33

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:41:19

    ~BARヤマトに招かれてしまった~


    キラ「うーん‥‥前にも言ったけれど、あまり褒められたものでもないんだよね。メイリンがついてきてくれる理由は、僕の弱さが原因だから」

    ヴィーノ「っていっても、俺らと戦ったときは滅茶苦茶強かった気がしますよ?俺らは格納庫にいたけど」

    ヨウラン(うぉおおおおまあええええええ!そこ突くか!そこ突くのか!!!)

    キラ「いや、それよりももっと前。ラウ・ル・クルーゼの戦乱で戦ってたとき」

    ヴィーノ「あ、そっちでしたか。ん?でもそっちはそっちでスゴイ戦績だったような…?」

    ヨウラン(そうだ凄いんだ!それで准将だ!なんとか正気と常識を取り戻せ!!)

    キラ「そうでもないよ。あのときは‥‥」

    メイリン「最悪、アスランのジャスティスと戦う想定だった、なんて言ってましたものね」

    キラ「うんうん」

    (危ない危ない。僕の初参戦はアラスカ、初参戦はアラスカ……)


    ヴィーノ「ですよねー‥‥敵に回ったときのアスラン、ほんっと厄介ですから……」

    キラ(上手く誤魔化せたかな?ありがとうメイリン)

    メイリン(いえいえ、どういたしまして)

    ヨウラン(ほぉらあ!!准将殿、嫁とアイコンタクトして気まずそうにしてるじゃん!!)

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:42:06

    キラ「ヨウラン、大丈夫かい?もしかして、お酒強かった?」

    ヨウラン「い、いえいえいえ!!分解能力ばつぐんコーディネイターなので問題ないです!むしろ絶品カクテルです!!」(むしろナチュラル並に酔いたい!)

    キラ「良かった、最近覚えたカクテルだから悪酔いしてないか心配だったんだ」

    ヴィーノ「最高ですよ!このロングアイランドアイスティーってやつ!キラさん、引退してもバーテンダーやっていけますね!」

    ヨウラン(お前はもっと悪酔え!!!!)

    キラ「ありがとうヴィーノ。美味しく飲んでくれて嬉しいよ」

    ラクス「ヨウランさん、どうぞ。追加の枝豆ですよ」

    ヨウラン「あああああありがとうございます!!ラクス様からの至福枝豆ありがたく頂戴します!!!!」

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:42:52

    ヴィーノ「見た感じ普段から尻に敷かれてるっぽいですけど……その、夜の力関係も……」

    ヨウラン「?!!?!!?」

    メイリン「はーい同期プロテクト発動ー。そこから先は乙女の秘密事項でーす」

    キラ「ごめんね。人目を引くことしておいて何言ってんだって思われるかもしれないけれど、メイリンがダメって言ってるから」

    ヴィーノ「ちぇー。でも漢らしい発言ですよキラさん!そこんとこがモテの秘訣なんですね、きっと!!」

    キラ「ははは、どうだろうね。あ、ヴィーノ。柿ピー切れてるけれど追加いるかい?」

    ヴィーノ「いただきます!」

    ラクス「こっちでお夜食追加作っておきますわー」

    キラ「ありがとう、ラクス」

    ヨウラン(あああああああ天国と地獄ううううううゥゥゥ!!!)

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:43:51

    ヨウランには是非ともこれを

    つコーディネイターにも効くよう調整された胃薬

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:46:31

    ここでもキラがBAR開いてる

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:51:57

    キラ的には「せっかく来てくれたシンのお友達を接待しよう」という気遣い
    ヴィーノもそんなノリで訪問

    ヨウランは「憧れアイドルへの自宅凸」「取締役級の上司がやる接待を(ヴィーノも含めて)ミスなく乗り切る」という難易度ハードコアなイベントに巻き込まれた

    メイリンはいい感じの空気吸ってる
    ラクスは旦那に新しい友達ができてウキウキ

    なんだこれ(ヨウランだけの)地獄かね??

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:06:35

    せめてシンがいてくれたら……と思ったけど奴もヴィーノ側のノリで動いてむしろ孤立しそうだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:13:22

    しかしヨウランとヴィーノがこんなに喋るスレも珍しいんじゃないかw

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:17:31

    >>29

    デュエットキャラソンまであるのに本編で関わった覚えがない二人

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:21:47

    よっぽどキワキワの発言しなきゃプライベートだし別に怒らないんだがヴィーノの聞きたいことはキワキワに抵触しかねない地獄

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:58:12

    ヨウランが中の人のせいかテンパってる時の銀さんと化してきてて草

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:28:20

    思えばこの線の自由なアコードたち、意外な職種につけたりしてな
    某動画サイトの長編ストーリーで「心が読める妖怪なのを利用してバーテンダーを地底でやってる」ってのがあって
    ああいう使い方ならアコードぴったりなんよな
    ほどほど適宜な使い方すれば割と人を喜ばせられる用途があるもんだ
    握れば拳、開けば掌なんだなあ
    開かせるプロセスが凄い外道ハッカーダブルスだけどそれもまた思えば拳をほどく用途だったかw

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 06:43:35

    ヨウランはせっかくのラクスからの手料理も味感じてなさそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:14:19

    あとこの世界で揉め事があるとしたら
    メイリン「うーん、なぜかアコードの情報が広がりつつあるみたいですね、私も火消ししてるんですけど
    どうも少しずつだけど拡散してる感じです、追跡できないように大規模にならないようにけど確実に
    火が付いている、嫌なパターンですね」
    キラ「ラクスに知られる前になんとかしたいね、この手口を見るとメイリンというか僕たちを警戒して
    アナログで動いて、あとは勝手にって感じなのかな」
    メイリン「ひょっとしたらファウンデーションの人たちなら何か知ってるかもしれません、一度様子見がてら聞いてみませんか?」

    とかで小規模テロみたいな防ぎにくい案件だけど放っておけないタイプかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:31:26

    逆にもうアコードの情報流しまくって、上位種として開発されたってところだけ抜いておいた方が楽そうではある。

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:48:23

    >>57

    いっそオタ芸の進化技術にして宣伝すれば悪い印象は無くなるかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:01:54

    メイリンのお陰でというか、キラメイ相互修行効果でヤマト一家にかなり余裕ができてるから、
    キラが何かしら社会貢献できるプログラムを開発してそれをラクスが宣伝すれば悪評を圧し流すことはできそうではある

    変にプチプチ潰すよりかは、多大なる功績で塗りつぶしてしまえ作戦

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:26:22

    「で!で!キラさんは二人にどんな感じで~」
    (おいおいおいおいあんまりグイグイ突っ込むなっつーの!つーかなんでいつの間にか准将殿をナチュラルに名前呼びしてんだこいつはもぉぉぉぉぉ!)
    「ん?さっきからクネクネしてどうしたんだヨウラン」
    「もしかして酔い過ぎちゃったかな。ラクス、お水持ってきてあげて」
    「わかりましたわ」
    「イエェ!?ダイジョーブデスノデオキヅカイナクゥ!?」
    「…ふっ……ふぅっ……、そ、そう?気分悪くなったら言ってくれていいからねヨウラン。……んふっ」
    (こっち見て笑いこらえてんじゃねーぞメイリンンンンン!!俺の内心察してんなら助けろ!!それかこのバカ黙らせてお願い!!)

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:00:25

    諦めろヨウラン
    もはやメイリンは人妻、同期の心の平穏よりは旦那に新しい友達ができることを選んだのだ…

    あとこんな愉快な状況に水を差すような良識的感性を彼女に期待するだけ無駄だぞ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:18:05

    良心と善意はあるからマジでヤバイなら助けるけど何が起きてもやばいことにならないと確信してる時は全力で楽しむ女

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:48:58

    何の因果か生き残ってしまい、ツッコミ技能を開拓してしまったヨウラン

    どうしてこうなった?!

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 01:17:23

    こんな喧嘩とかしたことありそう

    メイリン「ここのスクリプトは変数一つでまとめた方が無駄な容量が省けるじゃないですか!」
    キラ「後々になって別の関数をどんどん引き込む処理追加していくことになるから、変数は複数あった方がいいんだってば!」
    メイリン「ラクス様は⁉」
    キラ「どう思う⁉」
    ラクス「ごめんなさい、お2人が何を言い争っているのか全く分かりません」

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 01:43:05

    >>64

    ラクスそっち方面は分からないよね、それに答えるのアスランぐらい?

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 09:11:43

    >>65

    逆にラクスとキラで盛り上がるけど、メイリンは絶対わからないようなものってあるのかしら?

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 09:28:49

    >>66

    種から運命の間の時間内でしかキララクの二人ゆっくり出来てないからなー

    しかもこの時空だとメイリンもネット上で交流あるし。

    いかんここでもアスランが出てきたぞ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:10:42

    「お邪魔しまーす!キラさん、ラクス様、今日は呼んでもらってありがとうございます!あ、メイリンも」
    「今日はお招きいただきありがとうございます。クライン総裁、ヤマト隊長」
    「ちょっとシンー?なんか私おまけみたいじゃない。レイに至っては呼ばないし」
    「わー、なんかバーみたいな素敵な内装ですね。どうしたんですか、これ?」
    「いらっしゃい三人とも。ラクスとメイリンからもっと趣味を開拓したらどうかって薦められてね?」
    「最近キラはカクテル作りに興味を持ったようで色々試していたので、みなさんを招いてバーごっこ…と言ったところですわね?」
    「無駄に広いですからねーこの家。とはいえ余らせてた部屋まるごとそれっぽくしちゃったのは流石に思い切り良すぎだと思いますけど」

    「おー、三人ともやっときたなー。先にごちそうになってるぞー」
    (ちょっ!おいこらメイリン!後から三人も来るなんて俺は聞いてねーぞ!何で言ってくれなかったっていうか何で俺らだけ先に来てたんだよ!?気まずいったらなかったぞ!)
    (えー?だってヤマト隊のみんなが揃っちゃうとほぼ初対面の二人がキラさん達と話す隙がなくなっちゃうでしょ?だから先に二人を呼んでなるべく話しやすくなってから三人に合流してもらう形にしたんだよ)
    (な、なるほど……?…いや待てそれはそれとしてヴィーノが知ってて俺が聞いてない理由になってねぇ!!)
    (あ、バレた?)
    (いい性格になったなお前さんなぁ!?)

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:47:24

    >>68

    ネコかぶってたからなぁー

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:50:08

    >>69

    一応原作ではネコかぶってたんじゃなくてアスラン脱走以降に開き直って眠ってた変な才能が開花しただけだから…

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:54:59

    ちょっと人見知りしがちなお姉ちゃん子で気弱だけど真面目で有能な子ってものメイリンの真実ではあるんだぞ
    慣れてくるとハッキング癖といたずら好きな部分が顔出してくるが

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 11:06:54

    開き直ったせいで腹が据わって気弱な部分がどっか吹っ飛んだ結果なんか愉快なことになった女

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 11:19:28

    種序盤は気が気じゃなかったろうなー

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:29:48

    メイリンはおそらく途中からポジティブ思考に変わって言った感じ
    戦後のドラマCDではまだ待遇に戸惑いはあった
    なお映画までで大物に囲まれ続けた結果ハジけた

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:53:16

    >>74

    弾けすぎじゃない?

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:40:17

    「はい、お姉ちゃんたちにもメニュー」
    「こんなのまで作ったの?本格的ねー」
    「えーっと…じゃあ俺からあげ定食ください!!」
    「からあげ一丁入ったよラクス」
    「承りましたわ」
    「シン…一応バーなのだからこういう時は飲み物から頼むべきだと思うぞ」
    「まったくもう…ガキなんだから」
    「な、なんだよー。いいだろ腹減ってたんだから!」
    「気にしないで、ただのごっこなんだから。みんなも好きに頼んでいいよ」

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:02:28

    おつまみにから揚げは鉄板だから、飲んでるレイとルナもシンの皿から失敬して「自分たちだって食べてるじゃんかー」と文句言われそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:19:12

    皆の好きなおつまみなんだろうなーシンは唐揚げが好きそうなのは浮かんでるけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:38:54

    からあげ一丁の掛け声にオーブらしさを感じるw

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:13:39

    「キ…マスター、俺にはトム・コリンズを頼む」

    「わかったけどいつ来たのアスラン」

    「ややこしくなるのでそっちの影でこっそり飲んでてくださいねアスランさん」

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:20:44

    シンにホーセズ・ネック(カクテル言葉:運命)出そうかと思ったけどそういやこの子酸っぱいもの苦手だった

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:24:42

    勝手に上がり込んでおいてちゃっかりトム・コリンズ(親友)頼みやがってこいつ…

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:31:08

    ホーセズネックだけど、レシピ的にはブランデーにジンジャーエール、レモンの皮は添えるだけだったはずだから酸っぱくはないかも?

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:49:18

    「では俺は飲み物はモーニング・グローリー・フィズで…それにロールキャベツとだし巻き卵を食べてみたいです」
    「わかった。カクテルはモーニング・グローリー・フィズだね。ラクス」
    「ふふ、ロールキャベツとだし巻き卵とはお目が高いですわ?まだ未熟ですがお義母様直伝のヤマト家の家庭の味をご賞味くださいな」

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 04:33:56

    バー・ヤマトではすぐ死人が生き返る

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 06:22:56

    カクテルと言えば、スクリュードライバー(オレンジジュースを使ったカクテルで呑み易いけどベースはウォッカなのでめっちゃキツい)の事を割と最近までプロレス技だと思ってたっけか。

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 10:09:36

    >>86

    コークスクリューとかドラゴンスクリューとか!

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 10:16:15

    「いやぁラクス様の手料理初めて食べたけど本当美味しいですね!唐揚げと米を一緒にかきこむだけで幸せになれます!」

    「褒めていただいて嬉しいですわ。キラはなかなかそういうことを口に出してくれないので」

    「…え?そう?」

    「そうですよーキラさん。美味しそうにモグモグはしてますが言葉にあまりしてくれません」

    「ダメっスよキラさん!こういうのはちゃんと伝えないと!」

    「あはは…参ったな。これからは気をつけるよ。ごめんねラクス、メイリンも」

    「ふっふっふっ…こういう小さなことで不和はたまって行きますから気をつけてくださいね?キラさん」

    「いけませんわメイリンさん。あまり脅かしたら可哀相ですから。ふふっ」


    (気安い仲とは聞いてたがだからといって無敵かアイツ…!?)

    「何戦慄した顔してんだヨウラン」

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 10:31:53

    「でも本当羨ましいですよ、毎日こんな手料理が食べられて!」

    「うん…そうだね、感謝しなくちゃ。でもシンもルナマリアに作ってもらったらいいんじゃない?」

    「あー…ルナは料理ダメなんですよ。コーディネイターだし不器用なわけじゃないんですけど料理に限ってはなんか上手くいかなくて」

    「あ、そうなんだ」

    「はい、でも俺のために練習はしてくれてるんですよね!この前も塩と砂糖間違えちゃいましたけど。でもまあそういうところもかわいいなって…」



    「お姉ちゃん…本人隣にいるの忘れてるのかな、シン」

    「…ラクス様。シンに天ぷらの盛り合わせを。きのこ類とナス多めで」

    「照れ隠しで嫌がらせはいけませんわルナマリアさん」

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 10:34:13

    (伝えるのは大事だが口は災いの元とも言うぞシン…)グビグビ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 10:58:57

    >>90

    あんたは伝えなさすぎじゃないかなー

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:00:19

    どのスレでも基本的にルナマリアが料理下手なの好き。
    それはそうとメイリンは逆にレシピに忠実すぎる料理しかできないとかいう姉とは別方向で不器用だともっと好き。

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:53:33

    メシマズの鉄板は、基本を守らず勝手にレシピのアレンジ始めることだから、レシピ守ってる内は大丈夫
    調味料間違える?それはまぁ頑張れとしか言えんなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:54:43

    砂糖と塩の瓶を蓋の色を変えてラベルもデカデカと貼っておくとかしとけばまだ何とか。

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:47:21

    >>84

    また随分と重い言葉が籠ったカクテルを頼みなさる…

    (「あなたと明日を迎えたい」)

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 05:32:16

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 07:24:54

    >>89

    シンがルナマリアを喜ばせたいから頑張りすぎてて

    ルナマリアが追いつく可能性がどんどん無くなるとか?

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 11:10:25

    「あ、そうだ。飲み物飲み物。えっと、俺は…」

    「コーラあるわよシン」

    「カルピスもあるよシン」

    「100%りんごジュースやぶどうジュースもあるぞシン」

    「オレンジとかレモンジュースはいやなんだよな。分かってるぞシン」

    「ジンジャーエールもあるみたいだぜシン」

    「わー…って違ぁう!カクテルだろ!?お酒だろ!?何でみんなしてジュースばっかり薦めるんだよ!?」

    「カクテルにはノンアルコールカクテルって言うのもあるよシン」

    「あ、そうなんですか。…いやだから違うんですって!俺もお酒飲みますから!!」

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 12:27:46

    >>97

    ってルナに愚痴られたんだけど…


    (そういえばギルが「シンは戦士の次に適正があるのは料理人なんだよ」なんて冗談めかして言っていた気が…)

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:35:48

    ここまで来たら、女子会という名のお料理教室でも開催してみたらどうだろう
    なお、次の日辺りに食べさせられる男どもは誰がどれを作ったか判定を迫られる模様

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:08:40

    >>99

    多彩な奴だな本当に、一人暮らしゆえか

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:21:11

    「料理人」もDPマッチングするかどうかが微妙な職業だよなあ

    突き詰めれば味覚が鋭敏か・体力があるか・分量時間計算をできる知力があるかってことなんだろうけど、
    経験則でそこに至ったような人が数多くいるわけで

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 01:17:06

    関係ないですが、キラはメイリンにもブルーみたいなトリィ型ロボット作ってあげたんでしょうかね?

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 01:23:06

    送ってるでしょ同じぐらい大切な人なんだし、ただ色が想像つかない赤だとアスランが浮かぶし

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 01:35:09

    あえての茶色を推したい

    樹木っぽい緑のトリィ、海っぽい青のブルー、
    そして大地の茶色であると共に鷹(ホーク)っぽい色の三セット

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 04:29:14

    ブラウン系のトリィなら名前はアンバーとか?

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 05:36:04

    >>106

    ハッキングサポートのハロとか居ないだろうな

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 11:27:18

    茶色いトリィ、サイズ的に雀っぽくなって可愛そう

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:03:10

    このBARヤマトは自宅だから普通にいそうですね、ブルーとメイリン用トリィ

    それでキラに作ってもらったと紹介して、整備士精神発揮したヴィーノが興味を持ってキラだけでなくラクスにも色々質問し、またヨウランが胃を痛めるとか

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:23:59

    >>108

    トリィ、スズメみたいにふっくらしてないからスズメ言われるのなんか違和感あるな

    じゃあ他に何がある?って言われても何も出来ないけど

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:27:38

    >>110

    強いて言えば、オカメインコぽい?

    足が長いのがあれだが…

    スズメも夏だと大分シュッとしてるよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 06:45:39

    保守

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 08:03:54

    酒の席のノリで、もしラクスがキラとの出会いについて聞かれたら「キラには危ういところを助けられた(救命ポッドで漂流したいたところを救助された)のが出会いであり、第一次連合・プラント大戦の折に地球軍の人質のような立場になった際に、アスランの友人で会ったキラは自分を婚約者である彼の元へ帰すべく自身の危険も顧みずに力を尽くしてくれた」とでも答えるのだろうか
    尚、嘘は言っていない

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 08:14:58

    なおメイリンにはノリノリで話した模様

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:07:51

    >>114

    最初宇宙猫になったんだろうなー

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:08:14

    >>115

    前スレ20にあるけど思い出を語るラクスにホッコリしてたゾ

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:46:35

    >>110

    実は夏の雀はほっそりしてたりする。ふっくら雀は冬の雀。

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:47:34

    ヨウラン、本来だったら楽しいはずの状況なのにヴィーノが爆弾発現しないかというストレスで神経磨り減ってて気の毒に…

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:25:41

    >>118

    喜びの部分でもラクス様の手料理という天にも昇る僥倖なので、感情がオーバーフローしてると思われる

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:52:06

    お陰でひとりだけ天国と地獄を反復横飛びすることに…
    自室に帰って来たらヘトヘトになってそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 06:35:27

    何回か呼ばれたら落ち着きそうだけど、それまではがんばってとしか

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:40:40

    胃薬がいつかいるな

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:17:03

    それにしても、レイの体調が割と安定してそうで何よりだな

    思ったんだがアウラが本業の傍ら研究していたアンチエイジング薬の本来狙ってた効果のメインの部分て、恐らく加齢速度に拮抗する部分だよね
    実際彼女は幼児化して以降そのまま成長しなくなった訳だから、確かに加齢に対して薬が拮抗してる訳だから
    効果が余りに強くて若返り過ぎてたところを見るに、頭から被ったのは濃縮された原液か何かだったんだろうなぁ

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:07:33

    >>123

    薬なんて毒にもなるからねー

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:55:13

    >>89

    ここのルナマリア料理下手なら、カリダの元で料理修行しているメイリン( https://bbs.animanch.com/board/3171311/?res=50 参照 )からも料理出されると姉のプライドにヒビ入りそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:12:09

    >>122

    普通の奴を想定して1ダースぐらい?

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:18:19

    ルナマリア「料理だって赤なのよ!!(唐辛子ドバー)」

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:17:41

    大丈夫か、このルナ困ったら取り敢えずカレー粉入れとけ理論とか習得してない?

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:22:46

    カレーは懐が広く深いから、困ったらカレー粉入れとけならまだマシ。

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:47:39

    >>127

    メイリン「お姉ちゃん……一緒にお義母さんから料理教わった方が……いやでも流石にお義母さんのご迷惑だし、うーん」

    ヨウラン「その旦那さんの実家に対するもんの100分の1でいいから、俺にも気配りしてくんない?」

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:58:50

    >>130

    …義理じゃない方のお母さんじゃダメなの?

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:43:52

    >>131

    義理じゃない方のお母さんに教わった結果がこれなのかもしれん

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:55:56

    メイリンがこんな事を言いだすとか
    もしかしてルナの料理下手ってまさか実母譲りって事ですか?

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:28:26

    まあ軍隊生活が長いと自炊は趣味以上の意味が無くなるから、磨く機会も無くなるのは分かる。
    シンの場合はアレかな?オーブにいた頃は両親共働きで妹と自分の夕食を自分が作った(最初は母が書き溜めてくれたレシピノートを参考にしてたけど、だんだん楽しくなってアレンジや創作料理までやりだした)とか。

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 04:05:12

    ヨウラン、取り敢えずお前は泣いていいw

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:09:49

    マジで胃薬必須じゃねぇか

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:40:18

    普通の胃薬一箱を一ダース有れば慣れるでしょうきっと、おそらく

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:04:41

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:42:56

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:43:50

    「んっんんっ…じゃあ改めて注文しますね」

    「いいよ、何でも言って」

    「では…マスター、コークハイを」

    ((((コークハイ!?))))

    「ロックで」

    ((((ロックで!?))))


    (シン…!?)

    (コークハイもカクテルと言えばカクテルなんだけど…ちょっと…何かちょっと違う…!!)

    (それにコークハイには普通氷入ってるからロックは言う必要ねーぞ!なんとなく知ってる言葉使ったな!?)

    (しまった…!シンが酒を飲んでいるところ見た覚えがない時点で想定しておくべきだった…!おそらくシンは酒を飲んだことがないか付き合いで少し飲んだことがある程度で自分で注文するのは今日が初めて…!)

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:07:25

    「コークハイかぁ…やっぱりコーラが入ってた方が飲みやすい?」

    「はい!あんまりお酒飲んだことないのでとりあえずコーラが混ざってるなら大丈夫かなって!」

    「じゃあこんなのもあるんだけどどうかな?ラムコークって言うんだけど」

    「えっと…ライムジュース入ってるみたいですけど酸っぱくないですかね?」

    「ちょっとしたアクセントにはなりますが酸味はほとんどありませんわ」

    「んー…じゃあせっかくなのでそれでお願いします!」

    「ちなみに『もっと貪欲にいこう』って意味がこめられてるんだよ。シンもお姉ちゃんにもっと貪欲にね?ふふっ」

    「な…か、からかうなよメイリン!」


    ((((いい感じに捌いた…!))))

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:33:28

    「…シ「アスランさんは隅っこで大人しくしててくださいねー?」

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:40:05

    アスランの扱いwww

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:16:47

    (『シン、ロックはオン・ザ・ロックの略でストレートの強い酒に氷を溶かしながら味の変化を楽しむ飲み方のことだ。ちなみに氷を岩に見立ててロックと呼んでるわけだな。基本的には酒の混ぜ方や氷の有無が決まっているカクテルに使う頼み方じゃないぞ。常識だから覚えておけ。今は身内だけだからいいが人に聞かれたら恥をかくかもしれないぞ』と教えておこうと思っただけだったんだが…)


    (レイ、後で角が立たないようにそれとなくシンに色々教えてあげてね)

    (…了解です、隊長)

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:51:52

    アスランが気を使った!!?

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:58:19

    気は使うというかだいたいよかれと思ってやってるんだアスランは
    でもこの場面はせっかく恥を指摘せずにうまいこと流したのに掘り返して常識だぞ?とか言おうとしたから先んじて潰されたんだ

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:01:31

    家庭でやるお酒飲み方教育とかもプラントと地球では全然違いそうだからなー
    仕方あるまい

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:03:12

    多分そこまで思ってても実際に出力される言葉は「そんな注文の仕方じゃ恥をかくのはお前だぞ」とかそんくらいだから止めるのは正解だったかもしれない。

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:29:39

    シンって酒強いのかな

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:00:34

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:09:14

    ドラマCDでムウさんアスランと話してた時は酒飲んでたっけ?

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:53:33

    >>127

    辛くて食えるかそれ?

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:38:13

    >>151

    ムウがハウメアビール、アスランがスクランブル発進、シンがオールウェポンズフリーとかいうの頼んでたな……ハウメアビールはともかく、他の二つは何を思ってそんな名前を付けたんだ?

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:53:45

    他の奴がカクテルならその場所のオリジナルカクテルじゃないかな

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:48:36

    きっと軍属の人がよく来るからでシャレで名づけたオリジナルカクテルだろうなぁと思ってた

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:15:59

    キラはキラで意味が解ると重いネーミングのカクテル作ってたりして


    スコーチ・ザ・スカイ・ブリッツ(天を焦がす電撃)とか

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 05:48:27

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 06:31:49

    あの世界ならありそうなカクテル名

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:45:23

    BARヤマトか居酒屋大和か最終的にどっちになりそうかね

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:45:31

    がっつりご飯が出てくるところを加味したら「居酒屋 大和」じゃないかな
    最近の居酒屋でもカクテルいっぱいあるところ増えてるし
    グループで集まることもあるとしたらBarより居酒屋って感じ

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 03:04:34

    保守

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:03:27

    前スレ読み返して思ったけどキラとラクスの出会いを聞いたメイリン結局何時間ぐらい聞いたんだろう?

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:13:55

    >>162

    微に入り細を穿ちミッチリ2時間くらいじゃなかろうか?

    後半戦の2時間は療養中のことを話してたり

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:20:05

    シン「あれ? なんかヨウランは全然食べてないな」

    ヴィーノ「せっかくの料理、全然減ってないじゃん」

    ラクス「お口に合いませんでしたか?」ションボリ

    ヨウラン「い、いやいや! そんなことないですって!(ああ、准将がすごい顔で見てる!)」

    ヨウラン「もうマジで美味しいです! ただラクス様からの手料理をいただけるなんて光栄過ぎて、ゆっくり食べないともったいなくて!」

    ラクス「うふふ、大袈裟ですわよ。お代わりならご用意いたしますから、たくさん食べてくださいな」

    ヨウラン「あ、ありがとうございます!(とはいえ、せっかくのラクス様の手料理なのに、正直胃が痛くて味がよく分からん……)」

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:37:20

    >>164

    そこはお持ち帰りを提案するんだ、すでに今日のご飯が有るからあんまり飲み食いできないと言えば行けるはず

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:26:22

    >>164

    つ 胃薬

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:04:21

    ~ヨウランがビビった准将の内心~


    (しまった……ゲストを招くんだったら好みくらい事前に聞いておくんだった)

    (今度ヴィーノにそれとなく聞いてみなきゃ)

    (しっかり見ておこう、彼が気を遣って嘘をついてないかどうか。それで好みもわかるはずだ)


    (旦那様の勘違い訂正は……まあしなくてもいっか!)

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 02:14:05

    メイリン鬼畜や…絶対面白がってやがる

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:08:34

    保守

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:47:38

    >>168

    「とは言ってもヨウランには前に基本的に穏やかで優しい人だから気にし過ぎなくて大丈夫って伝えてますしねぇ。それでもああなんだから本人に慣れてもらうしかないですよ」

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:34:32

    >>170

    まぁ暫く胃薬と友達になってもらおうか、慣れるまで頑張ってもらおう

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:25:09

    キラメイアスハインラインでコンパスの新兵器かオーブの地下に何か作って欲しいな
    ばれて泣かれるのもセットで

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 05:47:51

    >>113 を駄弁りで表現するとこんな感じかな


    ルナマリア「ラクス様、お酒の席ですし、ちょっと突っ込んだこと聞いてもいいですか?」

    ラクス「はい、なんでしょう?」

    ルナマリア「ずばり、隊長とはどう出会ってお付き合いをされるようになったんですか?」

    ヨウラン「(おいいぃぃ! 何聞いてるんだよルナアアァァ!)」

    ラクス「キラとの出会いですか……ルナマリアさんは5年前に私がユニウスセブンの追悼式典の準備の際に一時行方不明になったことはご存じですか?」

    ルナマリア「あ、はい。地球軍艦に乗っていた船を攻撃されたんですよね?」

    ラクス「実はその後に、地球軍に人質のような立場にされてしまったのです」

    ルナシンヴィーヨウ「ええっ⁉」

    ラクス「詳しい経緯は省きますが、アスランの親友であるキラは私を彼の元へ帰そうと自身の危険も顧みず力を尽くしてくれ、私を解放してくれたのです。それがキラとの出会いであり彼に強い想いを抱いたきっかけでしょうか」

    ルナマリア「うわー、隊長ってばラクス様にとってヒーローじゃないですか! 省かれた詳細がすごい気になるんですけど!」

    ラクス「うふふ、この場では内緒です。私の恋の始まりという、トップシークレットですから」

    ルナマリア「えー、残念です」

    ラクス「とはいえ、ルナマリアさんは同じキラのお嫁さんであるメイリンさんのお姉様で、私とも義理の姉妹のようなものですから、いつかお話ししますわね」

    ルナマリア「約束ですよ」

    シン「ってか、当の婚約者のアスランは何してたんですか、そん時」

    ヴィーノ「ラクス様をキラさんにとられてもしゃーないな、そりゃ」

    アスラン「( ꐦ-_-)」

    ヨウラン「(そのアスランが奥の方で飲んでることに気づいてねーのか、お前ら!)」

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:46:32

    >>173

    第2回?パジャマパーティー(という名の女子会)with准将開催決定の瞬間である。

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:58:32

    >>173

    その後ラクスと会うときも面会と言ってたからなー

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:18:25

    まあ擁護しとくとレノアさん死んでからずーーーーーーっと「家のため、父のため」でそこから更にザフト入隊、
    クソ真面目な性根を更に悪化させるイベントしか起きてないからね
    ……それ考慮してもさすがに「面会」はどうよって思うが

    言わねばわからぬ言葉にせよというのがガンダムのテーマとはいえ、
    ああまで露骨に「乙女ムーブで癒してさしあげますよー、甘えてくださいましー」アピを繰り返して塩対応なのはね、うん

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:21:59

    何なら割と部下に対しては優しい態度を取っていたクルーゼですら露骨な皮肉を言うぐらい、当時のアスランのラクスへの態度は落第点である。

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:20:09

    >>177

    普通に敵対してる相手の重鎮なんて最悪の展開もあったしな

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:49:11

    >>173

    でもカガリの結婚ならともかく此の件は准将アスランをフォローする気がする。


    仮にも婚約者が拉致されてるのに冷た過ぎない?は、視聴者やクルーゼは思うけど、准将はアスランとパトリック、クルーゼのやり取りを知らない所か戦場でアスランに『保護した民間人を人質に取る奴らと共に戦うのがお前の正義か!』おこられてたし。


    まぁ、そもそもザフトの襲撃のせいで住む場所を失って軍艦に乗らされた友達を守る為に戦ってた准将に何言ってんの?は今でも思う位には的外れな怒りだが。

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:36:03

    セイバーがダルマになるはめにになったの、ヴィーノ聞いてもらいたいな
    ヨウランの胃痛ダメージと単純にあの後戦力足らなかったって軽い愚痴感覚で

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:40:42

    >>173

    自分から申し上げておいてなんですが、義理の姉妹ということになりますとどちらが姉なのでしょう? やはり同じ立場のメイリンさんが妹なのですから、私も妹ということに?

    いえいえ! 私の方が年下なんですから、ラクス様の方が目上ですよいろんな意味で!

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:28:33

    >>173

    気づいたら気づいたで聞きに行きそうだな

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:54:26

    >>181

    実際二人と結婚してるけどどっちが義姉で義妹かは困るよな

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:56:25

    シンが兄も弟もどっちもいけるキャラであるように
    ルナも姉も妹もどっちもいけるキャラっぽいとこあると思う

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:39:12

    保守

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:42:56

    >>173

    ヴィーノがメイリンは何処でキラさんとつきあったんだ?既にラクス様とキラさんつきあってるのに?

    って質問飛ばしそう

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:15:31

    保守

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:57:36

    ヨウラン打ち解けてるのに苦労人のヴィーノは胃を痛めてる可哀そうに、もっとやれ

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:12:21

    保守
    かわいい

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:13:16

    出来ればシンだけじゃなくてヴィーノたちが選んだカクテルも見たい。

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:25:29

    確かに何飲んだんだろうねー

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 05:47:22

    シン「ラクス様の方は分かりましたけど、ちなみにキラさんの方はラクス様のどこに惚れたんですか?」

    ヨウラン「ブッ!?(お前もすごいこと聞くな、おい!?)」

    ラクス「……」←期待のこもった視線

    キラ「そうだね……最初の大戦の時、僕はたくさんのものを失っていたんだ(そして、僕自身も多くのものを奪っていた)。戦争だから、大勢の人が傷つくのは当然かもしれないって思っていたけど、その当然が当然であること自体が間違ってるって、戦争自体を終わらせないといけないんだって、僕は気が付いた。僕が戦場へ出ただけじゃ戦いが終わらないのは分かってたけど、何もできないって言って何もしなかったら、もっと何もできない。だから、何ができるわけじゃないとしても、僕は戦わないといけないとあの時は思ってた。そんな僕に、ラクスはフリーダムをくれたんだ」

    メイリン「無許可無断でしけどね……」クショウ

    キラ「うん。だから実際ラクスもそれで反逆罪になってしまったよ。それでも、僕が大丈夫かって聞いても、ラクスは自分も平和の歌を歌うからって、笑顔で答えてたんだ。その時の微笑みがとても綺麗だったことは、今でも覚えてる。その後に、自分の力を僕と共にってほっぺにキスされて、それでもう完全にラクスに参っちゃったって感じかな」

    シン「おー、キラさんの方もドラマチックですね!」

    ルナマリア「メイリン、あんたよくこの劇的な2人の恋に並べたわね」

    メイリン「えー、お姉ちゃんそういうこと言っちゃうー?」

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 06:38:34

    >>192

    慣れない戦場でガンガンにメンタルすり減らしている時にずっと寄り添って壊れない日常の象徴として引っ張ってくれたって部分だけでも充分過ぎるんだよなぁ。

    事に寄り添い包み込むラクスと二人纏めて引っ張るメイリンで役割が被ってなかった所も大きい。

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:28:09

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:01:29

    >>193

    それ考えると当時の日常であったサイやミリィがAAに残るのは苦痛だっただろうな

    そして戦後に今まであった日常がスーッと効いてくると

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:28:12

    最初のスレを見返すと最初のメイリンがハラハラしてたのが懐かしい

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 07:42:26

    シンたちはアスランに気づいて一緒に飲むのか終わるまで気づかないのかどっちかな

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:28:45

    >>192

    ルナ以外がキラメイの出会いを聞いたら呆れるんだろうな

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:46:37

    BARヤマトが仲間内で出来るのも良いことだよね

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 06:15:59

    キララクメイは子だくさんで幸せにすごしてほしいね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています