【キラメイ】二人はネッ友世界線Part4【閲覧注意】

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:15:49

    ここはキラとメイリンがヘリオポリス前からボイチャやハッキング合戦やってるネット友達だった世界線
    色々あってミーアとレイも生きてたりアコードたちも施設で再教育受けてたり

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:17:35

    たて乙です

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:17:57
  • 4二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:21:48

    建て乙

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:23:34

    乙建て

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:24:21

    保守代わりのメイリン画像

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:25:31

    エクバの立ち絵かわいいよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:29:15

    (メイリンが無双してる時の画像)

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:30:23

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:33:31

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:37:00
  • 12二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:50:53

    たぶん今の情緒が育ってきたアコード達ならあの時の状況がとんだけ酷かったのかわかると思う

    >>11

    この時空でもメンデル調査のために探索できる所は探索してそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 02:24:23

    >>11

    Nの部屋的な奴?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 05:31:56

    >>13

    それだと思う、ラスト辺りでムウさゆがヤバそうなの見つけていたけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:37:42

    保守

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:06:51

    「しかしまあ…なんだ」
    「なに?ヨウラン」
    「お前がさらっと結婚とかしちまうのはわりとイメージ通りなんだが…相手と人数が予想外過ぎるだろ、やっぱ」
    「んー、そうかな?でも好きになっちゃって、それが伝わっちゃって、求められちゃったからね。しかたないよ、うん」
    「そういうもんかねぇ…」
    「私たちが納得してるからいいの。幸せだよ?私」
    「そりゃ見てればわかるがね…」
    「うぅ…」
    「…さっきから黙ってると思ったらなんだよヴィーノ。いやいい言わなくて。察した」
    「ヤマト准将羨ましいいいいい!俺も美人歌姫様と美少女オペレーター二人ともお嫁さんにしたいいいい!」
    「言わなくていいっつっただろ!」
    「やだなぁ美少女なんて、照れちゃうよ」
    「お前はお前で前にも増してマイペース過ぎる!」

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:40:26

    「うぅ……」
    「何だよ、まだうめいてんのか?」
    「だってさぁ…メイリンはああなってルナマリアはシンとくっついちゃうし…同期のアイドル美人姉妹が…」
    「元からお前に脈ないだろ」
    「やっぱり俺にはアグネスちゃんしか…」
    「あの女だけはやめとけって言ったろ。間違いなく人の心が分からない性悪だぞあいつ」
    「なら俺はどうしたらいいんだよぉ!」
    「知るか、新しい出会いに期待でもしとけ」
    「…こうなったら…」
    「なんだよ」
    「ヤマト准将にモテる秘訣を聞くしか…」
    「やめろマジで」

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:42:01

    その内にヨウラン君がしれっと可愛い彼女見つけてヴィーノ君が発狂する未来が見える

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:23:27

    (何でしょう、忘れられてる気がします…)

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:41:40

    「そういえばなんですけどラクス様」

    「なんでしょうか」

    「ラクス様ってキラさんとどうやってお知り合いになられたんです?あの人オーブのヘリオポリスで暮らしてた一般人だったじゃないですか。元婚約者のアスランさんと幼馴染ですしその縁っていうのはなんとなくわかりますけど」

    「………」

    「…?ラクス様?あれ、もしかして聞いちゃいけないお話だったり…」

    「よくぞ!よくぞ聞いてくださいましたメイリンさん!!」

    「うわビックリしたぁ!」

    「お話いたしましょう。あれはですね、血のバレンタインの悲劇を追悼する一周年式典に私が出席し慰問団の団長を務めた時の話なのですが…」

    「ああ…覚えてます。慰問団とラクス様が行方不明になっちゃった時の話ですね」

    「はい。あの時私たちは地球軍の方々とバッタリ遭遇してしまい…」

    (…あれ?もしかして私何気ない質問からまた世界の裏側覗こうとしてる?)

    「そして脱出ポッドで逃された私を拾い助けてくださったのが…」

    (ああでも…ラクス様目がキラキラしてるなぁ…大切な思い出なんだ…聞いてる限りわりと血なまぐさい匂いがプンプンしてるけど)(ホッコリ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:50:14

    >>17

    ザフトだから階級文化は広がったばっかだし年も近いとはいえ、

    実質最高指揮官の准将殿に突貫しようとするガッツはすごいよ…


    ただ問題は、キラもたぶん真摯に答えてくれるだろうけど「答えになってない!!」な血涙を流す結末がみえるということか…

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:53:06

    あなた方も聞いてください、私とキラの物語を…
    チャプター1. 出会い そして結ばれる二人——

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:05:25

    ふたりはアノニマスMax Seed FREEDOM
    (ぼそっ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:15:25

    別映画の話だけど、平成版ギャオスの遺伝子情報が一対しか無く(元々進化の余地が無く無駄を完全に省いた生まれた瞬間から完成された存在であった事の証左)、逆にヒトや他の動物達の遺伝子情報がやたらめったら多くてややこしい事になっているのは「無駄を得て無駄を知る事こそが進化である」とも取れる訳で(極論なのは認める)。
    そういう意味でファウンデーションは完全にアウラが自己満足の為に作った歪なジオラマでしか無かったんだろうな。

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:20:09

    >>20

    これを「ホッコリ」扱いできちゃうあたりやっぱヤベェ女だよめーりん…

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:02:10

    >>22

    ラクス様まだその段階では結ばれる影もありません

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:20:46

    「くそっ、ふざけやがって…」

    「理不尽ですねぇ…」

    「こんなの無理だよ…」



    「『この部分の作者の意図は何でしょうか』ってなんだよ!心も読めないのにわかるわけねぇだろ!!」

    「これが幼年学校の問題って私たちを騙してません?」

    「子どものナチュラルでも解けるのこれ?ナチュラルって天才の集まりなの…?」

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:27:51

    >>27

    それは正確には作者ではなく出題者の意図だ。問題として提示されている文章の中に解答はあるからまずは読むところから始めろ……まあ学校のテストの場合、授業中にしれっと言ってた事を正解に設定してたりするから油断ならないんだが。

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:29:31

    心読める環境に慣れすぎてて相手の心や考えを察するとか慮る力がないから…

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:31:54

    >>27

    大抵は文章に書いてある。書いてないにしても記述式だとどこを書けば配点になるか決まってるから、結局は文章をちゃんと把握してるかのゲームだと思うです

    問題にするからにはフェアな基準があるハズなんでそれを目につけませう

    作者の気持ち書かれてない問題で出題されてたら出題者殴って良いよ。フェアじゃないし

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:39:33

    こいつらさすがアコードだけあって頭もいいし身体能力も折り紙付きだからな。数学だのやらせても満点取るだけだから正直やらせるだけ無駄なんだ
    だから相手の考えを推し量る、心を考える国語とか道徳の授業を重点的にやらせてる。心を読めるうえに自分たち以外を見下してて他人の痛みがわからないのがこいつらの問題だからな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:44:14

    まあそりゃそうなるわな感
    キラの例でいうと本気出せば国を富ませる・企業案件ですら解決できるようなレベルの頭脳にどんな問題出すんだってハナシで

    ジュラシック・ワールドでのラプトル達と信頼関係築くみたいな感覚があるわここのアコード達

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:07:20

    本当IFストーリーの中でも秀逸だと思う
    結末がW嫁ルートは衝撃だった(影響力、無印共闘レベル)、でも納得いくという不思議な感じ

    アフターも楽しみ、ロマンティクスネタもいいぞー

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:09:30

    ロマンティクスが進んでる妹に対して、姉が出遅れてるのが目に浮かぶのはなぜだろう

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:45:21

    >>34

    シンが割とヘタレもとい奥手な感じだし、根が真面目だからちゃんと両親に挨拶して結婚して式も挙げて妊娠した時に備えて貯蓄とかも十分に……とか考えてそう(仮にもエース二人だから相当な高給取りだとは思うから、その辺の新入社員とかよりは大分ゲタ履けるだろうけど)。

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:14:16

    無印の話に巻き戻ってしまうけど、まだビジュアルもわからない電話友達的な距離感のメー☆リンさんとの会話シーンすごい好きなんだよね(幻覚)
    またクラッキング勝負しましょうねとか物騒極まりない台詞を日常みたいに言い合う悪友なのに、メー☆リンには踏み込めない地獄のような戦場にキラが心をすり減らしてくのをほんのり察してしまったらしいメー☆リンの絞り出すような声の
    「その、綺羅星さん……甘えることを躊躇わないでください」
    「私は無理なんですけど……でも、綺羅星さんには必ず、寄り添ってくれる人が近くにいるはずです。今いなくても、すぐにできるはずです。だから……」
    っていう自分には届かない場所への祈りと精一杯のフォローが眩しく感じて…(幻覚)
    それだけにイマイチ響いてないというか結局死を覚悟してそうなキラの儚さがしんどかったです(幻覚)

    運命で私も甘やかしに来ましたするとは思わなかった

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:57:39

    >>17

    多分一番可能性ありそうなのって倫理観インストール後のリデラードか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:02:01

    「………はぁ」

    「オルフェ、終わった?今プリント集めてるところなんだけど…」

    「…ほら」

    「…もう、オルフェ。名前しか書いてないじゃない。ダメよちゃんとやらなきゃ。私たち恩赦でこういう生活させてもらってるんだから…真面目にしてないとどうなるかわからないのよ?」

    「…それで死 ねるのなら、それもいいかもしれないな」

    「…オルフェ」

     

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:02:34

    >>38

    「…母上から与えられた役割が私の全てだった。愚かな下民どもにうんざりさせられてはいたが、それでも…人類を導く上位種として、姫とともに生きることが決められた道で、当たり前のことだったんだ」

    「………」

    「それが…なんだ?姫は役割など知らぬとばかりに失敗作のキラ・ヤマトの物になることを選び、そればかりかアコードたる私たちが戦うことすらできずに見下していた下民共に無力化された。とんだお笑い種だ」

    「………」

    「私は…私は何なんだ?世界が導く者を必要としていたのではなかったのか?世界に望まれていたのではなかったのか?私のこれまでは何だったんだ?今更…今更役割を捨てろと言われてどうしろというんだ!?それだけが全てだったんだぞ!!私たちは!!」

    「………」

    「生まれてからずっとそのために生き、嫌だと思うことがあっても、誰かがやらねばならないと努力してきたつもりだ。…だが、そんなことは誰も知らない。認めてくれない。世界にとっての私たちはただの愚かな犯罪者だ」

    「………」

    「母上はもういない。役割ももうない。愛されもしない。必要とすらされない。なら私たちは…私は…もう…生きる意味など…ないじゃないか…」

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:03:57

    >>39

    「…そんなこと、ないわ」(ギュッ

    「…!」

    「私は、ずっと見てた。あなたをずっと見てたよ…オルフェ」

    「イングリット…?」

    「あなたが頑張ってたことも、あなたが苦しんでたことも、知ってる。私たちを導こうとしていた太陽みたいなあなたを、私はずっと見ていたから」

    「………」

    「他の誰が認めなくたって、私が認めるから。どれだけ非道と他人に罵られようとも、あなたが世界のために戦おうとしてたんだって」

    「あ……」

    「ね……オルフェ。普通の人達ってね、すごいんだよ。役割なんて、最初から与えられてないの。自分で生きる道を、自分で選んで、自分の責任で進んで行かなきゃいけないんだって。たとえ他人とぶつかりあっても。…怖いよね」

    「………」

    「でも、それが自由なんだって。生きるってことなんだって。誰かに与えられるものでも、導かれるものでもなくて、自分で決めなきゃいけないんだって」

    「………」

    「私たち…普通の人たちと比べたら、周回遅れかもしれないけど、やってみよう?自分の道を、自分で選んでみよう?せっかく産まれて、せっかく生きてるんだから」

    「………」

    「あなたが怖くて前に進めないのなら、私が…私の本当の想いが、あなたを守るから」

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:35:33

    さすがアナザーフレイ
    これはあれだフレイ生存ifで起こり得る可能性の一つだな

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:14:11

    まだ面識が無い時のメー★リンのアバターが赤髪の野暮ったい中華娘で、
    (あ、やっぱこの主人公、赤髪キャラに人生狂わされんな)
    って思ってたし、実際ネットの評判も、運命で正体が分かった後でもそうだったなぁ。
    なお、その時のキラのアバターはス〇ンジボブみたいな更に野暮ったい星型の頭足キャラなのもネタにされる(幻覚)

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:37:42

    スーパーコーディネイターはまだしもその辺の一般家庭から突然ポップしたヤベー才能のハッカーに全データ抜かれて
    計画全バレしてやらかす前に下等種族どもに封殺されたせいで上位種のプライドはボロボロ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:10:42

    まあ片手間の努力とガチ努力の差というか、ガチ努力の目標がデカすぎたというか

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:32:33

    本人達的には遊んでたらスキルアップしてたって感じなんだよな。

    相手に勝つためにガチ努力してた(遊んでた)のは間違いないだろうけど

    >>44

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:45:32

    >>43

    まあ、映画本編でも一般家庭コーディネイターどころかナチュラルのトンデモ操舵手に戦艦でコブラ飛行されてレクイエムよけられたりしてますし

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 01:10:51

    なまじ優秀だけに「どんなに準備しても絶対に不測の事態は発生する」っていう戦と闘争の基本を学びきれなかったのが不運よねえ
    ここだけじゃなくあちこちで語られてるが

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 02:14:08

    >>20

    この世界線でアストレイ側がどんな動きしてるのか気になる

    特にケナフ・ルキーニ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 06:22:53

    >>47

    やっぱりリカバリーが利く範囲内で負けを経験した事が無かったのが痛かったか。

    アコード達にとって戦いとは命のやり取りではなく圧倒的強者である自分達がチート機体(ビーム全盛の時代にフェムテク装甲等割とメタ張ってる)で蹂躙するもんだと思ってたら、格下扱いしていたシン一人に飛影殺法喰らって動揺の余りろくな反撃も出来ずにやられてるし。

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:00:11

    子供の戸籍はどうなるんだろう…
    プラントかオーブが重婚できる国ならいいけど、できないならどっちかは母親の私生児なるのでは?(考えすぎ)
    子供の思春期がどうなるか怖い

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 09:36:38

    >>50

    そこは大丈夫だと思う

    なにせ戦後のコズミックイラだもの、「何かしら事情と縁があって女子供を複数面倒みてる」っていう人間がキラだけとは思えないし、

    孤児院と関わってたら「多くの人を世話するのは偉い人の義務だろうな」ってことも察しはつく


    あとはオーブだと大西洋連邦の占領統治犯罪を語る大人とかも多くいるだろうから、

    「戦争で傷ついた心は多くの人が支えなきゃならない、"国ごと買う"ことでオーブを救った父とて例外じゃなかった」って学んでくれるよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:12:04

    >>51

    プラントで問題あるならオーブに来い。弟と義妹のためだ。法律のひとつくらいはどうにかしてやる

    まあプラントもそんなことでごねてラクス・クラインとその子どもの戸籍を手放すとはとは思えないから大丈夫だとは思うが

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:39:23

    >>47

    コバヤシマルテストって大事だなあ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:51:55

    >>52

    代表と義理の妹(ツイン)の会話が見たいです(

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:00:22

    オーブにはキラとメイリンが居るから情報を抜こうにもガッチガチで現地に行かないとダメなんだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:11:29

    >>19

    アビーさん美人だしフリーだけど確か年齢が20代前半だからシン世代の子よりは個人的に独身AAクルーとくっ付いて欲しい感がある。ノイマンとか。

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:30:19

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:00:42

    「…っ!」

    「わわ、すいません。起こしちゃいましたか?」

    「…メイ、リン…?」

    「はい、私ですよ。うたた寝されていたので毛布をおかけしようと思ったんですが…失敗しちゃいましたね、ごめんなさい」

    「………」

    「…キラさん?あ、寝起きでボーっとしてます?それともまだ眠いですか?」

    「………」

    「毛布おかけしますので、もう少し寝てても大丈夫ですよ。それじゃ…」

    「…!」

    「ひゃっ…キラさん?なにを…んんっ♡ちょ…キラさん!?やっ…♡」

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:01:17

    >>58

    「………」(ペシペシ

    「うん、ごめん。ごめんなさい。許して」

    「この人はもう…で、何なんですかいきなり。せっかく気を使ってあげたお嫁さんを急にベッドに引きずり込んで快楽地獄に叩き込んでくれた理由をさっさと説明してください。これ以上怒るかはそれで決めますから」

    「うん…あのさ。ちょっと…夢を見ちゃって」

    「なんですか。悪夢でも見て甘えたくなっちゃったんですか?それなら情状酌量の余地は認めてあげますが」

    「悪夢…ってほどでもないかな。個人的にはあんまりよくはなかったけど」

    「なんですかもう、はっきりしませんね」

    「えっとね…あんまり変わらない、ほとんど現実と同じ世界で…だけど、君が隣にいない夢」

    「………」

    「君という存在はいて、ラクスは変わらず僕の傍にいるけど…君と僕があんまり関わらなかった、そんな世界の夢…だと思う」

    「………」

    「ふと目が覚めてそこから抜けたら君が目の前にいて、確かなものって確かめたくなって衝動的に襲っちゃったみたい…ぼんやりしてたからちょっと曖昧だけど」

    「……ホントにもう、しょうがないんですから……えい」(ギュッ

    「あ…」

    「私はここにいますよ。あなたの傍に、これからもずっと。安心しましたか?」

    「…うん、ありがとう」

    「それはよかったです。さて…」

    「うん…」


    「………」(ジーッ

    「ご飯準備してたら突然自分のけものでおっぱじめられて途中で割り込むわけにもいかず切なげに覗いてるしかなかったラクス様の対処はお任せしますよ旦那様?」

    「うん…わかってる、うん…」

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:04:16

    ここのメイリンのぺしぺし照れ隠し好き、カワイイ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:56:55

    つまり本編の夢を見たんだなだいたいは一緒なのに自分の大切な人が足りないと

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 06:28:45

    >>59

    多分その後のラクスは拗ねまくってキラに甘えると予想

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:40:20

    「…とまあそんなわけでして」

    「まあ…それであの日はいつもと違って貪るように求められたのでしょうか」

    「存在を確かめるように、ちょっとした不安を打ち消すように、ですね。まったくナイーブなんですから」

    「ふふ、非難してる顔ではありませんよメイリンさん」

    「えへへ…それだけ求められてるのって悪い気はしませんよそりゃあ。女の子としましては」

    「同意しますわ。それに…」

    「それに?」

    「ああいう獣めいたキラも、あれはあれで素敵でしたわ…」

    「…の、のーこめんとで」

    「…なあ、お前ら」


    「それ私がいるときにしないとダメな話か?弟夫婦のあけすけな性事情とかあまり聞きたくないんだが?」

    「うふふ…申し訳ありません、カガリさん」

    「あはは…」

    「ったく…だいたい男なんてその…そういう時はみんな獣みたいなもんじゃないのか?キラはいつもは違うみたいな言い方だったが」

    「キラはその…普段は自分より私達優先というか…どうも私たちが気持ちよくなってるとこが好きみたいで…」

    「ニコニコしながら的確に攻めて来るんですよあの人…本番もその一貫というか…」

    「…お、おう…大変だな…」

    「…他人事ではありませんよ、カガリさん」

    「アスランさんもきっと似たタイプですから。たぶん」

    「そ、そうなのか…?」

    「その時が来たら次の日はお休みにしておくのをおすすめしますわ」

    「たぶんベッドから動けなくなると思いますので」

    「そ、そうか…そうか……」

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:45:54

    なんならキララクメイの場合はラクスメイリンで等分されてる欲を一人で受け止める事になるのでいやー大変っすね代表(他人事)

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:56:45

    (ニッコリ)

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:00:09

    「…なあ、何で俺たち急にこの暑苦しい脳波遮断ヘルメット被せられて外に出されたんだ?」

    「話聞いてなかったんですかグリフィン。何日も前に通達されてたでしょう」

    「…寝てたでしょ。いけないんだ」

    「ばっ!ち、ちげーし!ど忘れしただけだし!…で、何だっけ」

    「なんか慰安で特別なイベントに参加させてくれるらしいよぉ。最近マジメに頑張ってるからってさ」

    「はっはっはっ!話が分かるなオーブも!」

    「なんだかこの頃イキイキしてますねぇシュラ」

    「うむ!戦いから離された時は正直どうしようかと思ったがな!最近は新たなことを知ることが楽しくて仕方がないのだ!心配だったオルフェも近頃元気になりだしたしな!」

    「…慰安ねぇ。それで外出許可出すとかのんきっつーか…俺たち甘く見過ぎじゃねぇかエライさんも。今更逃げ出す気もないけどよ」

    「むっ!引率の方が来たようだぞ!お前達、整列!」


    「アスハ代表の命を受け今日はお前たちの引率を担当することになった。レドニル・キサカと…」

    「…アスラン・ザラだ。くれぐれもよろしく頼むぞ。くれぐれも、な」

    「………」

    「…どうやら甘く見られてはないようですよグリフィン」

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:20:03

    アスランのブチ切れパトリック顔がなぜかキサカさんとの共同生活に感化されて表情が寄ってきた結果に見えてしまう不思議。

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:30:40

    引率が濃すぎてサバイバル訓練にしか見えねえw

  • 695424/04/11(木) 14:13:04

    >>63

    わーいやったーヽ(´ー`)ノ

    ごちそうさまデース

    アスカガ前提のキララクメイは身体にいい(

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:07:25

    アスランってアコード信用していないのかな?

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:17:51

    >>70

    アコードの計画してたからでは?(本編の流れ)

    あれ、知っていたら警戒はずっとするでしょう

    周りがしない分まで

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:58:44

    「そんなわけで外が見えない車に乗って連れてこられたわけだが…」

    「…ついたぞ、VIPルームだ。今日は今オーブで売出し中の人気アイドルのライブ鑑賞だ。楽しむといい」

    「…アイドルのライブぅ?」

    「私たちそういうの全然詳しくないんですが…」

    「人多いの苦手…楽しめるかな…」

    「キャハッ、でも観客はみんなたのしそー…ってちょっ!あれって!」

    「あれは…まさか!」

    「オルフェ…?」

    「いや…違う。あれは…」


    <ワァァァァァ!

    「みんなー!こんにちはー!」

    <コンニチハー!

    「会場は間違えてないかなー?残念!私はラクス様のそっくりさんでーす♪」

    <マチガエテナイヨ−ミーアチャーン!!

    「今日は私のために集まってくれて!ありがとー!精一杯、みんなのために歌うからねー!」

    <ワァァァァァ!

    「じゃ、行くよー!一曲目は、私の!ミーア・キャンベル自身の最初の曲!『EMOTION』!」

    <ミーア!ミーア!ミーア!ミーア!L!O!V!E!ラブリーミーア!

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:10:47

    「姫様…じゃないのよね?」

    「ああ、違う。父上の用意した姫の…ラクス・クラインの代役だ」

    「そう…彼女はミーア・キャンベル。お前たちとはまた違う形で、DPの犠牲となった女性だ」

    「…なるほど?これは私たちがいまだ姫に執着しているか、あの影武者を試金石に反応を伺うための催しというわけか。何が慰安だ」

    「ちょっとオルフェ…!」

    「そういう意図がなかったとは言わない。だが、そんなことはモノのついでだろう」

    「なに?」

    「アスハ代表は…カガリは純粋に、彼女をお前たちに見て欲しかったんだ。元の顔も経歴も、過去の自分の全てを失ってもラクスの代役として人々を励まそうという意志を利用され、デュランダル議長にいいように扱われた、いらなくなれば処分される予定だった偽物の歌姫。何とか命は助かったものの、顔は戻らず貼られたレッテルも消えない。それでも一からやり直して、ここまで這い上がった彼女を」

    「………」

    「生きることは戦いだ。死ぬよりつらい時もある。それでも諦めず、前に進む意思があれば…やり直せるはずだ、きっと。幸いお前たちは、誰にも許されないほどの罪を背負う前に、その機会を得たんだ。だから…」

    「生き抜いてみろというのか、お前も。自分の道を、自分で選びながら」

    「なんだ、分かってるじゃないか」

    「ふん…お前たちにできて、アコードたる私たちに出来ないことなどない。やってやるさ。それくらい。…望んでくれるものも、いるしな」

    「オルフェ…」

    「まあいい、後はお前たちも純粋にライブを楽しめ。向こうはもうはしゃぎ出してるぞ?」

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:12:14

    >>73

    「よく分かんねぇけど何か圧倒されるなぁライブってのは。たかが歌って踊ってるのを見てるだけなのによ」

    「うん…俺…楽しくなってきたかも…」

    「キャハッ、お客なのに踊ってるやつらがいるよ!変なの!でも楽しそう!」

    「むうっ!あれは!」

    「知っているのですかシュラ?」

    「あれは伝説の舞踊、ヲタ・芸!難度は高いがあれを共に踊ることで凄まじい一体感を得られるという!」

    「一体感とは…?」

    「よし!やるぞお前たち!我々の力を持ってすれば動作のコピーなど容易い!」

    「「「「マジで!?」」」」


    「…あいつら…」

    「いいじゃないオルフェ。たまには私たちもハメをはずしましょう?さあ」

    「あっ、おいイングリット…仕方がないな」

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:05:06

    「お疲れ様でーす!…うーん、今日のライブも大成功!やればできるじゃない、私!」
    「お疲れさんやで、ミーアちゃん」
    「あ、マネージャー!お疲れ様!…思えば長い付き合いよねマネージャーとも。まさか偽物の私に付きあってくれるなんてさ」
    「今更なにいうとんねんミーアちゃん。偽物として発揮していたとはいえあんたのアイドルの才能は本物や!ここまで来たら地獄の底まで付いてったるわ!」
    「あは、ありがとね」
    「…ああ、せやったミーアちゃん。お疲れついで悪いんやけど今あんたにお客さんが来ててな?控室で待ってるから相手したってや」
    「えー!ライブの後で疲れてるんだけどー!」
    「すまんすまん、せやかて相手さんめっちゃ偉い人やから断れなかったんや。堪忍してや。それにミーアちゃんにとっても素敵なお客さんやで?」
    「えー?仕方ないなぁ…貸一つだからね、マネージャー」
    「わかっとるわかっとる!ほな頼んだで!」

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:12:41

    「お客様ねー。誰だろ?…まあいいや、失礼しまーす」

    「はい、どうぞ」


    「お久しぶりですミーアさん。お疲れのところを申し訳ありません」

    「…キャー!ラクス様ー!お久しぶりです!ライブ見にきてくださったんですか!?」

    「ええ、あなた自身の本当の想いがこれでもかと表現されていて、とても素敵なライブでしたわ」

    「ありがとうございます!ラクス様のおかげでちゃんとやり直して、ここまで来れました!」

    「私はほんの少し背中を押しただけですわ。ミーアさんの努力の結果です」

    「…はい!」

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:30:37

    「あ、ごめんなさいはしゃいじゃって。…えっと、両隣の二人は…前に会ったことある…はずよね?確かアスランにさらわれた時に…」

    「私はその前にも何回か視界に入ってたと思いますよ?まああの頃のミーアさんにとってはモブみたいなものだったでしょうけど」

    「なんかちょっとトゲがあるわね…」

    「まあまあ…改めて紹介しますわミーアさん。こちら…」

    「あ、はい」

    「夫のキラです」

    「キラ・ヤマトです。改めてよろしくね、ミーアさん」

    「あ、これはどうもご丁寧に……………。夫ぉぉぉぉっ!?」

    「ちなみに私はこの人のもう一人の妻のメイリン・ヤマトです。よろしくどうぞ」

    「妻!?もう一人の!?何!?ラクス様の周りで何が起こったの!?」

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:33:46

    (ミーアの脳内)

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:45:36

    「え!?というかアスランは!?婚約者でしょ!?」

    「アスランとは4年ほど前に婚約解消していますわ。何故かミーアさんには伝わってなかったようですが」

    「4 年 ! ?私が替え玉やりだす頃より前ぇ!?ああそれでアスラン私に迫られたら困ってたのひょっとして!?」

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:53:31

    >>79

    今更明かされる衝撃の事実ェ……!

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:57:15

    ぶっちゃけ種運命ってラクスと一緒にキラだけでなくアスランも表向き消息不明だったから
    大衆向けの話としてアスランが父を裏切ったのはラクスへの愛だったってのが噂されてた時代だったから
    しかも当時の一般プラント市民はそれが有力説だったという

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:51:55

    >>79

    ちなみに何故婚約者でなく彼を選んだのかというと、自分が乗っていた船を襲った地球軍艦にいつ見つかるか分かったものではない上に酸素が尽きる前に誰かに回収してもらえる保証もない救命ポッドの中で不安を抱えているところを救助してもらい、襲ってきたものとは別の地球軍艦に囚われの身となっていたところを自身の危険も顧みずザフトの元へ送り返してくれ、自分自身が心身ともに傷ついていながらも哀しみの元凶たる戦争自体を終わらせるために戦うことを自ら決意した姿を見せてくれた、というだけだったりする

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:16:02

    その「だけだったり」が途轍もなく重くないですかミーア聞いたら宇宙猫にならない?

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:26:21

    >>82

    「…そ、それは惚れちゃっても仕方ないかも」

    「後アスランが婚約者として少々落第点が過ぎたと言いますか…友人としては実に頼りになるのですが」

    「えっああ見えて女の扱いが雑とか…?」

    「私の場合はあくまで親が決めた婚約者でしかないという感情が大きかったようですが」

    「でもカガリには自分からキスしたりしたらしいよ」

    「意外ですよねー、真面目で堅物っぽいのに」

    「ア、アスランからキスを?凄く羨ま…って待ってカガリってまさか…」

    「オーブ連合首長国現代表カガリ・ユラ・アスハさんですわ」

    「…どこでどう知り合ったのぉ…」

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:35:35

    >>84

    ラクス「???(キラを見る)」

    キラ「???(メイリンを見る)」

    メイリン「???(ミーアを見る)」

    全員「「「「?????」」」」


    アスラン「ぶえっくシっ!」

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:33:19

    >>85

    …そう言えば二人の馴れ初め、この場にいる全員知らないんだよなぁ

    気がつけばアスランとカガリが仲良くくっついていたって感じだろうし、馴れ初め聞かないとわからないかも

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:36:26

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:58:40

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:46:35

    「あれ!?というか結婚式は!?もう終わっちゃった!?」

    「それが都合がつかず式はまだあげられていないのです。籍は入れたのですが」

    「よかったちょっと申し訳ないけど呼ばれてないわけじゃなかった!!その時は呼んでくださいね!?」

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:00:45

    「はー…なんかもう驚き疲れちゃったわ。えっと…キラさん?でしたっけ?」

    「呼び捨てでいいし砕けた口調でいいよ。別に僕はラクスみたいに偉いわけじゃないしね」

    「キラさんアスハ代表のきょうだいで階級が准将は一般的にめちゃくちゃ偉いです。あと私いまだに敬語なのにそんな風に言ってもらったことないんですけど?」

    「准将は身内人事だしなぁ…口調の方は別に変えたっていいけどメイリン自身が変えたいと思ってないでしょ?」

    「バレてますか。まあ変える時が来たら自然と変わるでしょうたぶん」

    「まってまって今アスハ代表の兄弟って言った?ねぇ兄弟って言った?」

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:20:45

    「ちなみに私はプラント一般家庭出身の平凡な女の子なのでご安心を」

    「平凡な女の子はオーブ代表首長の兄弟と平和の歌姫のカップルに挟まれて平然と二人目の妻とか名乗らないのよ」

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:49:48

    >>86

    アスラン「漂流した無人島で偶然出会ったんだ」

    ミーア「アスランさんはともかくなんで一国のお姫様も無人島に漂流してるのよ!!」

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:50:37

    >>83

    この表情してそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:01:49

    この世界数奇な出会いと明かされない秘密が多すぎませんかねえ…
    アスカガの馴れ初めがなんでストライクパイロット並みに秘匿されてるねん…

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:25:48

    >>92

    何故ってアスランが撃墜したからだけど……?

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:33:36

    >>95

    絶対>>93の表情して何で?って言ってるな

  • 97無銘24/04/12(金) 23:04:54

    アスラン関係はアスランだからで納得できるのは何故だろう?

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 06:29:50

    種時代のカガリのRTAばりの出会い調整とか聞いたら宇宙猫になりそう

    NJのせいで外国とのネット環境大変そう

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:55:28

    >>21


    答えにならないというか、参考にはならないでしょうね


    ヴィーノ「救命ポッドから敵国の要人を救助した時は、色眼鏡とか打算とか抜きで親切にしてあげてできる限りの力になってあげることって言われても……そんな状況、滅多にあるかー!」

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:57:11

    >>99

    そうだね、そんな状況が起きてさらに相手に返還もしてるんだよな

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:27:41

    今頃になって次々と暴露される事実に、ミーアの宇宙猫化がとまらない

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:44:43

    ミーアがキレッキレで良き

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:40:20

    まあそもそも一国の姫君が砂漠でバズーカ担いでバクゥとタイマン張りに行った帰り道に地球連合の戦艦に便乗してる所へ出くわすという状況が既にガチャURどころの騒ぎじゃねえという……。

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:01:25

    ラクスはまぁキラの独断とはいえ、ほぼテロリストなネオを拾って丁重に扱ったり逃亡してきたメイリンを捕虜にしなかったり見え見えな罠のミーア助けに行ったりと情に厚いけど、一般的な頭コズミック・イラ並感の人からしたらAA周りの人ってホント変な連中に見えるんやろなぁ。

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:25:22

    ネオ自称のとき意地でも「ムウさん!」「ムウさん!」「ムウさん!!!!」だったからな
    キラの「身分や種族ではなく個人をみる」スタンスは徹底してる

    第三者視点ではマリューとムウもまたキラの心を戦いの刃で傷つけた人間だが、
    キラ本人としては一生の友人にして姉的・兄的存在であることには間違いないから、そんな存在を連合がつけただけのガワで呼ぶのは我慢ならないハズ

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:23:53

    >>92

    カガリ「あの時か…。」


    割と秘密にしてそうなカガリ様である。だって若気の至りでしょう?

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:57:08

    >>106

    砂漠で勝手に出撃した時もマードック曹長から「落としたら承知しねえ!」と言われていたにも関わらず被弾して不時着(敵艦の砲台を切り落としたりと戦果は挙げてるが)した前科があるにも関わらず、またも勝手に出撃した挙句にまたも不時着という天丼かましたら運命の出会いをしました。しかも下着で一晩一緒にいましただから割と黒歴史というか墓まで持って行きたいエピソードなんではないかと(大切な思い出である事も事実ではあるんだが)

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:31:29

    「モテる秘訣…と、言われても…なぁ。僕はそんなに女の子にモテたことはないよ?聞くならアスランじゃない?」

    「またまた~、美人二人と結婚しといて何言ってんスかぁ。それにアスランさんは顔能力性格地位なんでもある人だから参考にならないっス」

    「うーん…そうは言ってもラクスとメイリン二人がどうして僕のことを好きになってくれたのかもなんでこんな無茶な関係に了承してくれたのかも正直よくわかってないしなぁ。二人ともに傍にいて欲しいって僕の我儘だし」

    「何でもいいんです!思い当たることくらいあるでしょ!?オナシャス!!」

    「…そうだね、参考になるかはわからないけど…趣味が合う子がいたら一緒に切磋琢磨して技術を磨いたり…理不尽な目に合ってる子がいたら助けたり…自分にやれることをやってたら自ずと…?いや…でもなぁ、これって切っ掛けがそうだっただけだしな…」

    「お…おお…?出会いからしてハードルが高い…?」

    「うん…ごめんね。やっぱり僕も参考にならないと思う。僕は偶然出会えて、こんな僕を支えてくれた二人を好きになって、一生傍にいて欲しいってお願いしただけだから」


    「な…なるほど…?いやでもなにかこうもうちょっt「やめろっつっただろオメーはよぉ!!」(バキィ!

    「わっ」

    「お前ほんといい加減にしろよこの野郎!ロクに話したこともない最高指揮官殿に突撃してモテる秘訣聞く整備員がどこの世界にいんだコラ!!せめてシン経由しろよ馬鹿!!」

    「えっと…ヨウラン…だっけ?僕は気にしてないからそのくらいで…」

    「ハッ!すんませんした准将殿!!こいつには俺がよく言って聞かせますんで!では!!」

    (わあ…そんな逃げなくても…もうちょっと気安い雰囲気とか作れる練習した方がいいのかなぁ)

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:41:39

    アーサーと同じくヴィーノってムードメーカーにして優秀なメンケア要員だよね、正直生き残ってくれて良かったわ。

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 05:56:45

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:18:06

    >>103

    ヤンチャしてた姫様が結果的にその時に知り合ったコネで世界が3度救われました、は神様のイタズラとしか

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:23:58

    >>105

    言われてみれば確かに、リアルタイムで見た時にアレ?ってなった記憶

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:44:18

    (マネージャー…めっちゃ偉い人とは言ってたけどいくらなんでも偉すぎじゃないこれ…?)

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:56:41

    >>108

    普段はマードックさんあたりがフリーダムの選任調整やってるんだろうなあ

    キラ本人は気にしないけれど、ミネルバクルーあたりは(シン以上にかつての因縁を気にして)ガチガチになるのもやむなし


    そんな中モテの秘訣を危機に行くヴィーノはすげえよ…

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:06:56

    >>114

    …あれこれワンチャンスパロボZのキラケンみたいなノリの友人になれる可能性があるのでは

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:31:51

    「…とまあそんなことがあったわけなんだが、大丈夫だったか?何か気に障ったりとかしてなかったかあの人?」

    「んー?気にし過ぎだよ。基本穏やかで優しい人だし親しい人以外に積極的に出れないとこあるからむしろ雑談振られるくらいなら嬉しいんじゃないかな。まあ立場が立場だから公的な場面で気安くしたらちょっとまずいけど」

    「ほらー、別に問題なかったじゃん」

    「だからって順序ってもんがあるだろうが順序ってもんが。顔知ってるだけでほぼ初対面だぞ俺ら。むしろ名前覚えられてて驚いたわ」

    「ところでさヴィーノ」

    「ん?なに?」

    「モテる秘訣ってキラさんどんなこと答えたか教えて?」

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:14:06

    わー、素行調査(物理)が始まった…

    能力的にオチオチ浮気もできねえなこの嫁二人がいては
    やる気なんぞ微塵もないだろうとはいえ

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:46:55

    >>108

    なんでや!准将かて顔能力性格地位どれもスーパーコーディネイター級やろ!

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:51:22

    キラ自身、本来は技術畑だしそっち側からの話題を振ればもう少し話も弾むんだろうけど、いかんせん自分から雑談に混ざりに行けるほどコミュ力高くないから、どんな人物か理解している人材がAAクルー側に凄まじく偏ってるっていう。
    という事はハインラインさん、そういう意味ではかなり希少枠だな。

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:08:50

    准将相手に整備兵が「モテる秘訣ってなんスカ?」とか話しかけてたら階級違いすぎて普通はアカン(アカン)ってなるしこれはヨウランが正しい

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:39:36

    失言癖があるよね…

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:46:46

    まあ原作だとカガリキレさせたユニウスセブン云々とか(ラクスは)ミーア路線の方が似合うと思ってたとか
    (アスランに嫉妬して)セイバーのケーブルニ、三本引っこ抜いてやろうかなとか失言しがちなのはヨウランの方なんだけどな!

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:52:26

    ヨウランは仲間内の軽口でそういうこと言うけどデスティニーがアスランとメイリン撃墜した時に「あれがメイリンを…!」って憤るヴィーノに
    「よせよ。そのことは言うな、もう絶対に」って諌めたあたり根はマジメで割り切ってるタイプっぽいから…

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:52:58

    イザークがいたらまずキラに「お前というヤツは!!何度も何度も『将官たる自覚を持て』と言い続けただろうが!!」って小言言って、
    ヴィーノ(とついでのヨウラン)に「ザフト兵たるものむしろお前らの側から規範を示さんか!!だが、シン・アスカ大尉を間にとりもってもらうという判断はよかったぞ」って言われるパターン

    で、キラが「ごめんね、僕が至らないばっかりに」と謝って「今度シンと一緒にウチくる?」と反省してるんだかしてないんだかよくわからん距離のつめ方してくる

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:43:41

    次のオルフェたちの課題を考えると
    ひょっとしてだが、そろそろ恋愛感情を学べる段階まで来てるのかな
    まともな講義できる奴が一人でも居るか分からんが
    全員恋愛のステップがおかしすぎる

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:59:31

    >>125

    一番まともな出会い方してるのはシンとルナマリアだけど、交際に至るまでの過程が色々とアレ(フリーダムを撃墜してアスランと盛大に拗れた後でメイリンと一緒に脱走したアスランも撃墜して傷の舐め合いから……)過ぎる。

    ムウとマリューならまだ参考にしても大丈夫?

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:03:14

    >>122

    「あー、覚えてる覚えてる。アスランさんに聞かれててビビったやつなー。あの時のヨウランさ、ミーアさん路線ハマってたからって可愛くなったはまだしも若くなったとかスゲーこと言ってたよな」

    「ばっ!おまっ…バッ…カ野郎!?思い出したからって言うなそんなこと!?コンパスの総裁が誰だと思ってんだ!?」

    「ヨウラン…あなた…」

    「違ッ!?違うんだって!あの…ほら!雰囲気が全体的にこう…俺ら向けになったことを若々しくなったな~って意味でだな!?」

    「墓穴掘ってねそれ」

    「やかましいッ!」

    「とりあえず私帰ったらラクス様とキラさんに失礼な整備員がいるって報告しとくね?」

    「やめてくださいお願いしますッ!?」

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:10:31

    予想外の飛び火がw
    やっぱ影武者なんて使うもんじゃねえなあ

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:17:38

    >>127

    シン「キラさん落ち着いて下さい!アレでも一応ダチなんで俺が責任もってシメときますから!」

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:21:16

    本編時空だとヨウラン推定死んでるからこんなバカ話もできないんだよなと思うとちょっと切なくなる

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:30:50

    過去にはこんなこともあったかも


    メイリン「(男子に告白されたのなんて、初めて……なのに、なんで断っちゃったのかなあ?)」

    メイリン「(私から見たらたまに話す程度の人だけど、けっこうイケメンだし優しそうな感じだし、彼氏になったら普通に嬉しいタイプの相手だよね?)」

    メイリン「(でも……)」

    キラ『メー☆リン』

    メイリン「(なんで、綺羅星さんの声が思い浮かんじゃうんだろう。あの人はただのネッ友で、顔も知らない人なのに……そのはずなのに……)」

    メイリン「綺羅星さん……んっ」クチュッ

    メイリン、キラの声を思い返しながら一人ロマンティクス

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 05:39:25

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:27:03

    >>131

    そのメーリンの話をキラが聞いたら「あの後は寂しがらせちゃったし心配させちゃったね」から

    「今は僕のだよって」ものすごく攻められるな

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:12:00

    >>131

    ある種の白馬の王子様視してたところ、運命前の療養トークで「この人も人間なんだ」と衝撃を受け、

    だんだんと「この人の助けになりたい」と沼に引き込まれ、

    もう後は陥落一歩手前よね

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:39:56

    シン、ルナ、レイ、メイリン、ヨウラン、ヴィーノって運命中盤くらいまでよく休憩時間にそろって駄弁ってた仲良し同期組が健在なのが嬉しい
    でそんなシンたちを通りすがりに准将が眺めてトールたちとあんな風に話してた頃を重ねるんだ…

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:44:32

    いるはずなのに気配が消えてる同期のアグネスだっているんですよ!

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:49:14

    >>135

    「………」


    「キラ…」

    「ううん、大丈夫。ちょっとだけ、懐かしくなっただけだから」

    「無理はなさらないでくださいね」

    「本当に大丈夫だから。でも…そうだな。今度、連絡とってみるよ。ミリィとサイに…会ってくれるかわからないけど、カズイとも」

    「それはよい考えだと思いますわ。たまにはお友達と羽を伸ばして来てください」

    「結婚の報告とお嫁さんたちの紹介もしたいしね」

    「まあ」

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:53:55

    ホント、いつも気付くと誰かを沼らせてるな准将。

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:54:45

    >>138

    基本的に足場が闇か沼の二つしかないだろ

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:58:02

    >>139

    一般的にそれは足場と呼ばない

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:29:56

    本人は沼の住人でちゃんと周りに安全の足場がありそこで交流ができる
    ただ一部の人がもっと准将個人を知ろうとして抜け出せなくなるだけなんだ

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:36:47

    >>141

    シンは沼で泳いでるってことか

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:39:03

    >>142

    犬かきしてる柴犬…

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:46:50

    >>142

    まあシンもシンで割と沼やし

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:36:10

    やっぱり沼か闇ばかりじゃんww

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:00:44

    その被害者というか、むしろ自ら勧んでその底なしの泥濘に飛び込んでるのが専ら女性ばかりっていうね。
    大抵は足首くらいの浅瀬で済んでるのに、何の気なしに寄り添おうと一歩踏み込むといきなり水深が10メートル単位になるから、それはもうドップリですよ。

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:07:47

    「綺羅星さん!」(ネッ友時代、まだ土手)
    「綺羅星さん…?」(ヘリオポリス崩壊、ちょっと沼へ近づく)
    「これじゃないよね?!大丈夫だよね!?」(民間人シャトル撃墜、足首まで入り込んでしまう)
    「お願い、無事でいて…!」(オーブへ難民到着の報、土手沿いにキャンプ作る)
    「綺羅星、さん……?」(療養中の会話、腰までつかる。ギリ大丈夫)
    「(この声、もしかして…!)」(初体面、もう手遅れ)
    「アンタは今ここで討つんだ!今日!ここで!!」「キラは敵じゃない!!」(沼底へ沈みに行こうと決意する)


    だいたいこんな感じで入り込んでいった感

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:57:16

    >>147

    総裁よりは長くもったか

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:04:16

    心を磨り潰しながら友であるシンの戦いを援護し、
    「これが、キラさんが、立ち向かったモノ」
    「ともだちと、たたかうつらさ」
    「ともだちをみすてれない、セキニン」
    「いたばさみになる、くるしさ」
    って人知れず虚無顔になってるメイリンがいるわけで

    もうこの辛さを知ってしまったら、ね
    沼まで一直線よ

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:08:31

    いやむしろ、総裁が沈むのが爆速過ぎたんだw

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:13:46

    >>150

    ラクスの場合は、敵地に単身いる状態で唯一優しくしてくれる存在だったというのも大きい

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:18:22

    >>149

    これ絶対「お姉ちゃんってば私を撃墜した人と~」なんて冗談でも言えないやつ

    なにせ自分で撃墜の手助けした人の妻になってるし…

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:35:12

    アスランはキラ沼で普通に泳いで出たり入ったりしてる印象。
    主な生息地はカガリ沼なのに

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:37:50

    最初の出会いから腰までつかっていったん離れ離れになりその後一呼吸置いて頭からダイブしたんでしょ

    >>150

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:03:04

    フレイですら頭からは行かなかっただろうに

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:34:11

    >>152

    実際あの戦いはシンが必要とするタイミングに合わせて各シルエットを射出する処理能力が無いと作戦そのものが頓挫しかねなかったからなぁ……。

    シンの能力を最大限単独で活かせる機体を用意したらデスティニーという全距離対応てんこ盛り武装の高機動モビルスーツが必須な訳で(更にメンタルデバフが解消され逆にバフマシマシにした結果が種自由の無双である)。

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:23:23

    「ねぇ補佐官のメイリン」

    「何ですか准将のキラさん」

    「僕に回ってくる仕事少なくない?もうちょっと余裕あるよ?」

    「実質最高指揮官なんですから余裕あるくらいでちょうどいいんですよ。というかただでさえ前線突っ込んでくMSパイロットやってんですから書類仕事だの増やそうとしないでください」

    「いやでもほら…これとか僕がやった方が早いと思うんだけど…」

    「キラさんが自分がやった方が早いで仕事抱え込んだら大抵のことはそうなっちゃいますよ。仕事で潰れたいんですか?しかもその分他の人材が経験詰めずに仕事が遅いまんまですし。仕事を振り分けるのも大事なことですよ?」

    「…そっか。そうだよね、うん」

    「暇ならシンたちとコミュニケーションとったりまたハインライン大尉たちと面白メカでも作っててください。何だったら私たちへの家族サービス考えててもいいですよ?」

    「面白メカって…。でも…うん。わかったよ」

    (…前より大分マシになったけどすぐ抱え込もうとする悪癖まだ抜けてないなぁ。まあ時間はあるしこういうのはじっくりとよね、うん。…また昔の面倒くさがりに戻してあげますから、覚悟しててくださいね?キラさん)

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:38:50

    でも自由後のメイリンなら「フリーダムを撃墜した時の戦闘でシンと阿吽の呼吸でシルエット発進させてたの私なんですよ~」ってキラに笑い話レベルで語ってそう。
    キラもキラで「へぇ~ミネルバの管制ってそんな感じなんだ~」ってぽわぽわ聞いてそう。
    シンだけは必死に何かの弁解してそう。

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:34:37

    >>155

    フレイはなんか「気がついたら全身埋まってたわ…」な感じだと思う

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:11:49

    >>157

    やっぱり最強の補佐だわメイリン

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:34:55

    >>159

    そのまま深く潜り続けたところを撃たれたのか

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:07:54

    前に沼スレあったけど、ここはフレイ・ラクス・メイリンが沈んでいそうだな

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:10:21

    >>158

    自分が載っていたMSを撃墜されたのに「死ぬかと思いましたw」と、まるで遊園地の絶叫マシーンに乗って来たくらいの感覚で、あんなに楽しそうに言えるくらいの子だしねぇ……

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:11:27

    どれだけキラが戦場でMSを駆る最強の王子様になってもメイリンには綺羅星とメー☆リンで仲良くクラッキング仲間してた時が根っこにあるんだろうなって思うとしんみりしてしまった
    めんどくさがりでリスク管理も中々にしっかりしててどこか奥手でカタツムリや亀みたいな生態してたキラをどうにかして首根っこ捕まえてやるといたずらごころ全開で挑みまくったのが青春の思い出なんだろうなって

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:54:39

    やはり、メイリンって不思議な精神性してる…

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:31:43

    >>165

    何だろうねこの可憐な乙女と精神的超人が無理なく同居してる感じ

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:35:01

    >>166

    まあ、それを言ったらラクスもリアリストな政治家と夢見る天然乙女を矛盾なく併せ持ってますし

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:07:15

    メタい視点からの話をすると、キャラ造形としてそういう一見相反してそうな2面性を一人の人物の中で両立させるというのは、割とキャラの奥行きを出す手法として使われてるからね。
    この辺しっかりしてると台詞や出番が少なくてもインパクトに残るんだわ。

    そういう意味では自由でのメイリンの存在感は爆撃級やでぇ。

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:20:55

    >>158

    シンちゃん泣いてね?そしていつもの如くメイリンがまだ気にしてるのー?って言ってそう

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:06:10

    メイリン「キラさん。仮になんですけど、もし私たちがファウンデーションの悪だくみに気づけなかったら、ラクス様はさらわれちゃってましたよね? その時は、やっぱり助けに行きましたか?」

    キラ「当たり前だよ。ラクスにあんなことの片棒を担がせるわけには絶対にいかない。なんとしてでも助け出そうとしたはずだよ」

    メイリン「ですよね」

    キラ「メイリン? どうしたの?」

    メイリン「ラクス様と違って、私をさらう人なんていないかもですけど、私がさらわれた時も助けに来てくれますか?」

    キラ「決まってるじゃないか。メイリンだって、僕の大切な人なんだから」

    メイリン「えへへ……柄じゃないですけど、囚われのお姫様になった時に助けに来てくれるナイト様がいるって信じられるのは、女の子としては嬉しいですね」

    キラ「というか、メイリンを狙ってる団体って割とたくさんいると思うよ。主にハッキング技術を危険視している派か取り込みたい派で」

    メイリン「え゛」

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:08:16

    「好き好んで抱えたくはないだろうが、かといって目の届かないところにいるのはもっと怖い」

    議長も恐らくこの意図だったろうからね、うん

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:09:21

    メイリンを連れ去るなら僕を(ハッキングかMS戦で)倒してからにしてよね

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 03:50:13

    >>172

    これは喧嘩売った相手が勝てる要素ないな

    愛の戦士と化したキラはスパコならぬスパダリ極まってるし

    間違っても攫われからの奪還コースまで行ける芽が見えないわ

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 05:16:59

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:38:05

    コンパスに情報抜かれまくってて凄腕ハッカーがいるのは間違いないから何とかしたいというのは分かるけど、それがメイリンだと知れ渡ってるもんかね?
    メイリンだってバレないようにするだろうし、調べようと思ったらそれこそメイリン・准将コンビにハッキングで勝たないといけないしで正体知ることさえ無理ゲーじゃね?

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:48:34

    これもう世界を表も裏も実際支配ルートだろ

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:31:32

    ラクスが選んだキレッキレのドレスを着てるメイリンを見たいかと言われればちょっと見てみたい自分がいる。

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:40:10

    どうせだから、ここはメイリンとラクスお互いで相互コーデした後でキラに感想を求めてみようか。
    服を選ぶラクスがノリノリそうな光景が見える見える。

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:48:41

    >>178

    しかもここのキラはメイリン教育のおかげで褒めるのも上達してる

    その場の言葉だけで二人のテンションをマックスにできそう

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:48:13

    保守

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:31:28

    「なー、ヨウラン」
    「んー?」
    「この前の休暇シンと一緒にとってたじゃん?何してたの?」
    「オーブ旅行。知り合いの中じゃシンが一番詳しかったからな、案内してもらったんだよ」
    「あー…ミネルバの時は本当に色々あったけどさ、気軽にシンが里帰りしたり俺たちも旅行にいけるようになったと思うとなんか感慨深いなぁ」
    「そうだな」
    「で?何見に行ったの?有名スポットとかミネルバで寄ったときは見る暇とかなかったもんな」
    「ミーアちゃんのコンサート」
    「え?」
    「ミーア・キャンベルのコンサートだよ。今オーブで活動中だからな」
    「…あれ、でもあの子…」
    「偽物の歌姫か?いいんだよそんなことは。ラクス様もいいけど、俺はあの子に惚れたの。それに当のラクス様が許してお墨付きももらってんだしさ」
    「へー…偽ラクス様やってた頃から食いついてたけど、そんなに惚れ込んでたんだ」
    「ああ。ちゃんと前に言ってたポスターも手に入れたんだぜ?バリバリのやつ」
    「うっそマジで?いいなー」
    「そう言うと思って何枚か買ってきてあるよ。ブロマイドもな。欲しいならやるけどちゃんと金払えよ?」

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:44:34

    >>181

    原作と違って休暇取れるだろうなこっちは

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:05:40

    ヴィーノ&ヨウランと同様、ミーアライブをブラックナイト達も観てると思うと感慨深いものがある…

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:07:00

    「行くぞお前たち!シンクロアタックだ!」

    「「「「応!!」」」」

    「L!」「O!」「V!」「E!」

    「「「「「ラブリーミーア!」」」」」

    「L!」「O!」「V!」「E!」

    「「「「「ラブリーミーア!」」」」」

    「もう一回!」

    「L!」「O!」「V!」「E!」

    「「「「「ラブリーミーア!」」」」」

    「ふう…よくやった!流石だぞお前たち!」

    「次のミーアライブはバッチリですね」

    「前回は先達たちに遅れをとっちまったが今度はそういかないぜ」

    「キャハッ!アコードの力見せてやろうじゃん!」

    「楽しみ…」


    (頭を抱えるオルフェ)

    「…みんな完全に染まっちゃったわね」

    「…そういうお前もCDを買っていただろう。見てたぞ」

    「あ…だ、だって、いい歌と思っちゃったんだもの。オルフェは違うの?」

    「……いや……いい………歌、だったな」

    「ふふ…でしょ?」

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:21:48

    平和な世界

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:58:18

    歌で世界が平和になってる……これがマクロスちゃんですか?(すっとぼけ)

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:14:30

    アコード状態のラクスなら歌で強制平和作れるんだろうな

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:26:48

    アコードの身体能力をヲタ芸に使うの面白すぎる

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:30:58

    >>188

    アコードの同調と精神干渉使えば

    コンサート会場全員で完全統一ダンスも可能?

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:22:39

    保守

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:35:01

    >>189

    オタクの最終進化がアコードだった?

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:03:22

    >>189

    (うっかりラクスのライブでそれやったらウタじみたことになりそう……)

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:18:54

    ラクス自身もしそうなったらトラウマかしそう。

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:21:38

    >>193

    トラウマを作りそうな要素が幾つでも秘めてるからな

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:37:00

    >>194

    それ考えると監督曰くラクスはほとぼり褪めたら歌の仕事するらしいけど辞めとくか、完全に顔出しせずにネット上で曲だけ時折に配信する方が良いんじゃないかな。


    映画では完全に使い熟した様に見えたけど精神状態や体調の変化で絶対にアコード能力が暴走しないとは限らない気がするし。

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:46:08

    >>195

    他に何かあってもおかしくないってのもあるしな

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:11:41

    ホシュる

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:13:08

    そろそろ幕引きかね

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:02:35

    続いてくれればネタ自体はあるんだけど携帯規制強まったせいで外だと書き込めないのよねぇ…
    続けるかはおまかせします

    「ようキラ、久しぶり」
    「色男 さんのご到着ね」
    「久しぶり、ふたりとも。というかミリィ、色男ってなにさ…」
    「お嫁さん二人もゲットしたくせに何言ってんのよ。ってかラクスさんはともかくどこから出てきたのよもう一人は」
    「はは、まあ驚いたよな。キラはそんな器用なやつじゃないし」
    「うん…まあ、自分でも不思議だとは思ってるよ。でも、ふたりともに傍にいて欲しいと思っちゃったから、もうしょうがないかなって」
    「相変わらず変なとこで思い切りいいわよね…」
    「ま、キラらしいと言えばらしい…かな?ああ、そうだ。やっぱりカズイは来ないってさ」
    「…そっか」
    「仕方ないよ。色々あったしさ、俺たち」
    「それにしたって顔くらい出してくれてもいいのにね。あれから時間も経ったんだしさ」
    「あいつが気まずいんだよ、たぶん。もうちょっと自分に自信持てるようになったら…また、会ってくれるんじゃないかな。頑張ってるみたいだし」
    「…そうだね。僕も…AAに乗ってから、カズイとは気まずいままだったから。いつか、ちゃんと話せるようになれるといいな…もう一度」
    「…あーもう!暗い話は終わり終わり!せっかくのおめでたい席なんだから!ほら、ふたりともグラス持って!」
    「わわっ」
    「わかった、わかったって…それじゃ、キラの新たな門出を祝って…乾杯!」
    「「乾杯」」
    「結婚おめでとう、キラ」
    「おめでとう!お嫁さん二人の人生も背負ったんだから、頑張り…はキラには逆効果かな。癒してもらいながらほどほどにね」
    「ありがとう、ふたりとも」

    「でさ、結局二人目のあの女の子って誰なの?アスランが連れてきたのは知ってるけどなんか最初から仲良かったよね」
    「メイリンはえっと、僕が前からよくチャットしてた子で…」
    「…え?お前が学生時代無防備にチャット画面開いて楽しげにしてたの見たことあった気がするけどまさか…?」
    「いや直接会ったのはミリィが言ったアスランが連れてきた時が初めてだったんだけど…」

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:03:24

    200なら続編がある(願望)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています