キラメイ完結記念スレ【一応閲覧注意】

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 10:55:36

    まさかこうも綺麗に終わるとは思わなかった

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 10:56:30
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 11:10:06

    新スレありがたい…そういえば、メイリンの料理スキルってどのくらいなんだ…キララクメイで日替わりでご飯作ったりしてさ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 11:10:36

    メイリンが色んな意味でキラと相性がいい上にいい意味でお話しクラッシャーだから……。

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 11:14:03

    あけすけでダイレクトアタックできるとこあるからラクスとも相性良好で相互に精神バランサー兼アクセル役できるのが強すぎたね……本当に強すぎた、いろんな意味で
    味方にしていい枠ではないのが一番序盤に好感度稼ぎポイント兼休憩ポイントに居座ってるとどれほど無法なのかも実感できた

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 11:16:45

    たておつですわ

    キラよ、とりあえずカリダ義母に「妻がもうひとりできました」とご挨拶(説教受け)に行くのだ
    ついでに、その嫁さんと学生時代にハッキング修行してたことも自白しに行くのだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 11:19:49

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 11:21:00

    これが本編だったら種運命のキャスト公開がちょっとした騒ぎになってるって言われてたけど、その後がもっと騒ぎになるよな。具体的には「コイツ想像以上にネジがぶっ飛んでる」って感じで。

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 11:23:43

    メンタルケアできるならまだマシだった
    共通の趣味があることでそこが更に上乗せされた
    コーディネイターであることで能力値まで稼いだ
    更にはラクスポイントまで上乗せされた
    自分が高まるだけじゃなく、キラの電子戦能力(元から救国クラス)まで上がった
    秘書官業務も兼任してるお陰で自由時代のデバフがほぼ皆無だった


    こんなん無法すぎるわ!!
    アスランの外付け良心回路やってるほうがまだマシってどういうこったよ!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 11:26:27

    >>8

    キラの友人でハッキング仲間かあ、ソフト面も強い描写とキラにとっての日常の象徴のひとつだなあって思ってたら運命で自分が所属している軍の機密データすっぱ抜き始めて視聴者全員が絶句、そこから脱走するためアスラン捕まえるわ念のため貰ってたキラ製ウイルス解き放つわでとんだ暴れ馬だから日常の象徴なんて印象が吹っ飛びそう

    この後キラ達の元に転がり込んでうちの軍の後ろめたいことですどうぞお好きに料理してください、それはそれとして綺羅星さん手伝いましょうかで元からバカ高いキラの電子戦補正値を横から上げる始末

    おまけに普通の女の子としてショッピングデートまで始めるしラクスとの付き合い方をちくちくし始める、まるで普通の女の子みたいに


    なんなのこいつ!!!!でずっと悲鳴上がるキャラ過ぎる

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 11:39:58

    あまりにチート過ぎるから途中で退場させるつもりだったらしいけど、妙なキャラ人気が出ちゃった上にキャラクターがスタッフの意に反してどんどん暴走しだして殺しどころを見失っちゃったそうな(存在しない記憶)。

    ドラマCDが色々シリアスで衝撃的な設定が明かされてたにも関わらずギャグ調になってたのは、本来考えてた映画ストーリーがメイリンのせいで全部ぶっ飛んだからドラマCDに流用したんだとか(幻覚)。

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 11:45:44

    総裁と准将に悪影響っぽいと判断されて補佐官に即排除される新キャラのアグネス・ギーベンラート中尉(※総登場回数一回)は新し過ぎて草

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 11:47:00

    勝因:CEで最もフリーダムな女に主役二人がフリーダムのレクチャーを受けたから

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 11:48:56

    普通に乙女してるときは普通にかわいいくせに手続きめんどいじゃないですかで身内も平然とハッキングするフリーダムな女

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:21:26

    まさかキララクメイ・シンルナ・アスカガ全員義きょうだいオチになるとは…
    ルナとカガリはキラメイに頭抱える同士でちょっと原作より仲良くなりそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:46:10

    >>15

    ルナ「馴れ初めだけ聞いたら「顔も名前も知らなくても心で通じあっていた」って感じでまあロマンチックって言っていいものなんですけどねー…」

    カガリ「実際にやらかした所業がなぁ…キラのことは本当に感謝してるんだが、それはそれとしてなぁ…」

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:10:42

    組織の重役達からしたら置いておくと胃が痛いが放り出すと何しでかすか分かったものじゃないし利益も大きいから置いておくしかない厄介な奴。

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:18:29

    善為す者の味方で一般市政の味方で人間性を含みまくった自由の権化だからこの子を否定することは絶対に出来ないし何なら味方にしないと作品テーマの関係上破滅フラグでしかないのだけど、自由が過ぎるあまり正規のルートを避けて勝手に自分が切り開いた違法ルートをそのまま使いだすのがあまりにも胃痛の元過ぎる
    キラも違法ルート定着しちゃったのでカガリの胃痛が倍になってるのがとんだ流れ弾

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:57:21

    キララク子は下の子たちがいるから、キラメイ子のコラ画像も作らないと

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 14:00:50

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 14:01:13

    >>19

    いや、それは……次世代の子が生まれる救いと物語の続く余地ってのは人の好むものだけれど、他スレ概念を節操なしに取り入れて続くのはどうかなあって思うかな……

    子供スレもちょっと前に別スレに浸食しちゃったせいでややこしいことになってたし、子世代が好きなのはわかるけどもあまり推してくのはちょっと心理的抵抗があるな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 14:20:35

    「座りなさい」


    「母さん、これには訳が…」


    「その訳を聞くために座りなさいと言ってるの、正座。三人ともですよ」


    「「「アッ、ハイ」」」



    「常識外れなのはこの際致し方ないとしましょう、メイリンさん……いえ、メイリンには色々とお世話になったようですし」


    「はい、今後ともよろしくお願いします!お義母さん!」


    「結婚は許しますが戦争をやる前から息子ともども"危ない行為"をしていたことを許したとは言ってませんよ、メイリン」ゴゴゴゴゴ


    「アッ、ハイ」

    (やばい、お姉ちゃん並に手強い)

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 14:24:16

    特にあなたと友達になった頃から、キラの端末ガードが手出しできなくなるほど厳しくなって…

    変にスキルアップしてないかとヒヤヒヤしてたら案の定だわ


    ごめん、母さん


    "ちょっと肌色が多い本"の嗜好を探るのに、紙の本主体になったのは私も楽だったけれども


    母さん?!



    「「お義母様そこのところのお話を是非!!」」



    「説 教 中 だ っ て 言 っ て る で し ょ?お て ん ば 娘 さ ん た ち?」ゴゴゴゴゴ


    「「アッ、ハイ」」

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 14:25:16

    >>21

    キラミリの娘とかもいるし作るだけなら別に良くない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 14:46:00

    >>24

    作ってこのスレで使うだけならいいんじゃね?

    他スレに持ち出さない、持ち出させないが徹底出来るなら

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 14:49:42

    めんどくさがりなキラだけどウォッチドッグスの世界じゃ
    前に出て現地でハッキングできる穴を作る作業とかやってきそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:36:37

    >>26

    そもそもクロスって入ってないのでダメでは

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:40:33

    「ねぇお姉ちゃん。このエーミールってやつムカつくぅ」

    「あら、どうして?」

    「だって"僕"が悪いことしたって謝ってるのにさぁ」

    「でもエーミールくんの大切な標本はもうどうしたって返ってこないのよ?"僕"くんが取ろうとして壊しちゃったから。大事なものを壊されたのに一言謝られただけで許さないといけないの?」

    「それは…そうだけどぉ…」

    「お姉ちゃんは許してもらえなかったからってエーミールくんに腹を立ててる"僕"くんもどうかと思うな」

    「うー…」

    「よく考えましょう?たぶん…それがこれからの私たちのためになるから」

     


    「…なんだかイングリット、雰囲気変わりましたねぇ」

    「母性を感じる」

    「いい…」

     

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:42:37

    ごんぎつねとエーミール、CEになっても現役なのすげえな…
    というか思春期とっくに過ぎても義務教育文学すら許されずに「支配」「管理」「戦争」ばっかりを詰め込まれてたんかこの子ら…

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:42:40

    相変わらず道徳の授業受けてて草

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:59:09

    伸びしろが大きいからな……。

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:02:53

    >>29

    そりゃ駒に自我なんざいらんでしょ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:04:00

    >>29

    案外名著ってのはローテで歴史の上に浮かび上がってくるのかもしれないね

    それかイングリットが方々を探し回って道徳の副読本に使えそうなのを集めてきたのか

    しっかし見るからに詰め込めば詰め込むほどよろしくないもんばっかり詰められてたな、明文化されると酷さが際立つ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:06:21

    こうやって学んでいって自分たちが笑いながら壊そうとしてきたものの重さをいつか知るんだよね…

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:53:50

    そう言えばこのメイリンってハッキング技術研ぎ澄ましまくってアストレイ系の情報まで収集してたりしない???
    世界を裏から牽引してたけど内乱で滅んだ一族とか、キラが知ったらゾッとする通り越して怖がりそうなカーボンヒューマンとか。

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:15:09

    >>3

    ルナマリアはなんとなく下手なイメージあるけど、メイリンは何か「レシピの通り忠実に作れば変なものはできないですよね(=レシピさえあればなんでも作れる)」みたいな遊ばない料理しそうな印象ある

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:15:31

    ゲルフィニートのっていうか量子コンピュータウィルス送信システムに類する技術って広まるとやばいから確か一族が隠匿したんじゃなかったっけ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:36:01

    >>37

    キラ達なら広めようとはしないだろうから大丈夫やろ!

    モルゲンレーテは知らん

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:09:54

    流石にカガリが拳骨落としてでも止めるでしょ
    なんなら安易に持ち出せないようキラメイ謹製セキュリティでガッチガチだろうし

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:40:49

    動画のまとめ見たけどネタっぽく見えてIFストーリーとして普通に面白かった

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:20:14

    ラクスとメー☆リンの二重体勢のおかげで復活早い上に徹夜連勤してると強制的に帰宅させられる環境のおかげで
    メンタルド安定してるキラが大概反則気味な存在ということがよくわかるスレでもあった

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:32:24

    キラの戦いは基本的に「誰かのため」だから、続けていくうちに「己」が摩耗していってしまう
    だから運命以降では「自分がラクスを愛してるから」という動機を引っ張りだし続けなきゃいけない

    原作では議長のレスバ弁舌によるデバフが尾を引いてたが…ええ、メイリンがイベントごとぶっ潰しましたね
    ついでにコンパス隊長やる前に乙女心修行もつけてやったというな

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:43:01

    あの流れだとデュランダル議長とアウラってどうなんのかね
    捕まって極刑?

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:48:26

    今更だが美容アイテムとかスタイルとか恋話とか気にする一般女の子感覚と
    暇つぶしで機密にハッキングかます異常者メンタルが同居してるメイリンって凄まじいキャラ造形してんなってなる

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:53:46

    >>44

    善良で普通な一般人なんだけど、スキルが飛びぬけすぎているって感じのキャラクターしてるよね

    自分の力に囚われることも、その責任や重さに苦しむこともなく、時々その特技を使って日々を謳歌してる……けどその特技がいささか物騒で、おまけにきちんと高い水準で備わってしまっている

    キラたちが色々気にしすぎてるのに対し、気にしないことを覚えて生きてる稀有な子だと思う

    世渡り上手と表現すると中々に末っ子気質ともいえるのかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:56:43

    >>43

    たぶん、デュランダル議長もアウラも生涯幽閉暮らしじゃないかな?

    どっちもDP宣言やら核自爆やらのー虐殺イベント未発生なら終身刑って感じで済むと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:58:50

    >>43

    逮捕→起訴とか刑務所行きくらいで済むんじゃないかな

    本編と違って引き金引く前に止められてるし

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:59:47

    >>43

    議長は……まあ、色々と裏で動いてた案件が多すぎて極刑確定なんだけど、

    黒案件が多すぎたせいで確認・裏取りなどの精査が膨大なため、むしろ「死なせないようにする」苦労が必要かなあ


    アウラは即の極刑にしちゃうと他のファウンデーションショックの独立国首脳陣が「ウチも死刑にする気だろ!?」と過敏になる恐れがあるから、

    オーブの監獄島(あればだが)に収監して、カガリがユーラシアに「ファウンデーションの紛争調停もオーブがやるから、ユーラシアの活動権限認めるように(連合勢力にメンデルの資料を奪われてなるものか)」「ウチを利用しての独立潰しは許さんぞ、コンパスの理念的に。10年くらいはウチが政治的な後ろ盾になるから」って睨みきかせる感じかね

    たぶんいずれは極刑だが、今ではない

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:03:35

    >>44

    原作からしてあの世界にあまりに相応しくないくらいに鋼なメンタルしてるんですよね

    人殺しに関わるパイロットではないってのはあるにせよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:40:15

    「いやー、お義母さんなかなかすごい方でしたねぇ。常識と倫理に則ってこんこんとお説教なんてされたの久しぶりな気がします」

    「私もカリダさんの…お義母様のあのような面を見たのは初めてで少し新鮮でしたわ。少し怖かったですが…怒られるのではなく想ってくれているが故に叱られるというのは、嬉しいものですわね」

    「叱り終わったら一転してお義父さんと一緒ににこやか大歓迎って感じでごちそうになっちゃいましたし何か本当に心配かけてたみたいで申し訳なくなりましたよ。お料理も美味しかったです。そういえばラクス様の味に似てましたね?」

    「ふふ、お義母様は私のお料理の先生ですもの。まだまだあの味には及びませんけれど」

    「やっぱりそうでしたか…むむむ、これは私もお義母さんに師事した方がいいでしょうか」

    「私もキラも、メイリンさんのお料理も好きですよ?」

    「嬉しいですけどラクス様たちと比べるとどうしても完成度が劣りますから…それに」

    「それに?」

    「愛しい旦那様の好みの味は覚えて損はないでしょう?」

    「ふふっ、そうですわね」

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:59:07

    「さて、次は僕たちがホーク家…メイリンのお父さんお母さんにご挨拶に向かう番だけど…とりあえず殴られる心構えだけはしといた方がいいかな?」

    「キラだけに背負わせるわけにはいきませんわ。私もビンタのひとつやふたつをもらう覚悟で…」

    「やめてあげてください。うちの家族プラントのごくごく一般的な家庭なんで。一般人メンタルなんで。平和の歌姫でコンパス総裁と准将前にしたら恐縮しちゃってまともに対応できるかどうかも怪しいんですから」

    「いやでもさ、娘さんを奪ってく男が他にもう一人妻がいますってなったら心穏やかじゃいられなくない?」

    「権力で押さえつけるつもりなど毛頭ないのですが…私たちにとっても家族になられる方々なのですからできれば不満をちゃんと吐き出してもらいたいのです」

    「困りましたねぇ。うーん……………よし!お姉ちゃんとシンも巻き込もう!!」

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:06:12

    「なんでそうなるのよぉぉぉぉぉっ!?」

    「いやほらお父さんも姉妹が同時に持ってかれるとなったら恐縮より他の感情が上回るかなって。大丈夫大丈夫ちょっと挨拶が早まっただけだって。シンもしっかり挨拶して交際の許可をもらうんだーってその気になってたし」

    「なんで私より先にシンの方に話が言ってんのよもー!もぉー!!」

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:10:46

    ぶっちゃけ「脱走は確かなんで身分的に微妙なところを、ラクス様とヤマト准将が丸抱えしてくださることで何とかなった」って言い訳でなんとかなる道筋もあるんだけど、
    まあそういうのは使わんよね、この二人は

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:14:23

    >>53

    両親してみればハッキングで仲良くなってたよりそっちの方がいいと思うんですが……

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:17:32

    これもラクスがメイリンのとこじーっと見つめて脈ありですわねで囲い込んだのが悪いよー……
    いやでもキラとラクスにあれだけ密に、かつ対等の立場を保ちながらサポートしてればそのルートは簡単に開いちゃうんだよな、メイリンも悪いよ
    全員抱いたキラも悪いし何ならヤマト家には誠実さ通すかで一回通しちゃったから……
    ……胃が痛いだろうけど、このルートに迷い込んだ以上不可避のイベント過ぎるからホーク一家は胃薬飲んで頑張ってもらうしかないな

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:22:14

    >>48

    ユーレンの子供に監獄ぶち込まれるの発狂しそう・・・

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:47:53

    なんなら舌嚙み千切ってでも死に逃げしそうだな

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:16:22

    キラとホークパパが庭で殴り合いの喧嘩してるのをお菓子つまみながら鑑賞してる女性陣。
    (スッキリするために感情を思いっきり吐き出してるだけ)

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:50:11

    >>53

    ご両親の胃袋のためにもその言い訳を使うんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:52:08

    >>58

    殴り合いが終わって冷静になった後のホークパパのメンタル無事で済むだろうか……

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:11:35

    >>60

    ちなみに第二ラウンドはネビュラ勲章2個持ちの大英雄、悪名轟くデストロイ含む連合MAをバッタバッタと斬り倒したスーパーエースが相手だ

    「隊長がやったように俺もこの試練を乗り越えるんだ…!」ってなんか燃えてるぞハズ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:37:03

    >>61

    むしろシンちゃんのワンコムーブに一瞬で毒気を抜かれるホークパパになりそうな気がする・・・

    「娘2人とも家を出るくらいなら君がうちの子になってくれぇ・・・!」って婿入り

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:43:06

    >>62

    実際、今のシンは孤児だから婿入りで家族になった方がいいかも

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:33:05

    >>55

    ヤマト夫妻の対応に大慌てになったダブル挨拶の後、

    夜、ルナマリアと自室で母親とマンツーでするしみじみとした会話シーンが沁みるんだ(幻覚)

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 04:37:34
  • 66二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 06:33:30

    この世界だとキラがシンをお義兄ちゃんと呼ぶようになるのか

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:42:31

    >>66

    初めは困惑したがやがて尊敬する優しい准将が自分の義兄になるという事実に

    ワンコなシンは大はしゃぎの末に、デストロイをバッタバッタと薙ぎ倒していった


    ってモノローグがつく奴w

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:57:39

    端末に保存されているラクスの写真は皆知ってるけど、それとは別にメイリン写真が現物で保管されてたり(キラも忘れてた/メイリンも知らない/ラクスが発見)

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:05:24

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:12:56

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:14:20

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:18:11

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:19:50

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:34:32

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:37:23

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:37:32

    今更だけどレクイエムってこのメイリンが天敵では?
    回線割込みで中継ポイント引っ掻き回されるだけでただのビーム砲に成り果てるワケだし

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:42:15

    地味にミケール大佐は延命されてるんだな、この世界線だと

    もっともファウンデーションというパトロンやマネロン先が無くなった以上、
    「今まで残業三昧にしてくれやがった分を万倍に返してやります♪」ってめちゃくちゃ気合い入ったメーリンと、
    「ちょっと本気出すか」とキラもいつになく本気になり、
    「二人とわたくし達のためならば」とアコード能力すらも駆使するラクスの処理能力も加わった、
    最凶最悪の態勢で追い詰められるわけだが

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:43:21

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:48:38

    「というかね!職場の上司に恋人が二人いるってだけでもちょっとアレなのにそのうち一人が実の妹って何の罰ゲームなのよ今更だけど!!」


    「まあまあ落ち着こうぜルナ。…言われてみればルナと結婚すると隊長が義理の兄さんになるんだな俺。今から義兄さんって呼ぶ練習しとこうかなぁ」

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:49:28

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:51:18

    >>79

    メイリンはルナの妹だからシンの方が義兄では……?

    シンは性格的にキラを義兄さんって呼びたがるのはとてもわかる

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:51:54

    「…一応言っておくけどあんたそれだとキラさんの姉?妹?のアスハ代表が結婚したらアスランもお義兄さんになるの分かってる?」
    「え゛」

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:03:48

    >>81

    (素で間違えた件)

    「じゃあ僕が義弟ってことになるわけだね…よろしくねシン義兄さん、ルナマリア義姉さん?」


    「「勘弁してください隊長」」

  • 84スレ主24/04/04(木) 10:06:28

    (申し訳ないけど荒れそうな話題っぽい部分を削除しました)

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:07:28

    >>84

    >>83

    この世界線のキラなら絶対言うよなw

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:13:45

    スレ主お疲れさまですー
    キラはそういうとこ乗っかるよね……多分ラクスも乗っかるし日常では定期的にふざけて使う
    シンとルナは定期的に胃を突っつかれる……この世界線のホーク家ってそういう定めなのか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:19:18

    >>86

    なんで苦労性一家(シンも加入)の中にCEナンバーワンのフリーダム女がいるんだろう…?

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:20:04

    アスランが義兄なのは別として気苦労を分かち合えるカガリが義姉になる事にはまんざらではないルナ概念は駄目ですか…

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:25:09

    ただでさえこのスレだと出番少ない上にランボーキサカさんと共同生活送らさせられてるのに未来の義弟に嫌な顔をされるアスラン・ザラ(19)

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:39:54

    「とりあえず無事に終わってよかったよ」

    「まあ母は開き直りの境地になって父はヤケクソになってただけなような気がしますが」

    「でもあれだよね、立場とか全部一度放り投げて娘を奪いに来た二股男と思って対応してくださいってお願いしたのにそれでもまず『暴れ馬か暴走車のような娘ですがよろしくお願い致します』って頭下げられるとは思わなかったよね」

    「酷い話ですよホント」

    「……そうだね」

    「なんですかその間は。可愛いあなたのお嫁さんを捕まえて失礼な」

    「まあそれはそれとして『男親として一発だけ殴らせていただきます』ってちゃんと殴られたけどね」

    「無理しなくていいのに、もう…」

    「そう言わないで。複雑なんだよきっと、お義父さんもさ」

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:26:12

    ~脱走~
    憲兵「お宅の次女、アスラン・ザラと一緒に脱走したけどこっちきた?」
    鷹夫妻「?!!?!?」

    ~暴露~
    憲兵「お宅の次女、なんかやべえハッキングしてたんで家の端末押収させて」
    憲兵「いや明らか議長がヤバイんだけど、それはそれとして次女氏の技能も国家の危機なんですわー」
    鷹夫妻「?!!?!!?」

    ~許可~
    憲兵「(一部だけ解析できた)お宅の次女が作ったセキュリティ買い取っていい?」
    憲兵「ちょうどよく新興の独立支援してる国家たち(ファウンデーション含む)に売れそうなんですわ」
    憲兵「接収はともかく権利所有および販売は端末の現所有者である貴方がたの許可必須でしてー」
    鷹夫妻「ナンデ・・?!」


    こんなんよろしくお願いします一択だと思う

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:18:44

    >>91

    自分が作ったセキュリティだから弱点は百も承知……。

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:21:06

    オーブ製のナチュラル向けMS用OSという体裁でオーブの財源作ったキラ
    プラント製の国家機密用ファイヤーウォールという体裁でプラントの財源作ったメイリン

    う~んこれは似た者同士

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:05:47

    >>91

    そりゃ娘への認識が暴れ馬になるよぉ

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:50:22

    >>93

    言い換えればメイリン手製セキュ採用国がやらかした瞬間弱点熟知したスーパーハッカ―どもに丸裸にされるワケなんだが

    ファウンデーションの件で不安になるけど有用過ぎて手放せないやーつ

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:03:14

    コンパスにケツの穴のシワまで数えられてしまうような素っ裸を晒すか、
    近隣諸国や連合中央政府からの防御に関してだけはガッチガチになる安心感を得るか、
    悩ましい

    ナチュラル国家の場合はこれに加えて、
    オーブ「新しいウィンダムのOSアプデが来たよ(准将が動き把握してるよ)」
    という誘惑も加わる

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:19:03

    >>96

    この世界線のFREEDOM、ほのぼのマルサ突入事件でMS戦がほぼなくすべてが終わったけど、


    そうだとしたら監督裏話で

    「もし鉄火場になったらオーブで秘密裏にアプデされてレストアされたストフリで出撃して、

     しかもバチルスウェポンシステム搭載のバックパックからハッキングして

     作劇とスポンサーが泣きそうなほどあっさりと戦闘が終了しますよw(意訳)」

    とかいう話をして視聴者が引きそう。

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:30:13

    やっぱシャアの「戦いたがる悪癖」って作劇上必要なんだなって…

    そういやブラックナイト機体どころかカルラも無傷接収したんかここだと
    ライフリの予備機にはちょうどいいんだけどキラが使いたがるとは思えないっていうか絶対拒否するだろうし、
    シミュレーターでデータとってからのフェムテク採用フリーダム用に分解ルートかな?

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:56:45

    本来戦いたくない男に戦わずに無力化する術を与えたらまともにロボアニメできなくなる悲劇

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:00:58

    動画のパート2が来てるな

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:02:29

    種無印と運命中盤までは一応ロボアニメしてたし、メンタル追いやられてたのをフォローする術が少なかったからSEEDも出来てたもんな……
    メイリンがムービー終わって操作権を得た途端すべてFREEDOMに置き換わってしまった、それでも追っかけてくるシンとレイはギリギリロボアニメしてたのに用意がいいせいでロボアニメパートが水ポチャでオチた
    ブラックナイツにおいては動くことすら許されずオーブの地下の在庫行きっぽいしマジでロボ殺しの極みだ
    デートも始めたし情報のがさ入れで隣から茶々入れるからキラが怒りの方に薪入れられて全然湿度増えないし……

    ……いやでもろくでもないものが爆発する前に全部処理できたし、こういう時空もあっていいんだよ多分
    そもそも変えたのメイリンとキラの接点ひとつだし

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:10:15

    海ポチャ前にガチギレアスランがインジャで大暴れしたレスもあったがそこまでいけたのだろうかこの世界線

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:17:49

    >>102

    一番効果的なのが「デスティニープランを発動します!」のタイミングでの全暴露なので、

    そこまでいけるというよりかは「そこまでは見逃してもらってた」というほうが正しいかも

    ミーアも何とか無事な世界線だから、議長はロゴス狩りの勢いそのまま全BETするしかなかったし実際最善手なんだが……やはり相手が悪かった


    望む望まないにせよ政治的センスがあるラクスと、メイリンの愉快犯気質がタッグ組んだせいで、しばらくは劇場型系統の指導者はカモにされちまうだろうね

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:28:25

    オーブ戦でなんとかシステム回復したデスティニーとレジェンドが
    普通にストフリとインジャにやられるのがロボアニメとしては最後の輝きだったかもしれない

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:03:07

    なんというか、アレだな
    戦争は準備が九割って誰かが言ってたけど、砲火を交える前に全部片付くのならそれに越した事は無いのか
    ロボットアニメにあるまじき展開なのは確かだが(モーレツ宇宙海賊だっけ?実際にドンパチやるよりその前の電子戦がメインになってるのは)

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:09:56

    >>96

    作中世界におけるMS用OSと機密保護セキュリティシステムが殆どこの二人に依存しているという悪夢(なお二人レベルじゃないと突けないレベルのセキュリティホールが意図的に仕込まれている)。

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:28:37

    そういや議長は裏工作バレで失脚した(する)みたいだけど、ジブリールはどうなったんだ?

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:47:17

    >>107

    あのバカじゃ動く前に封殺されるだろ

    動き方が良くも悪くも派手なんで

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:10:22

    「…シャワー浴びてきましたー」

    「あ、うん」

    「えと…隣、座りますね」

    「いちいち言わなくても大丈夫だよ。…もしかして緊張してる?」

    「…そりゃしますよ。するに決まってるでしょ。好きな人といよいよ初めての夜の営みだってのに緊張しない乙女がいますか。このっこのっ」(ペシペシ

    「いたた…ごめんごめん」

    「もう…余裕ぶっちゃってこの人は」

    「そんなつもりはないんだけどなぁ…」

    「だいたいキラさんは律儀すぎますよ。家族へのご挨拶とか諸々ちゃんとしてからじゃないととか言い出してここまで本当に手を出されないとは思ってなかったです。というか数年一緒に暮らしてたラクス様ともまだだったとか何考えてんですか」

    「うんまあ…昔色々あってね。こういうことをするならちゃんと覚悟を決めなきゃダメだと思うようになったんだ。二人にはやきもきさせちゃったかもだけど」

    「覚悟…ですか?」

    「うん、相手の人生を背負う覚悟」

    「あう…」

    「ん、どうしたの?」

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:11:29

    「で…で!ですよ。流石に初めては一対一がいいってことで話し合いの末先鋒はラクス様にお譲りしたわけですが昨夜何したんですかキラさん。ラクス様今日一日中ポーっとするか悩ましげに身悶えするかのどっちかだったんですよ?」

    「何って…」

    「わか、分かってます!何ってそりゃ当然ナニですよね!?私もこれからするんですもんね!?わた…」

    「…大丈夫」(ギュッ

    「きゃっ…」

    「落ち着いてメイリン、あとは僕に任せて?」

    「き、キラさぁん…」

    「こんなときくらい、ちゃんと僕がリードするから」

    「あ……あの…」

    「ん?」

    「優しく…して…くだ、さい…」

    「…ん」

    「あ…や、ダメっ…そん、なっ…。ひうっ♡い、いまの、な──や、やああっ♡♡♡」

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:27:15

    そういえばえっちなの解禁してたんだった

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:41:59

    そういえばラクスはともかくメイリンはフレイ絡みのこと一切知らないんだよなぁ
    そこらへんをいつかキラは語れるようになるんだろうか

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:42:33

    ついにこんな状況に

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:19:56

    「………」(ナデナデ
    「………」(ペシペシ
    「………」(ナデナデ
    「うー……」(ペシペシ
    「…そろそろ機嫌直して?」
    「…待ってって言いましたよね私。何度も」
    「…うん、まあ…」
    「気持ち良すぎて怖いですともいいましたよね」
    「はい…」
    「何で止まるどころかさらに気持ちよさのレベルが上がるんですか。飛んだまま降りられなくなる感覚とか初めて味わいましたよ」
    「ごめん…僕も興奮して調子に乗りすぎちゃったかも」
    「人を壊す気ですか。ええええ、壊れちゃいましたよもう。そりゃラクス様もああなりますよ。どうしてくれるんですか。本当の本当にあなたから離れられなくなっちゃいましたよ」
    「元から離す気はないよ」
    「…ズルいですよ、もう。…ひゃんっ♡ちょ…キラさん!?」
    「………」
    「やっぱり反省してないじゃないですかぁ!や…あっ♡あっ♡んやあああああっ♡♡とけ…ちゃううっ♡とけちゃいますうううううっ♡♡♡」

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 02:05:00

    (ぽけー…)
    「メイリンさんメイリンさん、お気を確かに」
    「…はっ!ら、ラクス様!おはようございましゅ!?」
    「もう昼を過ぎてだいぶ経ちますわ…」
    「あ、あれ?もうそんな時間なんで…んんんんん♡♡!?」
    「無理に動かない方がいいですわメイリンさん、そもそも腰に力が入らないと思いますが」
    「ちょっ…ちょっと待ってください。なんですかこの体に走る…んん♡甘いしびれみたいなのは!?」
    「余韻ですわ、おそらく」
    「余韻!?」
    「一晩で何度も頭がおかしくなるほどの快楽を叩きつけられたせいで脳が勝手に反芻しているのかと…」
    「あり得るんですかそんなこと!?」
    「あり得てしまっているようですわ…」
    「何者なんですか私たちの旦那様は!?」
    「最高のコーディネイターですわ…」
    「くっそう納得できるようでできない答えが返ってくる!」
    「とりあえずしばらく安静にしてれば治るので休んでいてください。私も昨日は一日中そんな感じだったので」
    「…えっちしちゃうと毎回こうなるんですかね、これ」
    「…慣れれば起きなくなるんじゃないでしょう、おそらくですが」

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 02:10:04

    これを未経験なルナマリア二経験済みと思って語っちゃうメイリンとかありだな

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 03:49:46

    >>116

    そして巡り巡ってシンに伝わり、シンがキラにそっち方面でも教えを乞うとか

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 06:23:26

    果たして第一子はどちらが先になるのやら

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:59:04

    「でさ、キラさんたちと一緒にルナのお父さんとさ…」

    「そうか…」


    …ギルが俺の手に渡るよう取り計らってくれたおかげで薬は十分にある。

    だが…それでも俺が生きられるのはおそらく後2、3年だろう。そのうち戦っていられるであろう期間はさらに短い。

    キラ・ヤマト…ヤマト隊長には俺がラウと同類であることは話してある。複雑だが、あの人ならば、俺がいなくなった後の皆を任せられる。任せてもいいと思えた。

    平和の…俺のような存在が二度と生まれない世界になるのなら、俺はその礎になる。その想いは、今だって変わらない。

    この変わってゆく明日の中で、彼らが笑って生きられるのなら、なおさらだ。


    …でも。それでも。彼らともっと、一緒に生きたいと願ってしまうのは、贅沢だろうか。

    分かっている。それが叶わない望みだと、とっくに理解している。

    だかさせめて、彼らの明日を。彼らの確かな明日を見たいと───

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:59:32

    >>119

    「…イ…レイ。レイ!」

    「っ。すまない。少しぼうっとしてしまった」

    「いやいいけど…大丈夫か?最近ちょくちょく体調悪そうにしてるしさ」

    「…気付いていたか」

    「そりゃ気付くだろ。友達なんだから」

    「…そうか。そうだな」

    「レイ?」

    「いや大丈夫だ、ありがとう。それより、そろそろ行こう。ルナマリアにプレゼントを買うんだろう?」

    「ん、ああ…本当に体調悪くなったらすぐ言えよな?付き合ってもらってるのはこっちなんだから」

    「ああ、その時は甘えさせてもらおう。ところでなんだが」

    「ん?」

    「ルナマリアとはいつ式をあげる予定なんだ?」

    「…はあっ!?急に何言うんだよレイ…き、気が早いって」

    「なるべく早く教えてくれ。友人代表としてスピーチを考えておかなくてはならない」

    「いやだから…!」

    「あとはそうだな、お前たちの子供も見たい。できれば数年以内に頼む」

    「だから気が早すぎる!わかったからかってるな!?からかってるんだなレイ!?」

    「俺は本気だぞ?…フフッ」

    「笑ってるじゃんかよぉ!このぉ、レイー!」

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:12:55

    ああそっか…議長失脚RTAの影響で体のことシンに伝えてないのかこのレイ

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:13:39

    少し上と温度差が…温度差が酷い!

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:18:41

    今回はダブル妻エンドで終わったけど、初期みたいな「めちゃクソ仲良しで相性バッチリで理解し合ってるが恋愛関係にはならない」みたいなのも見たいな、あくまで「親友並みかそれ以上に仲良しってだけ」って感じで
    周りからすれば「あれで付き合ってないってマジ?」となるような

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:38:40

    「…ふぅ」

    「レイーいるー?」(コンコン

    「…どうしたメイリン。お前が俺を訪ねてくるなど珍しいな」

    「これ、渡しておこうと思って」

    「…なんだこの液体は」

    「メンデル時代にアウラ女王が研究してた若返り薬」

    「……っ!?なっ…!?」

    「…のデータをファウンデーションの一件の時に私が確保してたんでアスハ代表に頼み込んでオーブ地下で秘密裏に研究開発してもらってるの。そのままじゃアウラ女王自身が味わったみたいな悲惨な効果にしかならないから目下改造中でそれはそのサンプル。まだ気休めくらいの効果しかないけど」

    「これを…なぜ俺に?」

    「私が議長の秘密全部暴いたの知ってるでしょ。その中にレイとレイのお兄さんのこともあったの。だから実は体のことも前から知ってた」

    「そうか…だがなぜ?俺は一度はお前もアスランと共に…」

    「まだ気にしてたのそんなこと?それより友達が早死にするとこなんて見たくないよ私。当たり前でしょ」

    「………」

    「私たちは諦めてないから、レイもまだ諦めないでね。それじゃ」

    「…………ありがとう、メイリン」

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:41:44

    やっぱ無法過ぎるってこのハッカー!

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:59:48

    キラメイジャーで情報収集しちゃうからターミナルが割かし暇で、ただただキサカさんと共同生活を送るアスランが誕生してしまうバグ

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:03:41

    このルートだと諜報はキラメイに任せてアスランはさっさとオーブ軍に復帰して昇進に励みそうだなぁ

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:03:43

    ていうかたぶんキサカさんもアスランも普通に緊急時以外はカガリの傍で働いてるんじゃねえかなぁ
    あの二人が実働するまでもなくメイリンがすっぱ抜くから

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:08:27

    「言ってしまうと余計な心労を負わせてしまうのでは」は原作キララクが辿ったルートだぞちゃんと話せレイ!
    とはいっても、こっちは話しちゃった結果シンが過度なプレッシャーを背負ってしまったわけで…

    なので療養中でのお世話ぢからが増したメイリンにサポートしてもらいます


    いやほんと無法すぎないこの子?

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:08:54

    >>115

    「ところでキラさんは…この時間だしお仕事行っちゃったんでしょうけど、なんかこうせっかくの初夜だったんだし優しく起こしたりしてくれてもいいのに…」

    「…覚えていませんか、やはり」

    「え」

    「出かける前のキラに優しく起こしてもらった後とろんとした顔でキスをねだって思い切りしていましたよ。深いのをたっぷり一分は。そして『仕事なんて行っちゃやです。もっとしましょう』とおねだりしはじめて引き離すのが大変でした」

    「…今私が死んだら私の死因恥ずか死って書いといてください」

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:10:21

    >>127

    実地の生情報とか物理偵察はどうしようもないからなあ、スラム偵察とか

    やはりアスランの仕事は絶えないんじゃない?だいぶマシにはなってるだろうけど

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:12:23

    これでキラが「僕がやらなきゃ……僕が……」してたら本編通り誰か休ませろよ案件なのに、ダブルハッカーは趣味と手癖で抜いてくるからむしろ息抜きで世界の闇をサンドバッグにしてるまであるんだよな
    レイは比較的元気になったら手綱握りに行ってあげてくれ、暴れ馬の娘を任されてはいるがキラもまあまあかなり暴れ馬で実は手綱がヤマト夫妻を除くと不在だ

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:25:18

    まあ戦闘なんてやらないに越した事は無いからな
    「戦闘になる前に終わらせる」は映画本編でメイリンがやってたし、キラからすれば最上の方法だろうから寧ろメンタル回復まであるな

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:35:32

    下手したらMSとか大量破壊兵器が建造される前にキラメイジャーにデータすっぱ抜かれて、そこにターミナルのエージェントが潜入工作して機能不全にするからMSテロも規模が小さくなるわけで。
    そうなるともうキラはメイリンと楽しくハッキングしてシンはキラから鎮圧よろしくで🐶になるし、アスランはキサカさんとランボーするしでブラック体制も緩和して皆のメンタルが回復する。

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:50:09

    「なんだかあんたとこうやって二人で過ごすのも久しぶりねー」
    「私がキラさんたちのとこ行ってからは会って話す程度だもんねぇ」
    「昔はお姉ちゃんお姉ちゃんってベッタリだったのに、変われば変わるもんよね。今はキラさんキラさんだけど」
    「やだもうお姉ちゃんってば照れるって」
    「…からかったつもりだったんだけど。そういうとこも強くなったわね、あんた」
    「ところでさ、お姉ちゃん」
    「なによ」
    「お姉ちゃんってもうシンと付き合い出してから2年は経つじゃない?」
    「ま…まあね?」
    「もう…した?」
    「(…キスのことかしら)ええそりゃまあね、それくらいはするわよ。子供じゃあるまいし」
    「そっかそっかぁ、よかった。じゃあ相談に乗って欲しいんだけど男の人ってさ…」

    ルナマリア・ホークは上司に開発されまくった妹の性生活を聞かされたことで頭がショートし廃人と化した

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:00:31

    >>135

    シン「最近、ルナが睨んでくる……」

    ※「そういう“交渉事”は契約(スジ)を通してから」という認識のため、全く進展の無い🐶クンだが、それに少なからず影響しているのがやっぱり准将なのであった。

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:24:25

    妹が思ってたよりもずっと早く”女”になっていくのに焦る姉というものはいつ見ても良いものだ……

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:25:49

    >>136

    この🐶君実は元上司と仲良くない?影響受けてない?

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:14:12

    あんまり雰囲気変わってなかったから油断した…!

    そういえば私は付き合って2年だけどあの子はキラさんたちと同棲始めて2年じゃない!

    そりゃやることやってるわよ何が(キスのことかしら?)よ私のバカ!

    ※なお妹が手を出されたのもごく最近な模様

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:56:49

    髪型をガラっと変えたのって、そういうことだったの……?ってなるルナマリアは確かに存在する

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:09:00

    キラとメイリンが暴れすぎてアスランが若干目立たなくなる異常事態

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:11:37

    アスランが暴れる前に封殺して仕留めちゃうんだもの…

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:13:46

    自由で出てくる新型がキャバリアー被ったアメイジングストライクフリーダムだったんだろうな……
    アスラン用キャバリアーとキラ用キャバリアーとカガリ用キャバリアーで三つに増えてそう
    ……無印主役二人の機体に外からくっつける式だからぱっと見ミーティア枠みたいな雰囲気だな

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:27:39

    常に戦う前に潰せるわけでもなさそうだから、そんときはいつもの最前線でタゲ取りするスタイルになるかと思われる

    じゃあそれで倒せるかというとそうでもなく、
    複座フリーダムが「かつてはフリーダムを倒した外付けバフ」「愛の戦士バフ(メイリン)」の加護を受けてるわけで…
    こんなんどうしろと
    オペレーターといえど一応は軍人なぶん、ラクスのアコード観測より厄介とすらいえるぞ

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:34:39

    キラウィルス飛ばしてくるバチルスウェポンシステムもあるぞ

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:54:51

    (複数プレイを習得しなきゃ……でないと私の身体がもたない!)

    (複数プレイに誘わなければいけませんわ……でないとわたくしの身体がもちません!)

    ((必勝策は二人がかり!!))


    双方とも、キラが加減してくれるとは微塵も思ってない模様

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:56:34

    >>130

    普段やベー女なのにこういう時はクッソ可愛い乙女になるのホンマ

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:07:20

    >>146

    逆に複数したせいで経験値が溜まり余計持たなくなると、そしてやっと手加減してくれるようになるんですね

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:35:58

    >>148

    と思いきや単なるスローロマンティクスだったで御座るの巻とかありそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 04:43:12

    >>148

    スーパーコーディネイターだから夜もスーパーという奴ー

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:17:54

    「…メイリンさんは箍が外れるとああいう風に甘えだすのですね」

    「しみじみと言わないでくださいラクス様。私の羞恥心にも限界があります」

    「可愛いよね」

    「〜〜〜ッ!」(ベチッ!ベチッ!

    「いたたた」

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:36:37

    朝チュンシチュだとラクスはキラからのキスを待って、メイリンは自分からねだる感じがする

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:18:55

    姉が苦労性・真面目気質なので「自分がフォローしてあげなきゃ」と思ってたところ、
    仮面が剥がれると妹気質の甘えたがりだということが発覚したメイリンの夜生活はどっちだ

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:42:50

    夜だけじゃないプライベートでも色々変わりそう

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:56:26

    読み返してて思ったんだけど、議長失脚RTAしちゃったせいでムウの記憶戻ってなくね?
    ネオとバルトフェルドの間でマリューを巡っての恋の鞘当て始まっちゃう?

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:01:36

    そもそも一回もスレに顔を出さないからすっかり忘れてたぞムウさん
    まあなんやかんやあってマリューさんの愛で戻ってるやろ(適当)

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:21:23

    地味にタリア艦長も生存してることになるね

    ただあの人の場合、実質私兵となってた艦の艦長という立場・過去の交際関係から、処罰ナシでも今後の軍キャリアが絶望的なことになってそうだが…

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:27:22

    ここだとメイリンがぶっこ抜いた情報、モルゲンレーテの悪癖、その他諸々が合わさってヤバイ物が開発されてそう。

    キラをメインパイロットとして、サブにラクス&メイリンの三人乗りの最新型フリーダム。
    バチルスウェポンシステムも搭載したプラウドディフェンダーにより電子戦にも対応。
    ファウンデーションから押収したフェムテク装甲も採用。
    平成のファースト繋がりで仮面ライダー、ガンプラビルドシリーズにも繋がりの名前で『アメイジングマイティストライクフリーダム』

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:47:53

    緊急時でもなければ嫁サブパイ前提はキラが嫌がりそう(マジレス)

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:37:53

    キャバリアーかぶるとアメイジングみたいだから超性能機体つくるならアルティメットでいいんじゃなかろうか

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:03:12

    >>156

    一応前スレのおしゃれを褒めろ会議の時にしれっと出てきているのでなんか色々あったんだろうたぶんきっと

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:33:10

    >>161

    議長のこと探るついでに地球軍も調べた結果、生きていたムウが洗脳される事実をキラメイコンビが突き止めるとか

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:14:31

    ベルリンはこの時空でも発生してるので、
    キラが何度も何度も何度も「ムウさん!」と語りかけて記憶の扉に手はかけてたから、あとは時間の問題だと思う

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:50:35

    >>158

    いっそのこと同じく(TVシリーズとしては)平成ファーストのウルトラマンティガも混ぜてグリッターモードもつけてみては

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 02:02:20

    「なぁメイリン、聞いてもいいか?」

    「んー、なに?」

    「奥さん二人の生活ってどんな感じなんだ?実際のとこ」

    「うーん別にこれと言って変わったことはないかなぁ?旦那様はちゃんと同じくらいに愛してくれてるしラクス様はとっても優しいし…私的にはお姉ちゃんが一人増えた程度の感じ?」

    「へー、一夫多妻なんて今では珍しいからもっと変わってるかと思ったけどそんなもんなんだな」

    「たぶん平和の歌姫とフリーダムのパイロットに挟まれてその程度の感想ですむのは少数派だと思うわよ私。にしても急にどうしたのシン?…もしかして隊長が羨ましいの?」

    「な!ち、違うって!純粋に興味がわいただけだって…!」

    「ほんとかしら?」

    「そう疑ってやるなルナマリア。安心しろ。シンはお前以外目に入っていない」

    「そうそう、男を信じるのも女の甲斐性だよお姉ちゃん」

    「そうだよ!俺が好きなのはルナだけだ!」

    「ちょっ…わ、わかってるわよ、ちょっとからかっただけだから!もう…なによ皆して…」


    (ねぇお姉ちゃん)

    (何よ急に)

    (今のシンのセリフ録音しといたけどいる?)

    (…あんたって子はホントもう………いる)

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:02:20

    アグネスOUTレイメイリンINのおかげでヤマト隊の雰囲気がなごやかになってて草

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:19:28

    >>161

    月のダイダロス基地(レクイエム)が残っているから攻略に参加させてレクイエム跳ね返してもらえば記憶戻るか


    議長失脚の混乱をついてプラントが撃たれたりしてそうで怖いな

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:33:56

    「ところでキラさん」

    「ん、なに?」

    「前にシンがちょっともらしてたんですけどやっぱりジャスティスは合わないっぽいです」

    「え?そうなの?十分に使いこなしてくれてると思うけど」

    「どうもジャスティスというとアスランさんの機体ってイメージがこびりついてるらしくて色々複雑みたいですね」

    「ああ…色々あったんだっけ、アスランとは」

    「そうですね…嫌ってるわけじゃないんでしょうけど。少なくとも自分がジャスティス使うのはなんか違うなーとは思ってるみたいで」

    「そっか…言ってくれたらよかったのに」

    「キラさんから直接任された機体で信頼の証だと思ってもいるみたいですからね。言えませんよちょっと心情的にモヤッとするから別の機体がいいなんて」

    「言われてみれば確かに…とはいえ現状シンの腕を活かせるイモータルジャスティス並の機体っていうとなぁ…何か希望とか言ってた?」

    「特には言ってないですけど、強いて言うならデスティニーに思い入れが深いみたいです。ほらオーブ本土で最後に戦った時にシンが乗ってたやつ」

    「ああ…そういえばあの機体僕たちが戦闘不能にしたあとモルゲンレーテが回収してたなぁ…よし」

    「キラさん?」

    「かわいい部下のためだからね、ちょっとエリカさんに連絡取ってみるよ。…ハインライン大尉も連れてってみようかなぁ」


    こうしてキラ・ヤマト隊長たちの手で近代化改良を超えさらなる力を得たデスティニー・オーバースペック(仮)を拝領したシン・アスカは鬼神と化した


    「ところで残ったジャスティスはどうしようか…レイにあげる?」

    「たぶんレイはもっとやめといた方がいいかと…一番マシなのはお姉ちゃんかなぁ」

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:06:46

    いやー…自分で仕上げといてなんだけどめちゃくちゃピーキーになっちゃったわ

    ファウンデーションから得た技術とかも組み込んでキラくんたちとワイワイやってたら悪ノリし過ぎちゃった(笑)

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:13:02

    >>169

    何言ってるんですか、丁度いいくらいですよ!

    コイツなら、俺がやりたいこと全部できます!

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:21:21

    余ったならアグネスに投げてもいいかと思ったが一応キラの信頼の証の高性能機体だしそもそもこういう状況になったらデスティニーOS(仮)の方を欲しがるやつだなあいつ…

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:22:38

    あの、一応バッテリー機ですよね?ライフリイモジャがバッテリーなのかは不明だっけか

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:23:52

    ちなみに今俺が乗ってるのは白いゲルググだと思ってくれ

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:26:23

    イモジャはムウさんでもいいんじゃね

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:35:11

    >>170

    ライフリ・イモジャのベース機である改ムラサメ級に12m超級の実大剣持たせておけば健闘しそうな信頼がシンにはあるよなぁw


    あ、そういえばMA-M21KF 高エネルギービームライフル(ストフリの連結ライフル)の在庫が残ってたら、

    1挺は手持ち、もう1挺はバックパックサブアームで操作できるようにすれば、

    普段使いはバッテリーに優しい省エネでここぞの時に高威力砲として使える代替名無し砲として使えそうくない?

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:38:44

    イモジャはアグネスとか合いそう、見る限り接近戦の方が得意みたいだし

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:12:11

    >>174

    おいおいあれは一応ヤマト隊に配備された機体だろ?わざわざこっちによこさなくてもいいって。俺はムラサメで間に合ってるしな

    普通にルナマリアの嬢ちゃんでいいんじゃないか?偶然にもパーソナルカラーと合ってるし

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:20:26

    ヤマト隊長がわざわざ自分のために用意してくれた×信頼の証の×ファウンデーション機に勝るとも劣らない性能の×改修型デスティニー=シン・アスカは超人と化した

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:20:50

    シンがものすごく嫌がりそうww

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:24:28

    上司に言いづらい部下の不満を察して届けてくれる補佐官

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:31:28

    レイは機体とアスランは切り離して使えそうな気もするがああ見えて感情で生きるやつだからどうなるか読めん

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:06:24

    >>177

    ルナマリアに回してもいいけどそうすると今度はゲルググが余るんだよね

    ゲルググをフラガ隊に回すとしても、基本大気圏内で活動してるっぽいフラガ隊は可変機のほうが良さそうだし

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:52:45

    「キラ!キラ!どうぞこちらへ!」

    「ん?どうしたのラクス?」

    「お話、しましょう!私と!」

    「? いいよ。どんな話?」

    「えっとですね…」

    「うん」

    「えっ、と…」

    「うん」

    「うぅ…」

    「…どうしたの?」

    「色々お話したいことがあるはずですのに改まって構えると全然浮かんできませんでした…」

    「…何かあった?」

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:53:30

    >>183

    「あの…ですね」

    「うん」

    「少し…メイリンさんが羨ましかったのです」

    「うん?」

    「キラとメイリンさんが話しているときは打てば響くようにポンポンと会話なさっているので…私もああいう風に話せれば、と…」

    「そっか…」

    「はい…」

    「あれは…さ。メイリンの才能だと思うんだよね、どっちかというと。僕の言葉を次々ひろって会話にしてくれてる。そんな感じ。僕は…ほら、口下手だから」

    「そんなことは…」

    「あるよ、そんなこと。僕から言葉を引き出してうまく次に繋げてるのは彼女だから…あれをラクスとするのは…今はまだ、難しいと思う」

    「はい…」

    「僕は…さ。ラクスが静かに寄り添ってくれる…そんな時間も大好きだけど、たぶんそういうことじゃないんだよね…」

    「………」

    「ラクス…」

    「あ…」

    「だから…話そうか?なんでもないことをたくさん、一緒にいる時に。これから君と過ごす時間は、いっぱいあるはずだから。あんな風に話せるようになるまで、何度も」

    「……はい、キラ……幾久しく、あなたと共に……」

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:57:13

    メイリンレッスンによって女心理解度上がりまくりな准将
    これはラクスポイント荒稼ぎしてる

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:43:08

    口下手の代名詞になってるのはアスランだけどキラも大分口下手よね…
    というか種初期の頃はそうでもなかったけどいつの間にかふわっとした言葉を途切れ途切れ話す感じにいつの間にかなってたというか…

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:01:01

    >>186

    それこそ心を病んだせいじゃねえかな

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:04:28

    >>186

    ラクスがコミュニケーションのボールを投げてくれるやりとりに数年の間どっぷりだったからね…

    ここでは、療養中もメイリンと言葉の数を増やして素の部分を引っ張りあげてたが

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:31:27

    >>181

    めっちゃ長文の理路整然とした上申書形式で「アスランの機体はヤダ」って書いてそうなイメージ

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 10:02:53

    「しっかしアレだな」
    「何?カガリ」
    「まさか本当に両方娶るとは思ってなかったぞ私は。このスケコマシめ」
    「今になって言わないでよ。というかスケコマシって…」
    「違わないだろ?思えば昔からお前は女関係がだらしなかったな。まったくこんな不良が弟でお姉ちゃんは悲しいぞ」
    「…そこ突っつく?」
    「吹っ切れとは言わないし忘れろとも言わない。あの頃のことがお前の心の柔らかい部分になってるのは分かってる。だがいい加減気にしすぎるのはやめろ。お前が家に飾ってる写真の意味、ラクスが気付いてないとでも思ったか?メイリンですら触れちゃいけない部分と何となく察してるぞ」
    「…僕、そんなに分かりやすい?」
    「ワザとかってくらいな。今お前は幸せなんだろ?なら胸を張れ。自分で飾った写真を見ただけで悲しい目なんてしてんじゃない」
    「…かなわないなぁ。お嫁さんにも、お姉ちゃんにも」
    「ふふん、やっと認めたか?そうだ、私は妹じゃなくお前のお姉ちゃんだ」

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 15:36:23

    そうか、キラとくっ付くとカガリの妹(?)にもなるからメイリンの妹属性がさらに高まるのか。オラわぁっくわくしてきたぞぉ!

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:03:14

    「…話した方が、いいのかな…フレイや、トールのこと…二人に」
    「さあな」
    「さあなって…」
    「私は気にしすぎるなと言ったんだ。お前が話したければ話せばいいし、話したくないなら話さなくていいと思うぞ」
    「でも…さ」
    「何だ?家族には自分のことを全部話さなきゃいけないとか言うつもりか?」
    「………」
    「もしかしてお前、それで悩んでたのか?…はぁ。お前なぁ、私がお前に子どもの頃のことやお父様のことを思い出話以外で話したことがあったか?」
    「それは…」
    「ラクスだって、ご両親のことお前に詳しく話したことはないだろ?そういうもんだよ。大事な人だからって、何でもかんでも、話さなきゃいけないわけじゃない」
    「…そう、かな」
    「お前が話して楽になるなら、それだっていいけどさ。二人だって受け入れてくれるだろ。でも、別に傷口を開いてまで話して欲しいなんて望んでないと思うぞ」
    「………」
    「それでも話したいと思うなら…もっと時間が経って、お前の傷がちゃんと塞がって…忘れたらいけない、忘れたくない思い出として、穏やかに話せるようになったら…その時に話せばいいんじゃないか?焦らなくても」
    「うん……そうだね。ありがとう、カガリ。それにしても…」
    「ん?」
    「色んな人に心配かけさせて、情けないな、僕」
    「それこそ今更だろ?ほら、反省したなら辛気臭い顔はやめろ!これでも食って元気だせ!帰ったら可愛い奥さんが二人もお前を待ってるんだろ!笑顔だ笑顔!」
    「ちょっ…むぐぐ」

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:51:39

    今はお姉ちゃんしているカガリだけど、アスランが女性関係で微妙(うまくかわせなかったとか)になった時は妹になってキラに愚痴るんだろ
    でアスランに説教しに行くキラと俺はキラさんと姉さん(カガリ)の家族だからなって一緒にいくシンと止めない女性陣
    (もう一度達磨になったほうが…)
    (さてさて相手の女性は…カタカタカタ)
    (アラアラアラぁ…)

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:03:07

    「というわけで何か心配かけちゃってたみたいでごめんね」

    「お気になさらないでくださいキラ」

    「そうですよ、話して欲しいわけじゃありません。悲しい気持ちのまま悩んで無理してなければいいんです」

    「うん…ごめんね?気をつけてるつもりだったんだけど…今が幸せ過ぎるせいかな?ふと昔のことに思いを馳せちゃったら…それを二人に話してないことが気になっちゃって…」

    「はぁ…まったく私たちの旦那様は世話が焼けるんですから、もう。ラクス様、予定通りやりましょう」

    「ええ、メイリンさん。ではキラ、お覚悟を」

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:03:34

    >>194

    「…え?え?なに?」

    「勝手ながら三日ほど休暇を申請させていただきました」

    「私たち三人全員です」

    「…よく通ったねそれ。一番偉いのラクスとはいえ」

    「事情を話したらシンたちも快く送り出してくれましたので。三日くらいは自分たちが頑張るのでしっかり休んでくださいとのことです」

    「それに最近は情勢も比較的落ち着いてますし大丈夫ですよ。というか大丈夫にしました、ええ」

    「…何したのかはちょっと怖いから聞かないでおくよ」

    「そうしてください。ではキラさん、この三日ひたすらに甘やかして…」

    「余計なことを考えられないように心の底から癒してさしあげますわね?」

    「はは…お手柔らかに、ね?二人とも」

    「「却下です(わ)、旦那様♡」」

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:10:50

    次スレどうしましょ?キラメイネッ友世界線みたいな感じでパートスレ化します?

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:16:22
  • 198二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:33:02

    >>197

    建て乙です

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:47:04

    乙乙です

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:55:46

    キラクメイ最高

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています