おそらく如くボスの中で1番強い男、相沢

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:06:25

    設定ではそうなんだろうけどそのソースがどこにあるのかわからないからそれ含めて胡散臭くなる男、相沢

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:07:42

    ラスボス限定じゃなくてボス全体だと亜門の方が強くない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:08:18

    峯は?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:11:45
    相沢聖人(龍が如く) - アニヲタWiki(仮)【11/17更新】登録日:2014/02/19(日) ??:??:?? 更新日:2023/11/17 Fri 23:43:19NEW! 所要時間:約 8 分で読めます ▽タグ一覧 ヤクザ 安元洋貴 照英 相沢聖人 龍が...w.atwiki.jp

    >資料集上での公式設定では、歴代シリーズのラスボス中、桐生が相当苦戦した峯をも超え、最も喧嘩が強いという設定なだけあって、色々と備わっている。


    ほんまかいなって話ではある

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:15:49

    腹に穴空いた桐生ちゃん相手に終始押されてたり描写が足りなかったりで全然強そうに見えない
    維新でも同じ顔した奴が雑魚小物扱いでスタッフからの扱いも雑
    そしてまた挑んで来いと桐生ちゃんに言われたのに8でもノータッチで公式からの扱いがやっぱり悪い

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:17:09

    桐生ちゃん的には龍司が1番強かったらしいから…

    まあ1人の男として気に入ってる部分も大きそうな気がするけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:17:32

    7外伝の獅子堂のほうが強そうなんだけど
    冴島と真島の兄さん相手をあの状態でしたし

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:18:44

    あいつのゲーム的な強みって複数のバトル中演出のために盛りに盛られたHPゲージじゃん…
    いやバカでかい木の置物片手で振り回してたり化け物の片鱗はあったけどさぁ
    外人にボコられ冴島にボコられ桐生にボコられたこいつが強いって言われるとせやろかってなる

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:21:46

    >>4

    資料集ってどの資料集なんだよ

    出典ないからガチでわからんな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:25:27

    >>8

    龍司「だからワシもそれぐらい盛るわ、リメイク前2最後以外弱かったしええやろ」

    恒雄「盛ってくれるだけ良いよね」

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:27:18

    腹に穴が開いててかなりデバフ入ってる桐生に負けたのが更にこいつの評価を落としてる

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:29:09

    仮にその設定で真実なら尚更闘技場でのやりとりがマジで解釈に困っちゃう

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:34:50

    もしかして1番強いってこっちってオチはないよね?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:42:08

    本当に強かったら序盤の福岡にいる桐生さんくらい余裕で勝てよ...

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:54:45

    龍大全だと龍司が一番強いしそれより前の資料集ってどれだ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:07:51

    大吾の護衛してたからそれなりに強いくらいにしか思わない

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:29:25

    5までのボスと比べても錦と大吾なら勝てるかもって思えるけど龍司と峯に勝てるとは思えんな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:43:25

    ゲーム内でも特にいうほど強くもないし華もない
    近江のトップの息子以外なんもない男
    演技なんだろうけど舎弟ムーブしすぎてて格もかなり落ちてたわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:19:52

    東城会に1人で乗り込んで制圧するのは確かにすごいけどろくな人材いない時だからねぇ
    こっそり染谷とか倒してたんだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:35:06

    少なくとも7外伝や8の桐生ちゃんからの評価は龍司が一番なんだよな
    シナリオ都合で変動することはあるかもしれんけど現時点で最新の情報だとそうなってる

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:42:42

    地下闘技場で連戦してたかもしれんがあの程度で苦戦してるあたり本当に強いのか?ってなる

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:50:57

    龍大全にはそんな事書いてなかった気がするし探究ノ書はあれ4までの設定だっけ
    どこの設定なんや

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:55:34

    >>18

    少なくとも本人は最後辺りはめっちゃ不服だったから演技ではないと思うぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:59:23

    >>22

    攻略本で攻略班がプレイした感想として「シリーズで一番強かった」とか書いたのが間違って伝わってるんじゃないかという気がする

    少なくともムービー上ではとても最強格には見えない

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 01:00:42

    もっと丁寧にストーリーを作ってくれれば相沢ももっと格が上がったと思うんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 01:01:34

    >>13

    こいつ噛ませ臭ハンパないけど槍の攻撃範囲広いわガード不能攻撃持ってるわで中々苦戦したわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 01:02:44

    いきなり出てきた親の都合で頂点に立たせられてるのは男としては情けねえだけだしな

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 01:04:15

    >>23

    ある意味他人の夢に振り回された結果盛大に爆発しちゃったって意味で遥の対になってる感じだしな

    余計に強さは感じない…

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:25:27

    弱いとは言わないけど最強はちょっと…

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:29:02

    >>27

    本人もそれめっっちゃ気にしてるからやめて上げて

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:44:45

    虎落とし無しだとかなり強い
    4までではまず無かったHPゲージの長さしてるから普通に削ろうとするとかなり時間かかる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています