何故ウルトラシリーズの宇宙人の皆さんは基本的に一つの星にしか住んでないのか

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:29:31

    複数の星に住んでる場合はちゃんと「〜星系人」や「〜星雲人」って表記になる以上「〜星人」って表記の宇宙人はその星にしか居ないはず
    地球まで来れる科学力があって何故他の星をテラフォーミングしたりして住んでないんだ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:30:17

    条件に合う惑星がそれだけ貴重なのでは

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:31:42

    原産地の話じゃない?
    例えば地球人が火星テラフォーミングして、そこで生まれても生物学的には地球人のままだし
    (もっとも火星で世代を重ねるうちに地球人と交配できなくなったりするほど変異が進めばそれは火星人になるけど)

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:32:14

    なんで描写されてないだけな可能性を無視するんだ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:32:33

    描写されてないだけで異星人同士で戦ったりしてるんじゃねえかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:33:26

    その他の星を狙うよりは地球人が弱いから狙いやすい

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:34:04

    >>3

    原産地だとすると星系人とか複数の星で同時に全く同じ種が誕生したみたいになるし違和感あるなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:34:44

    >>5

    メビウスのサイコキノ星人回でちょろっと触れられてた気がする

    いたずらで惑星同士の戦争を悪化させたとか

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:36:27

    目つぶし星とかいう絶対行きたくない星

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:36:46

    テラフォーミングするよりハビタブルゾーンの別の星に行く方が手間がかからないんじゃない?

  • 11二次元好き匿名さん24/04/20(土) 14:42:44

    そもそもバルタン星人は母星失っても80の頃には自力で新しいバルタン星作ってるし、ペガッサに至ってはコロニー住みだし母星にしかいないは的外れだと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:43:50

    宇宙規模の世界だから乗っ取った星は母星と同じ名前になるんじゃない?
    地球でも占領した外国は自国名で呼ぶし

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:44:09

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:46:50

    >>5

    大怪獣バトルだと、ナックル星人とヤプールが同盟組んでペダン星人の星に攻め込んでたな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:55:22

    >>7

    ガンダムのニュータイプみたいな感じで宇宙進出した後に進化したんじゃね。

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:05:21

    >>7

    文明が発達する前から何らかの方法で星々を行き来してたのかも

    自分たちか移動用の家畜がウルトラマンレベルの身体能力を持ってたり天然のワープゲートが豊富な星だったり

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:07:17

    宇宙のどこかには「地獄星」なる惑星があるという事実を考えると
    人為的に造れないほど苛烈な環境出身の宇宙人も数多いのだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:13:16

    「〜星雲人」とかは惑星間レベルで交配が進んだ結果純血種が何処の星にも居なくなったから
    便宜上星系内ひいては星雲内の知的生命体をまとめてその名で総称してるんじゃないの

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:15:39

    >>16

    ウルトラマンレベルの身体能力さえあれば脳みそ原始人でも軽々と星々を行き来できるからな…(ブレーザーを見ながら)

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:57:52

    まともに知性もなく母星もなしに宇宙空間で生きている怪獣もいるからね。
    そういうのから進化した文字通りの宇宙人は星系人星雲人となるのかも。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています