ナナホシ「転移装置の実験をするわよ」

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:35:59

    俺の名前はナツキ・スバル! 右も左もわからない上に天衣無縫の無一文! ヨロシク!

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:36:10

    状況が分かりにくかったようなのでスレ立て直した

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:43:44

    元あった場所に返してきなさい

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:48:10

    返してあげて

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:48:56

    魔女が追いかけてるにせよ追いかけてないにせよなんのプラスにもならないから送り返すんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:49:37

    ただでさえスバルもルーデウス君も大変なんだからこれ以上双方に厄ネタ持ち込まないであげて

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:54:57

    短絡的なバカがループしたってどうにもならないよ、この世界

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:55:51

    でもルーデウスと会話させてから返して

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:56:00

    >>7

    おはヒトガミ

    何かスバルに付いてきた嫉妬の魔女ぶつけんぞ(相討ち狙い)

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:13:13

    スバルくんがナナホシにバットコミュニケーションするのは間違いない

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:14:15

    >>7

    既にループの中のループなのにここにさらにループ持ち込まれたらわけわからなくなりそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:18:04

    >>11

    社長のn百n千回のループで発生したリリアがループしたことで発生したルーデウスがいるループのうち老デウスがやり直したループやぞ

    わっけわかんねぇ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:19:04

    とりあえずスバルは死ぬ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:21:11

    スバルを異世界に送り返す魔道具は何に使うんだこれって思いながら持ち歩いてるヤツがいるからまあエミリアのところには帰れる……かもしれん

    ヒトガミがそのアイテムで帰れるよ!って言わなきゃ気付く道理がなさすぎるか

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:24:41

    スバル「お願いです。元の世界に帰してくだい」

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:25:50

    >>9

    勝手に戦えw

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:50:09

    スバルはどの時間軸のスバルなんだ
    死に戻り無しの初期スバルとかならマジで何も出来んぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:03:12

    >>17

    1だけどスバルはメンタルが完成された5章以降&死に戻りありで想定してくれ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:04:51

    >>17

    今のスバルでも大したことできないから大丈夫やぞ

    戦闘で勝てるわけないし人脈はルディかヒトガミのどっちかが握ってる世界や

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:05:22

    スバルはもう既に一度来てるんだよなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:07:39

    >>20

    スバル視点だと何回やり直しても自分の言う事を信じてくれて仲間になってくれるルーデウスの貴重さよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:08:17

    >>19

    置いて来たものが多すぎるから今度こそマジで必死で帰ろうと努力しそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:11:58

    >>21

    元同じ世界人ってだけで信じてくれるからな

    しかもスバルをウザがらず楽しくお喋りもしてくれる

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:19:50

    5章からのスバルくんはマナ爆発のタイムリミットがあるから早く帰してあげないと死ぬ
    それともルディの人脈ならなんとかなるか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:31:27

    >>24

    そこにソーカス茶が…

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:47:24

    「お願いです。七星静香さん。俺を元の世界に帰してください」とナナホシに土下座するスバルくんが見られそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:38:46

    もう断言してもいい、これ絶対ルディ死ぬやつやろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:08:51

    >>27

    ルディが死んでもスバルくんがいるから安心

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:13:47

    あの特典小説考察に入れちゃダメだよって声明あったりした?
    ヒトガミがオルステッドに殺されるルディを生かすためにスバル誘導したりスバルの異世界転移が主観的には2章なのにジャージにガラケーお菓子を装備してたりどっちもエグいネタ仕込んでそうな気配する
    オルステッドを見えないってアイツ本当か?ナナホシの目を通したら見えたりするのか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:33:42

    ヒトガミが全力でスバルの帰還に手を貸してたの笑う
    理由はこのままスバルがいると詰むかららしいけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:40:15

    >>30

    ヒトガミならスバルを殺さずに封印するくらい使徒使えば出来そうなもんだけどな

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:45:54

    >>31

    スバルの死に戻りが異世界でも使えた以上多分封印されて寿命を迎えて封印される前に戻るはず

    あと再生の神子と同様にオルステッドのループに巻き込まれても次の周回で記憶を保てるのでは?

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:47:06

    オルステッドの恐怖の呪いが効かない上死に戻りで確実に使徒に対する情報持ってこれる事になるからそりゃあ驚異よ
    しかもルーデウスが死に戻り察せるからメンタルケアも出来るんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:51:34

    スレ画のナナホシはスイカを召喚したところだから、ルーデウスが17、8歳の頃。異世界転移魔術装置が完成したのが22歳頃だから4〜5年で帰れるな!
    ……リゼロって現在連載してる時点で作中で何年経ってるんだ?

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:07:49

    >>34

    1話開始時点から最新話までで大体一年半ぐらいかな

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:22:54

    >>34

    リゼロ世界も同じくらい時間経ってたらエミリアたん達は死んでそうやな

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 04:31:34

    >>36

    その辺はどうなんだろ

    ナナホシとか大半を冬眠してるとはいえ100年位あの世界にいる予定だけど

    クロが黒木なら時間の流れも違いそうだし大丈夫かな

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 04:39:02

    死に戻りで先の展開が少しだけ分かる以外は全くの無能な高校生のクソガキがこっちの世界に来たって無意味に死にまくるだけだぞ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:05:59

    >>37

    そうでないとスバルくんに救いがないしな

    とはいえ、帰るまで浦島太郎現象やエミリア達が無事か不安で曇りまくるスバルくんが見られるのは確実

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:48:42

    >>38

    未来の情報が分かる存在なんてどの世界でもヤバいぞ

    自分で足りない分は仲間を頼れば良いだけだし、他力本願がスバルの真骨頂


    ナナホシに召喚されたならすぐルディと会うし、ルディがスバルの死に戻りを理解してくれるのは他のレスどおり


    あっ。もしかして38はヒトガミさんだったのかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:53:50

    きたところでくその役にも立たないどころか
    なんかめんどくさいことが起きそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:58:07

    役に立たないというか基本空気になるでしょ
    スバルに出来る事なんか何ひとつ無えよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:09:23

    スバルの疫病神体質で厄介ごとが起こるのは確実
    嫉妬もセットで付いてくるしね

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:15:43

    >>29

    使徒の目を介してもオルステッドを見る事は出来ないけど周囲の動きでオルステッドの動向を予測は出来る

    ナナホシの事は運命力弱過ぎていつでも消せるから放置してる形

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:28:22

    コレだけは言える
    ルディは娘をスバルくんにあんまり近付けないほうが良い
    妹はたぶん大丈夫だと思う

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:49:49

    このスレ、ヒトガミやギースが書き込みしてるな

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:29:05

    なんかやたらスバルを無能扱いしたい人いるのなんなんだ...役に立てないって言う意見ならまだしも

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:34:29

    >>47

    ヒトガミかギースが印象操作してんだろ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:38:52

    どうでも良いけど「サイレント・セブンスター」ってスバルくんが命名しそうな名前だな

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:11:48

    >>25

    こう考えるとソーカス茶って凄いアイテムだな

    是非ともバルスに持って帰ってもらおう

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:24:10

    >>45

    ショタコンとおじさん好きだからな!ヨシ!

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:26:39

    >>47

    無能とは言ってない

    パワー不足

    無職世界の上位はとにかく速いからな

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:45:05

    >>52

    リゼロ世界と無職世界だとほとんど差が無くね?

    リゼロ世界の上位もとんでもなく早いし

    そもそもスバルくん単体だとどっちの世界でも戦闘の役には立たないのは一緒

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:38:54

    言わんとするところは汲み取れなくも……?
    ギミック系の強敵には活躍しやすいけどフィジカル強いのはリゼロ世界同様立ち向かえないし前者がロクにいないって言いたいのか?

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:41:25

    単純に強い奴でも未来の情報があれば苦手な状況に追い込んだり、罠にはめたりと対策できるからな・・・
    リゼロでもトップクラスの戦闘能力を持つガーフでも盤面さえ整えれば、スバルでも殺せるとロズワールが言ってたし
    作者も死に戻りを駆使すればラインハルト以外は倒せると回答している

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:57:47

    そもそもスバルのループは詰み回避機能もある
    そしてヒトガミに都合が悪い存在だから絶対ヒトガミVSスバルになる
    スバルは詰まないのでヒトガミは絶対負ける

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:03:48

    >>56

    本人だけは助けてくれるしな

    まああるのは詰み防止であって敵を倒すために死に戻りを駆使できるようなのはIFの闇堕ちスバルだけだとも思うから楽勝までは行かないと思うが


    猫と理不尽な孫の手が手を組んでss書いたら特別悪意あるわけでもないオルステッドからアイテム1つ手に入れるのにどんだけ死んだと……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています