アイシャ編の事を思うとさ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:56:43

    ごめんちょっと舐めてた
    普段は優しいお兄ちゃんがこれより更にヤバい目で殺さんばかりに睨んできたらそりゃ逃げるよ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:59:17

    前世のトラウマがあるししかも身内がそんな目に遭ってたらそりゃこんな顔になる
    原因ルディだったけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:04:08

    しかもアイシャは立ち回り上手いからこういう目をした兄貴を見たことなかった

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:05:16

    あの目だ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:06:50

    理由を!理由を説明してよ!!って問い詰めても俺が嫌なんだよって言いながらこんな顔してきたら怖いと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:13:39

    >>3

    一応、アイシャはこれに似た目をロキシーが貴族に馬鹿にされた時に兄が森燃やして謝罪要求するとこで見てるんよな。

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:15:32

    お兄ちゃんは家族に甘いから言いくるめられると
    少し舐めた算段してたからなお怖い

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:21:25

    >>5

    前世の恥部が頭の中で再生されてるのもあってすげー顔になってんだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:31:31

    外から見ると妾腹の使用人が次期後継者をたらし込んでて勉学なんかにも影響出てるってだけでアウトなんだけど実際はほぼ洗脳状態だからもっと問題なんだよね
    まあルーデウスが普段から家族は平等みたいに気を使っててエリスも含めてそんな厳格な家でも無いしええやろって雰囲気だったから虚を突かれたんだろうけどね
    でもルーデウス以外全員良いことじゃないけどしゃーないって方向だったから隠れず最初から正規に正面きって惚れたっていうかほとぼりさまして時間かけて説得すれば強権振るうタイプじゃないルーデウスは折れるしか無かったんだけどな
    こっから勢いと衝動で最悪に最悪を重ねていくっていう

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:48:08

    妾腹の使用人としちゃアウトだけど家長の妹としてはそこまでアウトでも無いんだけどね
    だからアイシャのこと知ってる人達はそんなに頭ごなしに反対しなくてもいいじゃんくらいのスタンスだし…

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:51:32

    誰よりもキレたのはルーシーだと思う
    ジークからみても相当怒ってたらしい

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:30:07

    何がタチ悪いって、ノルンは今回のひきこもり事件のおかげで例え問題起こしても許してくれるっていうのを知ったけど、アイシャは見てないからそれを知らないんだよな。

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:53:07

    >>12

    だから駆け落ちなんて手段に出たんだよな...


    ほんとルーデウスが家長じゃなかったらアイシャ死んでたぞ...

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:02:02

    社長が急に「ノルン・グレイラットを結婚させよう」とか言い出した時もこの顔だったんだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:19:09

    一生逃げ切れる策を練れるだけの知略を持ってしまったが故にあそこまで拗れたというか


    >>10

    だからクレアさんが言っていた「メイド服を着ているなら使用人として扱う」っていうのが効いてくるんだ・・・

    アイシャ本人がルディに仕える使用人というスタンスを崩さない限りどうしたってしこりが残る

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:25:27

    貴族とのキャンプファイヤーの時やアイシャ編での顔写真を、ルーデウス本人に見せたらどんな反応するんやろ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:47:45

    >>15

    そして逃げ切れてしまったからこそ、余計に苦悩する羽目になるわけで。

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:12:28

    ルーデウスも3嫁も家族扱いなんだけどそれなら早々にメイド服と使用人として家に入り浸ってるのを止めさせるべきだったし
    あの世界の常識的にはノルンとルイジェルドくっ付けたように家長のルーデウスが結婚相手見繕うべきだった
    現代価値観で自由にしていいよがメチャクチャ悪いわけじゃないしアイシャのやりたいことが認めてるルーデウスに仕えることだったんだけどより上位の優先順位できたらそっちに流れたんだけどそれをモノにしたやり方がトラウマ直撃という

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:23:24

    >>17

    そしてだからこそ最後のタイトル「彼女がメイド服を脱ぐ日」が効いてくる

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:36:54

    >>10

    リーリャでさえ、怒ってる理由はどちらかというと自分みたいに主人を裏切りつけ込む悪い女になってしまった事への後悔の方が強いからね。

    関係性そのものは否定してない

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:39:29

    >>11

    多分クレアとか正史ゼニスみたいな怒り方したんだろうなルーシー

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:02:41

     父はそんな兄を許したが、上の姉のルーシーが兄の行動に対し「父の期待を裏切った」と立腹していたのは憶えている。
     僕は裏切ったとまでは思わなかったが、姉の不機嫌さを見てか、兄の行動があまり正しいとは思えなかった。



    長男役目を放棄して尊敬するお姉さんに手を出した挙げ句パパの期待を裏切って駆け落ちだもん
    常にパパを尊敬して10歳で生徒会入り狙うくらい努力してるルーシーからしたらアルスの行動はパパの期待と家族の名前に泥を塗りたくるような最低の行為に見えてジークの前ですら不機嫌になって裏切り者って言い出すのは余程だと思うぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:34:11

    いやこれ漫画で始めて見たけど
    何をやっても穏やかで色々甘い評価をする兄が眉を顰めてってのガチでこえーのよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:36:51

    >>14

    ヤダ怖い...やめてください...

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:12:29

    やったこと自体はパウロが似てるけど、立場は全然違うんだよね
    勘当されたパウロと名家中の名家とも言えるグレイラット家の嫡男とでは誑かされることへの重みが違うのよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:18:56

    >>25

    ルディ自身は「ちょっと金持ちで後ろ楯が世界最強なだけの成り上がり」くらいな感覚だけど

    青年過ぎてから功績隠したり譲ったりしてなお

    葬儀に国中の人が集まるような偉人だからね……

    ルーデウスが実質初代なグレイラットは魔法都市の支配者の一族と見なされるくらい名家

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:35:10

    そんな家の嫡男を立場を利用して誑かし話し合いを拒否し逃亡の末子供を盾にしたって本人も言ってるけど存在消されてもおかしくないからな

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:48:26

    大国の女王が即位するのに大きな働きをした、直属の上司が世界最強の存在のオルステッド、大英雄その人であるペルギウスと昵懇、おまけに本人も七大列強の一角と誰もが無視できない権威と権力と武力を持ってるのよね
    ルーデウスは運良く成り上がった成金くらいに考えててまっっったく自覚ねえけど
    本人よりも娘のルーシーのほうがよほど理解してる

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:49:50

    プッツンしたら害悪になるルートも示されてるから本当に薄氷だわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:03:54

    ルーシーもちゃんとアルスを心配してたんだけどね
    でもルーシーの性格を考えるとやっぱジークの前で弟を裏切り者扱いするのはヤバいわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:19:07

    地味にシルフィが、あの頃の自分達と似てるねと2人のことをさしてルーデウスに言ってるレベルにはルーデウスがちょっと感情出しすぎてた。

    シルフィが暗に批判するレベルだったわけで

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:23:15

    >>30

    ルーシーもアルスの味方になってあげるって気概はあったと思うのよ、お姉ちゃんだし

    そこでお出しされたのが駆け落ちで二人を見つけるまでパパもママ達も少なくない苦労と心労を目の当たりにしたからこその激高だと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:27:24

    アルスにブチ切れルーシーもこのルーデウスと同じ顔してたのかな...

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:29:04

    >>6

    寧ろアカンやつ!!

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:30:26

    >>1

    話逸れるけどこの顔、やさぐれてる時のパウロそっくり

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:31:15

    >>19

    これほど素晴らしいタイトルは早々無いと思う

    初めてアイシャ・グレイラットとして歩み始めたのがあそこなんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:33:15

    >>26

    その頃なら列強にも刻まれてるよね?

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:36:09

    当人達にとっては家族のようなもんだからルディのトラウマ以外はあんまり問題ないけど外部から見たらどんなに甘く見てもアイシャが殺されてないのが不思議なレベルの事件だよなこれ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:42:54

    ゼニス編のクレアおばさんって、多分この形相で罵倒してくるルディに相対して微動だにしなかったんだよね?
    頑固者ってレベルじゃねーぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:46:25

    >>38

    一応ルーデウスの知り合い達は、「もうちょい柔軟な対応をしても良かったんじゃ?」的なリアクションではある。ザノバは「兄弟姉妹と仲直りできるならするべき」とも言ってたし、クリフ先輩は「重婚してるお前が言えた事か(意訳)」とも言ってる。

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:50:24

    >>40

    そこは外部と言うより身内じゃない?(親類家族以上他人未満)

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:50:35

    七大列強がブチ切れモードで後を追ってくるというガチ恐怖よ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:51:04

    >>41

    逆だったわw

    親類家族未満他人以上だ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:51:53

    >>41 >>43

    勘当かな?

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:54:16

    >>6

    それ燃やしたのロキシーじゃん

    貴族の方も別に悪意とか無しに有名な魔術師であるロキシーの魔術見せて欲しいって言っただけだし

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:54:48

    >>38

    側から見ればそう

    ルーデウスの周りが許す方面で考えてるのはルーデウスが許さない結末なんて望んでないと理解しているからだと思うよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:58:19

    ここから歳とっていくつも死線をくぐるわけだから多分もっと怖い

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:00:12

    リーリャがメイドとして教育してきたからこそ起きた悲劇であり
    リーリャがそのようにしたことも含めていろいろな因果を手繰り寄せてたどり着いた奇跡

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:03:25

    >>39

    ラトレイア家を背負ってるおbsnだぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:06:16

    態度はアレだったけど沙汰自体は未成年に手を出して勉学にも問題起きてます親として認めないので寮に入れますだからそこまでキツイ内容でもないはずなんだけどね
    後数年でアルスも成人する年齢だしそうなったら世界観的に近親は大したことない以上成人した子供の恋愛に口をだすなってつっぱねもできたのにアイシャパウロ見下してたのに血の繋がり感じる一番やっちゃいけない選択肢とっちゃうっていう
    しかも見つかった理由が妊娠って最低だしアルスは父殺すつもりっていう父親の愛を信じず先のこと何も考えてない頭空っぽに洗脳されててアイシャ本人もルーデウスが死ぬ可能性あるのにお腹の子とアルスの命乞いしか考えてない恋愛脳そのものってオチよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:08:44

    >>50

    >父親の愛を信じず

    ララとクリスしか信じてなかったのでそれはしゃーない

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:09:28

    >>50

    さすがに悪意的に言い過ぎだろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:19:39

    悪し様に言い過ぎってのはわかるけどパパやママを殺してでもアイシャを守るって守り方その物が間違ってる所に追い込んだのは紛れもない事実だからね
    言い方悪いがアルスと違ってアイシャ姉は頭が良いんだから何をどうしたら自身もアルス君もお腹の子供も守れるのかってわかってるのにそれを先送りにして精神的に追い詰められたからこそアルスもそこまで追い詰められたんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:21:14

    文章が読みにくい

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:29:13

    >>42

    オーベールさん位の実力が無いと逃げ切れないな

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:30:37

    良くも悪くも母親の覚悟決めたら一直線の性格受け継いでしまったもんね、アルスくん。
    だからそりゃそうじゃねえだろ!!とエリス母さんはキレた。
    ただ言葉は下手なのでロキシーに説得は任せた

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:33:35

    >>42

    序列七位がブチギレフェイスで追いかけて来るホラーゲーム(技術的にはどう足掻いても不可能だけど)を六面世界で販売してみてえな

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:36:23

    子供だったんだよね本当に
    アイシャのためを思うなら自分一人でも謝りに行かなきゃだったんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:57:08

    >>47

    しかも26巻のルーデウスくらいだとちゃんと成人の顔だしな

    16歳の時の顔とは違う

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:02:51

    この顔しか知らないアイシャとひたすら弱い顔を知ったノルンだと兄への視方も全然違うよなあと

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:19:19

    >>60

    漫画版見て私もアイシャはそういう弱み見てない事に気づいたわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:19:43

    小さい頃から「ルディに仕えること」を刷り込まれてそれがアイデンティティと化してたのがな
    ルディに初めて拒絶されてそのアイデンティティが崩壊した(と思い込んだ)結果極端に走ってしまった感はある

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:20:29

    >>1

    スレ画ってなんのシーンだっけ

    ど忘れしてしまった

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:21:35

    そもそも駆け落ちした時のアルスって11歳だからね

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:30:47

    >>63

    ノルンの引き籠りの原因が同級生にイジメられたのではないかと

    犯人探しに乗り込んだ時の顔

    この後「俺のせいだった……」と打ちひしがれる

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:34:16

    >>65

    あそこかありがとう

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:40:18

    >>62

    駆け落ちした時とか完全にパニック状態だろうしね。


    兄が相手を敵視した時の目をした!?あ……ああ!もう私はここにいられない……!

    仕方ない、仕方ない……!別れるのは仕方な……、いや……アルスくんと離れたくない!?一緒にいたい!!

    でも兄は絶対に許してくれない……!それどころか今度こそ……!?

    アルスくん、一緒にどこかへ……!!


    とりあえず落ち着いたけど、やっぱり兄は勿論、みんなも私の事、絶対許さない……!

    私のせいでアルスくんまだ巻き込んで……!?

    アルスくんも最近、気が張り詰めて……!?


    あ……、妊娠しちゃった……!


    ああ……!?私が間違ってた……!

    私のせいで……!!みんなを……!!

    私のことはどうでも良い!アルスくんとお腹の子だけは許して……!


    的な感じよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:57:52

    まあアイシャ編はアイシャが普通に悪いしなあ
    本当にアルスが好きなら最初から「愛してるので関係を認めてください」って言うべきなのに
    隠れてヤッてバレたらごまかそうとして
    んで認められなかったら駆け落ちで逃げます
    アルスは親殺そうってレベルにまで洗脳してますって
    ルディの価値観でもあの世界の倫理観でいっても完全にアウトだろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:58:38

    叔母が児童の甥っ子を洗脳して連れ去ってるので大概な所業なんだが世界観のせいで言葉ほど大したことに思えないバグ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:59:44

    >>69

    世界観で言うなら家長に逆らって長男攫うって十分やばいことでは

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:23:27

    >>5

    よりにもよってルーデウスが個人的な嫌悪感と自分の感情100%で会話を遮断してくるとかいう異常事態

    多分身内で当事者としてこの状態のルーデウスに睨まれたら取り乱さない奴はいないと思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:40:07

    結局ルディにとって自分は妹じゃなくて妾腹の使用人でしか無いんだって思っちゃうのも無理からぬ有無を言わせぬっぷりだからな…
    実際は妹と思ってるからこそ許せなかった訳だがそんなことわかる訳が無いし…

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:43:11

    >>70

    それを問題視したのがルーシー

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:04:51

    >>72

    息子が小さい頃からお世話してくれる綺麗なお姉さんと懇ろになりました

    双方本気です

    これだけなら結構理解示してくれるだろうからなぁルディ

    学業疎かで昼間っから耽ってたのは怒るし叱りはするけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:29:59

    >>72

    アイシャが頭回るだけに手も早ければやることも過激なのが悪かった

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:33:01

    ギルドとかにも捜索依頼出したり、アリエル様にも探してもらったはずだからどう考えても醜聞広まってるよね

    あとこの頃のルーディは各地の王様とかにも交渉したりするから仕事にも影響するかも

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:44:29

    ルーデウス自身は全くそんな意識なかっただろうけど
    周りから見たら"あのグレイラット家"の長男
    だからねぇ

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:48:25

    >>68

    ルーデウスの許そうとしない理由がズレてるのは事実だけど、じゃあ許すのが必ずしも正しいのかって言われると正しくないよなこの案件

    態度はともかく、今の状態はまずいから一時的に引き離そうって判断が間違ってるとは思わん


    ルーデウスもそうやってシルフィと引き離された経験則があるし、血のつながりを感じるエピソード

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:58:57

    ルーデウス自身は分かってないけど洗脳されてるししばらく絶対引き離さないといけないのは間違いない
    というか三嫁もアルスが父親殺そうとするほどおかしくなってるとは思ってなかったから深刻に捉えてなかっただけでそれを知ったら普通に引き離す

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:02:53

    駆け落ちした時のアィシャとアルスの状態がルーデウスとシルフィを引き離さなかった場合の状態だろうから、パウロが引き離したのも実際間違いではないんだよね
    引き離さないと特にシルフィは自分とルーデウスの障害になる存在は簡単に排除するようになりかねないし

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:04:04

    アイシャ編って何?
    書籍になかったと思うんだけど?

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:05:35

    >>79

    子供を作るような好意をしてるのにも関わらず相手に依存してる事のヤバさをルーデウス以外正しく認識できてない気がするんだよな、あのシーン

    父親になったから急に依存しないようになりました!とはならんだろうに

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:05:56

    >>81

    無職転生蛇足編にあったアイシャ編は内容が内容だったため現在削除済のエピソードです

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:07:11

    >>83

    アイシャへの重要な掘り下げだから完全になくなる事はないんだろうけど、どうなるんだろうね

    蛇足編2が今月出るわけだが

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:13:06

    >>83

    削除後に蛇足編を読んでたからナナホシの話でいきなりアイシャが駆け落ちしたとか聞かされてファ!?ってなった思い出

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:13:47

    母娘共々メイドであろうとして失敗してんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:14:20

    >>84

    蛇足編の他の話は消されずに駆け落ち自体が起こったことはナナホシの話から分かるから内容を商業で問題ないレベルに修正するのかなあ

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:18:16

    リリ編さえ新規に起こせば全6冊でいけないかなぁ

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:19:28

    正直リーリャさんの教育は不幸しか生んでない気がする

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:21:44

    >>89

    まぁメイド教育がリーリャなりの愛だとしても、アイシャなら放っといても問題なく育つだろうからな…

    結果的には余計な事をしただけに見える

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:26:29

    >>90

    ルーデウスの現代人の感覚による自由に生きろというのとメイド教育が致命的に相性が悪い

    結果的にメイドの立場を使って自由に生きたらああなりました

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:29:33

    ある意味反応としてはルーシーが一番真っ当だからな
    長女だけあってシルフィとかよりグレイラット家として認識してるし

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:34:08

    >>68

    まぁ実際10歳かそこらの子供が正確な判断出来るわけないしなんなら悪い様に言うと幼少期からそうなるように仕向けられるような感じだったから現代人の立場から見ると10:0で大人のアイシャが悪い(あの世界だとまた倫理的な問題は変わってくるけど)

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:08:00

    >>14

    ルーデウスって色んな部分で「間」がないよね

    フィッツ先輩と親しくなったら「えっ?そんなことまで話しちゃうの??」ってリニプル監禁の件まで口にするし

    信頼の証なんだろうけど距離の詰め方、距離感覚がおかしいよなあって

    アニメのノルン引きこもりの件もまず籠った理由確認するべきなのに即カチコミ(これはまあ前世もあるから仕方ないかなとも)

    社長とのこのやり取りもまず「それはどういう意味ですか?戦略結婚ということですか?そういうのは自分好きじゃないのですが」だと思うんだけど、即「森に来い」だし

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 03:07:14

    >>91

    でもルーデウスがメイドとして扱ったらいよいよ本当にアイシャの居場所が無くなるからなぁ

    愛情なんだろうけどリーリャさんは娘を追い詰めすぎなんよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 06:52:15

    むしろリーリャの教育がなかったら倫理観の無さをフォローできる要素が消えて
    倫理観が無く好き勝手振る舞う天才っていう滅茶苦茶ヤバい人間になってそうだけどどうなんだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:53:20

    ヒトガミがアイシャかアルスをたぶらかしたっていう展開でもおかしくは無かった

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:04:02

    こうしてみると本当にルーデウスって忠犬に見える狂犬通り越したグリズリーだよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:13:15

    >>86

    尚メイドは顎で使うべしと知人に言われたルーシーはその通りにしたら怒られた

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:20:26

    >>98

    実行こそしなかったものの名乗り出たら頭吹っ飛ばしてやるレベルで沸騰してたからなあ

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:03:05

    >>89

    実は書籍加筆でだけどシーローン編の最後にアイシャに将来の事は自分の意思で選んでいいって事を伝えてるんよね

    それでアイシャは自分の意思でメイドとしてルーデウスに仕える事を望んでる

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:05:20

    >>97

    ヒトガミにとってはアイシャ編が最後のチャンスだったんだよなぁ…。何故かあの白モヤ出てこなかったけど。

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:30:50

    >>102

    ルーデウスが死んだ後の仕込みで忙しかったんじゃない?


    でもここがヒトガミにとっては千載一遇のチャンスだよなぁ...

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:36:24

    >>103

    いや別の意味でのチャンスだったからそっちで動いてた

    ルーデウス達がアイシャ捜索にリソース割いてる間に使徒作りや後の仕込みをしまくってる

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:43:47

    >>27 >>38

    確かにこれを血縁無しの只メイドがこれやったら中世的な文化なら消されるよな

    侍従による御家乗っ取りと見なされてもおかしくないのか

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:41:37

    >>104

    さんざんヒトガミのヤバさは聞かされただろうし

    もし出てもお告げには従わずルーデウスに手紙は出すんじゃないかな

    あとフェリスが子孫にいる以上運命力高いだろうし

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:47:44

    あれだけ本気で準備しても(させても)ルーデウスに勝てなかったからな
    チャンスのように見えても家族に手出しして逆鱗に触れたくなかったんだろ
    そんなリスクとるよりは確実に死んだ後に動いた方がいい

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:18:54

    シルフィも二人の関係察してるならもう少し穏和な露見のさせ方できたんじゃねえのって思うんだよね
    よりによって情事してる最中に露見ってのが尾を引いてそうだし

    ぶっちゃけ現代的価値観持ってたらルディのトラウマ持ってない人間でも吐き気がするし冷静に考えるのも無理だと思うぞ自分の妹と息子のセクロスってのは

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:25:24

    >>89

    リーリャさんは親としての教育としては悪い面も多いんだけどあの人パウロ関連のトラウマで色々壊れてるからなぁ…

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:28:42

    今のアニメの辺りだとノルン周りの問題が出てきてアイシャは賢い頼りになる子って感じなのが
    成長していくにつれてこっちの方が爆発したって展開好きなんだよな

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:35:55

    リーリャの教育は確かに悪いんだけどあの立場だったら自分も割と同じことをしてしまいそうだなとは思うんだよな…
    メイド以前に不倫してた時期が時期だからゼニスノルンに負い目も凄いしルディは恩人だし
    本来パウロとゼニスと話し合って解消すべき話だけど2人とももういないしな

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:37:04

    >>109

    書籍加筆で下はアイシャと同じような気質だったのが明かされてる

    それがパウロによるレイプで壊れてからアスラ王宮であんなの大した事ないと歪んだ立ち直り方した後にルーデウスの手助けで矯正されて最後にシーローンで咄嗟にアイシャの盾になろうとした事で普通になったって経緯

    アイシャは事が露見した時にリーリャの所為って開き直ろうとしてたけどこれまたシーローン編での加筆でメイドもルーデウスの側室にって件も自分の意思で好きに決めていいって伝えてる

    そこでアイシャが自分の意思でメイドをやりたいって返答してる訳で

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:41:14

    >>111

    ゼニスはアルスとアイシャの仲を複雑だけど認めてたから……

    伝わってなかったけど2人に自分から打ち明けないとも言ってたし

    レオに指示して他の子供達が2人がグレイラットしてる時に遭遇しない様に遠ざけてた

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:44:53

    アイシャの行動がエスカレートしたのは自分の方が優れてるとずっと思ってたノルンがきっちり自分の恋を掴んできたのもキッカケとして大きいんだろうな

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:47:47

    >>113

    ゼニスが居ても平気でグレイラットしてた……ってコト!?

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:49:14

    >>113

    本人が話せないから伝わりづらいけど救出後のゼニスは一貫してアイシャの事も娘としてノルンと同列に扱ってるんよね

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:54:36

    リーリャさんからしたらアイシャに分かりやすく親として接するのも引け目ありそうなんだよね
    正妻の子ども2人にはもう両親はいないようなものだし

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:20:50

    >>113

    グレイラットする前に打ち明けろ……

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:04:34

    アニメの最新話でノルンは兄を理解して兄妹関係は良くなったけどアィシャとの関係はそのままでこの辺の問題をノルンが家から出るという形で結局ルーデウスも向き合わなかったからなあ
    アィシャが可哀想と言われるけど結局ノルンもアィシャがいる家で一緒に暮らすのはしんどいから、同じ街に住んでるのに母や兄から離れて寮に住むというイビツな形になってるし

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:12:13

    >>113

    グレイラットが隠語になってるのが一番のびっくりだよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:33:42

    ノルンが家を出たのは自立のためというか寮生活だしそこは良いんじゃない?
    兄と妹との才能の差はすぐコンプレックス解消出来るような問題でもないし

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:57:21

    寮生活はアイシャと反りが合わないのもあるけどそれ以上に、ルーデウスが恐ろしかったからってのもあるんじゃないかな
    誤解が解けた後は、十日に一度は帰るし、ゼニスの事はリーリャ辺りが自分に任せて学業に専念してくださいくらい言うと思う
    風紀委員兼ねてるっぽい生徒会入ってるし寮住まいの方が何かと都合は良さそうでもあるしね

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:02:46

    アスラだし

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:14:56

    >>121

    ノルンがいったん距離を置いてある程度自尊心を取り戻して成長したことで

    それを見たまず能力ではあるけどアイシャも間違いなく成長してる

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:17:23

    取り敢えず教室で真っ先に手を挙げてくれたタヌキっぽい女の子にはガチで感謝した方が良いと思う。
    チャラそうな生徒や如何にも貴族のボンボンな生徒だったら冤罪砲ブチかましてたんだろ?このグリズリーはさ。

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:43:57

    >>125

    妹のいじめに立ち上がる←わかる

    教室に乗り込んで心当たりを聞かせてほしいと呼びかける←まあわかる

    「名乗り出た瞬間にバラバラにしてやる」←いやちょっと待てよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:46:13

    アイシャは妾の子と扱われ続けてたから自己防衛のために優秀さでノルンにマウント取り続けるしかなかったし、なまじ天才すぎる所為でノルン側は対抗しようもなくて両方歪んでいく

    周りの教育が悪すぎる

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:00:12

    >>127

    ノルンの結婚前のモノローグで何でできないのに頑張るのとか無駄な努力じゃないみたいなことを頻繁にアィシャに言われてたみたいだし、一緒に住んで毎日そんなこと言われてたらノルンも耐えられないからまあ離れて暮らすのが正しいのは分かる

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:02:14

    >>109

    自分がやってる事はただの自己満足じゃん?とか悩んでたりするからね。

    転移の時にやっとアイシャを庇う事で親としてちゃんとやれたと思うくらいには結構悩んでた。

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:06:49

    >>114

    あと、あくまで無自覚だったのに、アルスが告白してきたから意識しちゃったところもあったからね。

    告白されなかったら、心のどこかを痛めながらずっとメイドとして行動してただろうし。


    アイシャ編はルーデウスはもちろん、3嫁やリーリャ達のそれまでの色々なアレの清算の面あるからね。


    エリスからすればかつての自分みたいに、勝手に自己判断で覚悟決めて動いちゃった息子とかそりゃ見てられん。

    それをして自分はルーデウス苦しめたんだし

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:21:04

    >>127

    ノルン以外も内心バカにしてるしルーデウスがいない世界でグレイラット家後継者になっても変わらんから自己防衛とかじゃ無く素だぞ

    環境とか教育じゃなく産まれ持った才能があるから出来ない奴が理解できないし見下してるからそんな奴の下扱いが気にくわないし同等扱いも納得いってない

    パウロにヤラレル前のリーリャと同じ才能を鼻に掛ける親譲りの性格なのは示されてる

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:21:40

    >>127

    妾の子として扱い続けたのがよりにもよって母親のリーリャだからなあ

    というかリーリャ以外は別にアィシャを妾の子として扱わないんだよね

    クレアすらリーリャが妾の子としてアィシャを扱ってほしいと言われたからそう扱っただけでルーデウスが自分の妹とアィシャを扱うように頼んで以降は妾の子としては扱ってないし

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:22:24

    >>127

    基本的にアイシャと同レベルの天才のルディ視点だから通常良い妹でノルンに対しての当たり前だけ強く見えるけどアイシャは割と周りの凡人全部見下してるんだ…

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:28:05

    よりにもよってというか出生的にアイシャを使用人として育てる理由があるのリーリャさんくらいだし
    あれも一応「大成するだろうルディに仕えれば家族だし守ってもらえる」って娘の幸せを願っての教育ではあるんだけどね…

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:33:03

    >>133

    ルーデウス目線のお話だからアィシャは才能ある兄を慕ってて好かれるために可愛く見えるように振る舞ってる場面ばかりだけど、ルーデウスがいないところだとノルンとかは頻繁にイヤミ言われてたという話だし、また違った姿があるだろうね

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:44:46

    いっそ全員から妾の子だって扱われてたほうがある意味マシだったかもね
    それならそれでそういうものだって割り切れたかもしれない

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:55:43

    リーリャの教育が悪いみたいな流れになってるけど実際世界観的に一番正しい教育だぞ
    パウロが貴族的な繋がり完全に絶って一市民として暮らしてたら別だったんだけど実際は貴族関係者として微妙に恩恵受けてたから扱いとしてそれなりの名家だし相手のゼニスも家出だから繋がりはほぼ無いけど貴族だし
    ルーデウスって後継者いる以上立場が低いのは当然の価値観の世界
    アイシャ自体も能力のあるルーデウスに仕えるのに一切不満無いどころかやりたいぐらいで情けないパウロやノルンって格下に仕えるのが嫌だから不満感じてるだけ
    というか書籍でリーリャがちゃんと他にやりたいことや好きな人ができたならそっちに行くべきって自由意思尊重してるからな
    まあそれが未成年アルスを好きになって駆け落ちって最悪の形で返ってくるんだが

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:56:51

    ルーシーから見たアイシャ編のアイシャはどんな感じなんだろ?
    元々は尊敬してるしアイシャになんでも答えてもらってアイシャも特に邪険に扱わずに普通に可愛がってたらしいが長男の役目放棄したアルスへの怒りばかりで見えてこなかった

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:06:17

    アイシャ編でアリエルの言い草が「アルスじゃアイシャの相手には不足してるけど本人が欲しがってるなら褒美にくれてやってもいいのでは?」な辺り嫡男誘拐云々よりもアイシャの損失の方が重く見られてるっぽいのがちょっと面白かった

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:08:37

    >>138

    アイシャの明確な失敗って情事がバレたのと妊娠ってアルス側からのアプローチを断り切れなかった結果っぽいからね

    洗脳レベルの思考誘導はアルスがルーデウス殺しに来るまでそこまでされてたって誰にも気付かれてなかったしなんならアイシャ本人もそこまでとは深く考えてなかっただろうし

    ルーシーからしたら終始アルスが能動的にたらし込んだように見えてもおかしくない

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:09:53

    >>139

    なんならグレイラット家もアイシャじゃアルスの相手に見合わないって論調なのはアイシャとリーリャだけで他はアルスじゃアイシャの相手には見合ってないけど当人同士が望むならって言い方してる

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:16:00

    そりゃ10才なんだからアルスが見合ってないのは当然だろう
    10才でアィシャに負けない能力発揮してたら化け物じゃないか

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:17:44

    重箱の隅をつつくようだけど、アィシャじゃなくてアイシャじゃね?
    なんかずっと間違ってるのがいるから気になってさ

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:38:12

    >>142

    社会的な立場の話よ

    傍から見ればグレイラット家の長男と妾腹の使用人なんだからアルスの方が立場が上になる

    でもそこまで絡み無いはずのアリエルすら普通にアイシャの方を上に言ってるんだから、そこまでリーリャの教育が悪影響を及ぼしては無かったんじゃないかな?

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:10:09

    ルーシーは自分の恋愛的にも色々悩んでたであろう時期だから余計に大変そうだな。結果的に教皇のひ孫って立場の男の子と付き合うけど本来ならパパが決めた相手じゃないとダメなのでは?とかそれでもクライブの事は好きだした板挟みになってる思春期の時期にアルスが好き放題したようなモンだし

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:15:01

    やっぱり現代日本人の俺はルーデウスに共感しちゃうわ
    信頼してた家族が子供を洗脳して性的虐待してたようにしか見えないし
    アイシャ編以外のアイシャとアルスの絡みもうげってなっちゃう

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:01:13

    >>108

    自分の息子と妹ってだけならともかく、自分の息子と生まれた頃から一緒に住んで面倒見てる妹だからな…

    親子の性的関係もそうだけど、自分に都合が良いように誘導できる相手との関係は不健全

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:58:45

    >>141

    まぁキツイ言い方になるけどグレイラット家の人間はアルスがサボってる事自体は家を空けてるルーデウス以外はとっくの昔に気付いてたからね

    理由も察してたから咎めてなかっただけで

    そんな状態のアルスが傭兵団の仕事もバリバリ熟してたアイシャに見合う男かと言うと

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 02:12:03

    そういやアルス自体のスペックって子供たちの中ではどんなもんなんだっけ?

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 02:20:32

    >>149

    最終スペックは不明

    16歳時点のスペックはアイシャ編の最終話によると

    >アルスはエリスから光の太刀を伝授された。

    >剣神流聖級。

    >水魔術に火魔術が、それぞれ上級。

    >治癒魔術は少し苦手だったが、それでも中級を無詠唱で。

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 03:01:41

    そりゃアイシャは優秀だけどそことアイシャの欠点はまた別の話だし
    アルスに関してはまだ10歳の時点で全面的にアイシャの責任のように見えちゃうな…
    まして産まれた時から面倒見てきて依存気味に育ててる感じあるし

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 03:51:59

    >>144

    ぶっちゃけアイシャなんて妾の子だから人間性は問題あってもどうでもいいよねどうせ駒だしっていうなら確かに社会的に問題はないんだ

    ただ第三者として利を求めてるだけじゃなくてアイシャを家族としてみるならその考えはだめなのだ


    そしてこの件は当事者としてみるならトラウマを刺激されたルーデウス本人と、子供の頃からの問題で指摘すらされたこともあるのに見逃していたアイシャが持つ人間性の問題に家族として向き合うかどうかってグレイラット家全員の話になるのだ


    この問題は[どこに問題があると認識してるか]が作中の人ごとに別な上に、誰もが正しくすべての問題点を認識してるわけではないから解法が乱雑してて色々ややこしい

    ぶっちゃけそこまでその問題が根深いとは思ってなかった…案件いっぱいありすぎなのだな

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:18:01

    >>151

    それはそう

    いい大人が、自分が育てた子供が自分に依存してる状態を良しとして

    そのまま性的関係を持ってる状態だから

    昔のルディとシルフィよりヤバいし引き離されて当たり前だと思う

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:27:48

    ルーデウスを含めた周りにいる人間がアイシャという能力のある子供大人を過大評価した結果に思えなくもない
    アイシャはノルンと違って人並みの失敗体験とそこから立ち直る成功体験を積めなかったが故に人として成熟できず結果情緒面が幼少期からあんま変わってない節あるんだけどなまじ優秀だから周囲にいる殆どの人間にそれを悟らせなかった
    でその未熟さが最悪の形で表面化した感じ

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:19:52

    事がおこる前にアルスが10歳に似合わない覚悟で父であるルーデウスに「親父、アイシャをくれ」と宣言してたらマシな感じになってたんかね

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:50:40

    >>155

    元から近親自体は(ルディ以外は)問題にしてないから周りはもっと味方になってはくれたはず

    問題は前世のトラウマ直撃してるお兄ちゃんなんだが…

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:10:40

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:56:59

    ルディがキレたのが現代的倫理観に加えて血縁関係にある未成年に手を出すって前世のトラウマ地雷をダイレクトに踏み抜いたっていう
    他の誰も理解しようがない理由なのが最大の不幸ではある

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:16:01

    この世界、三親等間ってどんな扱いだっけ?
    オールオッケーとか、少し眉をひそめるけど問題なしとか

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:40:48

    >>159

    そんな問題ではない

    ミリス教徒なら眉を顰めるかも程度

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:26:11

    >>155

    エリスがキレたのはアルスがアイシャに周りの説得を任せてた(昔の自分みたいに好きな人に頼りきりだった)ことだからそれなら応援してくれたのでは

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:47:44

    >>160

    なるほど…

    妻3人からどう考えてもミリス教的な考えも無いと判断されてるだろうから、完全に想定外な地雷だったんだな、周囲からしたら

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:51:44

    なんならアイシャ自身もヤベっと思いながら
    身内には甘いし大丈夫だろって思ってた節があるからな

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:03:45

    >>93

    男女逆にして考えてみたら普通に闇深逮捕案件だしね

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:49:06

    >>160

    ミリス教って近親婚アウトだっけ?

    1対1であれば同性でもセーフだし重婚以外はOKって印象が強い

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:19:24

    一旦引き離す件はシルフィ
    恋愛面のトラブルの件はロキシー
    好きな相手に依存していた件はエリス
    家族に性的なやらかしがルディと地雷を踏みまくったアイシャ編

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:05:28

    >>155

    >>156

    最初から隠さず二人で堂々と頭下げてたら

    周囲は「まあいいんじゃね?」って感じの反応になって応援はしてくれるだろうから

    ルーデウスも真っ向から全否定を貫くことは出来ないと思う

    せいぜい「本気なら距離を置いても想いを貫けるはずだ」的なこと言って

    成人するまで引き離して気の迷いだったことになる可能性に賭けるくらいじゃね

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:10:52

    どうしてこんなことに・・・

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:04:33

    >>167

    成人前から色に溺れて学業おろそかになってるのはいかん

    これは100%正論だから引き離して寮にいけは順当な沙汰だしね

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:45:48

    >>158

    一番心境を理解できたのはナナホシくらいだしな…相談されてドン引きしてたし

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:47:48

    >>170

    どう返したらいいのかわかんねえよ……ってなってたもんな

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:29:42

    アイシャ編を書籍化を可能にする為にはアイシャ自身のフォローやアルスの年齢上げて性行為ではなくキスしている場面目撃に留めるとかが必要かな?

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:01:47

    >>172

    まあ子供の性的虐待になるからね

    それが犯罪として許されない悪いこととして作中で描写されてるならともかくそうでない場合は今は難しいよね

    日本だけでしか売らないなら何とかなるかもしれないけど

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:04:29

    姪ブリッジはカットされたんだっけ?

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:22:59

    >>173

    苦し紛れのアイシャの言い訳をシルフィが論破するところが割と好きなんだがその論破の仕方が物議醸しそうなんだよな

    でもあそこまで極端に振らないとアイシャの理論武装を崩せないジレンマ

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 03:48:41

    >>174

    描写はカットしたけどやった事にはなってる

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:05:14

    >>172

    アルスの年齢を上げすぎてもアイシャに説得任せるシーンが情けなく見えるという問題がね…

    15歳くらいでそれだと手遅れ感も凄いし難しいね

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:16:51

    >>161

    大切な人を守るために強くなりなさいって教育してた息子が逆に大切な人に嘘をつかせて体を売ってまで守ろうとしてるのに何も動かない事にブチギレてっからそれとは違うのでは

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:34:51

    アイシャが過ちを犯したって展開じゃないとアイシャ編やる意味がないんだけど
    そのまんまやると子供を洗脳して性的虐待してたのに、その加害者と被害者がくっつくという完全にアウトな内容になってしまうという

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:03:07

    あの世界の常識だと仕方ないけど被害者の十歳の子供が実の母親にも責められるしそのままやるのは厳しい
    現代社会だと十歳の子供に責任能力ないから洗脳に性的虐待に誘拐だからなあ
    アルスをある程度の年齢にしてルーデウスに反対されたから駆け落ちだとルーデウスの非が大きくなってアイシャもアルスもあまり悪くないとなるし

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:20:02

    今作者さんはどう思ってるかわからないが、当時は改めて書き直す意思あったみたいだし、何らかの形で書籍化して欲しいよね

    アイシャ編削除について|理不尽な孫の手の活動報告mypage.syosetu.com
  • 182二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:54:54

    アイシャから誘ってたりアルスが他の女と仲良くならんようにこっそり企ててたら一方的な洗脳・虐待になってしまうが実情はアルスの求めを何度か断った上でそれでも諦めず求められた結果ではあるわけで
    そこらのアルス視点の悩む描写やアイシャ視点の葛藤や罪悪感なんかをちゃんと描ければ大丈夫だと思うんだけどね
    テーマ的に焦点じゃないからさらっと流されたけど書籍版なら描く余地はあるじゃろ

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:27:02

    ルーデウスって前世が前世なだけに不良やそれを美化するような風潮やヤンキー漫画(これは転生して読む機会なくなったけど)とか心底嫌ってそう

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:10:51

    >>154

    でもアイシャにとって失敗ってアイデンティティの崩壊と同義だからな

    実妹のノルンと違って成果を出して能力を示してるからそばにいる価値があるわけで

    失敗しないためにいくらでも準備して次善策も用意するからまず失敗できないんだよね

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:16:48

    >>184

    別にミリスについて行った時にゼニスを連れ去られたりしてるから普通に失敗はしてるよ

    さすがに役に立たないと必要とされないという考えはある程度直ってくるし

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:00:08

    アイシャの場合問題はその失敗と向き合わず責任転嫁する傾向があったことよな

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:30:34

    >>183

    個人的にはルーデウスはイジメがクソほど嫌いなだけで

    イジメ以外の不良行為及びその美化についてはどうとも思ってない印象あるなあ

    アホ畜生ズも不良だし

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:26:12

    >>187

    これは確かにそうだと思うわ

    アイシャの誕生日かなんかでいかにもな傭兵団普通に受け入れてたしな

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:20:35

    >>171

    次点で理解してくれたのはノルン

    おそらくアイシャとアルスを一旦引き離して寮に入れる判断を間違ってないと思ってくれた

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 07:50:37

    >>181

    なんやかんやで書籍で出すとは思う

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 09:38:37

    そういえばあの世界「能力が高い者は壮大・自信過剰に振る舞うもの」という価値観が強くて逆に謙虚な振る舞いをすると浮いたりするんだっけ?

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:39:22

    この作品の登場人物のすれ違いの発端ってだいたいコミュニケーション不足と言葉不足だよな

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:03:37

    >>192

    すれ違いならそりゃ大体はコミュ不足や言葉不足なのでは

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています