昭和ライダーの人気序列

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:02:46

    1号(8位)>V3(15位)>RX(16位)>ブラック(18位)>アマゾン(41位)>2号(47位)>スーパー1(60位)>ライダーマン(62位)>ストロンガー(65位)>X(71位)>スカイライダー(77位)>ZO(80位)>シン(87位)>ZX=J(圏外)


    全体的に低順位で泣く😭

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:06:00

    こんなにライダーがたくさんいる以上当たり前なんだよなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:07:28

    ストロンガーのやりたい放題さとか面白いのに

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:08:27

    生で見てた人もう大概おっさんか初老に片足突っ込んでる人達だししゃーない

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:10:18

    昭和ゴリ押しのウルトラマンと昭和の活躍少ないライダーどっちがマシなんだろう
    わざわざ古くさいヒーローなんて見たくないってのはある

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:12:01

    >>4

    BLACKすら見てた人今40歳くらいだしな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:12:04

    むしろ昭和ライダーが上位にたくさんいたら新陳代謝できてないことになる訳だからいいことでしょ。

    投票年代的に若い人が多いから昭和が低いのは当然。

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:12:26

    >>3

    性格がわりと問題児よりなの良いよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:20:40

    割とよく100位以内に残ることができたなと思う。圏外はもっと多いと思ってたからそこは予想外だった

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:22:51

    圏外なのが平成以降含めて2人しかいないのは流石主人公って感じはする

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:35:07

    これ、新聞とかの投票率が高いランキングだったら、もう少しだけ順位高いと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:23:56

    >>5

    今の人気をみたらまぁライダーが正解なんじゃない?

    売れてるのはどっちなのかもライダーだし

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:25:05

    アマゾンは多分アマゾンズと間違えて入れた人もいると思う
    その逆も然り

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 02:10:24

    >>1

    むしろ思ってたよりも高いんだなとさえ思うけどな

    元からかなり人気が高い1号やV3やスーパー1やブラックやRX、ディケイドや3号でスポットが当たったアマゾンやⅩはともかく、スカイや真やZOなんてどんだけ供給の無い期間が長いのやらだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 02:12:42

    >>5

    そもそもウルトラマンだって、人気10位以内の昭和ウルトラマンは、マン、セブン、タロウの3人だけだ

    他はティガ、ゼット、ゼロ、メビウス、オーブ、ネクサスなど平成と令和だ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 02:13:42

    >>5

    1話だけのゲスト出演だったり劇場限定だったりで言うほどごり押しなんてしとらんが

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 02:15:00

    >>5

    言うほどに昭和ゴリ押しでもないけどな

    むしろ最近は平成のティガやダイナの方が客演が多いし

    ギャラファイやレグロスでもリブットなどの海外ウルトラマンの方が出番が多かったりする

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 02:16:16

    >>5

    あの程度でゴリ押しならライダーも1号や一時期のブラックはだいぶゴリ押しだっただろ

    ブラックは役者がやらかして以降は干されてるけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 02:17:47

    昭和が活躍してないのはわかるけど平成ライダーも言うほどか?
    あっても作品の扱いにすげー格差がある印象なんだけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 02:17:54

    >>5

    ライダーは平成ゴリ押しだけどな

    ディケイドにジオウと「平成振り返りライダー」が二人もいる

    そして平成の電王を出しまくってる

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 02:20:23

    >>19

    クウガや龍騎や555は扱いが良い印象があるな

    電王やダブルはむしろやり過ぎなくらいに扱いが良い


    扱いがイマイチなのは響鬼辺りかな?

    あまりにも異色過ぎたから無理もないが

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 02:21:46

    >>3

    別に「ストロンガーや他の昭和ライダーがつまらない」という話ではない

    「他のライダーはもっと好き」というだけだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 02:23:59

    真威人1号みたいな「スーツのデザインは原典と特に変わらず役者がリファインされた昭和ライダー」をもっと見てみたい
    ここ最近の昭和の影薄い問題に少なからず関係してそうな役者さん周りの問題もクリアできるし

    良くも悪くも色々とリメイクやらなんやらされまくってきた1号だからこそ出来た芸当なのはまあそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 02:25:19

    順位が高いからといって扱いが良いというわけではない
    4位と6位は死んだぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 02:28:58

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 02:29:08

    >>5

    最近は総集編番組でも、ニュージェネ8割、ニュージェネ以前の平成1.5割、昭和0.5割くらいの扱いだぞ


    まあ、一番優遇されてるゼロがセブンの息子だから、元からの人気の高さもいあって、セブンだけはゴリ押ししてると言えなくもないが(ニュージェネにも何らかのセブン要素が出ることが多いし)

    『ウルトラマン ニュージェネレーションスターズ』第13話「ダークネスヒールズ」 -公式配信-


  • 27二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 02:31:24

    >>25

    この映画みたいに、現在の特撮技術で大活躍する昭和ライダーを描いた映画をいっぱい作れば話は別だったんだろうけど、そういう道を選ばなかったなかった以上、仕方ないよな

    仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズMOVIE大戦 MEGAMAX CM2


  • 28二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 02:32:49

    >>1

    20位以内が4人もいるだけ快挙じゃん

    主人公ライダーだけでも何十人いると思ってるんだ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 02:35:26

    >>26

    セブンはゼットまでのセブン一門全員20位以内なのが凄いわな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 02:37:12

    ここ最近の過去作の扱い方は役者も込みで客演させる事に重きを置いてる感あるからその辺のハードルが激高い(年齢による体力的な問題だったり、既に鬼籍に入ってたり、シンプルになんかやらかしてたり)昭和はまあ必然的に扱い微妙になるわなってのはある

    むしろ直近のシノビmeetsタイクーンでゼクロスが美味しい扱い貰えただけかなり頑張ってると思うよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:34:45

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:36:13

    >>30

    ウルトラに歴代ヒーローの客演が多いのは、役者さんがみんな仕事を快く引き受けてくれて、なおかつ最近郷さんの役者が鬼籍に入るまでみんな元気だったのも大きい


    ライダーは昭和の時点でライダーマンの役者が亡くなられてる

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:37:41

    >>30

    タイクーンmeetsシノビです!!!

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:39:37

    >>5

    それな

    20年も前のライダーの映画とか今更やられてもおっさんしか喜ばんわ

    Vシネ「仮面ライダー555 20th パラダイス・リゲインド」60秒予告


  • 35二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:41:24

    >>5

    >>12

    こんな映画を作っておいて、ライダーは昔のヒーローをゴリ押ししてないと思えるの逆にスゲーなwww

    映画『仮面ライダー1号』予告編


  • 36二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:43:53

    >>34

    >>35

    おっさんしか喜ばないというか金を出すのがおっさんしかいないんじゃないか?

    ベルトとか関連アイテム全部買ってくれる子持ちの家庭なんてごく少数だと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:47:19

    >>5

    ウルトラマンはどっちかってーと昭和怪獣しか知名度が無くて優遇したりするから昭和ウルトラマンがピックアップされてる印象

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:48:28

    仮面劇でも難なく行けるウルトラと中身の変身者ありきのライダーの差な気がする

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:54:24

    >>1

    主人公ライダーでもないライダーマンがそこそこ高いのはSPIRITS補正がありそうだな

    あの漫画、やたらライダーマンを優遇してるからな

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:55:54

    >>1

    アマゾンとブラック以外は同じような話ばっかりで今の子供や若者はすぐに飽きるから仕方ない

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:08:40

    >>1

    平成ライダー対昭和ライダーであんな酷い役回りさせられてこの順位なら上等だろ

    【予告】平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊


オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています