迷宮の十字路を見たけど犯人顔変わり過ぎじゃない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:10:35

    仮面取っても誰だよお前!?ってなったぞ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:12:11

    声も豹変してるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:13:13

    眼鏡外したせいで全国の眼鏡フェチがブチ切れたらしいね

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:13:17

    眉毛の形全然違くて草

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:13:57

    バイクの上から弓討ったり平治を圧倒したり地味に映画犯人の中でも強い部類

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:18:01

    子供の頃金ローで撮ったやつ5回くらい見ても同じ人間と思えなかったし平和な時に出てきて犯人だって思えなかった

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:19:26

    ちょうど山倉さんって人がいたからあの時誤魔化せたけど普通に弓道してる人しか知らない単語を言いかけた人

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:21:38

    義経になりたかったんや!のインパクトで霞みがちだけど道場の経営費を得る為に宝が欲しいって割りと切実な動機だよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:23:26

    スレ画「どうしてオレやと分かった?」
    視聴者「誰!?」

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:23:52

    >>5

    プラーミャ、キュラソー、ケビン吉野の次くらいには強いかな

    剣術オンリーだと今年の犯人の方が強そうだけど総合的は西条さんの方が強そう

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:24:20

    髪が逆立つのはまあいいとして眉毛の形まで変わってるのはなんなんだよお前!!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:24:30

    そういえばこの人、この作品の3年くらい前は味音痴でボジョレーもロクに見抜けず
    知ったかぶりの間違ったワインの知識を読者に植え付ける泳げないカナヅチの仁科でしたね

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:24:58

    >>8

    刀、短刀、弓とそれぞれの武術を高度に修めてるの凄いわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:25:13

    >>11

    こう...威厳を出すためにつけ眉毛なのかもしれん...

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:25:21

    言っちゃあなんだけど犯人バレする前の印象が薄いというか地味だから余計に「誰や!?」ってなるのよね
    子供の頃の俺は回想シーンが出てきてようやく「あっこの人かあ…」ってなってた

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:25:22

    >>8

    それでいて大事なのが、こいつが義経キチなのはガチなこと

    おかげで義経になりたいんや!の意味合い自体はかなり複雑なことになってるという

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:26:33

    見比べたら明らかに眉毛の毛量増してて笑う
    豹変は豹変でもアクション映画に出てくる悪役タイプの豹変だよそれ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:47:10

    >>8

    新一の煽りが思ったより犯人の琴線に触れてしまったが故の台詞だからね

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:50:55

    なんか急に三島一八みたいなの出てきた…いや、お前かよ!
    ってなった

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:02:42

    >>16

    本人は義経大好きだけどいろんな武器使えるから弁慶だったり、道場の為とはいえ他の盗賊団メンバー容赦なく始末して宝独り占めしようとしたり、それらひっくるめて平次の「義経に取りつかれたバケモン」「アンタが弁慶やったら義経は安宅の関で斬り殺されてんで」なのよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:04:10

    義経になりたかった!は直接の動機ではないけど、この人の根本的行動原理ではあるというのがややこしい

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:31:11

    別人すぎて画像だけじゃネタバレにならない

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:32:08

    初見だと左のおっさんの存在感薄すぎて存在ごと忘れてたわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:35:38

    >>23

    これはある

    割と真面目に豹変前なんかやってたっけこの人…

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:36:42

    ワックスつけました?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:37:40

    >>24

    古書店店主で『義経記』はではなく『義経記』『弁慶記』だから好きじゃない、って言ってたくらいしか印象ねぇ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:54:12

    正直回想を見るまで「誰こいつ?」なってた
    当時の俺は声優に詳しくなかった

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:55:25


    中の人的に例えるとニューリーダー病も発症している

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:56:43

    >>22

    ルパン三世のテレスペ・ワルサーP38でも同じ現象あったの思い出した

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:58:01

    でも謎解きの面白さとメインテーマ流れるとこの高揚感は歴代でもトップクラスなんだよな十字路
    アクションも当時としてはかなり良かったし

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:58:22

    服部とこの人は聖闘士星矢の瞬と紫龍になるのか

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:55:47

    >>23

    まあ存在感薄いってのは犯人としては周りから印象に残らず疑われない擬態能力ではあるんだ

    何も視聴者まで騙さんでも…

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:58:11

    こんな人出てたっけってなった

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 07:59:56

    >>1

    スレ画見たときスーパーサイヤ人みたいだなって思ったんだけど仲間おる?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:05:14

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:06:48

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:42:23

    >>5

    地味に映画中に6人殺してるしね。こんだけの人数を映画の中だけで殺してる奴は結構稀な気がする。

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:55:14

    >>37

    この人超えてる映画の犯人って漆黒の追跡者の人くらいか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:44:59

    >>8

    殺人に協力してくれる部下あんなにいるならなんとかなりそうな気がするがあの寺じゃなきゃいけない理由あったっけ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:55:39

    >>38

    あの人も6人だから同率やね。

    まあ、明かされないから人数は分からないけど間違いなくこれより殺してる犯人はプラーミャくらいじゃないかな?

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:58:26

    「半足を引く」とか「そういえば、やまくら…」とか確かに怪しいこと言ってるけど印象が薄いからな
    前半で犯人当てられた推理力がある人も「誰だコイツ!?」と推理吹っ飛んだんじゃないか

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:22:16

    初見でも弓道やってると割とすぐに「この人弓やってるな」とは思うんだけどミスリード要員かなあって軽く流してたらそんな展開なく普通に犯人だった

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:09:44

    平次に義経どころか弁慶にもなれねえよと吐き捨てられるの良いよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:59:08

    絶対に強いはずなのに今年の犯人には負けそうな気がするのなんでだろうな
    今年の犯人なら弓で狙われても切り払いしてきそうな気がする
    アクション描写の質の違いのせいなんだろうけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:35:48

    >>40

    作中で描かれてるのだけカウントするなら

    プラーミャ9>漆黒7>迷宮6

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:55:08

    意外と弟子多いの驚く
    そんなにカリスマ性あるようには見えないけどあの古流剣術に魅力があって集まったのかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています