少年探偵団回で好きな回

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:08:08

    何がある?
    自分は命がけの復活
    あの事件以来コナンは探偵団達を手のかかる子供から年下の大切な友人として見るようになった感じがする

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:13:03

    雛祭りのやつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:13:25

    っぱお金で買えない友情よ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:14:41

    迷いの森の光彦、好きだなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:16:23

    古城探検のやつ好き
    あと純黒

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:17:02

    鯖鯉鯛鮃のやつ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:19:09

    漆黒も何気にお手柄だよね。あと沈黙の15分も探偵団推しにはたまらない
    3人だけで危ないところに行く→コナン・博士・灰原が心配して追いかけてくる展開好き
    子供3人だけだと途端に危なっかしくなるけど、冒険もの見ているようなハラハラドキドキ感があっていいんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:22:45

    初期だと少年探偵団足引っ張りがちだったけど逆に彼らの機転でコナンが助かったこともあるくらいには有能になってるな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:23:48

    映画含むだとベイカー街

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:37:58

    アニオリだけどイマジナリーコナン出てくるやつ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 01:12:55

    図書館も好き
    コナンだけだったらスルーしてた可能性あるよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 01:13:33

    多分アニメオリジナルだった気がするんだけどイタリアマフィアの宝探しするやつ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 01:15:45

    怪盗二百面相のやつ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 01:17:32

    >>12

    金貨が上から降ってくるやつ?

    それなら原作やで

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 01:20:34

    アニオリだけどデパートジャックの話めっちゃ好きだな
    あの初期のノリ好きなんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 01:34:14

    >>14

    それ!

    なんか勝手にアニオリかもと思ってたわごめん

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 01:38:13

    宝探しゲームのやつかな
    暗号が書いてある地図を頼りに探すけど何故かその地図と酷似した地図を持った宝石強盗(窃盗?)団とかち合う話

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 01:46:00

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 03:10:50

    探偵団回だとコナンがほぼ新一のままの振る舞いしてて好きなんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 04:32:32

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 04:35:57

    >>11

    その代わり元太や歩美の勝手な行動で死にかけました

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:45:34

    アニオリの奴なんやが人形劇の合宿する話
    ちょっぴりホラー的な要素混じってるけど一貫して平和な回

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:55:32

    元太少年の災難 元太を脅すひったくり犯をコナン達だけで知恵を使って出し抜くのが好き

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:14:54

    犯人が恐ろしくへっぽこでむしろコナンの方が深読みしすぎて空回ってたやつ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:24:42

    小林先生と取材を受けに行った回

    コナン灰原はともかく元太や歩美ですら「先生は警察に連絡して」「子供じゃ悪戯だと思われる」って無茶苦茶的確な指示出してて凄い

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:50:01

    天国へのカウントダウン
    全員ヒーローヒロインしてて好き
    特に元太が灰原を車に連れ戻すところと、光彦の離しませんよ絶対に!がイケメン過ぎる

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:53:11

    天使の館で宝探しするやつと蘭が攫われて決壊したダムに助けに行くやつ
    この二つはアニオリでも屈指の良作だと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:11:18

    確か初期の頃にやってたレシートの話
    あれちゃんとみんなで協力し合って調べて町中を探して犯人を見つけて犯人が犬に手を出す前に止めたの印象深い

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:20:46

    古城のやつ
    光彦がファインプレーすぎる

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:46:38

    歩美ちゃん誘拐()事件のやつ
    結局不憫な歩美ちゃんに笑ってしまった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています