ミドリは先生が好き

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:05:00

    ミドリだけじゃない、ユズやアリス⋯ミレニアムのみんな先生が大好きだと思う。
    もちろん私も先生が大好き、沢山助けてもらったし一緒にゲームもやってくれる。
    こんな生活がいつまでもいつまでも続いて欲しい、けどそれは無理なお願い。
    だって先生が大好きなみんな、少し奥手なだけで凄く可愛い女の子だから。
    双子の妹のミドリだって女の子らしくて同じ顔なのに全然違う。

    悔しいなぁ

    ゲームで負ける悔しさとは違う、手に届かない星を掴もうとする、そんな悔しさ。
    キラキラ輝いて綺麗な星には一生届かないだろうと言う確信。
    私に出来ることは先生の前で笑って泣いてはしゃぐだけ。

    もう少しで先生が来る。
    沢山笑って一緒にいよう。
    その時が来ても祝福できるように笑顔でいよう。
    私が出来ることは多分それぐらいだから。

    先生が大好きだけど諦めてるモモイを探しています。
    見かけたら教えてください。

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:05:46

    当店セルフサービスとなっております

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:07:13

    すまんが、報酬は前払い限定だ…
    書きなァ!!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:07:48

    >>1

    一昔前の泣きゲーメンタルモモイ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:08:26

    イーダ・シッペの法則というものがな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:08:44
  • 7二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:17:48

    ミドリが化粧を覚えた。
    元々絵が上手いからどんどん上達して可愛くなっていく。
    お姉ちゃんもする?ミドリに聞かれたことがあった。
    良いよめんどくさい。
    ぶっきらぼうに返した。
    ミドリのようになれたって私は私だ。
    それはミドリの真似事にしかならなくなる。
    そんなことしたらミドリの可愛さまで落としてしまいそうで、ちょっと寂しそうなミドリの顔を見ないようにゲームに目を映す。
    双子なのに、お互いの気持ちがわからない。
    これが恋だと言うのならば私はそんなものいらなかった。
    RPGの経験値みたいに私の分までミドリにあげられればいいのに。
    そう、私は考えてしまった。

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:21:50

    >>6

    ヒカリのモモイいいね

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:57:10

    もうじきバレンタインデーだね、ってミドリが言った。

    バレンタイン。好きな人にチョコを渡して思いを伝える日。
    ミドリが誰にチョコを渡したいかなんて、わざわざ聞かなくたって明白で。

    その日から私はミドリの手作りチョコ作りを手伝うことにした。味見からレシピの研究、渡す時のリハーサルまで。
    途中からはアリスも加わって。張り切るアリスにチョコの作り方を教えてあげて。二人ともすっごく頑張ってた。
    ユズだってきっと、その日には先生に自分だけのチョコレートをプレゼントするんだろう。
    先生、喜んでくれるといいな。

    …私は。
    手作りのチョコなんて、キャラじゃないよね。


    バレンタインデー当日。珍しく一人きりでぶらぶらと街を歩いていた。
    ……ミドリは、アリスは、ユズは、ちゃんと先生にチョコを渡せただろうか。ちゃんと先生に、想いを伝えられただろうか。

    ふと思い立って、先生にモモトークを送る。
    待ち合わせの約束。場所は近くのゲームセンター。そこではちょうどバレンタインイベントの大会が開かれいて、優勝すれば限定品の高級チョコが手に入るって話題になってた。

    先生が私に振り向いてくれるなんて、そんなこと今更期待してない。
    でも、今日だけは。キヴォトス中のみんなが先生に想いを伝えるこの日だけは。
    ……私だって、ほんのちょっとだけ素直になってもいいよね?

    この想いが届かなくてもいい。みんなみたいになれなくてもいい。
    いつも通りのモモイのままで、私らしく、私にしかできないやり方で。
    せめて、決して実ることのないであろうこの気持ちを、確かなカタチとして先生に渡したかった。

    願わくばあなたに、私にあげられる精一杯を。
    私という女の子を攻略した証としての、ささやかでちっぽけなトロフィーを。

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 01:11:27

    モモイとゲーム開発部のバレンタインイベを元ネタに書いてみた
    妹と友達のチョコづくりを手伝っておきながら自分はゲーセンの景品で済ませるのは一周回って逆にいじらしいって思ったんだ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 01:13:14

    良いね…こういうの大好きだよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:07:10

    しっとりモモイいいぞ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:15:17

    モモイだって年頃の女の子なんだ
    しっとりしたっていいんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:50:03

    モモイはふと諦めそうなイメージある恋愛以外はグイグイいくのに恋愛になると弱くなりそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています