【クロス】もしも型月世界にミラボレアスが現れたら

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:44:19

    聖杯戦争を一時中断する必要があるくらいの脅威にはなるのかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:51:45

    英語名のFatalisが「Fateが元ネタっぽいね」って言われてる人だ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:52:51

    >>2

    モンハン世界での名前の意味が「宿命の戦い」だからでは?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:54:08

    >>3

    すまん

    「Fate(運命)」って書くべきだったな

    もちろんそういう意味

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:56:57

    強さは設定の摺り合わせ次第だな
    シュレイドを滅ぼした=ローマ(全盛期)を滅ぼした ぐらいの脅威度でいけそうか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:58:38

    >>5

    ローマの全盛期って誰の時代辺りだろ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:04:44

    >>5

    概念としては黙示録の獣レベルになるか

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:07:51

    >>6

    パクス・ロマーナという五賢帝の時代らしいぞ


    ネルウァ、トラヤヌス、ハドリアヌス、アントニヌス・ピウス、マルクス・アウレリウス・アントニヌスの5人の皇帝が該当する。また、トラヤヌスの統治時代がローマ帝国の領土最大期だった。

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:10:19

    胸殻に殺し集めたハンター(英雄)の武具が溶けて融合しているって、何か宝具になりえたかもしれない武具達の成れ果て達で形成された鎧みたいで悍ましい気がしてきた

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:10:54

    >>8

    ぎりぎり西暦の切り替わり前後に暴れてたドラゴンか

    割とヤバそうじゃね?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:12:20

    ガチの英雄がバックアップ受ければまあ撃退できるくらい

    ファヴニールよりまあまあ強いくらいか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:13:13

    >>9

    宝具特防とかついてそうで怖いな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:14:33

    モンハンの古龍って自然現象を司ってるから型月世界でいうと神霊級がデフォかね?
    ミラボレアスは古龍中でも更に上の存在とされてるし、主神級ぐらいかな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:20:25

    モンハン世界って危険なドラゴン多いんだな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:23:00

    ルーツが異空間在住説出てきて強さ予想もかなり幅があるんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:24:29

    >>13

    いやまあ強いとはいえ刃物でザクザクやれば基本は殺せるレベルだからそこまで

    ミラでようやく神霊級かと

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:28:21

    型月世界の設定落とし込んで戦わせるのか、モンハン中の描写とサーヴァントの戦闘力比べるかで大分変りそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:29:42

    ファンアートだけどこのミラの終焉感好き
    とりあえず聖杯戦争一時中断だけならあり得そう

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:30:30

    >>18

    ねぇ、これも隠ぺいしなきゃダメなの……?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:31:24

    >>13

    本編や外部作品では文明破壊を複数回行ってるしで、コラボ作品だと世界そのものを破壊してるから、スルトとかの主神でも抑えられないテクスチャー破壊級の存在が妥当

    耐久についても、難易度を考慮すると大抵古龍とかそこら辺の装備で倒す=神の一部から作られた装備を持って倒しだし、神造宝具でようやく傷が入るとかぐらいはある





    え?昔はトウモロコシで倒してただって?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:32:33

    >>20

    それは最強議論的な強さの取り方だからうーむ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:32:52

    神造兵器モロコシかぁ……

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:32:57

    >>13

    俺は古龍は司るってよりも自然現象や場合によっては概念などの擬人化ならぬ擬龍化みたいに思ってるな

    龍の形をとり明確な敵意を持って襲ってくる災害であり、龍の形をしているからこそ力で以って打ち倒せる存在でもある

    って文字にしてみたけど何か概念系のサーヴァントに通ずるものがありそうだな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:33:48

    宝具の類でなくただ大量の火薬炎をつぎ込んで倒したと考えると普通にあり得そうなのが困るわ>モロコシ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:34:47

    古龍も正直ピンキリだし

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:34:59

    >>23

    国を挙げても倒せないけど、人間という種の代表がガチンコ勝負かければ

    なんか土俵に立てるという不可思議さ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:37:05

    >>26

    プレイヤーだからあんま実感ないけど主人公ハンターはあの世界でもトップクラスの化け物だよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:39:02

    >>26

    >>27

    あとは伝説神話の流れや概念マウント的に考えると「竜を斃すのは国ではなく英雄である」みたいな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:43:53

    個人的に祖龍ミラルーツと型月のアルビオンは同格ぐらいと思ってる

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:45:51

    ゲーム描写だけなら 劫火がダメージ規模含めて対城宝具ぐらいか?

    好き勝手対城宝具ぶっ放せるやつが暴れ出したら、そりゃ中断するだろうけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:50:17

    モンハン世界では主人公のハンターは種族:人間で異能無しなんだけど
    そもそもあの世界の人間が人間じゃねぇ性能過ぎて現実とも型月世界とも比較がしにくい

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 01:26:04

    ウルク人みたいに根本的にスペックが違いそうだね

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 01:29:46

    というかモンハン主人公自体生前の英雄みたいなモノだからなぁ…
    魔術や対人戦技能の分まで全部対モンスター戦技能に振り切った竜殺しみたいな感じだろうし

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 01:36:05

    一応型月にも竜と龍の呼び変えには意味があったよね。龍の方はもはや勝ち負けがどうって次元じゃない存在だとか。
    モンハンの古龍は…一応人の身で妥当できる存在だけど…禁忌クラスになるとどうなんだろう。めっちゃ龍よりの竜って感じかなぁ…。

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 01:42:25

    プレイヤーハンターってヘラクレスとかに近い扱いだろうしな

    英雄が数多の試練超えて倒した怪物で武器を作ってようやく倒せるとかそういうレベル

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 01:52:31

    初代プロローグに
    「後の世の者は、この荒々しくも眩しかった数世紀を振り返り、こう語る。」
    とあるように、現代ならローマ文明みたいな人類が輝いていた時代らしいし、その上先史文明敗れた神話の存在を打ち払いまくった最強の時代がモンハンの時代設定だ

    そのうちの頂点の一つがプレイヤーハンターだから、人類史に残る偉大な英雄なんだろう、多分
    ドスジャギィが後ろから来ただけでいつもビビったりするけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:42:47

    モンハンってどんな強くて不可思議な力を持ったモンスターでも野生動物の一種に過ぎない泥臭い世界観だけど
    なんか禁忌周りの設定だけは型月の龍種みたいな浮世離れした印象がある

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:45:56

    シンプルにファヴニールが現れたと仮定しても神秘隠蔽しなきゃならんし言うことなんて当然聞かないから即座に聖杯戦争中断してレイド開催する案件でしょ
    とりあえず監督役は過労で死ぬ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:46:02

    >>19

    局所的な地殻変動で大規模なガス爆発が起こったことにしよう

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:54:32

    >>39

    マジかよラギアクラス最低だな

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:55:56

    >>6

    やっぱハドリアヌス、アントニウス・ピウスの時代だと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:56:53

    >>16

    刃物(他のモンスの素材から作ったやつ)

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:34:58

    ファヴニール級が出たらそりゃレイド対象だろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています