ファウンデーションは礼儀がなってない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:58:55

    そんな…
    城の紹介をされてた客人の一番偉い人の近くに刀を吹き飛ばして、ちょっと一手お願いしたらなんか逃げたから皆でバカにしただけでして…
    それでその一番偉い人に「君は彼女にふさわしくない」「君が生み出すものは破壊、タヒ、etc…」と事実を指摘しただけでして…

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:02:32

    >>1

    当たり前だろ普通に戦争になってもおかしくねーぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:03:03

    どうかんがえても喧嘩売ってますよねそれ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:04:47

    レクイエム密かに修復しながら破壊だの云々准将に言ってるの面の皮分厚くて好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:05:19

    シンがロリババアに対して礼するのが遅れたのもヤバいんだけどそれ以上にヤバいんだわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:05:40

    人間爆弾に卑劣な!ってキレる感性は持つくせにもっと卑劣なことは使命だからで出来るのバグってて笑う

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:06:10

    >>4

    は???世界を平和にするための神の祝福なんだが????

    撃たれるようなせかいへいわのためのデスティニープランに変更するヤツが悪いんだが???

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:06:26

    ていうかシンとシュラのあれって普通にノリで喧嘩買ってたけど色々あかんよな
    シン側もガチで刺しに行ってたしシュラも論外だし

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:07:39

    だけじゃねえんだわ
    あと血塗られた手でって准将よくせめれたなお前
    自分の国核ふっとばしとかレクイエムとかお前の手のが血にぬれてんだろってなった

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:08:03

    シュラが弾いて飛んできた剣がキラにぶっ刺さったスレ好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:11:23

    >>9

    レクイエム撃ったのは兵士だし核撃ったのもブラックナイツだからセーフ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:13:52

    ゲストとして招いた相手への暴言云々には心当たりありすぎて何もいえないシン・アスカ大尉
    ので売られた喧嘩だけはキッチリ買う模様

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:16:51

    >>9

    あの時点ではまだやってないからセーフ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:17:05

    >>9

    あの段階ではまだ血塗られてないし部下がやった事で自分の手は汚してないからセーフ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:18:26

    その前にデモ鎮圧で血みどろなんだなぁ(アスランがこっそり見てたやつ)

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:20:12

    >>15

    わたしじゃない へいしがやった しらない すんだこと

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:21:02

    >>14

    自分が撃てって命令してるからそれで部下がやったことで自分の手は汚してないと言い張るならそれは単なる責任転嫁なんだよなぁ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:21:15

    >>16

    全てオルフェの采配だってアウラ女帝が……

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:22:03

    仮にも招いてる側がその相手に剣使えねえとかwって煽るし代理で受けた部下に対しても大した事ねえ〜wとかいうしさらに剣突きつけてくるし失礼なんてもんじゃないよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:22:58

    >>8

    ムウさんが2回銃に手をやってるの妥当すぎんだよなあ……

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:23:08

    レクイエムも一発目以降は自分のじゃなくラクスの名前で撃とうとしてるからな
    しかもそれ黙ってるから(小説じゃ)ラクスも何が伴侶やねんとキレるのは当たり前

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:28:17

    >>18

    宰相のオルフェに采配取らせてるのは任命した女王のアウラの責任だから(白目)

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:30:36

    種序盤のクルーゼ隊といい、運命序盤のミネルバ隊といい、コーディネーターの上位種気取りのアコードといい、宇宙には礼儀知らずの猿しかいねえんじゃねえか?(ナチュラル並感)

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:33:16

    主人が建前だけでも「我が国の民を守っておくれ」と言ってる相手を挑発した挙句に「世界を統べるのは力のある者だけだ…お前にその力があるのか?」

    …🤔

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:39:54

    コーディという存在や世界観から10代のガキでも国の要職に就けるのに
    どうしておとなしく無難な対応一つできないの?
    あの場で喧嘩売る必要全くなかったよね?
    本当に何故…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:41:44

    変に不信感与えるの良くないのになぜ煽ったり喧嘩売るような言動をしたのか…?
    どうせ後でまとめて始末するつもりだったのに…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:41:48

    >>10

    どれだっけ

    あとシンが致命傷負ったのもあったよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:42:01

    >>25

    なんで自分より劣ってる奴らに遠慮してやる必要なんてあんの?

    どうせすぐ死ぬから意味ねーよ

    こんなもん

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:42:58

    サーベルでシンの首を斬り落としていたら勝ててたのにな・・・
    ムウが射撃しようが勝ちだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:45:29

    演説で旧人類による矛盾と暴虐の時代は終わったと言ってるがファウンデーション自身がその矛盾と暴虐の塊なんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:50:34

    >>21

    ラクス・クラインの名の下にレクイエムを撃つだからラクス本人の知らないうちに勝手にラクスの名前を大量虐殺という形で血塗れにしてるんだよなアレ

    自分達が被るだけならまだしも了承なしで勝手に道連れにしててそりゃラクスだってキレる

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:21:42

    >>20

    それでも抜かないムウさんは大人だなあ…

    マジであの若すぎる面子の中じゃ超えちゃいけないラインを見極められる貴重なおっさん(おっさんじゃない)だよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:30:05

    ぶっちゃけシンとシュラが斬り合った場面って
    まともな軍人おっさん、ルナマリアとイングリットしかいなかったと思うよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:31:18

    >>33

    廊下に居たファウンデーションの人間は何思ってたんだろうな……

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:37:58

    >>31

    戦後厄介なのはファウンデーションを死人に口なしと言わんばかりに全勢力で潰した後どうケジメ付けるって際、大西洋とユーラシアから間違いなくキラの領空侵犯とラクスの名でレクイエム発射の件は消し難い脛の傷になったってのがね。ユーラシアは核を地球で使うって言うヤバいことをファウンデーションにさせられたからまだ黙るかもしれんが、大西洋はこれ外交カードとして使い倒すぞ。これをどう切り返すかによってカガリの腕前が試される

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:53:26

    大西洋とキラの領空侵犯とモスクワへのレクイエム発射は直接関係ないし
    当事者のユーラシアは核発射の潔白をコンパスに頼らないといけないからコンパスにそんなに強く出られないし

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:54:30

    >>35

    むしろ使い倒さん方が政治家としてどうなん?まであるしなあ…

    ただ大西洋も元々ブルコス構成員を多く抱えてたくらい反コーディネイター感情が強い国家でもあったわけだし、今回のファウンデーションとザフトのやらかしで反コーディネイター感情が強くなってそれを抑えるのに苦労しそうでもあるんよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:04:11

    三隻艦隊率いて戦争を止めるために武器を取り戦うのもエゴかもしれません、ですが今回は…と矛盾抱えながらも戦闘指揮し続けてたラクスが血に汚れてないと思ったか
    そのラクスの手を握り続けてそばにいたのはキラなのに…とコイツは何を言っとるんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:00:21

    >>35

    ラクスは誘拐されて勝手に名前を使われただけだと世界に発信してその後にコンパス戦力でレクイエムを破壊しているけど、問題はキラの方ですよね。

    ファウンデーションにはめられたとはいえ准将ともあろうものが敵の策略にはまっている以上、それはそれで罪だし

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:56:05

    >>6

    そのキレた反応も演技だろうしな…

    シュラ達は内心よくやってくれたと思ってたし…

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 07:57:33

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:14:57

    >>16>>18

    うーんこれは親子(納得)

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:43:24

    やっぱりあのサーベル刃潰してないのかな
    地上に刺さりはしたけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています