シン「シン・アスカ、フリーダム行きます!」

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:58:46

    正直言って、ちょっと見てみたかった。
    劇場版でシンがキラの代わりにフリーダムに乗る展開。

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:59:34

    ……まぁ、使いこなせるかはまた別の話だけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:59:49

    ライフリなら扱えるか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:01:15

    Gジェネ、スパロボに期待か

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:01:35

    ストフリ乗るならスーパードラグーンが目玉だろうけど使えそうな感じしねぇ…
    アスランは無理やりキラ仕様のまま使ってたけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:02:22

    普通のフリーダムやライフリなら、ほぼ高機動で格闘戦もできるブラストインパルスみたいなもんだし使いこなせそうではある
    ストフリになると怪しいが、「キラに頼られる」バフがあるので何とかなりそうな気もする

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:04:03

    ドラグーン無しストフリでもある程度は善戦しそうだけどキラじゃないってすぐバレそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:24:52

    ドラグーンはシンに憑いてる(かもしれない)レイにフォローしてもらうとか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:28:38

    いうてアスランもドラグーンの動きが直線的でドラ使いながら武器使用とかまでしてなかったからそれぐらいならシンもやれそうではある

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:30:19

    ドラグーンが未知数なこと以外は大丈夫そう、まあピキーンしてたし使えるやろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:34:16

    シン用に調整しておけばドラグーンとかも使えるようになるんかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:37:42

    >>11

    シンに適正あるのかわからん

    第二世代なら動かせはするだろうけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:38:56

    シンの適性次第としか。
    ただ、本質的に器用なパイロットだから適性あれは乗りこなせる気がする。

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:39:56

    宇宙世紀のインコムみたいに機械制御させながらシンの癖に合わせて自動攻撃する端末にでもなれば…

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:40:03

    ライフリとイモジャは割とデザインからしても似通ってる機体っぽさそうだしアスランの事いちいち気にする必要ないから普通に合いそう
    専用技能の居るストフリは分からんな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:42:49

    ストフリ使用時にはシンにはデスティニーいるし
    まあそっちは映画みたいにアスランおよびキラ本人にまかせるとして
    ライフリならシンでも頑張って使いそうなイメージがあるな・・・
    少なくともジャスティスだからってアスランの機体か・・・ってなる
    シンデバフがなくなりそうww
    フリーダムキラーがフリーダムのるなんてねってアグネスの難癖はありそうだが・・・

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:29:56

    シンがフリーダム任されたら、「俺がフリーダム乗って良いんですか!?」ってメッチャ見えない尻尾をブンブン振って喜びそう
    (運命での確執は振り切れてそうだし、フリーダム任せる=キラに信頼されてるみたいなポジティブ解釈しそうだし)

    なお、映画みたいに撃墜されたらめちゃくちゃダメージ受けそうでもある

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:35:19

    ライフリなら行ける気がするってかむしろライフリの方が向いてるまでないか?(イモジャより)

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 07:31:06

    映画の小説版ラストだとキラはラクス共々消息不明扱いだし、今後フリーダム系統のMS開発されたらシンが乗ることに
    ……みたいな妄想もしてみたけど、シンはあのままデスティニーに乗って活動しそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:14:20

    素フリーダムやライフリなら扱ってくれるやろ
    ドラグーン系列も扱えそうな感もあるけど公式で何かお出ししてくれればな
    キラ隠居してたらライフリ運用してそうではある

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:21:20

    名無し砲みたいに遠距離でのカリドゥス照射時にドラグーンも焦点合わせて一点集中みたいな簡略化した使い方なら問題ないんじゃない
    あとはライフル射撃はシンも上等だし近接がサーベルだけなくらい

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:33:32

    補助込みとはいえFE2やらイモジャ盾が使えるから基礎自体はあるんだろうけどねぇ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:07:47

    イモジャとライフリは大河原さんへデザインを発注する時に当初は装備が違う同じ機体ってオーダーだったらしいから、オーダー通りのデザインが上がってきてたらキラとシンでWフリーダムだった可能性もあるんかな?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:13:18

    >>12

    一応ブーメランの軌道制御がドラグーンの応用技術なのでワンチャンあるかも?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:15:34

    >>21

    つってもフリーダムのサーベルがやたら強いのはキラが散々見せてくれてるしサーベル主体でもそこそこ強そう

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:17:28

    >>24

    パイロット側はモーション選択して機体が投げるだけだしブーメランが手元に戻ってくる仕組みに使われてるってだけでドラグーン扱える保証にはならないと思うんだけど実際どんな設定何だろう

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:28:38

    >>25

    それは単にキラが強すぎるだけだ

    フリーダム系のサーベルは同等機体帯では標準

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:29:55

    まあキラのフリーダムのサーベルが強いならシンのフリーダムのサーベルも強いだろうから間違いではない……のか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:42:32

    フリーダムは普通に扱えそうだしマイティは高速でフツノミタマ振り回すだけで結構どうにでもなりそうだけどストフリはな…
    フリーダム系列の中で多分一番シンにあってない

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:19:52

    保守

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:52:43

    ストフリだと常時VLで変態起動しながら
    サーベルで切り掛かり、腹腰ブッパ
    ドラグーンは自機周辺展開で攻撃連動させて
    フルバーストはあんま使わなそう
    そして常に輝き続ける関節
    オーバーヒート起こすんじゃねぇかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:56:40

    スパロボで乗り換え可ただしそれぞれの専用技不可ってないかな
    逆にキラがデスティニー乗ると通称分身殺法/フルウェポン使えるんだろうか

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 11:01:38

    なんならパーフェクトストライクのが適性あるよねシン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています