いまだに天門ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:53:16

    ツインで来ないよね
    ウルスとかラバイル程度なら引っ付いても許されない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:53:52

    ポジトロンサインがダメなのに増やしていいわけないじゃん

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:54:12

    巨大やギャラチャで拾える天門とか許せるわけねえだろ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:54:48

    シリウス/天門とか妄想したことはあるな
    多分許されない

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:55:00

    天門が8枚使えるってのがやばい

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:56:00

    踏み倒しメタでも呪文メタでも簡単に止まるから許してくれ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:56:06

    じゃあ天門規制してツインにするかぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:57:42

    仮にツイン天門が来たとして天門に規制入ったら素天門がツイン天門のいずれか1枚しか入れれなくなるって事だっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:58:26

    上面がクリムゾンワンバーンだったら許されんだろうか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:58:54

    >>9

    8枚あるっていう事象がまずダメ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:59:05

    使ってると思うけどギャラクシーチャージャーで落ちるのがメンタルに来るから上半身シリウスなんて贅沢言わないからエンコマついてほしい

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:59:36

    トリガー無しでGストなら行けたりする?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:00:39

    いうて天門8枚も入れる?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:00:43

    >>8

    ツインパクトは別カード扱いになる

    だから未だに巨大設計図は5枚(通常4+ツインパクト1(殿堂))積める

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:01:10

    >>9

    ゲーム的にも良くないけどそれ以上にデザインが汚な過ぎる

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:03:31

    天門8枚も要らんでしょ
    せいぜいツインパクト天門4+サイフォゲート4+通常天門1-2くらいじゃないの?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:06:14

    確率的には天門8枚積めるとシールドに確実に1枚埋まることになるからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:12:36

    サイフォゲートとかいうバカみたいなカードが出てしまった以上今更天門が8枚になったところで大して変わらないのでは?って話はあると思うんですよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:16:01

    仮にツインパクト天門が出たらツインパクト天門通常天門サイフォゲート4枚ずつ計12枚入りって組むようになるんかな
    それとも12枚は多すぎる?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:16:43

    >>17

    期待値が1枚になるって言いたかったんだろうけど確実に1枚埋まるのはヤバくて草

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:20:43

    >>20

    そうそう、それが言いたかった

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:23:12

    ウルスってギャラクシーチャージャーで拾えるやん

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:42:52

    >>12

    Gストなら全然ありそう Sバックとか0トリガーみたいに自身をタダで使うみたいなことじゃなければ行ける

    >>13

    6枚くらいは欲しいなって思ったことはある

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:49:27

    いずれ出るだろうけど今じゃないって感じじゃね
    3年後とかに天門プッシュされる時に出そう

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:52:05

    よく言われるメンデルと天門のツインパクトだが実用性がある組み合わせ(上面ドラゴン/光高コストブロッカー)の場合どっちが先に来るだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:52:48

    >>25

    両方来ない

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:44:10

    天門つくなら全然エンコマとかブロッカー関係ないカードが上に来そう

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:45:39

    メンデルと同じで来ちゃダメな枠だと思うよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:01:10

    ツインパクトで天門出すよりタマシード版天門の方が可能性高そう

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:36:40

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:37:25

    サイフォゲートがなんで騒がれたのかわかってないんか

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:59:34

    上面と合わせて5色にしてもギリ許されなさそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:03:47

    クリムゾンワイバーン/ヘブンズゲート
    なら下手にマナに置くと父なるで出されるから面白そう

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:17:23

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:19:45

    え!?天門8サイフォゲ4ウェルキウス4でデッキを組んでいいんですか!?

    いいわけないんだよなぁ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:37:33

    まずポジトロンサインが帰ってくるかどうかを考えろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:40:24

    ポジトロンサインは3枚入れても大会終了までバレないくらいだからセーフじゃないの?


  • 38二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:12:13

    >>37

    何もセーフな要素がないし何も面白くないぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:35:58

    ウィズダムさん家の玄関なんだしサファイアウィズダムで…

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:36:01

    そんなもん出たらこれなんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:52:49

    >>12

    概ねアケルナルでよさそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 02:07:25

    >>12

    それなら全然ありだしハイオリーダファイブスターみたいなブロッカー2体出したいデッキとかには天門の5枚目として使われると思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています