ゲーム内のレーシングカレンダーの改訂

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:34:11

    そろそろアップデートで来て欲しい
    東スポ杯、紫苑SのGⅢ→GⅡ昇格とか
    JpnⅠになった羽田盃、東京ダービーの追加とか

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:35:16

    ダート因子周回さらにキツくなっちまう〜!

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:35:16

    JCとか有馬のファン数も変えてほしいよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:35:57

    川崎記念4月前半に移されると正直つらい

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:37:11

    こういうのどうするんだろうな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:37:28

    ダート三冠と4月の川崎記念はダート専シナリオ限定にした方がいいんじゃね?
    jddも名前と開催月変わるし

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:37:50

    ユニコーンSなんかは距離カテゴリーがマイル(東京ダ1600)→中距離(京都ダ1900)に変わっちゃうからなぁ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:38:34

    川崎記念の4月開催なんて実装されてるウマ娘たちには
    関係ないしなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:38:58

    ダート路線改変後のレーシングカレンダーは、ダート育成用シナリオの時に専用で来るのではないかと踏んでる
    地方競馬とかの話と絡む感じで

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:41:30

    ウマ娘達のシナリオそのものにも影響出るのがなあ
    大勢のシナリオ一部とは言え書き直しはキツいのでは

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:41:37

    タイキのシナリオクリアできなくなるわな…中距離上げなきゃ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:42:41

    ダートは動かしたらアキュートとかタルマエとか既存のシナリオが歪むからそのままでいい
    賞き…ファン数だけ弄ってくれ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:43:57

    レースの格付けはファン数にも関わるんでアレだが(どれくらい重要かは分からん)、レース体系の変更に合わせていくとまじで色々訳分からんことになりそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:44:51

    東スポ杯早くG2にしてほしい

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:44:55

    羽田盃、東京ダービーが来るならフリオーソがプレイアブル化されたタイミングだと思う
    史実でも好走してるわけだし

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:49:55

    日付は変更なしにしてもせめて交流重賞の追加やファン数、グレードアップ+浦和(というかさきたま杯の)追加

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:53:08

    >>15

    そのタイミングでトップサバトン、アンパサンドが星1で来れば私的には完璧

    いやまあ後ろ2人は来ませんが

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:55:13

    JDDの時期だけはずらしてほしい

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:55:44

    シナリオ分岐で同名レースが選択不可で存在はしてるみたいに
    シナリオ目標レースの同名レースは野良出走不可とかなら影響出ないし反映して欲しいね

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:59:32

    羽田盃4月後半
    東京ダービー6月前半
    ジャパンダートクラシック10月前半
    因子が地獄になるからやめてほしい

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:03:25

    そういえばウマ娘の特別戦・オープン戦の番組って何年のなんだろう・・・?
    毎年ちょこちょこ変わってたような

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:05:49

    葵賞は先駆けてG3にしたのにな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:18:03

    >>21

    2019年〜21年のレーシングカレンダーをベースに代替開催分を調整したスケジュールになってたはず

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:19:15

    JDDが目標レースに含まれてるウマ娘も3人くらいいるから時期改変はシナリオに矛盾が出て大変よ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:22:38

    シナリオ変わるから無理だろうな
    ダート専用シナリオでダート三冠(目標)→シニアでドバイとかやるならともかく

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:23:42

    阪神JFが12月前半で全日本が12月後半の謎

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:27:06

    グレード昇格と浦和実装はタイミングを見計らってそうな気がしないでもない
    ダート三冠絡みの諸々と川崎記念は既存キャラのシナリオへの影響がすごくすごいから検討してたとしても実現はめちゃくちゃ時間掛かると思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:28:09

    レーシングカレンダー変えるのは厳しいかな……
    グレード昇格は葵Sが過去に昇格されてた記憶があるから紫苑と東スポジュニアは周年アプデとかで格上げありえるかも?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:33:46

    葵Sはウマ娘内では最初からGIIIだった
    まあハナから昇格は織り込み済みだったし、葵Sのためだけに格付けなし重賞のカテゴリを作るのも無駄だしね

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:36:28

    マイルCSとJC両方出させて欲しい

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:38:20

    高松宮杯→高松宮記念みたいな大変更でも育成シナリオでは上手く処理してたからできんことはないだろうけど、ダート改革関連はダートウマ娘への影響度が大きすぎるからなあ
    新旧併存で選択制にするとかかな、一部のウマ娘の育成は旧固定で(メイクラとラークは選択可)

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:15:35

    今後のこと考えると園田と門別もほしいな
    兵庫CSと北海道スプリントCが短距離二冠的な立ち位置になるだろうし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています