ここだけ天と地の戦いから100年後の世界

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:04:31

    100年前まで巨人とかいう奴がいたなんて信じられねぇわwww
    なれるもんなら俺もなってみてえよwwww

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:06:27

    100年前の巨人は核兵器のこと指してるんだよなあ...

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:06:35

    英雄のうち2人は死んだかどうか分かってないって噂聞いたけどマジ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:07:50

    でも世界各地から超デカイ足あとの写真見つかってるじゃん
    やっぱり巨人はいたんだよ!!

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:08:58

    今度英雄ライナー・ブラウンの生涯コミカライズやるんだってさ。どんな内容なんだろう...描いたのはハジメ・イサヤマってヒイズル人なんだって

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:09:51

    復権派とかいう奴らどこが最初に作り上げたんだろうな
    今じゃどの本でも出てくるけどあんなグループある訳ねぇだろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:10:20

    >>2

    核なんて開発されたのもっと後だし航空機すら発展途上だったのにそんな何発も落とせるか?

    人類の8割が死ぬのにほんの数日しかかかってないらしいのに

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:11:13

    実は最近エレン・イェーガーここに眠るって書かれてる墓が見つかったらしいんだ
    もしかしてあの映画って実話なんじゃないか…?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:11:51

    >>7

    パラディ島の技術力をご存知ない?立体機動装置作れるんだから核も作れるだろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:12:01

    >>4

    実際に未開地が山のようにあるからなあ。 

    一回文明崩壊したのは事実。 

    巨人=自然災害が一番納得行くが

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:12:23

    地層調査したらエグそう
    いや熱波でぐっちゃぐっちゃになってるから一眼でわかりはしないのかな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:13:33

    見ろ!これが真実だ!我らの英雄エレン・イェーガーは愛に目覚め!土地を耕し!世界から巨人の力を消し去った!

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:13:59

    ガビさんとファルコさんが亡くなって丁度10年かぁ
    あの時は衝撃だったなぁ
    ライナーさんとリヴァイさんっていつ亡くなったか分かる人いる?調べても出てこないんだけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:14:27

    あの惨状から100年で核兵器作れてたまるか!!

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:17:56

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:18:09

    英雄アルミンは名馬ジャンに跨って虐殺者エレンを討ち取ったらしいぞ
    ちなみに名馬ジャンは焼いた骨が好物だったらしい

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:18:48

    >>15

    本当に気持ち悪いよ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:19:05

    あの大災害からもう100年か…
    目撃者もほとんどいなかったらしいし、すごい大災害だったらしいよな
    天と地の戦いは目撃者が多くて証言もそこそこ出てるけど聞いてみると神話みたいだったぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:19:17

    教科書に載ってる馬面前髪がウザいから落書きしてやったはwwww

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:19:24

    >>16

    焼いた骨が好物(定期的に摂取する)

    …いやまぁ…間違いではないけどさぁ…人の心…

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:21:08

    最近海外から近所に越してきた爺さんがあのライナー•ブラウンじゃないかって噂が出てるんだが…

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:22:22

    一応写真自体はあるけどあまりにもショッキングすぎて見せられないんよなぁ…うちのじいさんがなんとか逃げながら撮ってたら再代物なんだけどら

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:22:32

    >>21

    流石に嘘だろ?だって100年前の人間だぜ?生きてるわけないだろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:22:47

    >>20

    ヒィズルの風習にそういうのがあるって聞いたことがあるけど、馬ジャン…

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:25:38

    >>12

    しかしエレンイェーガーの資料なんてほとんど残ってないのによく真実が分かったな?

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:26:52

    >>23

    もし生きてたら121歳、今のところちゃんと残ってる最長記録が122年と164日(※)だから絶対にあり得ないとは言い切れないんだよなぁ


    ※実際にギネスブックに載ってます

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:26:53

    >>21

    ライナー・ブラウンには100年前巨人の力がこの世から消え去る前に

    何者かの手によって不死属性が付与されたらしい

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:27:53

    >>27

    エレン「え?何それ知らん」


    ユミルちゃん「え?私もそんなの知らない、怖〜」

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:28:57

    この前エレン・イェーガーのお墓見学に行った時、木のうろに光るハルキゲニアみたいな生き物見えた気がしたんだけど気のせい?

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:30:08

    オイ……ガキ共
    夜更かしすると背が伸びねえぞ……

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:31:23

    >>27

    ??「このでけえ英雄が、本当にかっこいいよ、ライナーお前はこの世にずっといなくちゃいけない奴だ だからできるだけ苦しんで長生きして欲しい」

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:33:50

    パラディ島では偉いおっさんを裸にして椅子に逆さに座らせるって芸術があるらしい...ヒイズルでも似たようなのがあるんだって。怖くない?

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:42:24

    >>23

    1枚のくしゃくしゃな手紙を取り出したかと思えば匂いを嗅ぐ動作をしたり公園でヒストリア…とかぼやいてたって噂だ 

    ヒストリアってエルディア国の昔の女王様だろ? 

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:44:56

    >>33

    じゃ別人だよ。あの人類を救った英雄ライナーが手紙の匂い嗅いでる訳ないじゃん。

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:13:54

    実際1000年とかならともかくたった100年で曖昧になるもんかね

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:33:22

    >>35

    80年も経ってないのに大和型戦艦の再現が出来なくなってるんだぜ

    100年も音沙汰無くなってたら忘れられて当然

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:30:12

    今年も巨人映画の季節になったな
    一昨年は英雄アルミン、去年は車力、今年は何だ?ぼちぼち英雄ライナーに戻ってくるか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:46:21

    >>25

    ここではないどこか別の空間で喜々としてエレン・イェーガーについて語る少女がいるんだ

    いや、語ってはないが

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:49:09

    唯一神ユミルをご存じですか?

    「ユミルサウナ」にて集会がありますので、是非今度の週末に来てください!


  • 40二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:51:37

    >>35

    戦時中とか現実でも曖昧になってる事があるしこの世界だと8割死んで壊滅的打撃+その元凶の巨人の力が跡形もなく消えてるからね

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:51:53

    >>31

    おい……なんでイサヤマがここにいる?

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:17:14

    昔エルディア人差別あったのマジ?
    今はだいたいの権力者エルディア人じゃん。
    この前のニュースで老人がエルディア人は化け物といってたらリンチされた事件怖かった。

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:30:39

    この前博物館で立体軌道装置見てきたけど、未だにあんなので空飛び回ってたとか信じられない…

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:20:30

    アルミンが記した書物によって悪魔エレンとは幼馴染ということが分かり、蛮行を止めるためとはいえ
    殺し合うことになる関係性に一部の方々の創作意欲をたぎらせることになった。

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:25:33

    リヴァイ・アッカーマンは有能だけどあまりにも成果が不自然に多すぎることからこれまでは複数の部隊の戦果とされていましたが
    最近の研究では部隊どころか一個人の戦果だったというのが有力です

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:27:54

    アッカーマン姓の人って筋力や身体能力が高い人多い気がするな
    昔からアスリートの家系なのかな

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:28:40

    アッカーマンは公衆衛生の大家の一族だろ?

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:28:13

    巨人使ってたマーレとかほぼエルディア帝国なのでは?

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:10:09

    英雄ライナーは巨人の力は失ったものの何者かの手によって不老不死となり現在も生存している。しかし人類が再び危機に陥ったとき、子供達の助けを呼ぶ声を聞いて世界を救うために彼は巨人化して世界を救うためにウルトラマンライナーとして再び立ち上がるんだ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:11:57

    やっぱ進撃の巨人とその同期ってキテたのかな…

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 05:15:19

    >>48

    正式名称じゃないけど僭称エルディア帝国てのがしっくりくるよねマーレ。

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 05:17:41

    今年の調査隊報告はどんなんかな。
    まだまだこの星は未開地が山のようにあるからな。
    新種の虫とか動植物みるのが個人的な趣味。

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 07:11:07

    最近のweb小説は巨人大戦後期のエルディアに転生とかエレン・イェーガーと同時期のパラディ島に転生ばっかだな……

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 10:07:28

    >>35

    地ならしに関しては100年なら記憶に残ってる人は割といるはず。


    地表の大部分がこんがり焼けてプレスされてるから殆どが不毛の地になったままだと思う。


    (プレスだけなら兎も角殺菌処理されちゃってるから100年で戻すのはまず無理)

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 10:08:50

    >>53

    そこ以外ってどこに転生すればいいのよ?

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 10:20:08

    100年前の地鳴らしは隕石説もあったけど、それなら平らじゃなくてクレーターになるよなぁ?

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 10:22:28

    100年前は何も無いところから巨人が出てきたって?www
    物理法則がおかしすぎるwww妄想乙www

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 10:25:46

    >>57

    >>56

    ただあの世界写真があるから残ってる可能性が…


    と思ったけど大部分はマーレにあっただろうし、踏み潰されて消えてるか...

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 10:55:03

    パラディ島から対巨人に関する資料が見つかったそうだけどツッコミどころが多いんだってな
    立体機動装置でかかる負荷が明らかに人間が耐えられるように設計されてないしそもそも巨人を使役する側であったエルディアがなぜこれほど人間のままでの対巨人に熱心だったんだ?
    マーレに大陸を譲っていたとしても始祖を持っていた以上対巨人はどうとでもなるはずなのに

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:47:03

    >>59

    真の王は幽閉されていた説や、グリシャ・イェーガー(エレン父)に皆殺しにされていた説が定説だぞ

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:55:05

    「天と地の戦い」って有名な絵画あるじゃん?
    あれの巨人って何かの例えじゃなくて実際にいたらしいよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:08:17

    政治の話をすると荒れるけど現状のパラディ島一強時代どう思う。
    てかもうこれ差が付きすぎてどうにもなりそうもなくね。

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:12:13

    大河ドラマ『英雄ライナー』

    来春放送開始!

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:17:56

    >>62

    パラディ島内も一枚岩じゃないからなんとも言えない

    なんでもアルレルト一行の地鳴らし阻止を妨害したテロ組織がいてその生き残りが責任を追及されてるんだとか

    その連中にアルレルトたちが殺されていたら今頃どうなっていたか想像したくもない

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:18:48

    巨人の大元は寄生虫だと聞いたんだが本当かねぇ?
    巨人が消えた戦いでバカでかい虫が死んだって記述あるけど

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:31:27

    >>29

    それどこの墓?

    てかエレンの墓各地にありすぎてどれが正解かわからん。

    戦後の荒れた時は破壊する奴とエレンファンで流血沙汰の事件なったし。

    たぶんわざとダミーの墓いっぱい作ったんだろうな。

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:31:40

    噂ではヒィズル国のお姫様も天と地の戦いに参加していたらしい!
    何故か彼女の事については歴史書に載ってなかったけど戦う姫ってカッコいいな!

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:34:38

    >>66

    アルレルトとイェーガーは幼少期からの親友だったとのことだしそりゃ墓参りぐらいは邪魔されたくないだろう

    本物の墓は情報が公開されてなくてもおかしくない

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:38:39

    >>63

    ライナーも歴史的評価ころころ変わったなあ。

    英雄達の中核→二重スパイ→優柔不断のコウモリ野郎→大英雄だっけ?

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:59:07

    英雄関係でエルヴィンってマイナー指揮官のwiki編集してるんだが資料少なくて困る・・

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:31:49

    オレのクラスにいつも包帯巻いてる奴が居るんだよな
    そいつの包帯が少し解けた時刺青みたいなのが見えたんだがアレは一体……
    「そういう時期」って奴か?

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:39:37

    >>1

    🐛「いいよ!」

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:48:33

    >>67

    ヒィズルの戦艦ミカサってその伝説のお姫様の名前から取られてるんだよね

    でもヒィズルのプリンセスがあの島で生き残って巨人相手に無双してたなんて証拠は見つかってないし、今はアズマビト家の者による創作説が主流だよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:22:47

    >>70

    リヴァイ部隊の残した調査兵団の自伝が詳しいぞ


    著者本人の活躍はあんま記されてないけど団長と分隊長の活躍が結構詳しく書かれてる

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:10:33

    >>49

    ライナァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:18:16

    英雄アルミンは女装すると超美人だったらしい
    実は女王ヒストリアとも瓜二つでアルミン女の子説もあるくらいなんだ

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:20:03

    去年の大河はアルミンが女王ヒストリアの腹違いの弟な設定だったな

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:12:40

    >>69

    二重人格説は斬新だよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています