生身でテラフォに勝てる人類最高峰の5人

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:19:47

    最高の肉体と最高の頭脳!まさに人類の到達点!ジョセフ・G・ニュートン!!
    ジョセフと互角の身体能力を持つ“奇跡の肉体”染矢龍大!!
    柔道の達人にして“ロシアの軍神”ことシルヴェスター・アシモフ!!
    父親のMO器官が遺伝した愛の奇跡!“ザ・ファースト”ミッシェル・K・デイヴス!!

    あとなんか日本の貧乏学生蛭間一郎くん

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:26:09

    意味わからん具合で言えば染谷と蛭間は同等だと思う
    むしろ弟達見れば蛭間一家自体まあまあスペック高いし

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:41:52

    なんかあれだけ家族が出来るほど的中率が異常に高いの、父親ニュートン一族なんじゃと疑う

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 09:47:10

    ヤバいメンツの中にしれっと蛭間入ってて笑うんだよね
    しかも『手術前の訓練時点で』だから、蛭間は20歳そこそこのあの段階で特別な訓練も実戦経験も無いままで「ゴキに匹敵する身体能力」と判定されてる

    小町や鬼塚すら手術無しでは勝てない判定なのに何なのこのブサイク学生…

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 09:52:50

    小町艦長がよく言われるが蛭間もツノゼミブーストの無いバグズ手術だからな
    蚊の身体能力ってどんなもんよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 09:58:29

    >>5

    近くに居て察知まででき手の広さで言えば10倍以上ある状態で人間がしっかりと対峙しなければ駆除できないクラス

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:00:00

    >>5

    >>6

    スレ画の基準は「手術前」の身体能力なんだ…

    変身前じゃなくて手術前

    だからバグズ手術もMO手術もツノゼミもユスリカも何も関係なくマジでただの人間としての身体能力のみ


    その状態で「テラフォに対抗し得る身体能力」って判定されてんだよ一郎兄ちゃん…

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:08:43

    燈はこの資料作成時点ではまだ加入してなかったとかでランクインしてない可能性あるけど
    少なくとも若小町、鬼塚、アレキ先輩なんかより若蛭間の方が身体能力の評価高いってのはほぼ確定なんよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 11:12:28

    蛭間って勉学じゃなくプロスポーツで家族を養う道は無かったのかね?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 11:31:21

    大相撲なら中卒からでも入れる世界だし、無双して家族養えそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 11:48:59

    一般ゴキが身長2mオーバー・体重100kgオーバーだったと思うので
    それに対抗する想定なら人間側もヘビー級のパワーが最低限の必須条件になってそう

    この5人はみんな体重重いヘビー級ばっかりだし
    小町や鬼塚がアウトだったのも体重(パワー)不足って事で説明がつく

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:06:03

    >>8

    いや燈は変態しないと勝てない設定

    武器が有ると変わるけど武器無しだとタイマンなら回避し続けば凌げるって程度

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:16:09

    ジョセフは人体の品種改良を繰り返し続けてきた一族
    染矢は奇跡的にジョセフと近しいスペックの肉体
    ミッシェルは注釈にもある通りMO遺伝のおかげで常時変態みたいなもの

    …って考えていくと蛭間はもちろんだけどアシモフも結構おかしくない?
    超常の肉体ではなく普通の人間が鍛錬で昇り詰めた結果のこの判定でしょ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:17:02

    大統領だってよく食べてよく寝てよく学んだ結果あれだしロシア人はそういうもんなんでしょ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:23:21

    >>13

    アシモフは極限まで鍛えたのと戦場で培った経験によって普通の人間の限界点に至ってる感じ

    外伝でもニュートンとか愛の子や染谷みたいなバグ枠を除いた普通の人間の極み的な扱いはされてる

    寧ろ変態後のランキングとは言えそいつに並んで愛の力で一位も愛殺出来た艦長が一番おかしい

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:26:31

    >>14

    アシモフさんはロシア人じゃないです……

    ロシアと戦って祖国を守り抜いた北欧の軍神

    それがロシア軍人を娘婿にして娘の治療の為にロシアの軍門に降った

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:28:22

    虐めてた奴ら一郎ぐう聖で良かったな、一郎ガチギレしたらミンチになってたぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:30:56

    >>16

    じゃあ雪国育ちはそんなもんなんでしょ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:33:55

    >>17

    絶対に反撃してこないと思ってるからやれるんだ

    プロの格闘家に「一般人に暴力ふるえねぇだろ?」て調子に乗って絡むカスと同じ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 16:38:06

    ちょっと話変わるけど手術後の一郎が輪をかけてムキムキなのはベースがちっこい蚊だからってのはあるのかも
    人間サイズにしたときの比率がエグい
    そうして極限まで鍛えた上で飛び道具や毒とかは無く生存能力全振りと

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 16:49:45

    >>14

    確定情報ではないけど大統領はニュートン分家説もあるらしい

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:10:26

    >>21

    スマイルズとスミレスはどちらもスペルはsmilesなんよね

    そしてジョセフの回想に出て来た親友はスミレスで出所後にミッシェルと共に渡米してる

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:27:11

    >>22

    ああそっち?

    ジョージ・スマイルズの方かと

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:39:53

    このデータがあるから本田博士は
    ネムリユスリカの特性を完全にコピーするための手術を
    蛭間さんに施したんだろうな
    昆虫の強化がほぼ入らなくても勝てるやろ!の精神

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:40:44

    >>2

    考えようによっては人間として最高水準の身体機能&頭脳や容姿も高水準で揃えることができるようになるのがニュートン家の長期品種改良なわけだから。上振れればアシモフ・染谷・蛭間が発生するのがあの世界の人類なんだろうけど。

    特に仕込みないんだったらやっぱミッシェルさんが理不尽度高いと思うw

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:04:41

    学生時代はバイト、家事でその身体能力も使っていたのかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:44:24

    >>9

    スポーツはスポンサーが付くか監督コーチに余程の贔屓でもしてもらわなきゃ時間も金もかかり過ぎるわ帰りが遅いから下の子を見てやれないわで貧乏大家族の長男にはワンチャンも無いと思った方が良いんだ

    しかも若いうちから見出されるのが前提…!

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:50:50

    >>9

    何したって冤罪つけられるから一緒よ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:16:10

    >>22

    ジョセフ24なんだから親友も同い年くらいでしょ?

    ロシア大統領はアメリカからロシアに移って出世だから関係なくね

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:43:52

    >>17

    いじめっ子共が調子に乗って弟たちに手を出してたら間違いなく壁のシミだったよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:48:15

    >>24

    打撃以外では大体死なない能力です!ではこの身長170㎝体重150㎏の筋肉の塊を打撃のみで倒してみてください!当然身長170㎝体重150㎏の筋肉の塊によって繰り出されるぶちかまし反撃もあります!

    コントローラー投げるわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:51:14

    一郎に対して中卒で大相撲入りしろよと思ったがあの時代そもそも角界がなくなってる可能性あるんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:52:06

    人類の到達点は逆に言えば人類はそこまでなら到達できるってことだから、身体能力とかシンプルめな分野なら一般人からニュートンに比肩する逸材が現れてもおかしくない…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:02:53

    >>3

    ジョセフの曾祖父の代で頭脳や身体能力は完璧になったからあとは容姿~みたいな話あったし

    見た目なんざ知らんキャラスペック全ツッパだ!!をやってニュートン家を除名された勢力とかいるかも?


    ていうか蛭間の過去がジョセフのしたことと被るような……

    裏で親父が全部手回してたとかないよねさすがに

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:06:10

    実際火星でジョセフが艦長とか各国幹部勢に言ってたけどニュートンの長い歴史の中で一族に対抗し続けてきた優秀な人間たちがそれぞれの時代にいたっぽい節が匂わされてるのよね

    ジョセフが言ってた「我々が戦争を終わらせられる」というのもニュートン一族が世界征服を果たし得ないからその時代の権力者たちや英雄が全力でそれに争ったとも読める

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:09:09

    実際蛭間家の皆さん割とみんな優秀そうなんだよね

    総理やってた一郎以外兄弟全員各国への使者とかパイプ役とかに徹してる可能性

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:10:19

    >>32

    ボクシングと野球は生き残ってるのにな

    大相撲は日本限定だからマイナーすぎて滅んだ可能性

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:14:23

    >>37

    だが、力士型テラフォーマーズが存在する

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:54:18

    >>32

    と言うか相撲もめっちゃ金掛かるぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:29:29

    >>39

    相撲は弟子入りさえしちゃえばそんなにお金かかんないよ

    関取になるまで碌に稼げもしないけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 05:34:45

    >>7

    長男の中の長男だからな……

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:31:05

    >>40

    その稼げない間の家族の食い扶持の問題が

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています