ハンデスとかいう許されざる行為

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 11:55:23

    遊戯王ではほとんど許されないけど、デュエマでは許されてるのだろうか。
    いきつよで入ったニワカだけど全ハンデスされたらマナ置けなくなって詰みそうに感じるけど…

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 11:56:34

    デュエマはよほど早くよほどの枚数ハンデスしないと微妙だからなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 11:57:15

    悪いことではあるが、ランデス(マナを破壊される)よりかは邪険にされてない印象

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 11:57:35

    ハンデスも立派な戦略や

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 11:57:57

    闇文明=悪い
    を簡単に表現出来るんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 11:58:09

    だから3tで全ハンデスしてくるデッキが強いんですね

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 11:58:16

    ハンデスはまだ陰キャ
    真の絶許はランデス

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 11:58:19

    ハンデスはめちゃくちゃ好きな部類じゃないかな
    アビスもクラジャもサイコも皆ハンデス

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 11:58:48

    ハンデスは割と重めに設定されてるのもあって全ハンデスは難易度高いんよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 11:59:23

    >>7

    ハンデス=陰キャが半公式発言なの頭おかしなるで

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 11:59:42

    ハンデス>シールド焼却>ランデス

    闇火は害悪極まりない碌でなし文明共なんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:00:04

    >>10

    仙人はさぁ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:00:31

    3~4ターン目の2ハンデスや中盤の大型ハンデスは流石に許されない
    それを単体でできるカードは規制ぶち込まれてる

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:01:23

    >>11

    そうだそうだ悪いのは火闇だ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:01:28

    >>11

    フィオナは燃えているか

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:02:05

    なるほど…さすがに直ぐに全ハンデスとかは流石に無理なのね
    それでも手札全部破壊するとか普通にあってすごいなあって思うわ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:02:17

    1ターン目にピーピングハンデスできてた古代遊戯王に比べるとマナが必要な分デュエマのハンデスはヌルめ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:03:14

    ベルリンとかバイケンとかハンデス専用メタがそこそこいる

    闇を切り裂き、龍参上!

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:03:21

    ドロマーハンデスの摩天は撃たれると死ぬほどハゲ散らかす

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:04:53

    >>15

    日常

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:05:28

    マナ1枚使って1ハンデスだとそこまで脅威じゃないんだっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:05:59

    ハンデスが強いとヘイト溜まりすぎるからね。
    嫌がらせはするけど弱いぐらいがヘイト管理

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:06:05

    結局マナが必要なのとそのマナを貯めてる間に盤面に広げられたカードには触れないからね

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:06:39

    パルテノンレベルなら許せるけどテレスコは流石にやりすぎだろアレ
    ハンデスしたならお前もリソース減るのが道理だろうが

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:07:06

    現実的な全ハンデスは早くても3ターン目くらい
    速攻相手ならもう試合終わってる

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:07:15

    コストの分遊戯王ほどドローが重くないからそんなに
    あと一番のインフルエンサーがハンデス愛好家だからあんまり叩いてない

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:07:27

    フォービドゥンスター!
    ルドルフアルカディアデスザロスト!

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:07:27

    最近は3コスト3ドロー+αが増えすぎて生半可なハンデスじゃ太刀打ちできねぇよ
    だからこの前出たジェニー新規には期待してる

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:08:07

    パルテノンはコマンド持っててEXライフで場持ちがいいってのが強みだからね
    テレスコのドローは分かりやすく強いけども

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:09:05

    >>21

    相手にもリソース切らせてるからお互い手札が1枚減ってる。マナチャージした時の相手は更に1枚減ってるし

    だからハンデス側もどこかでリソース補給しないといけないし対ハンデス側はそこが隙になる

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:09:53

    でもハンデスは動くまでターンかかるような環境外デッキでもワンチャン生みだせるから好きなんだよな
    自分がやる分には

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:10:07

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:11:00

    ちまちまハンデスしようが今引きから全て破壊するデッキもあるから、ハンデス最強という訳でも無い。

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:12:50

    >>11

    元々のmtgでも黒赤は基本的に悪玉だから残当

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:13:08

    そういやコントロール奪取はないの?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:13:22

    アナハンは最終的にハンデス要素クラジャだけになったからハンデスが通る環境かハンデスカードのパワー次第なとこある

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:13:47

    >>35

    ない。おそらくこれから先も作らないだろう…

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:14:22

    >>37

    相手の山札触るのと同じくらいトラブルの種やしな

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:15:10

    >>35

    ぱっと思い当たるのはない

    他にも使用者が相手のデッキに触る必要がある効果はほぼない

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:16:40

    と言うか先行5ハンデスが可能なのがあたおかなだけなんじゃ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:17:43

    遊戯王は後攻0ターン目から動けるデッキもあるくらいだからね…

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:17:45

    >>35

    せいぜい相手の山札の1番上orシールドor墓地の呪文唱えるくらいだな

    クリーチャーのコントロールはまず奪えない

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:18:47

    力が欲しいかジャガジャガテレスコテレスコターンエンド
    貴様のターンのはじめに2枚ハンデスさせてもらうぞ
    我は4枚ドローさせてもらうぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:18:50

    >>37>>38>>39>>42

    コントロール奪取はキーワード能力としては存在してるけどそれを持ってるカードは存在してないという中々奇妙な状態になってる

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:20:57

    MtGにはコントロール奪取のカードもあるんだろ?
    デュエマにないのはちょっと意外だな

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:22:22

    相手の効果をコピーする系統はあるんだけど基本的に相手のカードを物理的に触ってこっちの盤面に持ってくる系の効果はない

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:25:21

    元々低年齢層がターゲットだし相手のカードを触る行為はトラブルの種になるからだろうな
    カードパクッたり損傷させたりするガキ絶対いるし

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:25:42

    >>44

    そもそも、デュエマに存在していないで草

    友情ララバイの説明はなんだったんだよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:26:31

    相手のクリーチャーの効果コピー、相手の呪文を唱えるみたいなのはあるがクリーチャーのコントロールを直接的に奪うようなのは無いね

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:27:42

    まあ今の主人公デッキの戦法がハンデスで相手の動き妨害しながら墓地からの大量展開で殴り飛ばすやし

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:28:00

    >>35

    無いけど相手の墓地のクリーチャーの効果を使う奴はいる

    しかも自前でジェニー効果持ってて手札狩りに来る

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:34:05

    実際デュエマで相手のクリーチャーのコントロール奪えたとしてどうなるんだろ
    単体のコントロール権奪えても自分のデッキと噛み合わなければそこまで意味がないような

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:39:02

    >>52

    ターン終了時に相手に帰らないなら普通に除去耐性無視の封印、破壊、山札送り、次元送りのどれよりも強い最強の除去手段なんだが…


    コスト論は不明。少なくとも6とか7で使えるもんじゃない。

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:39:18

    >>52

    アックス付いたムザルミ持っていかれて大惨事になる

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:47:31

    コントロール奪取で紙を触るのがトラブルの元なら相手のコントロールを奪えばええんやな
    こっちもデュエマ入り待ってます

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:48:35

    結局トップ解決って解答はケアできんからね
    ただデュエマはmtgとかと違って未来のマナも破壊する側面もあるからヤバいよなとは思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:52:59

    >>55

    これカードの効果処理的にはどうなるん?

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:54:07

    1ハンデスなら1:1交換だしそれ以上なら今のところマナ重たくて自分が動けないって所か?
    毎ターン1ハンデスする置物なら強いかもしれん
    デスパペット達は可愛いけど強くなれない定めよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:54:12

    >>48

    自称だからな

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:59:23

    >>57

    唱えると相手の次のターンを操作可能になる。

    自分のターンエンド

    相手ターン(自分が指示を出して操作)

    相手ターンエンド宣言(自分のタイミングで決める)

    連続して相手ターン(今度は相手が操作)

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:02:21

    >>60

    なるほど……

    これだとターンが1回増えるだけで結局意味なさそうに見えるな

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:04:12

    >>61

    相手の動きを自分で好き勝手できるからヤバいんだ

    デュエマだとどうなるかわからんが、MTGだと自分のクリーチャーや顔面に火力スペルや除去叩き込んだりわざとアタックしてクソデカ生物(エムラクール)にブロックさせてエースクリーチャー破壊させたりとか好き勝手してからほなターン返すわってする

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:06:39

    >>62

    無法すぎて草

    もしや手札のカードも確認して使わせたりもできる系?

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:09:19

    >>63

    相手が相手ターンでできること全部できるぞ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:13:04

    >>64

    なるほど……ヤバすぎる……


    返すためのリソース全部吐かせて盤面ぶっ壊されるからやられた方はきつそうだなあ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:14:07

    今はできないけど相手のサイドボード覗いてどんな対策用意してるか確認するのもあったな

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:15:14

    サーチカードでデッキの中身全部見てから「ごめーんサーチ先見つけられなかった」したり

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:52:24

    昨日の天門対アビスは熱かったですね
    禁断のテレスコテレス三度撃ち

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 14:16:15

    スケルトンバイスって帰ってきたの?
    今ならレアくらいの強さでしょ?

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 14:18:17
  • 71二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 14:19:58

    >>14

    殿堂が名誉であるとされているゲームでフレーバーテキストで死体蹴りされてる程度には嫌われてる奴

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 14:21:30

    >>70

    キングアルカディアって割と最近のパックに入ってた気がするけどプレ殿なんだ…

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 14:24:43

    >>72

    キングが最後に収録されたのは2016年のブラックボックスパック(ジョークエキスパンション)だよ


    リメイク版かよく似た別人と勘違いしてるんじゃないか

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 16:25:14

    エピソード1らへんのハンデス嫌いだったな
    手札枯らされた後に魔天降臨でマナも吹っ飛ばされるわ、ベララーでトップ操作されるわ…
    で、最後はヴォルグサンダー4体で山札消し飛んで終わりっていう

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:14:58

    >>73

    何かプレイスって書いてあったわ…

    使える、これ?

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:16:53

    >>75

    クイーンアルカディアスの方がまだ使える

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:19:19

    それもあってかハンデス対策用のマッドネスカードもそれなりに優秀だったりはする

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:33:51

    漫画の勝舞編ぐらいまでの知識しかないけど今のデュエマってキーワード能力が増えすぎててちょっと追いつけないんだよなあ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:45:53

    >>10

    正確には身内のみのハイランダーデッキ対決でハンデスデッキ握るやつ=陰キャな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています