こいつ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:03:10

    ムカつくのに力だけはガチだから最悪だよな。普通の手段ならどうあっても倒せないやん。さらっと恒星規模あるしよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:03:52

    失敗作だとは言え魔女のプロイだ
    甘くみてはいけない

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:04:12

    プロイは性格悪いの多いぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:05:34

    普通に有珠の命令無視するやつばっかだしな

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:05:54

    まぁ神代の主神クラスの権能に近い事象操作行ってるんだからな……神代はテクスチャ内なら天体も神様が管理出来たし

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:06:03

    恒星級 ORTとU所長しか居ないんですが…

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:06:14

    二つ星でこれなら本来の五つ星ってヤバくないか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:06:51

    >>5

    恒星規模はORT並だからそれらより上やぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:06:53

    >>4

    まあ今のアリスより年月経た魔女の作ったプロイと考えたら高レベルのポケモンバッジ無しで操るみたいなもんだろうし

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:06:56

    発言聞いた草十郎が「やっぱさっきのナシで。壊そう」って言うの好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:07:28

    >>7

    いや性能的には、2つも5つ星も違わないはず

    ただ出力が段違いになってるってことだろう、描写を見るに

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:09:14

    >>7

    なんかダメージ0で絶対勝てないみたいな感じだったからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:09:46

    五つ星の時の草十郎の有様を見るにあのままだと一般人二人は転移した時点で死にそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:11:16

    >>11

    まぁ五つ星の時は何もできずに終わりって感じみたいだしレベルが違うのはそうだと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:12:06

    二つ星は近づけるようになったしマシュ青子で時間稼げるくらいの出力だったけどこっちの攻撃に対して無敵なのは変わらんしねえ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:17:13

    型月の最上位枠に含めてもいい強さではあると思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:19:09

    トゥーンだから効きませーんな世界法則なんだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:21:02

    カーマちゃんみたいに土台を変えなきゃ勝負ならないから、まず土台を崩さなきゃいけない

    人類悪みたいなギミックボスだったな

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:22:14

    本来ならダメージ0でHP0になっても回復だからどうあっても倒せない存在っぽいよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:23:14

    世界どころか記録宇宙から否定されてるからマジでどうしようもない

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:24:26

    こいつとORTが戦ったらどっちが勝つの?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:24:29

    強いと言うよりめんどくさいボス
    攻撃能力は言うほど高くは無いけど
    人類から願い吸い取ってる間は宇宙レベルで証明を阻止されるから、前提壊すしか無い

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:24:43

    >>18

    本来なら土台が整わないから起動すらしない産廃なのに

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:25:35

    >>21

    ORTやろ。概念の上書き勝負になる。

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:26:39

    なので概念から覆す必要があったんですね

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:27:01

    なんかこう…アリス様って…うっかりさんなのでは?
    凛ちゃんさんレベルの…

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:27:12

    >>24

    終わりの星は記録宇宙そのものから否定されてるっぽいしどっちの概念が上か勝負やね。

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:27:21

    管轄が違うのかもしれんが、これに対応できそうな冠位って誰だろう…

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:27:47

    >>28

    本来ならそのまま地球終わってたみたいやから冠位でも無理や

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:28:13

    >>21

    コイツはゲームルールを勝手に決めてゲーム盤に乗っている限りどうしようもない

    ORTは現状わかってる限りゲーム盤の乗ってるちゃぶ台をちゃぶ台のある家ごと叩き壊すのでORTのが強いはず

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:28:24

    >>25

    最上位勢とやりあえそうな存在が正真正銘一般人の願い一つで崩れるのいいよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:28:33

    人類悪相手って毎回こんな感じに前提覆すメタ張って勝ってるよな。今回の案件は人類悪レベルの案件だったな

    >>18

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:29:42

    >>28

    願いの根底覆せる奴いないとなかなか厳しい

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:30:47

    >>26

    魔女と言うなまものがうっかり属性持ちなのかもしれん、ベリルもベリルの母ちゃんもうっかりしてるし

    有珠の場合だと先代である母ちゃんが日本の金持ち人間とファ〇クして出来たハーフ魔女だし

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:30:48

    >>29

    概念ごと殺す山の翁とかルールを上書きできるテスカトリポカならいけそうじゃね?

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:30:57

    クソ概念バトルの極致みたいな奴であった…

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:31:15

    逆に言えば恒星規模の存在なら真正面から立ち向かえるんだよな。それ以外なら今回みたいに前提崩すしかないけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:32:31

    ゆうてORTは恒星規模だけどこいつみたいな攻撃無効でーすとかしてこなかったし、概念勝負なら願い星の方が上そうではある。こっちは記録宇宙から否定するされてる力やし

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:32:53

    似たような事やってたのにぐだを暗闇に閉じ込めるくらいに留めたカマちょ根底が優しすぎない?
    おっ滑稽な夢はっけーーーん!!するコイツと違いすぎる

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:32:56

    人類の願いなら
    生きている人類がいない冥界引きずり込んだら
    案外、すぐ止まるかも知れない

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:33:13

    二つ星でこれなら五つ星ならそりゃね...

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:34:21

    >>38

    リソースは地球でしか無いから

    単体で地球のリソース上回るORTに物理以外の勝負挑んだら出力で上回られて塗り潰されるだけや

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:34:24

    >>41

    そこを変えても根本から履き違えてたから変わらないって言ってたやろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:34:31

    >>35

    テスカトリポカの順序入れ替えは結構ハマりそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:34:34

    >>23

    こうなったのもわんわん様との合わせ技だしで

    本来なら起動も碌にできない三流プロイなんだよね

    それが起動出来てしまった悲劇よ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:34:44

    >>38

    ゼウスとジュナの言及的には根本的な部分が強いORTの方がこの規模だと強い気がしなくもない

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:35:38

    >>37

    まあカオスとかORTは土台毎粉砕出来るしね・・・

    セファールも吸収で余裕やし

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:36:10

    ティアマトみたいなもんよね
    効果範囲は人限定だからさらに縛られる感じはあるけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:36:47

    一応真正面から突破も一発だけなら1999年の草十郎がやってのけてはいた
    …なぁにアレ??

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:36:59

    最初に説明受けた時は「へー願いのガチャガチャかーおもしろそー」とか思ってたんですよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:38:58

    型月世界の地球ひょんなことで滅びすぎ問題
    そりゃゼル爺が平行世界を管理しないと容量パンパンになるわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:39:05

    >>42

    恒星規模な時点で出力は上回ってるからな...

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:40:36

    そもそもガチャガチャ回しちゃったのが原因だしね

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:41:22

    火力自体は純粋に硬い奴らなら耐えれそうだけど攻撃が通らないから対処が厳しい

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:41:50

    終わりの星君『自体』は恒星規模では無い
    地球から願いチューチューしてるから恒星霊基に匹敵する魔力を得ているだけ。そしてその魔力の大半は宇宙に『もうこの範囲の場所は私がもう記録しましたんで!宇宙さんは観測しなくて良いですよ!』に消費されてるようだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:43:25

    >>55

    人理砲見ても分かるように人間の熱量って集めたら地球の規模を超えられるんだよね

    人類の欲望凄いっていう

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:43:40

    恒星霊基に匹敵する魔力があれば
    宇宙が観測している内容を自分が行えるって事なのか

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:44:00

    >>55

    地球というか普通に願いを叶えてスケールが上がった結果こうなっちゃったんじゃなかった?

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:44:20

    ドン・キホーテの宝具食らったら願いチューチュー出来なくなって消滅したりしないかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:45:34

    ORTの概念上書きって宇宙の観測を自ら行って上書きしてるのか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:53:36

    >>58

    二つ星と五つ星でやってること自体は変わらんから、温泉パワーで上がるのは願いバキューム力うpとか解析する速度うpとか願いを燃料にする効率がアホほど良くなるとかそんなんじゃないかなアレ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 07:25:31

    元になった童話自体ひねくれてるものだらけだしな

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 07:32:02

    出力が落ちてもあの法則自体は一切変わってないで青子も対応間違えた!だしな
    終わりの星自体が恒星規模になってるんじゃなくて
    人類の願いを変換出来る機構で恒星クラスが可能とする事象を再現してる

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 07:36:17

    >>56

    概念版元気玉かな

    まあ持っていかれてるもんがシャレになんないんだけどなガハハ!

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:40:29

    >>8

    天照大神とかも本気なら普通に恒星規模有るからそこら辺は分からん合神ゼウスとかも早期決戦では有ったけど単純なパワーで恒星クラスまで成長したセファールブチのめせたりするし

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:43:16

    白面が恒星規模なのはextra世界限定だぞ
    それ以外の世界じゃ基本地球出身の神は主神だろうと地球の規模を超えることはない
    ゼウスみたいな外来の存在はまた別だが

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:46:53

    >>66

    つっても仏教の仏とかはそれ以上の規模で月姫世界とかにも存在したりしてるし、後白面の大元が天照大神で詳細情報分かってないから何とも言えんわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:48:10

    まぁ恒星規模って言うなら等星とかも恒星の光り方に付けられる等級だからビーストとかの魔力とかもよく分からんのやけどな

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:48:50

    セファールに関しては完全に成長する前だから合体してかろうじて倒せたって感じやろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:57:55

    というか機神級とかも使われ始めたし
    マジで番付でも作ってくれんと分からん
    何だよ機神級、恒星級、等星級って

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:25:43

    ゲーム的には超高難度が5つ星バージョンとのこと
    流石にコアの願いが唯一ではなくなったから無敵は解除されたままだけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:32:14

    自分の力より遥かに上な制御不能のプロイを生み出せるの怖すぎる

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:34:17

    五つ星でも耐え切れれば殿下の秘策で弱体化出来そう
    なんなら五つ星のぶん弱体化モデかそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:34:48

    >>66

    じゃあ今回の恒星級プロイは惑星上の存在なのにどうなってるんだ?

    自陣内においては恒星級になれるとかなら神もそうだろうし

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:38:33

    プロイは上で言われてるように本人が恒星規模になってる訳じゃなく
    人類のリソースで恒星規模なら出来る現象を再現してる訳だから全然別じゃないか
    自然現象をダウンサイズ化させた神が元の自然現象や星の規模を超えられないってアルクが言ったのはその神単体の話だろうし
    別のリソース用意するならそりゃ話は別だろうよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:46:54

    それこそ7章のエレちゃんとか本人直々に延々準備して色々やって
    セファール撃退できるかもくらいまで戦力高めてたしねえ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:51:26

    力押しではまず勝てないので青子が未来に飛ばすための時間を稼ぐために草十郎がシャイニースターをぶん殴る必要があったんですね

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:05:48

    結局魔法使いの見習い程度でも宇宙壊せるってのは概念宇宙みたいなもんでいいんだよな?ガチ宇宙なら恒星級なんて屁でもない筈だし

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:10:09

    でも実際、数秒あれば恒星級吹っ飛ばせるんよ
    宇宙から見れば一瞬でも人間には膨大な準備期間与えますとかなったら分からんぞ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:13:02

    >>78

    まあ青子単体じゃ今回の騒動はどうにもならなかったからな

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:34:51

    システムに徹してんのかと思ったら「ずるい」とか言おうとしてたみたいだし何なんだほんとこいつ

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 02:55:08

    プロイの性格クソって印象七割スナークのせいじゃねえか

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:36:23

    ロビンもまぁまぁ口悪いがこれと比べたら遥かにマシという事実

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:58:18

    妖精が根源に直結した力で作ったアイテムだから隅から隅までクソ
    橋の巨人以外去れ!

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:25:06

    プロイってかコイツは元々意思もなく性能もここまでじゃなくてワンワンさまと合体事故起こしてこうなったんじゃないっけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています