【閲覧注意】「ワイくん勇者を辞めて」ワイ「えっ」

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:12:12
    【閲覧注意】「ワイくん勇者を辞めて」ワイ「なっ」|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/3105274/前スレ※このスレッドはオリ主、CPネタ及びヘテロネタが多分に含まれます!※苦手な方はブラウザバックを推奨します。※本スレッ…bbs.animanch.com

    前スレ


    ※このスレッドはオリ主、CPネタ及びヘテロネタが多分に含まれます!


    ※苦手な方はブラウザバックを推奨します。


    ※本スレッドの関連スレを建てる等の行為は控えて下さいますようお願いします。

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:14:03
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:17:50
  • 4二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:20:03
  • 5二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:22:18

    テレグラフ使えなくなってSSが減るのも悲しいから他スレで教えてもらった代替になりそうなモノを紹介するんよ

    Writening テキストページを一瞬で作成ユーザー登録不要。テキストを入力すると、共有可能な専用URLが即座に発行されるテキスト共有サービスです。writening.net
  • 6二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:25:37

    建て乙なんよー

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:30:25

    乙建て

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:35:49

    建て乙!

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:39:19

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:46:29

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:07:02

    前スレ200で北海道ワイ君が巫女の資質持ちであることが分かったんよ
    北海道は精霊が語ってくれるから、資質が開花しなかったんだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:40:16

    >>11

    若ワイの覡仲間が増えたんよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:46:18

    >>11

    >>12

    過去スレで出てた概念だったけど、ゆゆゆい時空で判明したんだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:18:44

    一般人 沖縄ワイ銀ワイワッサム
    中間 不良ワイ犬ワイ
    勇者 若ワイ(兼任)紳士ワイ鏑矢ワイ(後半)USA
    巫女 若ワイ(兼任)北海道ワイ
    不明 高ワイ鏑矢ワイ(前半)夏ワイゆゆワイ
    今の所こんな感じかな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:10:54

    >>14

    wikiで過去スレを見る限りだと沖縄ワイも勇者だね

    個人的には棗がヌンチャクだから沖縄ワイはトンファーを使ってそうなんよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:52:10

    牛柄ニーソ搾乳ひなた様とかいう反則過ぎる存在をXで目撃すれば否応なしにここの概念が頭をよぎってしまってもしょうがないと思うのよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:14:15

    >>16

    某所だと数年前に東郷さんとひなたの牛柄ビキニ搾乳3Pほにゃというシチュを書いた業の者もいるから必ずしもそうとは限らないんよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:51:28

    >>14

    夏ワイは恐ろしいことに人間としては逸般人なのに勇者適正や巫女適性が無いという意味では一般人に分類されるんよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:11:58

    >>18

    シンフォギアでいうOTONA枠、デパプリでいうクックファイター枠だからなあの人……(滅茶苦茶強いがバーテックスに対しては一切何も出来ないしそもそも樹海の中に入れない

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:27:16

    >>19

    本人の役割が本編後の邪神教団の鎮圧といった対人戦が本領という理想と現実の適性の差で悩んでいた過去持ちなんよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:44:46

    >>14

    こうして見ると若ワイはグループを繋ぐハブ枠ってなんよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:10:03

    夏ワイのアレはどちらかというと神の祝福を受けられない代わりに圧倒的な身体能力を得た呪術廻戦の天与呪縛みたいな感じがするんよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:23:57

    >>22

    鏑矢スレで出た概念だけど、夏ワイは本来の勇者適性はそのっち並だったけど、対邪神用に調整されてたから勇者適性が発現しなかったんよ

    理由付けとして神樹様は邪神の乗っ取りが厄介なら依代として機能しない体質の子を生ませてその子に厄神ワイが制作した対邪神及びその眷属用武装を装備すればいいと対策プランなんよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:42:42

    >>23

    もしかしてゆゆワイと夏ワイの本来の用途って先に生まれた夏ワイが邪神関連の魔の手を片っ端から排除する護衛でゆゆワイに人を想う力を育ませる→神樹様と代替わり→人類皆眷属化(五穀にする理由がないので人のまま)とかだったりするのか

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 07:54:30

    ゆゆゆいのキービジュアルをワイ君たちでやるとゆゆワイ、大和ワイ、若ワイ、防人ワイ、北海道ワイ、沖縄ワイだけど、その中で唯一覡の北海道ワイなんよ(若ワイは勇者でもあるので)

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 08:39:59

    >>25

    過半数が若ワイ因子持ちという結果になってるんよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:13:18

    沖縄ワイ「俺には三味線を弾いて島人歌うことしかできない…」

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:06:59

    >>15

    トンファー使いなので友奈属や高ワイといった体術メインの相手と訓練してそうなんよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 08:43:46
  • 30二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 11:37:24

    >>29

    赤嶺のルーツというか四国に渡った方の赤嶺と血縁関係にありそうだなこのスレ概念的に

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:12:31

    >>14

    あとは大赦ワイが神官(一般人?)で防人ワイが防人(中間)って感じか

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:43:09

    >>30

    赤奈の祖父だった場合、家庭を持てたけど棗とは再会出来ずに神世紀の前半で亡くなったんだな

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:10:59

    >>14

    不明区分に居るメンバーは邪神絡みという共通点が有るんよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 08:53:33

    >>33

    高ワイはと思ったけどニャルが来訪したのはこいつ目的だったわ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 09:08:18

    >>27

    四国に辿り着いたことで沖縄の神々からの繋がりが切れて一般人に戻ったからのわゆ本編だと出番がなかったのかもしれないんよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 12:29:21

    >>33

    >>34

    発端の高ワイ、邪神との戦いの始まりたる鏑矢ワイ、決着を担う夏ワイとゆゆワイの三部作と言えるんよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 13:00:40

    ハスターは鏑矢ワイへの矢印が重いヤンホモに取り憑いた一般通過邪神だから高ワイ関係なしでニャルは関係ありとかゆうクッソややこしい関係

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:51:19

    高ワイ因子持ちとかいう厄ネタに目を付けられる事に定評がある因子

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:35:44

    >>35

    茉莉ちゃんとは立場が逆のポジションと言えそうなんよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:41:50

    >>38

    若ワイ因子持ちは厄介ごとに巻き込まれて七転八倒七転び八起きして解決する役どころになってそうなんよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:44:00

    >>40

    生き残り藻掻くのが若ワイ因子持ちと乃木家の宿命なんよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:57:15

    >>41

    足掻こうにも動けないのが若ワイ因子持ちには一番ストレスになりそうだな

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:19:58

    沖ワイ「赤嶺友奈!いい加減にするんだ!」
    赤奈「じいちゃんには関係ないでしょ!?」

    沖ワイ「じ、じいちゃん…俺…そんなに老けて…」

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:37:33

    >>27

    沖縄ワイくんおくりびと概念は普通にありそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:49:14

    >>32

    沖縄ワイが赤嶺姓だった場合、赤奈の「──火色舞うよ。」と言うルーティンは祖父から継いだ可能性も有り得るんよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:18:45

    赤奈にとっては沖縄ワイは叔父になる概念…
    沖縄ワイが赤嶺姓だったら血縁関係なんだろうなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:54:14

    >>43

    真実が明らかになった時の沖縄ワイのリアクションが気になるんよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:36:37

    >>42

    園子やUSAの二年間を見ると若ワイは若ひなが生き延びた上にやることが残ってたから折れなかった印象なんよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:04:31

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:07:33

    >>49

    人手が有る分採れる手段も増えるからその辺良し悪しなんよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:41:40

    つまり真実が明らかになった時は赤奈はほにゃ的なカミングアウトもするってこと……!?

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:33:27

    >>51

    つまり鏑矢ワイのお嫁さんになる=乃木家に嫁いで乃木友奈になる訳なんよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:39:27

    >>51

    つまり諏訪ワイ君の爛れたほにゃも暴露されてしまうってことになる訳なんよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:56:38

    ほにゃカミングアウトはマウンテンシリーズみたいな幕間のネタ回になりそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:13:24

    >>54

    前スレだと若ワイと若葉ちゃんが宇宙猫状態になってたけど、定期的にカミングアウトされてるならば、園子ズやUSAと大和ワイと言った子孫が居るから自分たちの番が来ても覚悟は決まってそうなんよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:58:36

    ほにゃカミングアウト

    不良ワイ「俺が言うのもアレなんだけどよぉ…」

    不良ワイ「お前ら歳も行ってないのにほにゃほにゃしすぎだろ!?」
    若ワイ「未来!未来だから!まだ今の俺はしてないから!!」
    高ワイ「…俺が…俺が悪いんだよ…あの時バスを降りるなんて言わなかったら…!」

    農業・北海道ワイ「「怒らないでくださいね?未来だともう詰んでてこうでもしないと平気でいられないんですよ」」

    沖ワイ「そういやフレンドリーキスまでしかしてない…」

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:14:03

    >>56

    厄神ワイが若ワイに若葉ちゃんとの初ほにゃは自分の誕生日だったとカミングアウトするんよ

    その年の誕生日プレゼントは私を決行した形に結果的になった若葉ちゃんのリアクションが気になるんよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:31:43

    >>56

    諏訪ワイと北海道ワイは神様を恨んでもおかしくないんよ

    神樹様の世界ではいっぱいイチャラブほにゃをして欲しいんよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:46:40

    >>58

    只恨んだ所で丸腰で死ぬのと戦う手段を得て足掻いた果てで死ぬのは心情的には違うと思うんよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:59:37

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:24:05

    >>49

    他の面子は登場初期は顔を隠して活動してるから赤奈もマスクを欲しがりそうなんよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:38:30

    赤奈「おじいちゃん…」
    沖ワイ「君が俺の孫なのか…」

    赤奈「若いね…おじいちゃんと似てるの面影くらいだよ…やっば…めっちゃタイプなんだけど…」
    沖ワイ「ダメだろ…近親相姦は」

    赤奈「でもでも…おじいちゃん…だめぇ…?」
    沖ワイ「…」

    沖ワイ「でーじちゅらかーぎー…どうしよう棗!?俺の孫なーちかわいいよ!?」

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:54:33

    >>62

    若ワイと若葉ちゃんとは孫友になりそうなんよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:00:00

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:16:43

    >>63

    孫の彼氏だけに鏑矢ワイとは割とぶつかるけど、それが切っ掛けで仲良くなりそうなんよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:44:21

    >>62

    近親相姦は高ワイ君で十分なので赤奈は一線超えないで欲しいんよ……

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:02:41

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:03:24

    >>66

    正確にはワッサムとすずちゃんが異母兄妹の場合なんよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:55:04

    すず「ワッサムくんと付き合いたいんです!高嶋様!アドバイスしていただきたく!!」
    高嶋さん「うーんとね…えーと…(助けてぐんちゃん!!)」

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:00:13

    >>69

    これで若ワイと若葉ちゃんの娘の葵ちゃんとワッサムが結ばれたら横手親子もリリ奈を推していたたかしー共々、敗北者になるんよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:58:29

    >>62

    鏑矢ワイがめちゃくちゃ嫉妬した目で見てそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:29:09

    >>48

    折れなかった反面、摩耗或いは寂びたんよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:09:21

    ゆゆゆい時空での神世紀勇者部から見た若ワイはどう評価されてるのか気になるんよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:34:50

    一般「世界を護った勇者」
    血縁「世界を護ったご先祖結構大人になったら過激派だったらしい」
    ゴシップ「プレイボーイすぎる…若葉様とひなた様に何人産ませてんだ嫁の身体も考えてよ…」

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:16:06

    子孫からの評価

    USA「一般的にイメージされる通りだな。俺の先祖らしいけど詳しくは知らないし」
    園子「ご先祖様なんよ! 若ちゃんとのほにゃほにゃについて詳しく聞かせて欲しいんよ!」
    大赦ワイ「偉大な勇者様のお一人です。……私なんかが子孫でいいのでしょうか」
    夏ワイ「…………まあ、色々スゲー奴だったとは聞いてるぜ? 勇者としてのアレコレとか、社長としてのアレコレとか、裏の仕事のアレコレとか。……あと夫婦性活のアレコレとか」
    防人ワイ「すごい人だったって聞いてます! ボクもそれくらいすごい大人になって、芽吹お姉ちゃんたちを守れるようになりたいです!」
    上里ちゃん「ひなた様の伴侶として名高いですね。……その、よろしければ触手ほにゃほにゃについて、く、詳しく聞いてみたいです……(小声)」

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:13:59

    高ワイ&ゆゆワイとかいう倫理観と思考回路が近しいから連携できるだろうしどっちもバカ強いから組ませたら数少ない弱点が消えるコンビ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:18:00

    >>76

    ゆゆワイって、高ワイと比べると挫折経験が足りない分、思考部分は違いが有ると思うんよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:01:07

    >>77

    高ワイの挫折経験って人の悪性による足の引っ張りが大きいから読心能力持ちのゆゆワイも経験自体はあると思うんよあとどっちもぶつけられた悪意を力で捩じ伏せたタイプだし(いじめっ子複数人と実の父の違いはあるけど)

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:10:54

    >>78

    力以外の方法が無いのが共通の弱点と言えそうなんよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:21:27

    >>79

    対話や交渉といったことは若ワイやひなたの得意分野だな

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:55:15

    頭が回る方だから証拠も持って児相や警察に相談したけどあの村の閉鎖社会っぷりを理解している大人だったから相手にされずとかありそうなんだよね高ワイって

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:31:26

    >>72

    若ワイと言う刃物は錆びても若ひなによって研ぎ直されて切れ味を取り戻すどころかより研ぎ澄まされるんよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:35:00

    >>82

    その結果が厄神ワイなんよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:54:12

    >>83

    妖刀みたいに見えるけど、神の加護を宿した神剣ならぬ人剣が厄神ワイと言えるんよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:23:01

    若ワイの妖刀(意味深
    若ひなによって研ぎ直される(意味深

    ワシの脳はもうダメかもしれん

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:02:52

    若ワイはわかひなのどっちかを失った瞬間片翼をもがれた鳥のように落ちて(折れて)しまいそうなんよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:12:30

    >>86

    鏑矢ワイの時代を見る限り邪神共への怒りと恨みを燃料にして自身の身体を材料にして人工精霊シリーズを制作してるから堕ちてなおも足掻いてそうなんよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:53:58

    >>87

    武器が無いから抵抗出来ずに子供たちが殺されたから、子孫たちには自衛の為に自身の身体を材料とした武器を用意する辺り若ワイの愛情深さをかんじられるんよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:18:07

    >>84

    死者の怨念や生者の負の感情を取り込んで力に変えるのは妖刀みたいなんよ

    大団円√の場合は人々の生きる意志を力に変えそうなんよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:28:24

    >>86

    若ワイは風と水と蛇と所縁が有るだけに有翼の蛇だと龍のイメージなんよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:11:04

    >>87

    >>88

    二人の愛で抑えられてた穢れだったから先立たれれば老いも重なり制御が効かなくなることを分かりきってた若ワイは子孫や四国の人らに迷惑がないよう、そしていずれこの呪いが祝福になるよう禊の儀で己の命と一緒に穢れを削ぎ落としていったんだな

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:15:11

    ゆゆワイ「2人きりだから話すんですけど…高嶋さんも友奈ちゃんもかわいいですよね…付き合うならあんな太陽のような女性がいい…」
    高ワイ「…ん…(おもむろに周囲に盗聴器が無いか探し始める)」

    高ワイ「…わかる…」

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:23:30

    >>88

    ゆゆゆい時空で中学生前後の年頃の子供達と再会できた時は本当に嬉しかっただろうな……

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:46:26

    >>91

    過去スレで高ワイとたかしーがイザナギとイザナミに例えられてたけど、若ワイもこう見るとイザナギ要素が有るんよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:58:23

    >>94

    孫の鏑矢ワイとの関係が育ての親同然だったりするからイザナギとイザナミがもしもカグツチを育てられたらの要素も有りそうなんよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:43:01

    始末人時代の若ワイは四国中を転々と放浪してそうなんよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:19:33

    >>96

    死んだ目で帰宅したら(若ワイを癒やすために)若ひなに押し倒されてしまうんよ

    天国と地獄を行き来しながら厄神ワイの精神は均衡を保っていたんよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:57:01

    >>97

    即座に逆転され若ワイに貪られてわかひなは歓喜の悲鳴を上げるんよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:31:43

    >>96

    >>97

    御役目を果たすと共に若葉ちゃんと合わないように転居を繰り返していたのに遂に尻尾を掴まれたのが自分の誕生日だったのか

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:45:24

    >>90

    これで雷の要素が加わると完全に東洋竜の属性になるんよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:50:23

    >>99

    ひなたとだけは繋がりがあったからそこから若葉も知ったんだろね………

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:18:02

    >>101

    行方を晦ました若ワイを案じた若葉ちゃんがひなたんから問い詰めたんだな

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:57:34

    大団円だと高ワイが迦具土が生んだ十六柱の神の力も得るから大体の属性を補えそうなんよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:05:23

    >>90

    >>100

    大団円√だと経津主神を降した結果、若ワイの下に神代三剣が揃うことで若ワイは神化しそうなんよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:11:48

    >>104

    布都御魂は武甕雷の刀だから高ワイの方に天之尾羽張と一緒に来ると思うんよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:30:06

    >>105

    経津主神=布都御魂と武甕雷は混同されることが多いけど、別神格なんよ

    高ワイに二刀流の心得が無いから、天之尾羽張と合わせて双頭の槍として使いそうなんよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:37:38

    大団円の高ワイって武装がファンネルみたいに攻守を担いながらそれを変形させて手持ち武器に変えるスタイルだから手持ち武器が増えるとそれだけで便利なんよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:02:29

    >>107

    そう言われると若ワイも弁慶、八岐大蛇で複数の武装を切り替えて戦うスタイルだから、高ワイのラーニング元なのかな?

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:18:38

    >>96

    ゆゆゆ時代だと四国のあちこちに若ワイ(と思われる人物)の伝説が残ってそうなんよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:15:57

    >>109

    ゆゆゆい時空で勇者部が都市伝説について調べていたら、厄神ワイが「それもオレだ」というオチになりそうなんよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:37:44

    それも私だ
    それも私だ
    それも私だ
    USA「大体アンタのせいじゃねえか!?」

    若ワイ「だーかーらー未来の俺だから今の俺に言っても仕方ないでしょーがー!!」
    若葉ちゃん「☺(凄い若ワイが年相応の反応をしている…)」

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:13:42

    >>110

    >>111

    ♰漆黒の堕天使♰とか若ワイも悪ノリして名乗りそうなんよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:01:33

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:17:21

    >>111

    若葉ちゃん視点から見た若ワイはチャラい言動の裏で思考を巡らせる思慮深さが有るから、普段は落ち着いていて声を荒げるタイプではないように見えるのかな?

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:02:26

    >>114

    顔を合わせると口喧嘩が絶えないのに内心では若ワイのことを頼もしく感じてる若葉ちゃんなんよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:55:32

    >>111

    時々鏑矢ワイとかの伝説も紛れ込んでそうなんよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:11:32

    >>114

    ゆゆゆい時空だと若ワイは園子ズを監視しながらも創作の手伝いをしたり、またその逆に作品作りの為に手を借りてそうなんよ

    因みに杏も若ワイの作品の読者になってるんよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:33:40

    >>117

    小説を書きながら、イメージを膨らませる為に作品で出る小道具も作ってそうなんよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:41:55

    若ワイも園子もほにゃ小説には自分の性癖をぶつけてそうだけど
    若ワイは羞恥でその作品を若葉たちにも誰にも見せず園子は大赦ワイどころか東郷さんたちにも披露しそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:48:57

    >>119

    そんな若ワイも厄神ワイの時分に至ると目的達成の為のポケットマネーを捻出する為にほにゃ小説を出版するんよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:58:54

    厄神ワイは若ワイからの趣味の延長って感じある
    ただ特に誰に見せるでもなかった若ワイ時代と違ってかつての仲間達のことを名前や設定は変わっててもどんな形でもいいから知って欲しいって思いでネット小説サイトに投稿するようになったんよ
    因みに息抜きで書いた外伝のR18小説の方が描写が生々しくて人気になった時は流石に頭抱えたらしいよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:12:54

    >>121

    会社を興した時に自分の作品のプラモやフィギュアも作ってるんだ

    たぶんアニメ化もされてそうだな

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:26:43

    >>121

    語部としての主人公が自分モデルでヒロインがわかひなモデルなのは理解出来るがだいぶ面の皮が厚いんよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:31:03

    >>123

    ヒロイン先に決めて主人公どうすっかってなった時にわかひなにオマエしか居ないだろとか創作の中だとしてもやはり相手役は若ワイくんが良いですとか言われた説

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:59:26

    >>124

    それが過去スレで出てた若ワイが河合環名義での代表作である神剣使いと六華の戦姫という訳なんよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:05:52

    >>125

    生き延びたぐんちゃんが若ワイの作品を読んだらどんな感想を抱くか気になるんよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:35:49

    >>125

    社長としては三ノ輪唯織を名乗ってるし、乃木と上里としての名前を持ってるから、>>110>>111で出てるようにそれも私だ状態になる訳だ

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:31:16

    >>125

    主人公の神剣使いは普段の戦闘は六華の戦姫のアシスト役やっていて大型の敵相手だと自身がメインアタッカー担当してそうなんよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:35:01

    高ワイは自分の強さと異常性を自覚しているせいで自分はやれる力があるからしょうがないけど普通に生きているだけでよかった他の子が多数の為に使い潰される勇者なんて人身御供になるのが何より許せなさそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:42:22

    >>129

    7・30天災時点で力に目覚めていない高ワイはたかしーに守られてること自体に耐えられてなくて自殺同然の選択をしてるんよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:04:56

    素質だけ見るなら勇者に回すリソースを高ワイに全部回して三年間訓練させれば不完全十二星座+蛇遣い座で一気に来ても切り札で叩き潰せそうなんよ
    まぁ、絶対に人類の味方をするってわけじゃないし反乱起こした時に勇者の力の剥奪ができるかわからない以上切りたくない手札なんだけど

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:09:12

    >>131

    7・30天災時点で目覚めていないのは肉体的な資質がいくら高かろうと他の勇者と比べて精神性が足りていないと判断されてそうなんよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:17:33

    >>132

    閉鎖的な村という極小規模で社会を再現した箱庭で育った救世主になり得た器が必ずしも人の味方をする存在じゃなくなったのがある意味で神目線での人類の罪の証明になってそうなんよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:30:28

    >>133

    救世主になり得た器をも討ち果たせる英雄が同時期に生まれてる時点で人類の罪は人類自身で如何にかして解決出来る証明と言えるんよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:42:12

    >>131

    当初の切り札である天火は星屑を喰らうことで神として回帰するけど、不完全十二星座+蛇遣い座で一気に来られたら加具土命の種火を与えられてない高ワイだと取り込み切れずに普通に死ぬと思うんよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:33:19

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:19:09

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:48:13

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:47:22

    >>130

    少なくともこの時点の高ワイは傍にいるたかしーと茉莉ちゃんの気持ちを考えてもいないしましてやぐんちゃんのことも思い浮かべてもいないで自分のことしか見えていないな

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:57:58

    >>139

    高ワイの場合はくめゆの初期のメブが勇者に選ばれなかったのと同じケースだったんよ

    こう見比べると若ワイは安定感の高さから神樹様がモデルケースとして選ばれるのも妥当なんよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:36:45

    >>126

    ぐんちゃんと結び付かないように内面はぐんちゃんだけど容姿は黒髪だけど大きい牡丹餅持ちで東郷さんやレンちに近い容姿にしてるから気付かないと思うんよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:57:12

    >>141

    だがゲーマー脳なぐんちゃんなら無駄に高い考察力でうん…うん?とかなる可能性も

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:18:31

    >>141

    戦闘スタイルに鎌の長い柄を利用したポールダンスめいた動きを取り入れてそうなんよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:26:50

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:34:18

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:50:33

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:52:10

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:59:57

    若ワイだって紳士ワイをルートによっては大多数のために殺してるしどちらが正しいはなくて個人の味方か人類の味方かしか違いはないんじゃないかな…

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:53:40

    時と場合で人の選択なんて如何様にも変わるからねぇ、人の為か世界の為か全体を取るか個人を取るか………まぁ結局どんな思想思考であれやり過ぎは良くないよねって話よ(天の神さんのほう見ながら

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:17:14

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:51:19

    >>148

    人の社会から受け入れられるとしたら後者が選ばれるんだろうな

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:10:21

    >>125

    主人公の神剣使いの基本の戦闘スタイルは鞘に納めてる時は銃として使える蛇腹剣を使うバランス型なんよ

    特化型の六華の戦姫に対して汎用性に長ける主人公なんよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:53:11

    >>152

    この主人公の神剣って、形状から刀身部分が霊力とか魔力で構築されていて本体は鞘か柄のタイプと見るんよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:03:43

    >>135

    三年間あるんならその間に高ワイ経由で天火にも多少力の受け渡しもされてるだろうし大精霊ぐらいに力が戻っててもおかしくはないんよ、あと単純に世界を救える器なら十三星座ぐらい倒してもらわないと名前負けもいいとこだし…

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:27:32

    >>154

    それはバーテックスを舐めすぎでは?

    たった一人で背負えるほど世界は軽くないと思うんよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:40:55

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:15:07

    >>154

    >>155

    大精霊憑依の攻撃力=ゆゆゆ世代の勇者の通常時の攻撃力と設定されてる以上、世代差を超えられる特異性としてのカグツチの焔が無いので、器というのは中身が入って完成するつまり未完成の高ワイでは届かないんよ

    一体でも撃ち漏らして神樹様に到達されたら霊力供給も絶たれる訳でだから、勇者は一人じゃ出来ない理由付けが原作で何度となくされてるのに、>>131の単騎駆け自体がそもそも前提としておかしいと思うんよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:42:14

    高ワイの思想とか方針って個人として神以外には圧倒的最強でもないと理由付けとして弱いのがね…

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:54:27

    >>158

    そもそも思想からして勇者であるシリーズの勇者たちに対するアンチテーゼを入れ過ぎて負けて改心せざるを得ないライバル枠になってるんだよね

    だから真っ向からぶつかる相手として若ワイに主役としてお鉢が回るんよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:04:48

    >>158

    だから若ワイにぶん殴られて一発も殴り返せず、オレもお前も特別な人間ではないと神様と繋がらなきゃ只の人間に過ぎないんだと理解させる必要があるんよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:23:06

    >>158

    正直に言って創作あるあるだけど、キャラ設定で失敗した感が有るんよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:25:59

    殴らずとも若ワイたちの帰還で暇になった時間に平和な街を見て外に出る人が少なくても頑張る人の生活を見て自然を見れば見る暇がなく気付かなかった世界の尊さに気づいて考えを改めれるぐらいには善良で柔軟な所がありそうなんだよね高ワイって

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:45:27

    もしかして通常ルートの高ワイもそんな幕間にすることも必要ない取るに足りないちっぽけで確かな平和に誰も知らないうちに浄化されてた?

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:31:03

    過去スレだと若ワイは北海道で壊滅した旭川市から雪花と北海道ワイを拾って中間目標として諏訪を目指しながら四国に帰還する為に八岐大蛇を降ろして雪花と北海道ワイを抱えて津軽海峡を強行突破する概念が有ったんよ
    ロードムービーめいた展開になりそうだけど、生き延びるという目的で三人は団結しそうなんよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:03:30

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:02:47

    >>161

    長期かつ各々で設定投げ合ってたスレだから仕方がない部分もある

    高ワイに関してだけは明らかに設定ぶち込まれまくった感もある

    まぁ結局はこういう概念とかいいよねって語り合うスレだから正解とか決めずに各々の概念で語るのが平和といえる

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:11:21

    >>152

    普段はアシスト役なのに>>128で出てるように大型相手用の切り札が有るということはリスクか取り回しに難のある奥の手持ちみたいなんよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:46:41

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:51:26

    もう苦しんで苦しみ抜いた勇者達が平和にイチャコラしてるんならええんじゃよ
    幸せにすると覚悟はしたがそれでも過去の経緯から奥手ぎみな高ワイを二人で押し倒すぐんたかとか

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:43:54

    >>164

    和泉君こと北海道ワイは戦える若ワイのことを羨みそうだけど、若ワイは若ワイで大事な人が傍に居る北海道ワイのことを羨んでそうなんよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 03:27:22

    >>169

    普段から所々でエッチだなぁとか可愛いなぁと思いつつも口には出さないで溜めている癖やら欲を二人で刺激してパンドラの箱を開けてしまうんよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 06:04:13

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 07:40:49

    >>170

    諏訪に辿り着いたら諏訪ワイとうたみとの仲睦まじい姿に望郷の念を若ワイは抱きそうなんよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:51:27

    >>173

    (若葉とひなたに会いてぇなー……)と考える若ワイなのであった

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:38:15

    大団円ルートの高ワイに合いそうな曲

    花譜 #61 「畢生よ」【オリジナルMV】


  • 176二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:16:28

    >>174

    四国に帰ったら若葉に告白しようと考えた若ワイだが、やっと四国に帰れたら不良ワイとタマが行方不明になってあんずんが病んでるは、ひなたは意識不明になってたけど、回復し意識を取り戻したという連絡が来たりと高ワイ参入に驚くよりも情報量が多すぎて対応に追われそうなんよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:58:11

    >>171

    三年間で搾られる生活に慣れてほにゃ欲が高まってるのに手を出さないので溜まりに溜まったほにゃ欲が爆発するんよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:24:01

    >>176

    若ワイ「やることが……やることが多い……!」

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:49:16

    一方ワイタマsは色々あって沖縄に飛ばされていた

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:02:19

    >>178

    そして今度はたかしーとぐんちゃんが高ワイを巡って拗れるという問題は高ワイに丸投げして他の問題を解決しようとする若ワイなんよ

    神託で南の海に花が四輪有ると見えた若ワイは自分と同じく不良ワイとタマも別の地の勇者と行動を共にしてると感じ取るんよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:36:01

    >>180

    一見すると薄情に見える若ワイの判断だけど、高ワイが解決すべき問題だと理解して仕事を振り、他の勇者にも指示出ししてそうなんよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:29:11

    >>179

    船の護衛及び洋上での戦いという遠距離攻撃が必要な状況で不良ワイは勾玉ビットの特性を使いこなせるようになるんだよね

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:07:56

    壁ができた後も表裏両方の仕事に若ひなの相手に子育てとやることが減らない若ワイ
    晩年は邪神対策や人工精霊の制作にも着手する模様

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:33:57

    >>183

    働き者の若ワイとひなたんを労わる為に若葉ちゃんは日々料理を始めとする家事の腕を磨いてそうなんよ

    ……そして夜のご奉仕も欠かさないんよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:36:44

    >>178

    諏訪ワイとうたみを救うのはお前しかいないんだ……!

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:52:38

    諏訪の敗因は神が損切りで切り捨てて結界の維持が困難になったとのと戦力不足で洩矢神が諏訪ワイに力を貸して戦力不足は解決してるから後は神樹に残った地の神が集結するのを阻止するために若ワイを置くだけでいいんよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:02:23

    迦具土は血液からすら神が生まれるし高ワイ因子持ちのなれ果ての中には炎以外の力が暴走した子とかもいそうなんよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:07:36

    >>187

    そしてなれの果てを狩り続けた厄神ワイはそのカウンターとしての性質を帯びていくんよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:16:45

    >>186

    国引き神話を再演する要領で諏訪の住民を諏訪の土地ごと四国へと移転させるのが若ワイの企画する作戦みたいなんよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:29:15

    >>187

    殺された慣れ果てはカグツチワイの元に来る→カグツチワイが害にならないように人の魂だけを切り取る→神樹様に魂を送り残りは取り込む流れだから火力増強か属性会得になるのか

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:05:57

    若ワイ因子は血で受け継がれる意思みたいな感じなのに対して、高ワイ因子は魂に宿るものなのに柱間細胞とかG細胞みたいな因子そのものが生きてる感じの不気味さがあるんよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:46:06

    >>191

    一番因子を濃いであろう現人神ワイの胸辺りに高ワイの顔が出てくるのか……

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:54:58

    >>192

    顔だけあっても只の飾りじゃ意味無いと思うんよ

    せめて目から怪光線を放つとか口から火炎放射するとかしないとインパクトが無いんよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:57:14

    せめて某一族の星型のアザみたいなので勘弁してあげなさい

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:02:01

    >>194

    高ワイ因子持ちの証ならば、焔を象った鬣を生やした竜の頭になりそうだな

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:24:41

    >>193

    カグツチワイは眼からビームや口から火を吐けるのか

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:39:06

    >>196

    正史で天の神に首を斬られても反撃出来た理由が納得できたんよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:50:45
  • 199二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:54:44

    立て乙なんよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:57:43

    >>200でなんやかんやあって杏タマと不良ワイが初夜る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています