遊戯王マスターデュエルスレ13

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:58:28
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:59:54
  • 3二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:00:47

    Q.無課金でもデッキ作れる?

    A.デッキを複数作りたいのでなければ現状作れます。

    Q.スマホ版は?

    A.後日配信予定。現在詳細は不明。

    Q.カード分解と生成レートは?

    A.レートは3:1 (ただしストラク等一部のカードは分解不可)。

    Q.とりあえずどれから始めればいい?

    A.ホープのストラク3つ+灰流うららのセットが作りやすく安価。

    Q.環境デッキ組みたい

    A.ストルワートフォース。

    Q.シークレットパック引きたい

    A.トリガーとなるカードを入手すると解放。カードを"生成して入手しても"解放されます。

    Q.デュエルパスって?

    A.一定期間ランクマッチやイベントで貰える報酬が豪華に。

    Q. フリーチェーンが好きなタイミングで撃てないんだけど仕様?

    A. 発動確認の設定が原因。「サブメニュー>遊び方・設定>ゲーム設定>デュエル>発動確認」で設定可能。

     初期状態では「オート」(決められたタイミングのみ)になっているので好きなタイミングで発動したい場合は変更必須。ちなみにデュエル中でも変更可能。

     どれが良いかわからない場合は「ホールド①」(オートのタイミング+ボタンホールドしてる間は全部のタイミングで発動確認する)。

     「ホールド②」は押してない時オート、押してる時確認スキップなので注意。

    Q.○○のカードが収録されて無いんだけど?

    A.そのカードは海外でも発売されていますか?マスターデュエルの収録リストは、全世界で発売済みのカードのみだと思われます。

    Q. URが出なかった時の次のUR確定10連はパックが消えるまでに引かないといけないの?

    A. パックが消えても次の出現時に持ち越されるようです

    Q.伝説って?

    A.ああ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:02:12

    スレ保守

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:02:25

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:02:37

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:02:45

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:02:56

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:03:06

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:03:18

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:03:22

    保守の盾

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:04:11

    アロマがちょっと弱いらしいけど可愛いから組みたい
    どうしたらいいですか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:07:02

    各種植物サポート混ぜてがんばる

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:07:32

    >>12

    遊戯王カードWiki - 【アロマ】遊戯王OCGの全カードリストやデッキ集、用語集など。yugioh-wiki.net

    取りあえずローンファイアブロッサムは絶対に3枚集めろ。植物族デッキ必須カードだから

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:09:03

    お手軽な永続罠サーチってないんです?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:12:26

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:13:41

    >>15

    あったら禁止に行ってるからないぞ♥

    まあ永続罠サーチ自体はあるけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:16:28

    ギガプラントが下級でデュアルじゃなければなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:19:31

    >>17

    なんで相手が選ぶんですか?

    罠なんて答えてくれる人いないじゃん

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:21:35

    >>19

    自分が選べたら虚無空間とか持ってこれるからね♡

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:21:46

    ランク潜ってると、シャドバとかギャザと比べて当たるデッキが滅茶苦茶多様で楽しい

    あれらのゲームも面白いんだけど、スタン落ちのルールによってどうしても組めるデッキの数に限りが生まれるから
    こっちの何でもあり感は新鮮だね

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:22:27

    >>19

    秒で禁止に行くからです

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:23:23

    >>19

    ただでさえ許されてないこいつがもっと許されなくなっちゃう

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:25:08

    >>23

    こいつ墓地送ってエルドリッチ出す動き何度見ても不条理過ぎて草

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:25:17

    >>23

    強い罠=王宮とグラビティバインドだから恐ろしさをわかってなかったわ

    虚無サーチは許されたら駄目だわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:25:26

    ZWってペガサス以外いらない感じ?

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:26:50

    ドラゴンメイドに超融合入ってるの多いけど何に使うの?
    バトルフェイズに使ってワンキルするのと、相手のドラゴン族素材にする目的なのかな?
    でも相手依存だと何出せるかわかんないな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:26:58

    デイリーミッション3日分溜まってくれるのありがたいですね!

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:29:24

    >>27

    除去では?

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:29:45

    メンテか

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:30:53

    >>30

    メンテか・・・デッキでも調整するか・・・

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:31:41

    >>31

    こういう時ニューロンあるといいな

    やはり併用か

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:29:39

    んほぉぉぉぉ♡隕石で相手のモンスター全除去すんのたまんねぇ♡

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:40:51

    たまにカーソル操作が上手くできない時があったんだけど
    やっぱりバグだったか…

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:47:07

    プレミで勝ってた勝負負けるとめちゃくちゃ悔しいな…

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:57:38

    >>35

    プレミしてあー負けたぁ!ってなったら相手がプレミして勝った時は何とも言えなかった

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:02:46

    >>26

    鷹と、個人的には風神も欲しいかな

    基本的に、ライオホープでもモンスター効果一回無効に出来るし、ホープで先行制圧する時って拮抗勝負やっぱり怖いからあると安全

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:25:50

    >>24

    エルドリッチが出たい時にはフィールドにないから仕方ないね

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:09:28

    ダイーザの効果が一滴で無効にならないことを初めて知った(一敗)

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:11:05

    金 ゴールド帯ともなると手札1枚からガン回りしてこっちの場一掃とかしてくるから怖いわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:12:29

    >>40

    それを許さないように妨害しないとね…

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:12:50

    最初のころミスって自分の攻撃をホープで無駄に止めてしまってたなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:15:03

    プラチナに入った途端、手札誘発ガンガン飛んできて草
    3つはルートある状態じゃないと動き始められないわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:17:47

    >>41

    妨害を妨害されるんよ……

    あと効果を受けないとか無効化されないとかのバーゲンセール

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:19:10

    >>39

    調べたら無効にする前に攻撃力を半分にするから効果が無効になっても攻撃力が変わらないのか

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:19:32

    >>43

    プラチナじゃ墓穴、抹殺の指名者コンビはやっぱり必須よな

    二ビルは展開途中である程度リカバリー効く動きできるけど、初手止められるとやっぱり痛いし

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:26:56

    先攻渡された時にばっかうらら来て後攻渡されるとなんもないのありすぎて泣ける

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:34:29

    ああぁぁぁあ!!また先攻とった瞬間に初手うらら3枚きやがった

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:53:00

    ちょっと聞きたい
    永続魔法、電脳堺門 青龍の効果1をエルシャドールミドラーシュに対して発動、チェーンしてドラグマパニッシュメントを発動、ヌトスを落とす、効果処理が終わった後にヌトスの効果(別のチェーンブロック)で青龍破壊。
    これって青龍1の効果って消えるの?残ったまま?破壊したら消えたんだけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:56:06

    うらら被りは増G潰せるから許せる
    うららと増Gでフルハウスだった時は俺ポーカーめっちゃ上手いと思った

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:58:06

    >>49

    永続魔法罠やフィールド魔法はフィールドから離れたらその瞬間効果が消える

    だから割ったら効果なくなる

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:59:39

    >>51

    分かったありがとう

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:13:20

    PS4って、アカウント切り替えるとデータも切り替わるのか?
    家族がマスターデュエルに興味あるんだ...

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:15:46

    >>53

    切り替わるはず(他のゲームは切り替わる)

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:16:23

    >>54

    なら行けそうだな!

    家族同士での対戦は出来ないけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:32:05

    ホープデッキ雑に組んだらプラチナまで行った
    最初の四苦八苦はなんだったんだよってなってきた…

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:38:49

    LL鉄獣すごいな、相手にアーゼウス出されたの凌いだらそのあと手札1、2枚くらいで未来竜王出されたわ…

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:06:39

    >>57

    未来龍王だけで良いんだったら墓地次第で手札1枚でいけるな

    更地だったら特殊召喚できてその後墓地から引っ張ってくる子がいるからその子出された感じかな

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:06:52

    だからよ!俺は復帰勢なんだよ!
    ソロモードで今の今まで知らなかったテーマにさらに知らないテーマを組みあわせたデッキ回せって渡されても困るんだよ!

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:20:56

    ソロモードのレンタルデッキもうちょっと強くなりませんか……?

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:41:32

    復帰者じゃなくても困るんだよなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:53:18

    それもあって色んなカード組み合わせるタイプのデッキが作るのキツすぎる
    裏サイバーの必須カード、パックバラけてる上にURばっかってなんなんってなる

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:01:16

    TF6のキングジャアクみたいなレダメ、強者の苦痛、魔のデッキ破壊ウイルスを駆使したドラゴンビートデッキを作りたいんだけど当時よりカードプールが爆増してるし環境も全然違うしで何を入れればいいかわからん…
    未来融合もエラッタされて墓地肥やししにくいみたいだし

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:08:30

    >>59

    メガリス意☆味☆不☆明過ぎてわんわん泣きながら使いました

    結局相手の手札事故を待つゲームと化した

    ソロ全部そんな感じだったけど

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:04:20

    ゴールドで5連勝してプラチナの上がったまではいいけどそのゴールドからずっとコイントス負けてるんだが!?
    アルミホイル買ってきた方がいいんか?

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:11:44

    >>35

    DDでせっかくブラックホールからのワンキルが決まりそうだったのにラグナロクのダメージ半減忘れて倒しきれなかった俺は雑魚です

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:13:23

    ジャンド使いなのに勝ち求めたらVFDに魂売りそうになる
    ハリやラドンは最終着地点じゃないからいいけどジャンドでコズミックじゃなくてVFD出すのは嫌だ…
    でも俺は負けたくないいいいいい!

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:17:22

    とにかくビーストは使わん…
    すでに禁止になってるカードを使えばテーマに傷が付くからな…

  • 69122/01/26(水) 01:28:13

    ラーの翼神竜みたいにエースモンスターを
    魔法とか装備とか罠とかでめちゃくちゃ強化して戦うデッキってあります?
    面白そうなのでやってみたいんですが、ブラマジとかホープとかが近いイメージです

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:45:04

    パック開封デスマッチしたいンゴね

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 02:58:22

    なんかプラチナ1で勝つと報酬でジェムが出やすい気がする
    今までどうだったかと思い出したいけどゴールド辺りで連勝して一気にプラチナ行ったから覚えてねぇ…
    という訳で自分以外にプラチナ1までいった人に聞きたいんだけどどんな感じ?
    あとプラチナ1以外のプラチナランクの人にもジェムのドロップ率聞きたい

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 04:14:47

    プラチナから3妨害してもまだ展開できる余力がある奴ら多過ぎだろ特にLL鉄獣
    手札誘発系3積みする為に課金するか悩む

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 04:15:33

    またレガシーパックから青眼出た
    まだ10回もUR出てないんだから被らないでくれ…

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 04:49:24

    運良く5連勝したらプラチナに飛び級させられて草
    ゴールドⅣで負け越してⅤに降格した直後なんだぞ正気か!?

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:57:36

    >>69

    アルファベットじゃない方のスパイラルとかどう?

    安く組めて、運が良ければ特殊勝利もあるぞ

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:08:34

    ヌメロンデッキでドン千ごっこしたいなーって思ったんだけどヌメロニアスってどう出すのが良いんだろう?
    ランク4出せるようにしてダイヤウルフとか?
    下級何入れれば良いかさっぱりわからん

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:16:25

    >>76

    エキセントリックデーモンで破壊するのが丸そう

    あれサイクロンの代わりにもなるし

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:17:54

    >>75

    幻煌で特殊勝利できる状態なら大体殴り勝ってるでしょ…

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:21:03

    プラチナ1行ったらやること無くて困ってる

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:46:31

    初めて乗せた時は使ってなかったけどプラチナ2→1に戻すのに使ったデッキってプラチナ1行けるデッキって扱いしていいと思う?
    プラチナ2と1トータルで大体7割以上は勝ててるから多分5からでも上がれるだろうけど流石に5まで落として試すのは面倒だからやりたくない

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:31:16

    >>77

    調べたけどこのカードめっちゃ強いね!

    ありがとう

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:45:44

    昨日プラチナ行ったんだけど
    相手「これが俺のデッキだ!鉄獣戦線!マリンセス!特殊召喚!特殊召喚!」
    ぼく「手札誘発ありゃん……」
    ってなってからの次のターンで増G引くってムーヴ何回かやってて禿げそう。

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:47:15

    そろそろバロネスが欲しくなってきた
    早く実装して🤗

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:50:41

    >>83

    コイツも忘れるなよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:51:28

    誰か聖杯おもちゃ箱の回し方教えてくれませんか?
    勝てません

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:52:36

    >>83

    何このゆるっゆるなシンクロ素材からは考えられない効果のモンスター…

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:58:50

    >>85

    ランク帯とデッキ内容わからんとほんとに何も言えんが

    おもちゃ箱破壊する手段に問題があるんじゃないの?

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:09:01

    >>87

    すみません、ソロのレンタルデッキです

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:24:17

    >>88

    勘違いついでにクリアしてきたけど普通に星杯として回せれば勝てるんじゃないかな

    おもちゃ箱を壁として使うなら星杯モンスターはリクルートしない事くらいしか注意点も思い浮かばない。

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:27:54

    >>89

    数打って無理やり突破しました……

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:58:07

    うわーん
    エースモンスターを特殊召喚しようとしたら神の通告打たれて
    負けじと死者蘇生したら神の宣告打たれたよー

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:20:07

    まさか増Gでトドメ刺す事になる時が来るとは思わなかった

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:26:27

    アーデクの無効効果って魔法罠だとカードの発動しか止められないんだな。
    ヌメロンネットワーク2枚握られてたから発動止めずに①の効果使ったとき止めようとして止められず、ダイレクトで轢き潰された…

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:40:56

    >>24

    あくまで回収効果のついでに出すかどうか選べるだけで特殊召喚する効果じゃないのでセーフ

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:54:29

    プラチナ4と5をずっと行き来してる…
    俺の適正ランクはここなのか…?

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:03:31

    >>95

    実際4、5をウロウロする人はかなり多い

    そこ上がって3まで行ける実力がつけばあとはトントン拍子だと思うけど

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:05:49

    プラチナ4から順調に降格し始めました
    誰と戦っても誘発握れないし先行制圧されるし壊獣されるし辛ぇわ…

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:07:42

    >>96

    そうなのか…

    使ってるのホープデッキなんだが、捲り札が足りない気がするが、捲り札入れると今度は制圧が厳しそうだしで難しい…

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:09:01

    >>97

    壊獣って見る?

    プラチナでは1度もまだ見てないんだが(ゴールドで1度戦った程度)

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:15:23

    >>99

    耐性エース立たせると余裕で飛んできますねぇ

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:16:26

    デイリーのランクマで2回勝てが全然達成されなくて辛い

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:20:16

    ドラゴンメイドつええ プラチナ2まで来たけどこれプラチナ1行けるんじゃね?

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:21:02

    >>101

    適正ランクなら大体4回やれば勝てるやろ

    ゴールド以下の初心者とかで適正ランクも特に無いなら使ってるデッキ見せてくれれば勝ちやすいようにアドバイス出来ると思う(テーマとかによるけどね)

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:31:36

    ゴールド5か4からいきなりプラチナ5になったんやがバグか?

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:32:05

    >>104

    多分勝率で跳ね上がる

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:33:52

    >>105

    堕天使冥界の宝札オシリスデッキで負けまくった腹いせにブラマジ使ったらたまたま連勝して上がったからそれかも。ありがとう

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:34:26

    >>103

    プラチナ4から無事ゴールド1まで降格しまくってようやく2回勝利が達成できました

    つまりゴールド帯が適正ということですかね


    プラチナまでは@イグニスターで「アクセスコード」「サイバースクアンタムドラゴン」「サイバースマジシャン」「ライトドラゴン」(余裕あれば適当にリンク1かガッチリ)であがってきたのですが

    プラチナからは5000~6000「ジ・アライバル」立たせる戦法でやってました

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:42:58

    アンケートは書いておくといいぞ
    こことか初心者スレとかで散々言われてるソロモードの難易度どう?とか、デッキ画面見やすい?とか気になることは大体聞いてくれるから自分の意見を伝えるといい

    あとなんか要望ある?って聞かれるからとりあえず好きなこと書いとけ
    俺はなんかアニメやゲームとコラボイベントしてほしいです!って書いた。書くだけならタダだからな!

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:44:28

    >>108

    マスターデュエルでもパワプロコラボやってくれねえかな...俺のパワプロレディデッキが使いてえ

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:45:23

    >>107

    いや、5000~6000「ジ・アライバル」立たせる戦法で勝てるぞ、ちょっとデッキ見せてくれないかな?

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:47:48

    シーエンジェルの効果が使えないと思ったらバトルオーシャンが全部強貪で除外されてた

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:49:55

    >>111

    裏側除外されたカードは相手は確認出来ないけど、自分は確認出来るからちゃんと確認しようね

    展開途中でサーチしようとしたら無くて酷い盤面になる可能性もあるし(1敗)

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:53:29

    >>110

    すみません、ご査証ください

    ちなみに敗因の大半は先行制圧か壊獣です

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:02:51

    >>113

    うーんやりたい事が多くてメインデッキがちょっと圧迫してるかも

    Aiシャドウ、果たしAi、勅命、御前試合、スキドレは抜いてもいいね

    個人的好みだと激流葬も抜いていいと思う

    後はAiコンタクトとAi打ちに死者蘇生にサンボルでいいと思う


    少なくとも先行はアライバル立てちゃえば相手がいくら回ろうが殴り勝たないと超えれないので、後攻で強いカード積んだほうがいいね

    後は誘発チマチマ増やしていけばOKだと思う


    プレイング、というか回し方もいるかな?

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:21:50

    >>114

    ありがとうございます!

    誘発は次ニビルか抹殺+1しようと考えてますがこれでいいですかね?


    自分回すときは(サーチ省略)

    アチチ→ダークインファイト→ピカリ→ウィキッド→ドヨン→トランスコード→ブルル(ドンヨリ落とす)→ウィキッド蘇生→ダークナイト→アチチ→ダークインファイト(神属性)→アチチ&ブルル&ピカリ→ウィンドペガサス→ピカリ蘇生

    (地か水あれば)→地か水出す→6体でジ・アライバル@イグニスター(6000)

    (地も水もなければ)→アチチとピカリでスプラッシュメイジ→火か光蘇生→5体でジ・アライバル@イグニスター(5000)

    と出してます

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:24:49

    (抹殺は誘発じゃなかった…)

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:26:10

    >>115

    そんな感じでOKです!落とすのをドンヨリからダンマリにすれば1枚妨害増えます

    二ビルはマジでいる…自分で使ってもいいし相手のに抹殺打ってもいいからほんといる…

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:27:21

    >>115

    あと余裕があるなら夢幻泡影もおすすめです、こいつを中央に置いておくだけでいちいちカードの場所を指定するのをめんどくさがっているプレイヤーは殺せます

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:30:55

    >>117

    >>118

    あっダンマリ名前間違えてました続けて恥ずかしい…

    ニビルはなんとかパックから当てようとボチボチ頑張ってます!


    とりあえずこのスクショの形でデッキ作り目指してみます

    アドバイス本当にありがとうございます!

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:35:04

    >>113

    ここは日本大使館だった・・!?査証を要求されても困る。

    査収でもちょっとずれてる。

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:37:38

    >>120

    時間差追い打ち3つ目恥ずかしい…(/ω\)


    別件なのですが、「デイリーで罠5つ発動しろ」は@イグニスターだとなかなかできないのですが

    何か別デッキ作った方がいいですかね?

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:46:20

    >>112

    ハンドに波動抱えてバブルリーフ出してエンドでしたね

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:59:33

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:00:40

    強欲で金満な機殻

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:01:15

    >>121

    幻影騎士団とか作れば?

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:01:53

    >>121

    罠型コードトーカー

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:13:12

    エクストラが集まったから噂の電脳堺作ってみたけど二枚初動な分ルートがめっちゃ多いくて混乱する
    とりあえず青龍落として瑞々にアクセスする方向で動けばいいの?

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:13:17

    プラチナ1になかなか行くの厳しいからエルドに闇堕ちした…
    エルドのデッキ構築とか調べてないから隙だらけだろうから、ソロでどの程度回るか確認して行ってやるぜ!

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:34:59

    ゴールドパス分の報酬まで取りきっちゃったしいよいよカード生成厳しくなってきそうでつらあじ

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:52:12

    めっっちゃ自慢していい?
    シャドールで18連勝してプラ1乗ったぜええええ!!!!!

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:58:23

    カード5枚破壊のデイリーがクリアできん
    大抵破壊前にサレンダーされるのだが

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:04:33

    >>131

    ランクマ限定だっけそれ

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:17:52

    そろそろ希望皇ムキムキアシュライオペガサスデッキを卒業したいけどUR分解に踏み切れない
    wiki見れば崩して良いか分かるだろって思ってたのに大変ご丁寧な解説を尽くしてくださるおかげで皆使い道ありそうに思えてきますわ

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:51:00

    >>133

    このゲームではURのカードの大半は(そのデッキにおいては)使い道がある

    だから求められるのは「弱いURを砕くこと」ではなく「自分が使わないデッキのURを砕くこと」なんだよ

    その判断が難しい? 分かるよ……

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:51:59

    増殖するGで手札増えすぎて端の方のカード使えなかったんだけと何か対策ある?

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:55:58

    >>127

    基本はそんな感じニャンニャン捨てるのと虎でるぅルゥの回収後はトラップとシェンシェンorビースト

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:59:16

    制圧されなかった・できなかった時の疲労度がヤバい
    でもランクマやっちゃう

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:52:56

    Gに墓穴当てたら抹殺で潰されたからセットでターン回して終盤に墓穴撃たれて終わったなってなったら除外されなくてなんでだろってなった
    そういうこともあるんだなーって

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:30:40

    ホープデッキでの対エルドリッチってもしかしてライトニングにトルネード剣持たせて攻めればなんとかなる?

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:07:21

    >>139

    ならないよ

    装備から破壊されるだけだ

    やろうとするなら風神、雷神両方必要だそれでも無理な時は諦めろん

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:15:56

    有能俺、エルドリッチにネクロフェイスピン刺しする
    これのおかげで20ターンぐらいかかった勝負に勝てたわ

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:21:02

    名前だけ知ってる鉄獣戦線とか組んでみたいが、夢幻泡影や増Gといった手札誘発の汎用優先したほうがいいのかなあ

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:22:27

    >>133

    こういうのは定期的に「後でこのデッキ組みたい」があるから、何でも分解するとけっこう損だよね

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:26:10

    プレゼントボックスに溢れたジェムが貯まってるんですが置いておける数の上限とかはあるんでしょうか?

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:28:09

    >>142

    まだゴールドより下のランク帯なら、手札誘発は後で良いよ

    デッキの完成を優先させるといい

    ランク報酬とかで石が貰えるから、最初にデッキの完成優先しても後から手札誘発作れると思う

    逆に既にゴールド以上(特にプラチナ)とかに言った場合は手札誘発作る必要が有る

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:34:57

    ボマーロンギルスの並び作ったら超融合でパクられて草

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:49:36

    超融合はあんまり見かけないけれど、いざされるととても困る

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:50:20

    サイバー流のバ火力が好きだったんすけど、現代だとどんな感じです?

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:56:23

    >>148

    バ火力で殴ります!


    ダークのほうは強化もきてるし結構やれる

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:57:02
  • 151二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:56:30

    そういえば据え置き版出た時どうせ鯖落ちるだろみたいなこと言われてたけどそんなこと無かったね
    モバイル版出ても問題なく耐えられるのかな

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:58:48

    先行でモンスター立てるなら、守備表示の方がええんかね?ライトニングストーム対策で。
    よほど守備力が低い場合とかどうなん?

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:00:41

    >>152

    守備が低くても相手にバトルフェイズを使わせられると考えられる

    なんかこいつが猛威を振るってた時代みたいで懐かしいな

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:35:58

    >>150

    初心者スレにも貼ったが引き継ぎ注意!

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:19:42

    このカードを使いたいのだけどどのテーマに混ぜれば良いだろうか?

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:22:03

    >>144

    無料石は10000まで

    有償石は制限なしのはず

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:23:18

    >>155

    スカルギオスを含む「化石」は岩石族テーマなんで、候補としてはアダマシアかメガリスがまず候補に上がるかな

    ただ、「相手の墓地のレベル7以上のモンスター」って指定が面倒臭いので、そいつが出てくるのはそもそも相手のデッキ次第になってしまうけど

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:26:50

    メンテのオワリ

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:39:54

    連携のためのKONAMI IDが作れない…
    なんかトラブル?

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:49:45

    どうしてだよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおああああああああああああああ

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:54:59

    >>160

    フルハウスだドン!

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:55:55

    >>160

    ポーカーなら強いぞ

    おめでとう

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:00:06

    カード生成でSRとかは割と加工ありで来るけど
    加工あり目的で生成してるRの嫁カードにはまったく加工来ないんだけど、もしかして生成のNとRって加工のやつ出ない?

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:03:14

    >>163

    そんな事ないよ

    普通に来たことある

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:18:10

    左腕の代償ってSRなんだね。てっきりURかと思ってた。

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:19:32

    >>160

    UR3枚は当たりだからまあ

    割れば好きなUR引換券だし

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:38:15

    カガリって制限解除されると思う?

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:38:53

    >>160

    カガリ2枚目のわし(尊敬の眼差し)

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:40:15

    >>167

    無い

    リアルでも未だに制限のままだしな

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:27:36

    ちょっと下行き過ぎんよ〜(age)

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:12:45
  • 172二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:15:41

    どう思う?エクストラのリンク2枚はまだ欲しいのがないせいで一応入れてるだけだからあんま気にしないで

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:30:05

    ついこないだまで勝てなかったりしてこのゲームへの憎しみに満ちていたのに
    ちょっと勝てるようになってきただけで機嫌が良くなる自分の都合のいい考えがみっともなくてイヤになってくる
    なら最初から機嫌悪くなるなよってなる

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:06:45

    >>173

    他人が読んでも気分悪くなるだけの愚痴をわざわざ書き込んじゃう精神性は直した方がいいぞ

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:14:54

    手当り次第ポイント潰して無限起動×列車組んでみたけどヤバいねコレ………
    こんな暴力が全てを解決するようなデッキ使ったら二度と離したくなくなるよ……

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:56:00

    ついに閃刀姫が完成したぞ!これでデッキ6個目だ!
    あと余ったパーツで図書館エクゾ作ったからこれで7デッキ目だな

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:34:42

    今スパイラルと戦ってるが何してるかさっぱりわからん
    少なくともメガネ?とフィールド魔法がインチキだと言うことはわかる

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:39:26

    やっぱVFDクソでは?

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:40:10

    やっぱもなにもクソだぞ

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:40:32

    >>178

    糞だから禁止になったんだぞ

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:57:15

    良い子の皆パシフィスの②のトークン特殊召喚のタイミングは効果解決時だぞ!例えブラックホールを受けようがサンダーボルトを食らおうが最終的にトークンが場にいなければトークンは何度でも出てくるぞ!
    実際メジャーじゃないだけあってやらかしてくる人が多いわ。さっき前のターンにやらかしたのに次のターンでもやらかした人がいて驚いた(プラチナ帯)

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:06:05

    >>172

    エクストラから制圧しけるテーマだし、幻影剣いる?

    増Gはポイント不足にしても、フレームギアは入れるならもう一枚入れた方が良いかも

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:08:34

    すぐにサーバーの反応がないってでて、5回に一回くらいしかデュエルできねえ……ノートPCじゃダメかやっぱ
    起動できるからいけるかと思ったんだけど

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:16:13

    >>182

    剣抜いて3枚目のうららにしました

    やっぱフレームギアは2枚の方がいい?1枚でもたまに仕事あるしドライバーは素引きしても使い道あるからギア2枚目あんまり旨味感じないんよなー

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:19:34

    >>184

    フレームギアって本当は手札誘発の役割と6も出せるけどクリアウィングに繋ぐって役割がメイン?

    本当は抹殺入れたいけどポイントとカード名がまだ微妙なので入れられてないです

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:24:41

    対戦で何もカード出さないまま終わった相手が居て、ニビル警戒して展開したのに何も起こらずそのまま終わって困惑の限り
    プラチナ5だったしゴールド落ち狙いか何か?

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:26:51

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:28:34

    ゴールド落ち狙いならさっさとサレンダーするだろうし、確かに謎だ・・・

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:47:35

    >>186

    ひどい手札事故っていうのはある、あるんだ…

    「これちょっと出してもなんの意味もないな。出しても無意味に割られるだけだし、抱えて纏めて使える可能性に賭けた方が未だしもワンチャンあるか?」ってやつ。自分も覚えがある…

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:48:43

    何のパック引けばええんやろ…

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:52:56

    次スレ立ててくるわ

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:59:26
  • 193二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:00:17

    >>192

    たて乙

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:07:12

    >>192

    立て乙

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:19:06

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:19:16

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:19:29

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:19:39

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:19:54

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:20:11

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています