ベジータって今死んでも地獄行きなのかな

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:50:07

    過去の罪が重すぎるから天国はないだろうけど最近の功績考えると死後肉体もらって修行できるとかはありそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:52:14

    ナメック星の神龍に善人だと認められてるしどうなんだろね
    仮に今死んだとしても特例を超えた特例過ぎて普通の扱いはできないんじゃないかな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:52:16

    極悪人→悪人程度までは変わってるから生き返れたんだろうけどねえ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:53:20

    今は地球何回も救ってるし罪とか清算された扱いだと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:53:37

    天国行けるよって閻魔大王に言われても地獄行きを選びそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:24:00

    漫画超だと本人が地獄行き確定に思ってるな
    腐っても悪人だって言うくらいだし

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:25:54

    >>5

    魂浄化コースと地獄行きはどう違うんだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:53:23

    >>6

    割と自分の過去については引きずってそうだよね

    我儘の時はアレはサイヤ人の罪云々で取っ払ったけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:07:38

    >>7

    浄化しきれないほどの極悪は地獄に隔離されるんじゃない?

    核の処理場みたいに

    フリーザなんて浄化装置に入れたらジャネンバ何体湧くかわからないでしょ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:27:47

    >>2

    あれは極悪人をのぞくって縛りだったからじゃあ悪人なら蘇ってもいいって考えでもあるのかなーってなんかのコメント見て思った

    まあ悪人と極悪人の認識がどう違うかにもよると思うけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:10:26

    閻魔様の判決は罪があるかどうかで
    神龍の判断は今の精神が悪人かどうかでしょ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:57:51

    ブウ編のM化した時はまだ悪人判定だったかもな
    超とかGTの時は善良だと思うけど
    過去の罪考えたら地獄行きは免れないだろうけど
    そんな塩梅?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:06:20

    ブルマ「いいところもあったのよ…けど地獄にいるのはまちがいないわ…」

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:37:46

    映画の復活のフュージョンだと地獄にいなかった?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 02:22:40

    >>14

    あれは魂洗濯機が壊れて魂が漏れ出た+ジャネンバが閻魔界封印した事で悪人が実体得たからだよ

    ジャネンバ倒した後はまた肉体失って魂だけになってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています