鉄血ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:04:05

    ガンダムのバリエーションというかこいつもガンダム!?ってのが多くて楽しかった

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:05:56

    グシオンは言わずもがなだがフラウロスも大概ガンダムらしくない顔付きしてるな

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:45:04

    ガンダムフレームのおかげで好きに装甲つけれるの好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:46:31

    本編で出てこないのが勿体ないくらいナイスデザイン揃い

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:55:02

    >>1

    「同じフレームを使ってたらどんなゲテモノでもガンダム」って設定だからな

    なので一周回ってどんなゲテモノガンダムでも気軽に出せる設定なのだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:00:02

    ガンダム ・フレームもそうだけどMWとかMAみたいに同じ単語を新解釈で使ってくる感じは面白かった

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:38:28

    というか全体的にメカ設定とかではめちゃくちゃ光る部分多かったんよな
    各種MSのフレーム単位での開発系譜とか見てるだけで楽しい

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:55:43

    >>7

    マン・ロディやグシオンは局地適応型換装なのが面白い

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:56:39

    >>6

    んで公式が「波形パターンは似てるまん丸」をお出ししてくれるっていうね

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 02:25:01

    >>9

    なんならあのまんまる中にちゃんとガンダムフレーム入ってるって1/100ガンプラが言ってた

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 03:22:35

    >>10

    ぶっちゃけ使う必要がある相手がいない程度にはパワー過剰なフレームだから

    いっそ装甲ブ厚くしまくって推進剤ギュウギュウ詰めにしてゴリ押し電撃戦特化にしよう!って思い切りのよさが好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています