【ガンダムseed】キラに対して、「自惚れるな」と叱った、たった一人のナチュラル

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:02:39

    マジでこの人しかいなかったよな
    ムウさんやノイマンですら「思い上がるな」的な発言は一切できなかった

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:03:33

    ムウさん達は学生だったキラを戦いに巻き込んでしまった負い目があるから言えなかったのかもね

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:08:12

    ハルバートン提督が生き延びてたらな

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:09:45

    AAクルーは言えないでしょ
    オーブで誰かに言われても良かったかもね

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:10:40

    まあ状況で変わるよ、この人がラミアス艦長の立場だったら一話以降も出撃をさせてる
    その負い目でこうは言えんだろう
    キラを出撃させずAA生き残る方法って投降ぐらい?アルテミスに辿り着けるかも厳しいし

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:11:21

    >>2

    そもそもキラが嫌がってるのできるだけの力あるんだからやれって後押ししたのムウだからね

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:11:28

    まあ実際には、キラは自分の力に自惚れたことなんて一切ないから、そんな叱責は的外れなんだがな
    よく言われる「やめてよね」も「君らが弱いから」も、思い上がりなんかじゃなくて、マジでその通りなんだし

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:12:50

    >>7

    (前は不甲斐ながったのは否定しないが)俺の方が強いんですけどー!?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:15:08

    前後の流れとニュアンス的には学生がこれ以上付き合う必要はないって感じじゃね

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:17:48

    そもそもキラに頑張ってもらわんとどうにもならん状態だから言いようがない
    劇場版ですらワーホリの結晶プラウドディフェンダー必要だったし

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:26:46

    キラは本気で世界をどうこうとか戦場を同行できると思ってるわけでもないのでただやるべきことがあるのにしないのはダメでしょってメンタルだからぶっちゃけそんな響いてないと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:28:54

    >>3

    この人に限らず、C.Eは良い人ほど先に死んでいくからな・・・

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:29:51

    >>12

    良い大西洋連邦の人は死んだ大西洋連邦の人だけだから…

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:30:36

    仮に生きてたらコンパス入りは確実だったかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:30:50

    自惚れてるわけでも思い上がってるわけでもないという自分がやらなきゃどうしよもないってだけだからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:31:50

    マリューさんは学生のキラに頼るしかない状況でさえ頼ってちゃいけないと思ってたし実際キラたちをAAから降ろそうとしてたんだ。
    フレイの計画のせいでキラが降りられなくなって頼り続けるほかなくなっちゃったんですけどね。

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:35:57

    >>11

    この後に「やれる力があるからやりきるという覚悟があるなら残ればいい」って言ってるから本題はそっちじゃろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:36:33

    自分が居なくなったら、に対して、そんなことを考える必要はないと強く言ってくれたことは良かったと思うよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:36:40

    あそこある意味フレイだけがキラが友達を見捨てられないと分かってたからな
    まあだからと言って理解者かって言うとそれを自分のために利用しようとしてたので
    あの時点でのフレイをキラの理解者って呼ぶのはちょっとおぞましい何かになっちゃうんだけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:53:06

    フレイなんて奮い勃たせてたからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:55:34

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 01:02:20

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 01:18:44

    >>21

    何言ってんだコイツ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 01:29:52

    種自由のアスランにしてもそうだけど「全部自分1人で責任も含めて背負いこんで周囲に相談もせず自分で自分を追い詰める」悪癖を見抜いてたんだろうね
    他者への優しさが根本なんだろうけど

    「ひとりで背負う必要はないんだよ」っていうのを優しく言うと気遣いだと思ってスルーしちゃうからあえて強く言うことで「そこは直すべき悪いところだ」ってしっかり教えようとしてる感じ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 01:41:34

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 01:43:15

    >>24

    種自由以前の今までのアークエンジェルの環境が仕方ないとはいえ、マジでほぼキラが何とかしないといけない状況が続いてたからね

    戦争に巻き込まれなければ一人で何もかも全部背負い込む人間になるなんてことにはならなかったろうに

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 01:54:18

    >>8

    そこで暴力に行くのがマジでパワハラマンだよ

    強いだの弱いだのって自分をボコれる腕力の話では全くないしよお…キラが物分かりが良くて助かったなって感じ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 01:58:52

    >>8

    いいかげんこれもウザくなってきたこの頃

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:55:46

    >>27

    この程度で拒否感抱いてる人は昭和や平成初期のテレビドラマや漫画とか見たらショック死しそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:01:04

    クルーゼが知将なんて評価するのだから相当なキレ者だったろうしほぼ後ろ盾いないんだっけ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:05:06

    >>24

    そうなった原因を辿るとだいたいアスランなのは笑い処だな

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:10:27

    自惚れじゃなかったことを証明しちゃったからな

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:11:55

    あの場面で生き延びてもアズラエルやサザーランドが生かす訳ないし、運命でもジブリールとデュランダルがなあ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:15:40

    >>19

    理解者というか弱点みつけただけや

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:19:07

    >>10

    そう考えると、ラクスは自分が(言葉悪いけど)蔑ろにされていた原因をキラに届けに行ったことになるんですね、健気な……

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:41:28

    物凄く好意的に見た面で言うとだ
    ・キラのパイロットとしての腕は戦局変えるレベルなのをよく解ってる
    ・戦局を変えても、戦争の流れが変わる程ではない
    ・それでもキラが「友達を守りたかった」一心で軍人としての心構えとか全然ないのが解ってる
    ・このまま「思い」が無いまんま戦っても摩耗して廃人になってしまいそう
    ・上層部がブルコスに染まってるのもよく解ってるから、モルモットにしかならない(最悪ヤマト夫妻拉致される)

    なんとなくだけど、このまま戦争で若い子に頼りっぱなしもよくないと考えてそう
    コノエ艦長みたくやっぱりコンパスに欲しい

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:18:46

    >>29

    拒否感つうかアスランがそういう奴なのは別に構わんけどファン側がそれをド正論!みたいに扱ってキラを叩く棒にするのは違うやろという話じゃね

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:25:23

    >>30

    一部議員がG計画に予算降りるよう働いてくれたらしい

    たぶんその人たちはブルーコスモスの組織票や金で落選させられたか、暗殺されてそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:56:58

    この人も自分の命を大事にして欲しかった
    生きてたらアラスカでのあの査問会議が吊し上げ会場にはならなかっただろうに

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:59:52

    この人が死んでから一気にブルコス勢力が盛り上がった感じする
    最大の穏健派トップ(なのかはわからないが)が倒れたせいかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:02:02

    >>38

    種自由のフォスター大統領やその周りのコンパス参画決めた人がG計画の支援者だったりしてな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています