アスカガを語りたいpart6

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:03:52
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:09:41
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:11:18

    立て乙
    やっぱりこの2人が大好きだよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:12:38

    不器用だけど優しい二人が好きだよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:16:32

    たて乙です!強い絆で繋がってる二人が大好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:29:48

    前スレで立体の話し出てたと思うんですけど暁ドレスのカガリとアスラン(服装については一旦置いとくものとする)の2人セットフィギュアとかこうでませんかね
    諭吉3〜5ぐらいまでは全然余裕で出しますんで

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:51:58

    スレ立て乙です


    >>6

    カガリだけでもいつもの3万円台くらいの出来で欲しいと思ってたけど

    需要考えたら確かに2人セットの方が売れるかもしれん

    それなりの出来のものが良いんで5万くらいでどうですかバンダイさん

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:57:02

    乙ほしゅ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:00:21

    暁ドレス素敵だよね、カガリは緑が似合う
    アスランの衣装も大好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:20:08

    スレ立て乙です!

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 03:47:41

    スレ立て乙!
    2人同時フィギュアならスレ画か暁ドレスが欲しい

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:05:19

    暁ドレスの対のアスランってザフトレッドかあの初出の時の服になると思うんだよね
    ザフトレッドもめちゃくちゃ好きだしいいねってなるんだけどオーブ軍服アスランも捨てがたいと思って
    というか、オーブ眼福アスランと暁月ドレスカガリの新規カットとかこう望めたりしないですかね

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:46:00

    暁ドレスのあのスケスケっぷりをなんとか表現してくれないか考えてるが、
    そんなもの発売したら全国のアスランが買い占めしてしまうか

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:08:54

    確かにオーブ軍服のアスランのフィギュア欲しい…!
    最近のフィギュア凄いからスケスケ感も再現できそうだしいけるのでは
    公式さんお願いします!

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:31:43

    最近のフィギュアすごいからドレスのふわっとした広がりとか透け感に凝ったやつ欲しいよね。OPEDでよくある宙に浮いてるみたいなカットとかすごく立体映えしそうだし、ハイクオリティなやつ1体でもいいから出して欲しい。

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:05:28

    当時ガキだったんでフィギュアの知識すら無かったから
    映画を機に昔販売してた分の商品情報知って持ってる人が羨ましくてしょうがない
    とりあえず今手に入るアスカガのアクスタは回収してる

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:12:09

    暁ドレスのアスランの服装の構造が謎すぎて立体化できない説

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:08:47

    欲望のままに話しをすると繋がるアクスタもカガリパイスーのアクスタ欲しいですよね
    あのほうち新聞の絵柄でパイスーアクスタにして欲しい
    そうじゃないと繋がるアクスタがいつまで首長服のカガリちゃんを挟んで取り合うパイスーアスランと私服アスランになってしまうんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:06:57

    もうなんでも良いからアスカガがセット売りされてるグッズが大量に欲しい
    買うからさ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:09:25

    あるものに目を向けずないものばかり求めるのはな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:30:47

    出ない不満を愚痴るならやめてほしいけどあんなのやこんなグッズあったらいいなとか欲しいなとか希望をいうのは別にいいんじゃない?

    暁ドレスは需要はあったはずなのにカガリだけじゃなくラクスもイラスト以外の商品化はあまりされてないんだよね(ワンフェスとかの非公式は除く)
    500個限定のアクションフィギュアとガンダムヒロインヒストリーで出ただけ
    当時SEEDの食玩フィギュアはたくさん出てて本編で1回しか着てないような衣装のフィギュアすら出てるのにそっちにもなし
    イラストも平井さんオンリーなので版権が平井さんにあるのかなと思ってたよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:37:42

    毎週のように新規絵グッズ出るジャンルと兼任してるからさ
    色々びっくりしててな
    もちろんあるものは買ってるけどね

    季節ものの衣装でグッズ化してほしいし
    チャイナ服とかもめっちゃみたい!カガリはセクシーでキュートなんだろうなー

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:50:48

    リアタイ勢じゃないので当時のグッズ事情とか知らなかったんだけど、暁ドレスってラクスの方もあまり立体化されてないのは意外。
    ちょいスレチかもしれないけど、暁ドレスのラクス・カガリペアも神話の女神感あって好きなんだよね。
    自分が石油王だったら億積んでキララクアスカガの暁ドレスセットのハイクオリティフィギュアをオーダーメイドする。
    暁の車の特殊EDのカットは今見ても惚れ惚れするくらい本当に美しいよね…。

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:05:59

    暁ドレスのキララク、アスカガのフィギュア化されたら両方買ってしまいそうだわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:43:35

    完全にアスカガだよ

    嬉しい!ほしい!

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:58:10

    わぁ!アスカガでめっちゃ嬉しい〜!!
    EXPERIENCE追加で池袋あるだけでも嬉しいのに追加アクキーすごい欲しいし嬉しいね!詳細情報待機だ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:01:12

    グッズ需要は買うことでしか分かってもらえないから買わせていただきます
    二人がセット扱いなのも指輪があるのも嬉しい

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:33:04

    https://p-bandai.jp/item/item-1000204830/


    TVシリーズの方の名台詞キーホルダーはランダムじゃなかったから今回もそうだと良いな

    缶バッジは既存グッズでランダムだったけど再販あるかな?


    そういや前スレでラクス誕生日何も無かったって書いた者だけど

    公式ニュース見返してたら普通に舞台挨拶やってた

    当時ギリギリ再熱する前だったから見逃しててすまんラクス…

    なら双子も舞台挨拶あるかもしれんね

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:38:34

    前のグッズに逃げるな!セリフのがあるんだよな
    そっちが再販してたらセットで持ちたい

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:42:40

    わかる!
    逃げるなとセットで持ちたいよね
    追加で買い足しとかもしたいから再販もあると嬉しいし名台詞キーホルダーは今回も選べると嬉しいね

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:42:42

    前に買ったカガリの名台詞キーホルダーと丁度対にできるやつで嬉しい。
    カガリの方もセリフはキラだけど、指輪がデザインに入ってるのが、アスランと言葉なくとも通じ合っている存在感あって良いな。

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:47:09

    この投稿自体もアスカガセットなのいいよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:01:42

    前回のカガリのアンサー台詞が選ばれてるんか
    確かにこれは並べたい…まとめて再販してくれると良いね
    あとアスラン両方とも「〜意志だ!」で笑った

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:51:09

    台詞に指輪追加されてる…絶対欲しい!

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:15:08

    先日カメラマンアスランのフェスのグッズ届いたけどFREEDOMではこれとかJOYSOUNDコラボの作画が好きだ

    あと新千歳空港でやってたイベントの絵も好き

    ググっても出て来ないんでこの絵って公式で全く公開されてないよね?

    元絵はもう少し全身描かれてそうだけど手を繋いでるかだけでも教えて欲しい


  • 36二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:18:38

    >>25

    これ自体に全く文句はないんだけど、キラとラクスにはトリィとブルーも入ってたから

    アスランの奴にもひっそりで良いからハウメアの守り石欲しかったなぁ…ってちょっとだけ思っちゃうな

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:46:25

    >>35

    新千歳空港の、お手手繋いでいますよ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:27:23

    >>37

    またおてて繋いでる…

    都道府県のやつも繋いでたし仲がよろしくて大変結構

    あとグッツといえば都道府県東京のアスカガキララクのやつも出してくれ〜

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:28:52

    >>37

    二人きりの時にちゃんと手を繋ぐの最高に可愛い…!

    全体像のグッズとか公式で出してくれたらいいな

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:21:50

    >>37

    35だけど情報ありがとう!

    めちゃくちゃ仲良しでニコニコしてしまった

    カガリ腰ほっそくて最高


    開催期間も短くて知らない人も多いだろうし公式Xとかで公開してくれ〜!

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:49:24

    >>37

    デートじゃん。

    公の場ではきりっとしてそうなイメージが強いので、アスカガの身内しかいないときに見せる緩んだ顔が大好きだ。

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 02:05:47

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 02:31:37

    この新千歳空港のイベント絵、グッズ出してくれよ!!

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 07:52:14

    仙台の絵も手繋いでるけどあっちは手を取って走り出してる感じだから
    ここまでカップル感出てる絵は珍しいよなあ
    二人の立場や性格からはなかなか見られないシチュなんで嬉しい…

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:25:56

    ワイが映画見る前はpixivの小説アスカガのタグは1800以下だったよーな気がしたが
    今は2400を越えている…(5月5日のサンプルとかが多いが)
    ひえっ…

    (個人的には男性書き手おらんのが寂しい(´・ω・`))

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:42:13

    47都道府県だとやっぱり福島のあのお蕎麦たべに行ってるのが恋人通り越してなんかご夫婦ですか感があって好き

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:48:18

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:54:03

    47都道府県のポストカードが入場者特典ですごいタイムリーだなと思ってしまった

    アスカガちゃん欲しい

    映画も双子ちゃんたちの誕生日ウィークまでですね


  • 49二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:14:02

    七夕祭りがほすぃ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:43:26

    ついに今月で全国上映終了か…
    SEEDほど通った映画ないから寂しいわ
    森さん居ないのは残念だけど舞台挨拶行きたい

    特典はアスカガ的に美味しいのは仙台、福島、東京かな
    大阪の双子&アスランも可愛いけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:48:42

    >>45

    まあ男性描き手って基本カプ推しする人少ないからしゃーない

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:20:36

    47種ランダムすごすぎる。
    折角なので運試し的にも仙台福島東京大阪自引き狙ってラストスパートかけに通っちゃおう。
    舞台挨拶でこぼれ話聞ける機会もこれが最後かな?
    ラクス誕生日のときはラクスとオルフェ関連の話が多かった印象だし、双子関連の話聞けると良いな。

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:02:38

    ピクシブのアスカガタグは公開日の00:00に合計5880作品だったよ
    今見たら7738作品だね

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:08:06

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:17:05

    >>54

    漫画とか小説とかの個別の方は数えてなかったんだ

    公開後にピクシブ全体でどれだけアスカガが増えたかの参考に、と思って

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:18:22

    >>55

    すまん!流れ踏んでの話しかと思って!

    とりあえず該当削除しておきます!

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:24:12

    >>52

    せっかくのGW期間だし出来る限り50億に近づけてあげたいよな

    これまでランダム系でアスカガ全然引けなかったから今度こそ勝利したい…

    あと舞台挨拶で言ってた描き下ろしは残り2週のどっちかで配布かな?

    そっちも早く絵柄確認したい

    舞台挨拶行くつもりなんで個人的にはその週で配布だと嬉しい

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:53:19

    終わった後供給なかったらみんな別ジャンル行っちゃうのかな?寂しいなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:56:32

    副菜が増える感じでしょうね、偶に帰ってくるそんな感じの
    ぶっちゃけ供給が過剰だったけど欲しい描写が貰えたからあれで20年以上は大丈夫でしょう

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:09:14

    監督がこまめに連絡取ってると思うって言ってて、通信機器使ってまめに連絡取りそうな二人じゃないからこそほっこりした

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:16:45

    >>57

    47種多すぎるけどアスカガ推しの人たちに仙台とか福島が当たるといいよね!

    描き下ろしは舞台挨拶がある週に来ると予想

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:24:59

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:27:28

    >>57

    忘れちゃいけないけど書き下ろしもあるんだもんね

    47はもうおみくじみたいな感じでチャレンジして書き下ろしに全力かな

    絵柄によっては本気ださねば

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:28:01

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:32:08

    フリーダム強奪事件は脚本が既にあるらしいし、双子誕生日に合わせて何か発表あったらうれしいね。
    勿論何もなくても双子の誕生日をこんな晴れやかな気持ちで祝えること自体が幸せなので十分だけど。
    このまままた緩やかにのんびりと推し続けるのも良し、でも近いうちに供給があったらうれしいと期待してしまうのも人の業だ。

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:35:03

    >>60

    傍受されないようにセキュリティ手伝ってくれてたり、自分がルナマリアと連絡とった後とかにそれとなく連絡した方がいいんじゃないかって声かけたりしてくれてるのかもと思うと微笑ましい。

    そして機会さえとれればこまめに連絡とって話したいし、話せる関係なんだってところがうれしいよね。

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:42:47

    監督の言う通りアスランはSNS使いこなしてるイメージ無いなw
    理系だから使えないってことは無いと思うけど投稿はせずオーブ関連にいいねだけするROM専っぽい
    カガリは全く向いてないだろうな…
    あるとしたら周りの人間が管理してる公的なアカウントくらい?
    後ろに(カガリ・ユラ・アスハ)を付けると本人投稿の印になるので、
    ミリィとかに全部指示してもらいながら投稿するといいね数がすごいことになる

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:58:48

    あにまんのせいでカガリを邪な目で見てるアカウントをBANしたり制裁加えるイメージがついてしまった

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:47:47

    あにまんアスランはやりそう

    本編だとそういった行動には移しそうに無いけど、イラっとはしてそう
    邪な目線とはちょっと違うけど運命小説とか逃避行とかでカガリを雑に扱われるといっつもむっとしてるし

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:29:26

    アニメイトカフェの追加描き下ろしにハウメア持ってるアスラン追加されてるよ〜

    ノイマンやハインラインいるんで人気投票結果反映されてそう


  • 71二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:22:13

    >>70

    上段が追加絵かな

    アスランが指輪持ってる疑惑あるみたいだが画質悪くて全然分からんな…

    個人的には指輪はカガリに持っていて欲しいのでハウメアだけで満足

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:33:47

    ハウメアずっと大事にしてるアスランが何より好きなので描き下ろし嬉しい!

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:05:42

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:06:30

    スレ画もそうだけどアスランがハウメア持ってるだけでアスカガだからなー
    本当良いよね・・・

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:10:11

    >>70

    大きいハロがいる方、待ち合わせしてるんだって今更ながら気づいた。手を振ってるカガリも余裕の表情で待つアスランも良いね

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:13:39

    >>71

    カフェのeの透かしが輪っかに見えてるだけかと

    期待してる人には申し訳ないが

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:52:28

    イラストレーターさんが画像上げてくれてたけど指輪あるぞ!

    気付いた人すごいな


  • 78二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:54:03

    ほんまやw
    彼女のアイテムをそれぞれ持ってるわけか

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:57:17

    アスラン指輪首からかけてるっぽいね!
    だからハウメア首から外してたんだなとこう納得してしまった、肌身離さず持ってるって話しだったので

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:07:39

    >>77

    指輪だ!文字被ってるのかと思ってたw

    公式カプに優しくて嬉しいな

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:20:24

    カガリに借りてきて撮影したんだね
    カガリ大好きじゃんかわいい

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:22:48

    つまりカガリに指輪を首にかけてもらうアスランと、カガリの首に指輪をかけるアスランがこのイラストの前後に存在するかもしれないのか…
    首にネックレスかける仕草って繊細な美しさがあっていいよね…やってくれ…

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:57:13

    ほんとに指輪だー!!!勢いで抽選予約してしまった…
    踊らされてるとは思うがここまで来たらいっそプリマ目指すわ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:04:31

    アスランの首元がキラのパイロットスーツの線と一緒に見えるから指輪は手に浮かしてる感じかな?

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:11:08

    護り石を受け止めようとしている?アスランの表情が柔らかくていいね
    ヒロイン新規絵はないけど主人公トリオ全員しっかり恋人の存在感を連れてきてるの微笑ましい

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 07:51:17

    >>85

    アニメイトカフェ&池袋って完全に女性向けだから描き下ろしも男キャラ中心で当然なんだが

    こういう演出にしてくれるの良いな


    >>75

    カガリを左側にすると確かにそう見える気付かんかった

    無印の元気いっぱい感出てるカガリで可愛いよなこれ

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:35:37
    機動戦士ガンダムSEED FREEDOM -THE EXPERIENCE-『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』の世界観が楽しめる体験型イベント開催決定!描き下ろしイラストを使用したオリジナルグッズ、アトラクションなどのほか、ガンダムSEEDシリーズの商品が勢ぞろい!2024年1月13日(土)~event.bandainamco-am.co.jp

    またグッズの話題だけど、先日話題になってた名台詞アクキーは既存分も再販されるみたいだ

    これは絶対揃えなきゃだな

    あとランダムだけどミニゲームのB賞にハウメアと指輪のシーンもあるね

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:28:57

    すごいの走ってるなぁ

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:10:16

    >>88

    毎度のことだけどタイのアスカガ熱とカガリ様熱すごいよね。

    中々大掛かりなことをやってるイメージが強い。

    このファンアート可愛い。

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:30:42

    引用RPとか見てるとタイ語が並んでたりするから向こうの人気を実感する


    >>87

    公式くん有能!

    前回見逃してて買えなかったから有難い〜

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:56:59

    メ見てると世界各国色んな国の皆さんがアスカガちゃん好きで愛しているんだなぁって思ってすごく嬉しくなるよね
    国境超えて同じものを好きだって思ってるのすごくいいなぁって

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:17:45

    言葉にしなきゃ伝わらないこともあるけど、言葉がなくても繋がり続けるアスカガが好きなんだ…
    10年以上ずっとネットの反応を遮断して1人でアニメ本編視聴して自家発電し続けていたからこんな平和に語れる場があって嬉しい

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:59:18

    >>92

    本放送の時の辛さと悔しさ、もう思い出したくもねえや

    ネットは断ってたしユウナをぶん殴った時テレビの前で一人涙の大歓声だった

    今が幸せすぎて身震いする…

    アスランが一途すぎて面白くなっちゃったのは想定外だけどw

    公式がアスカガ供給する限り、声援と貯金を投げつけ続けるのでよろしく

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:19:09

    自由で色々昇華された結果何故か今無印〜運命序盤の閉塞感のある共依存状態のアスカガが自分の中で来ている。救われることが約束された曇らせは美しい。
    種は恋愛関係において依存状態を良しとしない作品だから、運命でAA見送りのハグするまでのアスカガの関係性は脚本さんにも監督にも否定的に語られがちだけど、恋から変容した愛の混ざった愛じゃない重苦しい何かみたいな感情で繋がってるここのアスカガからしか摂取できない栄養素があるよね。

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:58:23

    >>94

    先日のティーチインの監督発言から二人の関係がいかに強固だったか分かったけど

    無印〜運命間の時間も重要だったんじゃないかと思う

    正直運命は幻滅してもおかしくないことをお互いやってるんだが二人共相手を好きじゃなくなる選択肢が存在しなかったんだよな

    恋だけじゃない感情を育てた上で運命を経て大人になった今の二人が好きだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:36:57

    みんなとは解釈違いだろうけどアレカガ時代はアスランが擬似的にカガリの父親みたいになってたって思ってるんだ
    カガリが無力にさいなまれているときにアスランだけは全てを肯定してくれる存在だったはず
    いいんだよ、カガリは間違って無い、俺はそれを分かってるからって
    カガリはそれが嬉しくてアスランも甘えてくるカガリが可愛くて、でも閉塞感が酷いっていうね
    アスランからしたら未来が全く見えない関係でそりゃあ焦るよなってカガリを守れる力が欲しいよなってなる

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:22:14

    なんでそんな子供がそんなものを背負わないと行けないんだってなるんだけど世界がね…
    全部放り出してもいいのにお互いに背負っちゃうから、それでもお互いの事を考えてその未来へ向けて頑張ってるって分かったのは大きい

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:24:29

    誕生日イベに森さん来ないの何で??

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:27:10

    >>96

    解釈違いじゃないし分かるよ

    種と比較すると運命序盤のカガリは明らかに様子が違ってアスランに依存してる

    ウズミ様亡くしたばかりだしキラは頼れる状況じゃないし、

    16〜18歳の子どもが必死に支え合ってたと思うと未熟って言葉で片付けたく無いわ

    よくカガリのそばを離れたアスランが批判されるけど、

    2年間の二人の詳細が描かれたらアスランの無力さも理解されると思うんだよなあ

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:27:45

    >>98

    スケジュールの都合じゃない?

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:33:09

    >>99

    多分あのままだったらふたり共、セイランと大西洋連邦に潰されてたと思う

    その前になんとか状況を打破しようとアスランが動いたのもわかるんだ

    求める未来は同じなのに、たどり着くための道筋が見えず苦しんでた

    議長に伝手ができたから、会ってみようからの手のひらコロコロは議長が上手だった

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:59:32

    あの世界まともな大人がいないからな

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:38:48

    今が幸せだから逆にアレカガ時代の妄想が捗って仕方ない…

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:38:49

    カガリが代表引退する日を想像しただけで泣けるんじゃ
    もちろんアスハ家当主の責任が消えてなくなるわけじゃないけど
    国母としてではなく一人の女性として、愛する人のもとへ行けるんだなぁ
    二度の大戦とファウンデーション事変からオーブを守りきったんだから、胸を張って後進へ譲ってくれカガリ
    アスランもよく頑張った、もう堂々とカガリを抱き締めていいんだぞ
    涙腺ぶっ壊れる……………

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:33:38

    どう考えてもアスランがアスハに婿入りするんだろうけど、
    それでも「アスランのところに行く」ってのがカガリ本人の意思と幸せを感じられて大好きなんだ
    監督の言葉選びがたまにアレなのは本当残念なんだがこれに関しては良い表現してくれたよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:57:48

    高貴な身分の人間だから責任があるとはいえ、
    10代後半で激動の人生送ってるもんな
    ショックです!でも幸せならOKです!って街頭インタビューでやりたいわ…

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 06:20:28

    作品外ではっきりとは表現できないから選んだ言葉かもしれないけど、アスランのところに行く、ってあの二人らしくて良いよね。結婚する、とか、一緒に住むみたいな明確な目的や具体的な目標じゃなくて、「アスハ代表」を脱いだ後のカガリがしたいことは具体的な何かではなく、ただアスランの元に向かっていくことなんだと思うと愛だ、愛!ってなる。

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 07:37:26

    カガリ本人は一般市民生活したそうなんだよな~

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:48:52

    完全な市井の一市民に戻るのは無理じゃないかなぁー
    オーブのライオン夫妻としてほっとかれなさそう
    アスランの軍務能力は頼りにされてるだろうし、ファウンデーションの件で信頼も増し増しのはずで
    ザラ派に担がれる懸念がオーブ軍内で完全消滅したんじゃないかと・・・
    アスハ家の資産とコネクションをホムラに任せるのも危ない。
    悪人じゃなさそうだけどカガリほどの求心力がないし、他派に近づかれて悪用されたらやばいのでは
    可哀想だけど、望まなくても将官と家長は辞められないと思う

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:25:37

    生育環境、金銭感覚、政治問題色々含めて完全な市井生活は難しいと思うけど代表降りたら普通の人に混じってオーブの街中デートというか生活をして欲しいなとは思うよ
    変装してデートとかは代表の間もできるかもしれないけどアスランカガリの金の瞳きっと好きだし、ウィッグじゃなくてそのまま匂いもわかる髪がいいだろうし、変装なしでスーパーとかでアスランに横で色々言われながらカートの中に野菜とか果物とか色々放り込んでるカガリがいればいいなぁって
    その後アスハ邸のキッチンでお休みだしてた料理人の皆さんに代わり悪戦苦闘しながら2人で料理でも何でもしてて欲しい

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:13:52

    >>108

    そんな描写あったっけ?

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:32:42

    >>110

    スーパーでカートに適当にドカドカ食料を放り込んでる元代表、目撃したすぎる

    ドラゴンフルーツを掴んで「…これほんとに食べられるのか?どうやって?」とかボヤいてる私服のオーブ軍将校も添えて

    みんな気を遣って話しかけないようにしてるんだけど、小学生くらいの子がカガリさま〜って手を振って

    シーッ🤫てジェスチャーしつつ手を振り返したりしてる

    幸せ!

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:42:01

    カガリは性格的に顔が広くなりそうなんだよな〜
    アスハとは気付かれずに店の人と仲良くなって、毎回大量のオマケもらいまくってそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:44:44

    >>111

    二人の逃避行を読んでない系?

    後は星の狭間か


    本編のみで言うなら、姫として扱われるより砂漠とかで買い物とかケパブ食ってる方が楽しそうに見えるんじゃが

    エリカ主任やらアストレイ三人娘とかと絡んでる辺り、モルゲンレーテに入浸ってそうやし

    身体動かすの好きそうやない?


    まぁそんなイメージ

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:35:14

    >>110

    アスランと一緒なら万が一の護衛も問題無いしな

    二人を見守るオーブ国民になりたい…


    >>114

    111じゃないけど、好きではあっても一般市民になることを

    カガリが選びたがってる訳じゃないってことでは?

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:11:29

    オーブにWEB掲示板があったら定期的に「【元代表】アスハ夫妻目撃スレ【准将】」が更新されてる
    ただひたすら目撃情報だけ書き込むスレッド

    ≫127 オーブ国民の匿名さん C.E.80/05/05 14:35:12
    オロファト夏祭りの出店屋台でたこ焼き食べながらイチャイチャしてた
    ザラ准将、カガリ様にあーんされて最初はすごい顔で口に入れてたけど
    ひとくち食べた後は普通に口開けてねだっててワロタ
    そのあと迷子を保護して運営本部まで肩車してて迷子うらやましすぎて爆発した

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:46:38

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:07:19

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:10:39

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:10:40

    情勢が少し落ち着いてカガリが代表を降りてもアスハの首長ではあり続けるだろうし、アスランも軍人のままだろうけど、その頃にはもう少し2人の時間も取れて、二人の逃避行みたいなお忍びデートもできるようになるかもしれないよね。
    お忍びデート中のアスカガを眺めて、カガリ様がデートしてる!って気づくけど、プライベートのしあわ絵を邪魔したくないのでグッと堪えて静かに見守る一般オーブ国民になりたい。

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:18:24

    アスカガちゃんにお子ができてお外でお行儀よくご飯が食べれるぐらいの未来になった時に二人の逃避行で行ったお好み焼き屋さんにご家族で行って欲しい
    アスカガちゃんのお子がかつてキサカさんに連れられたカガリみたいに乙姫の初恋ソーダをなんで欲しいしこの頃にはアスランも立派にもんじゃ焼きの土手をつくりまざまざしてもんじゃ作れるようになってて欲しい

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:24:19

    慣れて躊躇なく食べるようになっても未だにもんじゃ焼きを「まずくはない」と言うくせにいつの間にかカガリよりももんじゃ仕上げるのが上手になってるアスランに釈然としないカガリを想像してしまった。
    ドヤ顔のアスランと上目遣いでちょっと睨むカガリ、絶対可愛い。

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:35:02

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:35:47

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:36:24

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:37:08

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:37:37

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:38:54

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:41:19

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:45:14

    >>128

    タイムラインが設営完了とか完売とかで楽しそうでしたね

    人混みもすごかったみたいです


    スパコミ行けない地方勢なので通販です

    でも通販開始から10分も経たずに完売はキツイです

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:51:51

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:56:58

    通販ならもう少し経てばサークル側も部数が読めて落ち着くと思う
    再販検討してくれてるサークルもいくつもあるし
    ただまああまり頒布に積極的で無いサークル狙うならもうイベントか通販張り付きしか無いかな…

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 02:27:04

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 02:30:47

    しかし夏はどうなるんだろうね
    映画は今月で終わっちゃうけど付いた火はまだまだ燃えそうだし

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 02:36:50

    キラカガ誕生日で何かしら発表あると良いよね
    まあ前日談のフリーダム強奪事件はほぼ確定じゃないかなと思ってるんだけど
    それが無ければ円盤特典くらいしかもう燃料がねー

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 04:12:04

    このレスは削除されています

  • 137◆VQpSwaFKkA24/05/06(月) 08:09:02

    >>130

    ほとんどコミケだった…


    >>136

    アスカガにもんじゃ食べさせてもらうシンは無料配布ペーパーにいましたね(元オーブの民ゆえ普通にイケる)

    みんな集団幻覚見てるなぁ(

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:21:08

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:51:58

    フリーダム強奪事件も出してくれたら嬉しいし、円盤特典で各キャラのその後みたいな話とか、確定版の設定集とかも出してもらえたら良いな。

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:50:59

    インテでコレなのでコミケを思うと慄えてます
    サークルさんも新刊数もすごいことになりそう

    通販の手数料や送料を考えたら出陣も視野に入れるべきかとは思うのですが初陣が夏のコミケとか勇気が……

    キラカガ誕生日の終映イベントで何かしらの発表はありそうですよね
    フリーダム強奪事件の映像化は確定してると思います
    OVAじゃなくて1or2クールアニメだったら泣いて喜びます

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:03:02

    最近の傾向として女性作家さんは夏冬よりも赤い豚さんのほうに集中する傾向があるからアスカガちゃんの場合にはもしかしたら夏よりも次の種プチがある10月のが盛り上がるかもなぁと思いました!

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:03:12

    インテは大阪のイベントをさすので昨日あったのはスパコミだよ
    夏コミ初陣はやめておいた方が良い
    コミケはそもそも当落があるから10月の東京のオンリーの方がサークル多いと思う

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:04:49

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:09:16

    夏コミ冬コミは当落がある&お盆と年末で家の用事がある女性は参加しづらい&他イベントより参加費が高い
    という理由で最近では女性向けや女性作家は避ける傾向がある
    コミケは人も多いしどうしても欲しい会場限定本とかじゃない限りは避けて良いよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:14:01

    同人界隈は色々わかりにくいというか知ってる人にとっては当たり前、初めて参入する人は赤い豚?スタジオ?コミケ?みたいに企業主催とそうじゃないのと現在の参加者の傾向とか右も左もわからないになりがちだからねぇ〜
    メでカプオンリーの投票用紙50枚以上集まったってみかけたし赤い豚さんがカプオンリー自体を次いつにするか決めてないみたいだけどどっかでカプオンリーやるの確定で楽しみだなぁって

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:19:59

    公式もイベントも盛り上がってて嬉しい。まだもうしばらく続いてほしい。
    二人の逃避行とか映画のED、小説版のエピローグみたいにアスカガの少ししっとりした空気感があるのも最高なのは言わずもがな、仕事モードで公私の公モードの二人も見てみたい。公私をしっかり切り分けてるアスカガ絶対かっこいいし、視聴者視点だと、こんなにちゃんとしてるけど実際はああいう関係なんだよな…と思うと燃える。
    一粒で色んな関係性の表情が見えるの好き。

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:20:56

    なんでこんな削除されてるんだ?
    何かあったのか?

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:23:01

    >>147

    削除前チラッと見えたけれどよく見かける対立荒らしが来てた

    トピ主さん仕事早くて助かるありがとう

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:25:59

    >>148

    やっぱり荒らしが来てたのかありがとう

    スレ主もお疲れ様でした


    2日目のカップリングスペだとアスカガが2番目に多かったらしくて驚いた

    勢いすごかったなぁ

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:29:57

    映画だけの燃料だとどうしても1年くらいで落ち着いちゃうから継続して公式が楽しめるコンテンツ出して欲しいよね
    ガンダムは比較的ずっとゲームとかで描き下ろしが見れるジャンルではあるけれど

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:37:46

    GUNDAM SEED PROJECT ignitedで発表しててまだ詳細出てないのがゲームだけかな?
    個人的にはゲームめちゃくちゃ楽しみなんだなぁ
    継続コンテンツとはちょっと違うけどガンカフェがあればそれこそ不定期に新規書き下ろしがグッズ関連であっただろうからガンカフェが恋しくなってしまうね

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:39:50

    >>151

    ゲームはー?ってずっと言われてたけれど何の詳細も出てないよね

    どうせソシャゲだろうと思っているんだけれど鉄血とかはアニメーションあって豪華だったよね

    SEED単品で気合い入れたゲームコンテンツ作るなら嬉しい

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:45:22

    ソシャゲは気軽に始められるから個人的には出てくれたら嬉しいな

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:51:44

    それこそソシャゲだとサ終しない限り継続コンテンツだし参入敷居も低いしね
    強欲なので連ザみたいな据え置きとソシャゲと欲張りセットを所望してしまうな
    映画で稼いだと思いますしB社さんどうっすかね?

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:49:37

    大きいイベントはコミケとインテだと思ってました(恥)
    最近はイベント合わせはコミケとは限らないんですね、ご教授ありがとうございます。
    10月か〜アスランの誕生月ですし自分の仕事の繁忙期直前なので出陣できるかな? アスカガonlyが開催されるならなおさら行きたいです!

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:18:24

    10月のスパークは種のオンリーがあって種の本を出すサークルさんが参加できるオンリーイベントがある
    カプオンリーはスパークを開催している会社とおなじ某赤い豚さんが定期的に企画してるカップリングオンリーで色んなジャンルのカップリングが集まってくる
    こっちはいつ開催になるかまだ赤い豚さんが公表してないから未定って感じかな
    初参加なら一般にしろサークルにしろ10月のスパークはありなんじゃないかなとは思います!よい同人ライフを!

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:21:01

    >>155

    10月のイベントって言われているのは10月27日のビックサイトのイベント

    大きなイベント内でSEEDジャンルのオンリーが企業開催である

    都心住まいならビックサイトの方が良いけれど、地方参戦なら居住区次第では9月1日の大阪のイベントの方が初めてだと人混み少なくて見やすいかも?

    サークル数は減るけれど都市部よりはまったり雰囲気味わえる


    CPオンリーは昔はあったけれど今は個人で会場借りて主催するより企業の中でやるオンリーが主流だね

    これはプチオンリーと呼ばれてるやつアスカガは有志でよく定期開催されてたよ

    他は最近できたやつで新刊カードというものを集めると企業開催でCPオンリーしてくれる


    忙しいなら通販で大丈夫だし今通販が瞬殺なのはサークル側がまだ部数読めてないだけだからもう少ししたら落ち着くと思うよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:00:53

    >>157

    このお方と即売会回ったらお目当ての本全部手に入りそうだな

    詳しく教えてくれてありがてぇ

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:49:29

    同人エアプなのであまり分からないけど同人誌のイベントでアスカガが人気だったってこと?
    素直に凄いし正直言って新参者なので今度から同人誌漁ってみるか…

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:01:33

    >>159

    そう

    SEEDだけじゃなくて別のジャンルと合同で1万スペース位あったんだけど、その中でも上位の人気だった…と思う

    ただ今は盛り上がりが凄すぎてサークル側も人気どころはすぐに本が捌けちゃうので落ち着くまでは欲しい本を手に入れるのもちょっと大変かもしれない

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:56:11

    サークルも一般参加もしたことないけど通販で楽しませて頂く予定
    男女カプでここまでの人気があるのは稀なんで、財布が嬉しい悲鳴をあげてるわ
    20年ぶりの祭なんで長く楽しみたい

    ゲームの新作も楽しみだ〜
    昔よくあったけど、映画本編をなぞりながら補完シーンが追加されてる形式とかだと嬉しいかも

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:17:00

    今回の燃え上がりは当時よりもすごいことになってますね~
    昔も通販勢でしたけど当時は予約しないでほしい本の入荷を待ってまとめ買いできたのに、今は全然だめです
    ほしい本が入荷したら即ポチらないと買えません。ほぼ瞬殺ですもの。

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:37:43

    文字通り墓に入っていたり霞を喰っていた人達が一斉に蘇った状態に新規参入も多数ありでもうお祭り状態
    ここに居るのもそんな復活したり新規で新しく脳を焼かれた人達の集まり……だよね?
    正直自分も昔の燃えカスが再炎したし

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:50:20

    アスカガは凄すぎるんだよ
    運命の出会いから本心からぶつかり合って情熱的なキスで結ばれてアスランは地球を守りカガリはアスランの命を守ってハッピーエンド
    そこから続編で地獄に突き落とされたけど脱走後の会話やハグその他補足によってまだ終ってない可能性は残ってるって状態で20年待たされての映画で破廉恥妄想と指輪ハウメアの見せ合いっこだからね
    事前情報無しで映画見たときに脳がヤバかったよもう

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:00:46

    リアタイでアスカガ沼にドボンして15年くらいかけて沼が干上がり
    映画ももう来ないだろうしきっと幸せになってくれてるだろうと沼から上がったのに
    西川御大のSEEDの映画再始動の号令で水がたされて、PV解禁からの上映日決定

    破局はないと信じてたけどムビチケで不穏な雰囲気が醸されてとどめ刺されるのかと恐かったし
    一言二言会話するシーンかハウメアが出てくれたらそれでいいと沼を埋め立てて記念碑を建てようと看取る気持ちで初日に映画館に足を運んだんですよねえ

    まさか沼があふれるくらいに供給されて、私たちLOVE LOVEでーす♥と巨大ハンマーで沼に突き落とされるとか予想できませんって
    会話した痕跡はあるけど会話シーンもなければ会ってもいないのに破廉恥とリモート操作、ハウメア&指輪見せ合いっこの破壊力
    見終わったあとしばらく呆然としてましたよ、砂浜ロマンティクスもろくに覚えてないくらい
    このアップダウン、公式に弄ばれてる気がするけどアスカガが幸せならそれでいいよ!!

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:57:52

    今日は次週の特典発表か
    まだ来ない気がするけど描き下ろし3種(仮)早く見たい
    都道府県は47種もあるからガチャ引く感覚で楽しんだけど、
    最後は笑顔で終わりたいんで3種セットでお願いします…
    まあアスカガ来るとは一言も言われて無いけども

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:27:11

    あと2週あるから2回特典付くのか…
    そしてそのうち1個が書き下ろしなのね
    前回は11時頃発表だったからそろそろかー

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:47:38

    監督がXで呟いてた3種描きおろしは

    ・使用されるかわからない
    ・映画特典になるとも言われてない

    ので期待するのはいいんだけど無くてもガッカリしないでね
    その後公式から映画特典として使いますという発表があったのならごめん

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:59:46

    あくまで仮の話をしてるんで承知してるよ
    ちなみに配布は確定してないけど映画特典として準備してたのは間違いなかったのでは?
    3種あるけどランダムじゃなくて絵柄選ばせてあげたいって話を監督がしてたと記憶してる

    今回はフォトカードだったね
    ラクスとカガリの写真は服装的に「星のはざまで」辺りで撮ったのかな?
    この辺のアスカガってまだ現実に直面する前の初々しい恋人だったのかなと妄想してる
    個人的にセカンドキスは最終戦から帰って来たらしてると思ってる

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:29:25

    描きおろしのは映画のその後を描いた3種だからカプ特典だと予想されてるな
    可能であれば今回のフォトカードみたいにセットであって欲しい…
    アスカガが一番好きだけど他カプも好きだからランダムだと全部揃えるのキツイ

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:25:23

    >>169

    終戦後も三隻でわちゃわちゃあったと思うが、

    相変わらず手だけ出すアスランに対して悶々としてるカガリとか良いよな

    私達ってどういう関係なんだ?って思ってそう

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:29:51

    描き下ろしはお出しされるかわからないけど、映画特典でも良いし円盤特典でも良いからお披露目してもらえると良いよね…くらいの気持ちで待ってる。
    映画特典なら本当ランダムはご容赦を…せめて上映回数が多かったらランダムでも通うんだけど、上映回数がもう厳しい…みんな好きだから揃えたい。

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:26:01

    うちの田舎じゃ今週で終映だよ。都会羨ましいぜ

    流れ切るけど
    キラフレサイの三角関係にウヘア…ってなってたカガリが、後にアスランの腕の中でしみじみと
    運命時代にこういう関係になってたら、グズグズに依存して縋っていただろうなあと物思いにふける話が読みたい
    あの時のキラには誰かの体温が必要だった、とか
    体だけ繋げても気持ちが釣り合ってないと切ないよな、とか、今めちゃくちゃ幸せだとか
    嚙み締める大人になったカガリをくれ

    なおアスランは隣で満足して熟睡中

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:30:56

    これのフィギュアが欲しいんだけど
    お胸とか太ももの食い込みとか立体映えしそうじゃない?アスランもかわええし

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 06:19:37

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 06:43:49

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:46:59

    ガンカフェの描き下ろしは可愛いの多いし、ご新規さんとか映画公開前まで離れてた方向けにグッズ再販して欲しい。自分は新規勢なので、知らない版権絵見るたびにイラスト集欲しい!!ってなってる。

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:55:40

    >>174

    これ確か配置と表情が少し違うバージョンで2種あるけど

    こっちはカガリがハウメアを引っ掛けてるのがかわいいよなあ


    ガンカフェの描き下ろしはキララクアスカガをずっと推してくれててありがてえ

    グッズ含めてまた復活してくれるといいね

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:41:59

    >>174

    脇!へそ!!フェチズムの詰め合わせでござる

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:32:33

    色々な二次創作絵を見てるけどやっぱり公式産のザラ一佐とアスハ代表の絵が見たいな…

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:33:57

    ハウメアつけてるから絵柄の都合なんだろうけど14歳くらいに見えて可愛いよねこれ
    アクスタとか缶バッジ出てたっけな

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:38:13

    >>181

    アクスタは確実にあった

    缶バッチは自分があんまり買わないからちょっと記憶にない

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:41:42

    アニカフェのハウメアと指輪のアスランやっぱりいいな
    第二弾のアクキーランダムだけどアスカガ的に好きなシーンだから嬉しい

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:25:14

    今日で47都道府県の特典終了…東京のアスカガキララク絵をGETできるのはまじで今日で最後…
    今週頑張って4回見に行ったけど分身はこうやるんだー!で4枚ともシン!シンは大好きだからいいけど、それでも東京を諦めきれない…!
    正直47分の1当てるのは難しすぎるのでアクスタでませんかねぇ!

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:29:49

    もう地元の映画館終映したので運試しもできないや
    来場特典のために片道3〜4時間かけて行く気力はないしなあ
    でもキラアス、ラクカガフォトちょっと欲しい
    双子誕生日のライブビューイングは行こうかなって思ってます
    そこで見納めかな、ルナマリアの狙撃シーンのズゴック探したいです
    後は円盤待機!!

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:50:44

    >>183

    描き下ろしグッズ分けて販売してくれるの助かる

    コロッタの第2弾は種類増えてる上に単体だから揃えるの大変そうなんで

    第1弾やってないなら確率的にそっち狙った方が無難かも


    >>184

    申し訳ないが分身するシンに笑った

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:45:08

    >>185

    片道3〜4時間は確かにきついなあ…

    双子誕生日の舞台挨拶の時は最後の特典だろうから楽しみだね

    多分円盤より先にアマプラで7月くらいから見れるだろうなーと思ってる

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:35:48

    円盤絶対に買うけど配信ならどこでも見れるから有難い
    劇場公開終わるの寂しいけど円盤ゲットしたらコマ送りしたいところたくさんあるw

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:23:48

    破廉恥シーン早くコマ送りしたい
    キス待ち顔はアスランの願望出過ぎてて笑うんだけど
    特典フィルムで判明したその前のカガリの表情は一つひとつが美しくて良い
    あれを全部アスランが考えてるって改めてすごいな

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 07:47:46

    ほしゅ
    ここでよく話題になってた描き下ろし3種の特典が監督のメで確定してるね
    ショートストーリーまでついてるの楽しみだ

    ちょっと今出先IPでスレ管理出来なくなっちゃうので
    申し訳ないけど次スレ行ける人いたらお願いしたい

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:24:13

    外でもスレ立てできるけど最近荒らしも湧くからちゃんと削除管理できる自宅用Wi-Fiとかで立てたいよな
    平日のこの時間帯はスレ住民外出してるだろうから保守しつつ出来る人から宣言してスレ立てお願いします

    描き下ろし特典少なくともアスランはいそうだから楽しみだ

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:53:00

    規制解除されてた!
    スレ立て行ってみる

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:56:04
  • 194二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:03:33

    過去スレ2〜3レス目に全部貼ったけど重くてすぐ表示されないと思う
    次回から前スレ以外は省略で良いかな

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:56:34

    次スレありがとうございます。
    円盤修正もあるそうなので、配信と見比べてみたいけど、円盤発売タイミングで配信も修正版に切り替わっちゃうかな。

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:28:27

    自分も見比べたいから配信はそのままとかになったらいいな
    アマプラ未修正でガンチャンは修正後とかだったりするとありがたい
    もちろん円盤は買うけど、一番嬉しいのはニコニコで配信なんだか…流石にないかな?w

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:30:21

    次スレありがとうございます!
    長く続いて感謝

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:32:01

    >>196

    わかる、画面にコメント流れるあの感じが楽しいんですよね

    あのシーンの弾幕は何になるのかなと想像するだけで楽しい

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:37:23

    >>198

    破廉恥弾幕職人が生まれることはほぼ確かなと…

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:37:58

    200なら最終特典で結婚報道!!!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています